注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

先輩ママさん教えてください🐶

回答3 + お礼2 HIT数 1329 あ+ あ-

専業主婦さん( 35 ♀ )
12/12/27 02:50(更新日時)

先輩ママさん教えてください🐶

ちょっと細かくて神経質っぽい質問になるかもしれませんが、無知の為、ご了承ください😅

来月出産予定の現在35週に入ったプレママです。

出産準備と、年末の大掃除で、何だかバタバタしています。

赤ちゃんの組布団(カバー)、肌着、洋服等、一度洗おうと思い、水通しでもいいようですが、生まれた後も使えるので、一応ベビー用洗剤も購入しました。

①組布団は、カバー(シーツ)を洗濯する予定ですが、防水シートも洗った方がいいのでしょうか?

②洗濯は皆さんどのくらい前にされましたか?
あんまり早くに洗っても😅と思い、臨月入ってからと考えていますが、今洗ったら、また出産近くに洗った方がいいでしょうか?

③今日、洗濯槽クリーナーで洗濯機をキレイにしたんですが、せっかくキレイにしたし、他の洗濯物洗う前に洗った方がいいかな?とか考えたり😅
初めて赤ちゃんの衣料を洗う前、そこまで気にしましたか?😅

④水通しの時点で、ベビー用洗剤は使われましたか?

質問は以上です。
何だか細かくて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

No.1893725 12/12/25 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/12/25 22:05
通行人1 ( ♀ )

うちも神経だったのでナノイー(空気清浄機)を買って部屋を無菌状態にしてましたよ。
洗濯は覚えてませんが…

No.2 12/12/25 22:07
専業主婦さん2 

1歳3ヶ月のママです👪

①組布団は、カバー(シーツ)を洗濯する予定ですが、防水シートも洗った方がいいのでしょうか?
 *一応、肌に触れるものは洗ったほうがいいと思いますよ☆防水しーつも一応洗いました!

②洗濯は皆さんどのくらい前にされましたか?
あんまり早くに洗ってもと思い、臨月入ってからと考えていますが、今洗ったら、また出産近くに洗った方がいいでしょうか?
 *出産はいつ始まるか分かりませんし、わたしは臨月入ったらすぐにやりました!

③今日、洗濯槽クリーナーで洗濯機をキレイにしたんですが、せっかくキレイにしたし、他の洗濯物洗う前に洗った方がいいかな?とか考えたり
初めて赤ちゃんの衣料を洗う前、そこまで気にしましたか?
 *洗濯機がキレイであれば、いいとおもいますよ〜!!

④水通しの時点で、ベビー用洗剤は使われましたか?
 *ベビー用洗剤を使用しましたよ!!初めて着るもの達ですしね😃

はじめての出産でいろいろ不安かと思いますが、あんまり考えすぎないようにするのが、出産後一番大切になってきます!!手抜きも大事です!
ママ!!ファイト😃

No.3 12/12/26 11:00
お礼

>> 1 うちも神経だったのでナノイー(空気清浄機)を買って部屋を無菌状態にしてましたよ。 洗濯は覚えてませんが… うちも、空気清浄機の購入を考えていますが、やっぱり必要ですか?

No.4 12/12/26 11:05
お礼

>> 2 1歳3ヶ月のママです👪 ①組布団は、カバー(シーツ)を洗濯する予定ですが、防水シートも洗った方がいいのでしょうか?  *一応、肌に触… 細かくお答え頂いて、ありがとうございました😄

大変参考になり、早速シーツ等洗濯しました✨

今35週で、まだ早いカナ⁉とは思いつつ、でも出産はいつ始まるか分からないし、天気も良く、洗濯機をキレイにしたし😌

タイミングが合ったので、早めにやりました😆

のんびり赤ちゃん出産に備えます✨
ありがとうございました😄

No.5 12/12/27 02:50
通行人1 ( ♀ )

ナノイーは部屋がほぼ無菌状態になるしハウスダストも吸い込んでくれ消臭効果もあるので、赤ちゃんには最適ですよ。
最近は病院によくおいてますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧