注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

どうすればよいのでしょうか?

回答2 + お礼2 HIT数 833 あ+ あ-

ちび( 26 ♀ 3FjECd )
12/12/28 18:23(更新日時)

皆さんにアドバイスをいただきたいと思い、投稿しました。

投稿内容は、私の友人に『みみ(仮名)』と言う友人がいるのですが、ある日その『みみ』から『今の職場に転職して来年の春頃で2年経過するけれども、もう辞める!』と言う内容の相談の電話がきたんです。

しかも、泣きながら。

普段、彼女は優しくて頼りがいもあり、周囲の人から『みみちゃん(彼女とは同級生です。)みたいな人は、重宝されるべき人だよね😊』と言われるくらいの人物の彼女が泣きながら上記のような事を私に言ってきたので、理由を聞くと『会社で仕事もまともに与えてもらえないし、当然、私が悪い事は素直に謝罪して分からない事はその場で聞いて、二度と聞かない様にして小さいメモ帳に書いて、自宅で改めて、ノート📖に書き直して朝、起床して出勤前と出勤して仕事開始前の二回、確認しているのに、怒鳴られるし・・・

しかも、女性社員と男性パートの先輩の二人に。』

更に、『男性パートの先輩には、『自分の手やと、怪我するやろうからこれ、(仕事道具の鉄製の棒のような物)で殴ってろうか?』って言われるし・・・もう、限界!』

と言う内容なんです。

私は、どう彼女に接すればよいのでしょうか?

教えていただけると幸いです。

※批判や中傷等はご遠慮させて下さい。

No.1894605 12/12/28 09:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/12/28 09:20
通行人1 

仕事ができる出来ない頑張れと言うレベルではないです。
完全にパワハラレベルでこのまま無理に働かせていては
心身壊します。😫
まず彼女に余裕があるならいつも録音機もたせて手を殴ると言った時を録画して
労働基準局か弁護士いれて訴えることを考えましょう。👿
携帯でもイヤホン式の録音機あり耳にイヤホンして携帯で話すと
録画できる録音機もおすすめです。☝

No.2 12/12/28 09:29
お礼

1さん、アドバイスありがとうございます。

早速、彼女にそのように接してみたいと思います!!

貴重なアドバイスをありがとうございます。

No.3 12/12/28 17:49
通行人3 

重宝される、と言われているのは、仲間内の話ですか?それは職場で重宝される人間とは話が別です。
それだけの扱いを受けるということは、仕事が本当にできていないんでしょう。
がんばっても結果できてなかったらそうなります。社会とは、そーゆう場所です💧

No.4 12/12/28 18:23
お礼

3さん、アドバイスをいただきありがとうございます。

彼女に、アドバイス通りに接してみたいと思います。

上手く、お返事ができなくてすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧