注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

DV 克服!脱DV !

回答7 + お礼4 HIT数 3001 あ+ あ-

経験者さん( 39 ♂ )
12/03/29 20:42(更新日時)

私は来年初老の39才の×3です。
しかし、去年四回目の再婚を致しました。妻は元公務員の旦那からDVを繰り返し受けた為に男性恐怖症になっていました。しかし、彼女(妻)は私を愛する様になり、私自身も彼女の心の深い傷ごと愛しました。同情なんかではなく、中心の愛を誓いました。
しかし、妻の元旦那からの暴力を時々フラッシュバックする時があり、私を殴りつけたり、時には自殺未遂、無理心中を仄めかす事もあります。現在、市内の某精神病院に通院中で薬物による治療に努めていて、かなりの成果が診られております。

私は薬では有りません。人間であり、妻の旦那です。精神病院の薬は大切ですが、やはり、愛する人を癒すのは信頼する愛と優しさではないでしょうか?

私は別にナルシストでも、自画自賛者でもない、端からみれば、×3の黄昏オヤジです。
しかし、妻を裏切る卑怯モノでは有りません。
追伸
何故、×3か?

一人目の妻は看護師でした。

二人目の妻は元婦人警官でした。

三人目の妻は某有名保険会社のキャリアウーマンでした。

今の妻はPTSDと元旦那からによる暴力で 子宮が潰される程、足蹴りされて子供も出来ません。

その公務員は今も平気な顔で税金食らって生きています。

本当にもう少し早く妻と出会っていたら、救えたのでは?と後悔していますが。
今は二人仲良く暮らしています。

皆さん、DV被害者の女性の皆さん、男は一人じゃ有りません。チャンスが必ずやってくる! そう信じて愛を育みましょう!

タグ

No.1770121 12/03/28 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/28 00:10
働く主婦さん1 ( ♀ )

何故、×3か?
に対して理由が書かれていませんがなんで離婚になったんですか?

死に別れでないことだけは分かりました。

No.2 12/03/28 00:24
通行人2 ( ♀ )

お互いいろんな経過をたどりながら 今があるんですね💦

初めての出会いで結婚されていたら 看護士 婦警 キャリアウーマンの元妻たちとおなじだったとおもいますが…いろんな経験をされて今があるんだとおもいます。…で どうして❌3? 原因はなんだったんでしょう?

お幸せにね…

No.3 12/03/28 00:30
通行人3 ( 40代 ♀ )

次々に妻が変わる男は信用出来ないし、説得力に欠けますね。

お幸せに。

No.4 12/03/28 00:41
お礼

肝心な点が抜けてました。

一番始めの結婚は彼女の理想の高さでした。私は元妻の希望で三千五百万のマイホームを住宅ローンを組んで元妻の希望で高級車を買い、元妻の希望?欲望で若い男を二三人をマイホームに連れてきては乱交的な女性でした。今思えば、私が妻をほったらかしたのが原因でしょう。
私は海外出張が頻繁立ったために彼女を苦しめ、彼女の心が極度のストレスに打ち克てなくなったのだと思います。私自身が極悪な旦那だった…冷たい男のクズでした。

二番目の元妻は仕事一番!私と似たもの夫婦でした。が!
それだけに二人の大切な時間が全く無かった。元妻は仕事を生き甲斐にしていましたが、私の説得で退職しましたが、そこから亀裂が生じる事態となりました。
『結婚は仕事よりツマラナイ』
でした。

私はツマラナイ旦那だと彼女は他の男性警官と不倫へ…
私は民事訴訟は起こさずに、自分自身のせいで彼女は去っていったのだ!と心の引き出しにしまいこみました。協議離婚で幕を閉じました。
三度目はあまりにきつかった。

元妻は今、詐欺の罪で服役中です。

こんな人生って?

No.5 12/03/28 01:11
お礼

>> 3 次々に妻が変わる男は信用出来ないし、説得力に欠けますね。 お幸せに。 そうですね。本当は人生の間で一度決めた女性と一生一緒に 愛を育み、家庭を守るのが、男の役目ですね。

しかし、私は今、ベットで病院から処方された睡眠薬で寝てる妻の横顔を見て、涙が出てきます。

私は結局何もしてあげれない…彼女を愛していても、×3の元妻達もきっと枕を独りぽっちで濡らしていたのかと思うと
自分は女性いや人様を愛しているのではなく。ただ被害者ぶったウジ虫では?と 今、部屋には睡眠薬やら向精神薬が致死量あります。私が逝けば、彼女も『馬鹿男が自殺したって』と、腹を抱えて笑う事でしょう。
レスのお方も。

しかし、私は自殺はしない!今、妻が苦しんでる姿から、いち速く幸せに二人で生きる為に。

×3と書いてやはり偏見の目で観るお方に一つ忠告致します。
私は人生で一度も風俗や浮気、ましてや愛人関係をもった事が有りません。

何故なら愛の無いセックスは私には邪道なのです。
一時の欲望で
コロコロと彼氏、彼女をひっかえとっかえひっかえし、挙句は泥沼化する奴よりも、今、妻が横で小さな寝息を聞いて自分も添い寝する…
なんて、幸せな気分だろう。

No.6 12/03/28 06:49
経験者さん6 ( ♀ )

そういう問題じゃない。

愛だなんだって事では乗り越えられない事がある。
愛があったって、包みこめるだけの器が主さんにはなかっただけですよ。
優しさだけが愛ではない。

No.7 12/03/28 06:59
通行人7 

4読んで

ナルシスト
めっちゃ疲れる旦那

相手がどうのじゃなく
貴方に魅力ないでしょ
男じゃなく
人として

4×大でわぁ

今は悲劇のヒロイン

No.8 12/03/28 09:13
お礼

>> 7 これから仕事に行くが、正直、私は残念な気持ちと確かに自分はただのナルシストの×4になる気がしてきて、朝からきが滅入ってしまった。こんなに心無いレスを書き込む人達がいるなんて…酷いサイトだ。でも、厳しい意見もまたきちんと胸に受け止める必要はある。厳しさもまた、愛情かも知れないと思い、あなたのご意見を活かして、妻と仲良く頑張って幸せになります。
御叱りのご意見大変気付かされ、改めて感謝と有難うございました。

No.9 12/03/28 09:19
お礼

そのとうりですね。 大変勉強になりました。
優しさだけが愛ではない…ですか。

ありがとうございます。厳しさも愛情の一つ…

私はまだまだ未熟な人間ですね。

しかし、妻と仲良く暮らして行きます。
ご意見大変有難うございました。

No.10 12/03/28 10:23
通行人10 ( ♂ )

スレの文章は主さん自分自身にも言ってるんですかね?
男は俺だけでは無い…って
俺はDVにあって傷ついた妻をこれだけ愛してるんだって言いきかけせて自己陶酔してるように見えてしまいました

No.11 12/03/29 20:42
通行人11 ( 20代 ♀ )

可哀相な妻を守ってる俺

に酔ってない⁉

自分は何ていい人なんだろう

別れた過去の妻達も一人寂しくしてたのかな…

とんでもない!!
とっくにあなたよりいい男見つけてますよ

何度も離婚してるのは
相手が悪い部分もあるけどあなた自身にも原因が少なからずあったでしょ⁉

自分の悪い所を受け入れてきちんと直して下さい

じゃないとまた、捨てられますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧