注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

DV

回答7 + お礼7 HIT数 1393 あ+ あ-

kaon( 31 ♀ 3YBJCd )
12/08/30 05:00(更新日時)

旦那が、DVで、ギャンブルも何回もいかないと約束したのに、お金を浪費します、私がフルタイムで、働いてても、旦那の穴埋めで、お金は自分の為に使うことなど、ありません。
この生活から抜け出す為に、家をかりて出て行く予定です。
でも、その後がどーなるのか怖いです。
探しにくるなら、旦那はうちの実家しか知りません、携帯も全部解約して、新しいのを借りるつもりです。
旦那が実家に何もしないか凄く不安‥親はマンションの管理人をしていて、マンションに住み込みですんでます、もし、旦那が暴れて管理人の仕事辞めなあかんくなったとかも考えたりします。
何かいい方法ないでしょうか( i _ i )
警察に相談しても証拠とかないので、相手にされないですよね(⌒-⌒; )
同じような方もしよければ、意見ききたいです( i _ i )

タグ

No.1842071 12/08/29 11:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/29 11:40
通行人1 ( ♀ )

DVは警察または各都道府県指定のDVセンターに相談されてますか?
警察または指定DVセンターに相談していれば、地裁で保護命令申し立てられますよ。

配偶者暴力に関する保護命令申立書の中の
申立ての趣旨に、
親族等への接近禁止命令があります。

自分に対する接近禁止命令と子供に対する接近禁止命令と親族等に対する接近禁止命令の申し立てをすればよいと思います

申し立てしたらすぐ発令されるわけではなく、裁判官が申立人 相手方双方から話を聞き、暴力が認められれば発令されます

効力は発令の書類が相手の手元に渡った日から半年間です

警察への相談があれば、相談の開示請求も出来ますし後々 自分に有利になります。

No.2 12/08/29 12:05
通行人2 ( 20代 ♀ )

きっと主さんの優しく、しっかりしてるのも原因ですね。良いことなんですけどね。私も精神的やばくなり、周りを一時的に巻き込み離婚。でも、その後もひどかったです。結局一緒にいます。今は逆転してしまいましたけどね。警察安全課と市役所には相談しときました。怒鳴られたら、連絡してくれ。注意してあげるからと言われましたが、後が恐いんだといわれました。あんまり当てにならないですが、相談はしといて、電話対応すぐできる状態にしとくべきです。市役所には、居場所伏せてもらいたい理由とかいっておくと、後々いいかも。仕事の合間に大変でしょうが、切羽詰まる前に動かないと、ホントに何もできなくなります。親たちのことも警察に聞かれるとおもうし、連絡先も聞かれるので、相談しといて、対策を。親たちのとこにも、来る可能性高いです。うちは、来たけど中までは来なかったですが。

No.3 12/08/29 12:06
お礼

こーゆーのは、DVされてた、証拠とか、いるんでしょうか❔
アザとかできても、病院などもいってません( i _ i )録音とかもする暇なく‥

No.4 12/08/29 12:33
通行人1 ( ♀ )

病院に行っていない 相談にも行っていないなら、離婚拒否されたら戦えませんね。

お金かけても 殴られたら病院に行きましょう。
診断書と写真があっても、暴力はないと主張くらいできますからね。

診断書もない 写真もないなら、暴力はないと主張されてもその主張を覆す事は難しい。

主さんの旦那さんは離婚に即応じてくれる、心優しい人ですか?
もし心優しい人なら、逃げても実家に押しかける事ないよね?

でも押しかける危険性を感じてるなら、こちらもきちんと、証拠となるようなものを集めて戦う準備をしなければならない

警察への相談ですが、いつでも出来ますよ。
ただ平日昼間が一番よいです。DV担当の人がいますから。土日祝日夜間は人が少ないので、必ず担当(女性警察官など)がいるとは限りません。

でも夜間何かあれば、保護してもらってくださいね。
私はほぼ全裸で外に出されて通行人に携帯借りて110番して保護と相談とかありますから…

相談しとけば過去3年分に限りますが開示請求して許可が出れば相談内容のコピーを貰えます

裁判になっても戦えるものがあれば戦えます。
それに保護命令が出たら地裁が暴力を認めたという事になるので…

ある弁護士に保護命令を自分でやるなんてスゴイですね。と言われましたが、そんなに難しい事ではないです。
警察または指定DVセンターへの相談があれば申し立ては簡単ですから…

No.5 12/08/29 13:30
お礼

ありがとうございます。( i _ i )
中まではこなかったんですね、一緒にいるって凄いですね。結構調べても、戻っても一ヶ月で、また元の夫に戻るとか書き込み多かったので、絶対逃げ切りたいと思います。

No.6 12/08/29 13:35
お礼

ありがとうございます。私はバツイチで、再婚で、今の旦那です。でも、約束をしてて、ギャンブルなどいかなくなったら、籍をいれると約束してました、簡単にいえば、内縁の夫っていうんですかね❔

相談だけとかも、できるんですよね❔証拠というか、最近になって、日記みたいなものをかきはじめました。日にちとされた事、会話の内容など、何かの役にたてばと思って( ;´Д`)

No.7 12/08/29 14:33
お姉さん7 ( ♀ )

内縁とかいい加減な生き方してたらこれからもろくな男しか寄ってこないよ、旦那責めるより自分の生き方考えたほうがいいです。

No.8 12/08/29 14:47
お礼

自分もわるいですが、暴力で、ねじ伏せる方が罪だとおもいます。

No.9 12/08/29 15:36
通行人2 ( 20代 ♀ )

相談は、しておいてください。準備は必要です。内縁でも同じように。危険もあるなら。暴力は男として卑怯。性格の相性があってしまってるんです。しっかりものと、甘えん坊みたいなかんじ。母性本能とかもあるんじゃ?でも他人だから、憎しみもでてくるような。うまく説明できず、ごめんなさい。逆に、演技で何もできない。こんな私じゃ、幸せにしてあげらんないから。バイバイみたいなのは?怒らすと追いかけてきそうだから、優しくサヨナラ。って消える。探してる感じなら警察にはなす。

No.10 12/08/29 16:06
通行人10 

内縁ならば、他人だから。

実家には、来たら不審者がいるってすぐ警察に通報するように徹底させたらいいでしょう。

主さんも、さっさと逃げてしまえばどうとでもなります。

何だかんだと理由をつけて逃げないのは、主さん自身がまだ彼に期待しているからですよ。

No.11 12/08/29 17:31
お礼

優しくさよなら、難しいですね。多分探すと思います( i _ i )
賃貸かりるつもりですが、置き手紙で、母子寮とか、シェルターに入りますって、嘘かいて出て行ったら、実家とかにはそんなにこないでしょうか、色々作戦考え中です( ;´Д`)

No.12 12/08/29 17:34
お礼

期待はしてません、家をかりて出るつもりです。
彼が仕事してるときに、自分の荷物だけもって、でます。
籍をいれてないから他人、確かにそうですね。ありがとうございます。

No.13 12/08/29 18:02
通行人13 ( 20代 ♀ )

籍いれてないならそのまま別れてしまえ!

もし変にうろつかれたり付き纏われたりしたら警察に通報してください。

離婚となると裁判になったり大変ですが他人なんだからいつでも解消できます。
自由になってください。

私なんか子供3人もいて中々離婚できません。

No.14 12/08/30 05:00
お礼

ありがとうございます。( i _ i )親にも他人やから、無言ででていけばいーと言われました。もしくわ母子寮いけばとすすめられたので、明日電話してきいてみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧