注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

妊娠3ヶ月。帯状疱疹、胃痛、悪阻に実家にと辛いです

回答2 + お礼2 HIT数 5680 あ+ あ-

あん( 22 ♀ ZJLXw )
12/07/13 20:32(更新日時)

はじめまして。
現在妊娠3ヶ月で22歳です。

こういった場に書き込みをさせて頂くのは初めてですので、不適切な内容や失礼があったらすみません…

今回初めての妊娠で、悪阻は食欲が無く、食後によく吐き気、スーパーで食品を見ている時にもよく吐き気がする程度で、実際吐く事はまずありません。

食欲不振で妊娠発覚から10日でマイナス4キロ、1ヶ月たった今はその体重を維持しています。

3日前から帯状疱疹が出て、薬が飲めなくて辛いです…

同時期から、胃痛も酷く、昨夜は一晩中痛くて眠れず、吐き気も加わり珍しく戻してしまいました。

旦那も一昨日から高い熱を出しています。

今日は熱が下がり、体調が良さそうなのですが、私の方に洗い物や夕食を作る気力がありません…

病み上がりの旦那にデリバリー物なんか食べさせていいものか悩んでいます…

そして帯状疱疹と胃痛ですが…

原因はおそらく実家の母と祖母です。

うちの家族は特殊で、大変内向的で感情的で、突発的な事態に弱いというか、許容力が少ないというか

それでいて大変口が悪いんです。

自分が正しいという意識が強く、意識的か無意識か知りませんが、とても家族とは思えない、人の気持ちを深く深くえぐる言葉を使います。

私は幼稚園に入った頃から母と祖母が憎く、小学校で自傷行為を始め、大学で上京するも逃れられず、一昨年自殺未遂で病院に担ぎ込まれました。

ここ二年は抗不安薬を服用していましたが、状態が安定し、服用を止めて2ヶ月後の妊娠でした。

元々ストレスに弱い貧弱な体で、今回も胃痛や帯状疱疹になっている自分が情けなくて…

先日悪阻が酷い中、気合いを入れて実家に妊娠の報告に行きました。

旦那はついて行くと言いましたが、実家で大荒れするのが分かっていたので一人で行かせてもらいました。

初めて母の前で泣き、本音を話し、歩み寄りたいという旨を伝えましたが、

『あなたは実家がキライなんだから無理よ』『一度こじれたら家族だって直らない』『誠意が見えない』とバッサリ言われました

祖母は『そんな体調悪いのに何故帰ってきた?もう来ないで。人の道を外れるな』と泣き叫びました。

私の帰宅後も話はこじれ、今母は重い身体障害のある祖父母を残し家出中との事です…

毎日イライラして涙が止まらなくて、旦那にも心配をかけてしまいます。

自分の状況や家族に対し一体どうゆう風に考えたら楽になるのでしょう

No.1820734 12/07/13 18:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/13 19:47
通行人1 

自分の身内はもう消滅したと考え、赤ちゃんと旦那のみを家族として考えれば
心は安定します。どんな食事でも大人は生きていけますので、考えすぎないで。

No.2 12/07/13 20:02
お礼

ありがとうございます。…そうですよね。今日は出前にしてもらいます。やはりそう思うのが早いですよね。産まれれば状況も変わるかもしれないし…本当にありがとうございます。

No.3 12/07/13 20:17
通行人3 ( 30代 ♀ )

主さんのレスから、まだ未練を感じます。

期待をしない。

産んでも変わらないと思っていたほうがいいですよ。

変わってくれたらラッキー🍀て思いましょう。

もういいじゃないですか。
優しい旦那さんと可愛い赤ちゃんだけが主さんの家族。

赤ちゃんまであなたの親に傷つけられたいですか?

きっとお子さんが大きくなったら、主さんのお母さんに傷つけられる日が来ると思います。

そういう人達は変わりません。

キツい言葉でごめんなさいね。

頑張って下さいね。

No.4 12/07/13 20:32
お礼

すみません…そこまで考えが至らなくて…自分の子どもが何か言われる可能性は少なくないですよね。父親がいなくて、生まれて間もなく双子の姉が亡くなり、祖父母の身体障害と…どこか家族に同情して捨てきれずにいましたが、しっかり決断する時なのかもしれませんね ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧