注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

皆さんの知るオフィスカジュアル

回答2 + お礼0 HIT数 2109 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
12/12/07 05:10(更新日時)

今度データ入力のアルバイトの面接に行きます。
電話で勤務時の服装について聞いたところ、オフィスカジュアルだと言われました。

しかし…私は今まで事務系の仕事ばかりして来ましたが、全て私服勤務でした。
スーツは喪服にも使える無地の真っ黒しか無いし、スカートはマキシしかなく、ズボンもデニムやカーゴパンツみたいのしか持ってません。

何より一番の悩みが、私はパンプスを履くと必ずと言って良いほど10分も歩けば小指付近から出血します。
だからつま先の開いたサンダルか、足首をちゃんと固定してくれるブーツか、スニーカーしか履きません。
踵の低い物や、伸びる素材、つま先が広めの物…と試しましたが、必ず(下手すりゃ店で試し履き中の数分で)豆が出来、出血します💧

友人の結婚式の時はいつも会場でパンプスに履き換え、極力歩かないようにしてますが…毎回式が終わって脱いでみると、血だらけになってます💧
葬儀も、寺~墓の短距離しか歩いてないのに同じく💧

オフィスカジュアルと言っても各会社で許容範囲が違うだろうし、前の会社はオフィスカジュアルでしたが『シンプルで派手じゃなければOK』って感じでした。
でもその会社と同じ職種の友人に聞くと、そこは『業界内でも真面目な方。真面目過ぎてマニュアル通りの働きしかしないから、売り上げが悪い』と。
ホームページを見たら、女性は茶髪もいますが、確かに真面目そうでした。
正社員の営業なら制服があるみたいですが。

面接にあえて私服で出来る限りのオフィスカジュアルで行き、こんな感じで良いか聞こうと思ってます。
しかし、普通オフィスカジュアルといったら足下はパンプスですよね…💦?

No.1886062 12/12/07 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/12/07 01:15
通行人1 ( 40代 ♀ )

私スニーカーですけど💦

上はスーツ、ワンピ、色々ですが。

No.2 12/12/07 05:10
通行人2 ( 30代 ♂ )

派遣の営業やってます。

少なくとも30代の女性なら雇用面接の場ではスーツ着用、最低限シャツやスラックスなどにしましょう。

新人派遣さんを職場に連れて行くときは、一応「デニムやTシャツの類はやめてください」と言ってます。あとは職場の雰囲気に合わせて個々に判断してもらいます。

靴は、中年世代向けの店に売ってるようなヒールがなくて紐付きの黒い革靴のようなものなら無難だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧