注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

入院するべき?

回答3 + お礼3 HIT数 1491 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/06/24 22:08(更新日時)

来月に三人目を出産します。今 34週に入ったところですが、最近 出産して子育てしていけるのかすごく不安です。
最近 頻繁にお腹の張り・生理通のような腰の痛みがあり、動悸・息苦しさもあり身体的にもかなりしんどいのですが 精神的にも何もやる気がおこらず イライラしてしまいます。
それでも 産まれてきたら赤ちゃんにかかりきりになるので2人の子どもとの時間を大切にしたいと公園にお弁当を持って行ったり 早めに保育園に迎えに行って・・・としてるのですが いよいよ限界です。
昨日の病院で子宮までの長さが1・5センチをきってるから安静にと言われたこともあり 意識しすぎなのかもしれませんが、お腹の張りがすごく気になります。
病院に旦那もついてきてくれたので 『張りが続くなら入院』『安静に』と知っているはずなのですが、朝から野球に行き そのまま飲み会。それだけならまだしも 夕方から家に呼んでのんでます。
正直 お腹が痛いし イライラするし、本当は あてでも作るべきなのでしょうが そんな気にもなれず・・・
こんな気持ちのまま 出産に望むなんて考えられませんし、無事に出産する自信もありません。
実家に帰りたいけど 親に心配かけたくないので、入院したほうが家族みんなのためなのかなぁとも思います。(ちなみに、一人目が早産だったので、入院もありだと言われています)

私のせいで 子どもも気を使い 家族がバラバラになってしまうみたいで すごく辛いです。

No.1811811 12/06/24 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/24 19:44
通行人1 ( 20代 ♀ )

1.5でまだ入院じゃないんですか?
私今31Wで2.8で、これ以上短くなったら入院と言われています⤵
(ちなみに二人目です)

2.5をきったら破水すると言われましたが、そうでもないんですねぇ…。

一人目なら悩まず入院するんですが、子供がいるから悩みますよね😞
お互いなかなか安静は難しいですが、なるべく安静につとめましょうね😣💦

アドバイスになっていなくてすみません💦

No.2 12/06/24 20:21
お礼

早々のお返事 ありがとうございます。
2・5をきったら破水💦💦と聞いて ますます怖くなりました。
金曜日に再度 受診しますが 張りがおさまらなかったり 長さが短くなってたら入院だそうです。 子どもたちのためには 側にいけあげたいのですが、赤ちゃんのことを思うと 安静にできる入院がいいのでしょうね。

No.3 12/06/24 21:18
専業主婦さん3 ( 20代 ♀ )

心配ですね😥
旦那さんは、早産だと色々な障害が残る可能性が高くなる事とか、入院が長引く事を知ってますか❓❓
知っていてもそんな状態なら、ご実家に帰られた方が良いと思います⤵
やれる事は全てやった方が良いですよ💨

No.4 12/06/24 21:34
お礼

ありがとうございます。一人目が早産だったので、いろんな危険性・大変な状況は知っているはずです。なので よけいに情けないです。

子どもたちの前では言い争いたくないので 別室にこもっています。子どもたちが『どうしたん?』と心配してくれるのですが、涙がとまりません。
子どもたちにも 心配かけていると思うと 情けなくて仕方ありません。

No.5 12/06/24 21:35
経験者さん5 ( ♀ )

長さとは頚管の長さですよね⁉
私も張りやすく、短いタイプです。妊娠中自宅でほとんど寝たきりで、やっと35週を迎えての健診でまさかの入院😱
予定帝王切開だったので、手術まで入院した方がいいと言われましたが、下の子が気になり36週に入り退院。予定の日まで持ちましたが、それは旦那を始め、子供、両家の親の協力あっての事です。
旦那様、少し…かなり自分勝手な行動ですよね😢
私は辛かった時に旦那が力になってくれたので、それを忘れず今でも旦那に尽くしています。
主さん、大袈裟にでも演技して、旦那さんに危機感を持ってもらえないですかね⁉

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように祈っています✨

No.6 12/06/24 22:08
お礼

ありがとうございます。そうです。頚管の長さですが、やっぱり1・5センチは短いですよね。

『お腹いたい』と訴えているのですが、子どもたちのことが気になってチョコチョコ動いてしまうので どうせその程度だろうと思われてるのでしょうね。

夜になるとよく張りので 今 クスリを飲みましたが、そのことで一段と動悸が激しくなりました

しばらく 眠れそうにありません。
旦那・子どもたちは眠ったので ちょっと散歩に行って気分転換しようかなとも思いますが 『安静』なので ダメかなとも思っています💦💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧