注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

ずっと、人との縁や巡り合わせを信じてきましたm(__)m🌸

回答6 + お礼0 HIT数 3514 あ+ あ-

通行人( 27 ♂ )
12/06/17 20:48(更新日時)

すいませんm(__)m
前から人とのご縁や巡り合わせなどをずっと信じてきまして、以前から相談に乗っていただいたものです。数年付き合った彼女と別れて約3年経ち、それからどこに行っても全然出会いはなく、いつか巡り合えるかもしれないと、ずっと自分磨きを頑張ってきました。それでも女性との関係だけは何もなく、もうやっぱり自分には女性とは縁がないのかもしれないと何度も何度も思ってきました。
ずっとやってみかった仕事に就けたものの、年齢的にも社員になることが難しかしくなりあきらめ、資格をとり介護の業界で頑張っていくと心に決めました。
自分がどうしようもなく、心の中が冷たかった数年間を、温めてくれ救ってくれたのが、人の優しさや愛情だったからです。いろいろな周りの人にも相談に乗ってもらい、きっと女性との出会いも、この介護の職場で、同じような人に出会うのではないかと言われてきました。最近の自分は、うちは母子家庭だし、母さえ守っていければいいと、改めて思い、もう当分女性はいいやと思いました。
資格をとってから、すぐ働けそうな施設に連絡し、面接に行き採用させていただきました。まだ数回の出勤なのですが、15人くらいの職場で、唯一独身の自分より少し年下と思われる女性がいました。
最初の出勤の時に、その女性も出勤していて、いろいろと仕事の事を優しく教えてくれました。
これは自分が勝手にそう思いたいだけなのかもしれませんが、その女性を見たり一緒に話している時に、なんとなくすごく感じるものがあったというか、ドキドキするものがありました🌸今まで感じた事がないものでした。ただ隣にいるだけなのに、すごくドキドキするというか。
まだ入ったばかりの職場なので、仕事を覚えるのが優先な事はもちろんわかっています。ただ、すごく感じるものがありました。
親友に話したら、やっと巡り合ったんじゃない?と言われました。職場にも、男性は40代の既婚者の方が数人いるだけで、20代は僕一人で、1番年下です。
巡り合わせってやっぱりあるのでしょうか?本当にくだらない事をすいませんm(__)m

No.1808569 12/06/17 19:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/06/17 19:51
通行人1 ( ♂ )

介護の職場に既婚含めて男性が少ないのは、

家族を食わせていけないため通常は選ばない職種だからですよ。

No.2 12/06/17 19:57
通行人2 ( ♀ )

う~ん…それは後から「今思えばそうだったかも」と思うもので、まだ何も始まってないのにそんな事を考えてると、何かポイントがズレている人になりかねませんよ💦
たまたま同じ職場になっただけで「これは運命(巡り合わせ)だ」と思われたら相手は引くんじゃないですかね😥
出会いは全て一瞬の偶然だから、あの時あの選択をしてなければ出会わなかったねとか話しますが、それは結果があっての話ですからね。

No.3 12/06/17 19:59
チャイルド ( eb3Aw )

僕は福祉施設に勤めていた時に、同僚だった女房と結婚しました。
その経験から、まずは焦らないで、みんなと一緒でいいから、食事に行くことから始めたら?

No.4 12/06/17 20:07
匿名 ( 30代 ♂ AmX0Cd )

ちょっと思い込みが激しい印象を受けます。

ただ自分が好きになる。←これは運命でも何でも無いです。

好きな人にも好きになってもらい、将来まで誓い合えるパートナーになった時初めて“運命だったんだな”と思うものですよ。

No.5 12/06/17 20:12
通行人5 

まずは仕事に専念してたも~。
教えてくれた人に申し訳ないだろ。

相手にしてみたら…
『恋人探しに来てんのか!?』
と思われそ。

No.6 12/06/17 20:48
通行人6 

あなたはやさしく真面目な人間ですね
今のお金教に狂った世の中で、数少ない貴重な存在です
出逢いは出逢うべくしてあるものです、良い出逢い悪い出逢い、生涯独身の人生など全て例外なく意味があるのです
大事なのはそこで何を学ぶかです
頑張って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧