注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

潔癖がしんどい

回答5 + お礼0 HIT数 3066 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
12/05/11 22:05(更新日時)

私は、布団や毛布に関してすごく潔癖(普通かもしれませんが…)な部分がありました。(こういう人は多いと思います)

絶対、お風呂に入って綺麗になってからじゃないと布団に触らないし、洗った着衣でないと当然、布団には入れません。(簡単に洗えないし、そこまでの労力には至らないからだと思います)

しかし、いつしか、そんな潔癖な自分に疲れだして、だんだんと鈍感になるように務めるようになりました。
外出した格好で布団に入って寝たり、お風呂に入らず布団に入ったり、布団で愛し合ったり、彼の精液がついても気にしないようにしたり…

でも、ときどきしんどくなります。

気にする人は気にするし、
気にしない人は気にしないし…、

このような私の現在のこの状態を、不潔すぎると非難される方もおられるでしょうし、
衛生面で言えば、やはり以前の私の方が清潔で正しいのですが、
とにかく疲れるので
楽になりたいです。

アドバイスをお願い致します。

皆様の不衛生もお聞きしてみたいです…

ちなみに、彼氏と愛し合うとき、精液や愛液がつくことはありますよね?

おかしな相談で申し訳ありませんm(__)m

よろしくお願いします。

No.1789092 12/05/07 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/05/07 01:13
お姉さん1 ( ♀ )

すっごい極端過ぎるのですけれど😣主さんの性格

グレーゾーンでいこうよ

No.2 12/05/07 07:42
通行人2 ( 20代 ♀ )

めちゃくちゃわかります💧
私の場合は、布団と枕に洗いやすいカバーをかけて掛け布団と身体の間にタオルケット挟んでいつでも洗えるようにしてます。

どっちに転んでも潔癖は疲れますよね。

No.3 12/05/07 16:53
通行人3 ( 30代 ♂ )

そりゃ何でも綺麗であることに、越したことはないです。
だけど、人間は洗濯したり掃除したり、布団が汚れるかも知れないと、不安を感じる為に生きている訳では無いし、そういう人がいたとしたら、とても気の毒なことです。
掃除が好きという人は居ます。そういう人は掃除することが楽しいし、綺麗になった部屋でお茶でも飲むと、とても幸せな気持ちに浸れるのでしょう。
要するに、何をすべきで何をすべきで無いかを、客観的な基準で見直すべきなのです。
あなたの言う綺麗も不潔も、行動として極端です。
おそらく誰も普通は気にしない様なことで、人生の貴重な時間を浪費しているのです。
あなたの気持ちはともかく、行動そのものを客観的な基準で、適切にしていくことです。
人間は実は、当たり前のことはほとんど無意識の内に行っています。仕事で疲れる人は居ても、日常の生活動作で疲れる人はいないのです。
限られた人生の限られた時間と労力を、どう有効に使うのか?
難しく言えばそうなりますが、普通はそこまで深刻に考えるまでもなく、適切に時間を割り振って生きています。

No.4 12/05/11 21:57
通行人4 ( ♀ )

それって潔癖なんだ⁉
私潔癖だったなんて😱ショック
当たり前だと思ってた…
旦那は外出先から帰宅してその服のまま布団に入ってたりするのがたまらなく嫌ですね⤵
布団汚れるの早い気するし

No.5 12/05/11 22:05
通行人5 ( ♀ )

極端です。
全か無か…みたいな考え方ですね。

ご自身も辛いでしょうが、正直言って、周囲の人も凄く疲れるのです。

『ほどほど』を覚えてください。社会適応するには大切です。
それができず、日常生活に支障を来すなら、精神科に行ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧