注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

ネコが迷子に😿

回答4 + お礼4 HIT数 857 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
06/10/20 21:53(更新日時)

ネコが迷子になってしまい、捜しています。一昨日、見掛けてくれた人によると強いボス的なネコと喧嘩になってたとのこと…毛が抜けていました。そこには、一昨日までの3日間ぐらい時々姿を見せてたみたいですが、さすがにもうそこには姿を現さないでしょうか?どんなことでもいいのでアドバイスお願いします🙇

タグ

No.178312 06/10/19 12:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/19 13:09
通行人1 ( 20代 ♂ )

ニャンコサンは男の子ですか?
もしそうでしたら時期によっては(発情期)1週間とか、長ければ1ヶ月位旅に出ます。
私の家のニャンコは多分タヌキとかにやられたらしく背中と右腕をズタズタにされて帰って来ました…。
背中は完治しましたが右腕は切断せざるを得ませんでした。

新しく来たニャンコ(捨てられた)は完全家ニャンです、去勢も済ませました。

外に出すと心配でしょうから家ニャンにしてあげた方が家族にもニャンコサンにもいいのではないでしょうか?

ニャンコの事なら相談のれますからこのスレで答えますよ😺

長くてすみません🙀

No.2 06/10/19 15:33
お礼

レスありがとうございます、ぜひ、いろいろ教えてください🙇①さんのケガをしてしまったネコさん💦今は元気ですか?ウチのも♂で、もとはノラの仔猫(?)を貰って1年半ぐらいになります。家でも縄張りのオシッコをたまにするようになってはいたのですが発情期とも関係ありそうですか?前にもマンションの一階の人の入りづらい所へ飛び降りてしまって、前は一階の人の庭で確保できたのですが、今回は難しく迷子にもなってしまいました😿人が怖いみたいで、近寄ると逃げて難しかったみたいです。ボスも♂らしいので♂と♂のケンカに敗けたらそこには近付かない等はあると思いますか?あと、帰ってくるにも部屋がどこかわからなくて帰って来れない気がします。ウチで飼いはじめては、一緒に車で外出しても外に出るのを怖がるようなネコですが、玄関の戸が開いてる時に外に出て逃げてしまった(?)という感じです。鼻はよく効くのですが目と耳は悪い気もします。でも、何もいないところに向かって鳴いてる時があるので、霊は見えているのかもしれないし、よくわかりませんが…

No.3 06/10/19 18:28
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

何にもないところを見つめられるとぞくっとしますよね(´・ω・`)あれは人間に見えない小さな虫や、天井や壁がかすかにきしむ音を聞いてるそうです。部屋にいるとわかりませんが、屋根裏に入ったり、壁に耳をくっつけると、けっこういろんな音がしますよ。
あと、脱走した後、喧嘩や人間など怖い思いをしたにゃんこは、意外と近くで隠れてることが多いそうです。けがをしていればなおさら動こうとは思わず、治るまでじっとしていようと考えるのがにゃんこです。普段から外飼いでないなら、帰るべき家も分からないと思うので、普段にゃんこを呼ぶような声をかけながら、しげみや物陰を探してみてください。大きな声を出すとびっくりして余計でてきてくれないので、あくまで普段の呼び方で。人間より遙かに耳がいいので、声が届かない心配はしなくていいです。
家出(脱走)した子を探してくれるペット探偵とゆう専門家もいるので、ネットで探してみてくださいね(^∪^)

No.4 06/10/19 21:08
通行人1 ( 20代 ♂ )

至る所にオシッコをするのはマーキングですね😺
うちのニャンコサン(兄)は原因不明で亡くなりました。
右腕を切断したあとも半年生きて家族を癒してくれました。
あと、主サンのニャンコサンは何歳でしょうか?

No.5 06/10/19 21:26
通行人5 ( ♀ )

ぬこたんがケンカに負けたのなら、領地を取られおうちに帰れなくなったのかもしれませんね(´・ω・`)
張り紙などしてみてはいかがでしょうか?

No.6 06/10/20 21:33
お礼

>> 3 何にもないところを見つめられるとぞくっとしますよね(´・ω・`)あれは人間に見えない小さな虫や、天井や壁がかすかにきしむ音を聞いてるそうです… レスありがとうございます、遅くなってすみません🙇霊ではなかったのですね⁉知らないことばかりだったので教えてくれて助かります。一回の人から、朝の5、6時頃に隣の遊歩道辺りから声がしたと教えてもらいました。ほんと近くにいるのですね😺とりあえず無事みたいで良かったですが、なかなか見つからず困ってます…捜し方や探偵も参考にさせてもらいます。ありがとうございました✨

No.7 06/10/20 21:44
お礼

>> 4 至る所にオシッコをするのはマーキングですね😺 うちのニャンコサン(兄)は原因不明で亡くなりました。 右腕を切断したあとも半年生きて家族を癒し… 再レスありがとうございます、遅くなってすみません🙇兄ネコさんの冥福祈ります💐🍀でも、最期までみんなと楽しく過ごせてたみたいで良かったです🙆あと縄張りではなくマーキングでしたね…だけどスプレーのではなく普通にしてたのですが、それもマーキングで仕方のない事でしょうか?歳は産まれて2年弱ぐらいだと思います。

No.8 06/10/20 21:53
お礼

>> 5 ぬこたんがケンカに負けたのなら、領地を取られおうちに帰れなくなったのかもしれませんね(´・ω・`) 張り紙などしてみてはいかがでしょうか? レスありがとうございます、遅くなってすみません🙇そうみたいですね…一回の人に朝5、6時頃に隣の遊歩道から声がしたと教えてもらったのですが、庭には来なくなったみたいです💧また貼り紙も貼ってみます。ありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧