注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

人間的に下に見られる…

回答20 + お礼24 HIT数 6597 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
13/01/16 03:11(更新日時)

人から下に見られています。

工場の会社でも私の場所で失敗があったら『おまえのせいだろ』と上司から責められたりします。機械の間違いであっても…

友人からも見下されたりします。間違いがあればあざ笑われたり、優しくはないし…

一人で出かけたりすることを言えば友人のいない子やオタクなどと言われます…

私はKis-My-Ft2というグループが好きでそういうのも引かれたり…結婚できない人と言われたりされます。今まで彼氏は出来たことはありませんが、結婚は子供を産みたいと思ってからと思っていました。自信がない私がそうさせているのでしょうか❓

No.1901278 13/01/13 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/13 21:25
通行人1 ( ♀ )

もちろん、そういう風にする人間は最低だと思うけど、そういう風にされる主さんにも原因があるのだろうと思いました。自信がないところが原因じゃないかと気づいてるみたいだから、大丈夫。

No.2 13/01/13 21:29
とっとこ ( 30代 ♂ dp3Ew )

質問の内容がわかりません。
見下されるのが嫌なのか?
このままでは結婚できない?

きついこと言うようだけど、例えばYESかNOで聞いているのにとんちんかんの答えが返ってきたりとはっきりとしない受け答えも、見下されますよ。

No.3 13/01/13 21:30
お礼

>>1

レスありがとうございます

前より少し自信つくようになったと思います😺やることに対して少しですが生き生きしてきたかなと自分では思ってます。

友人の言葉は変わりませんが😥

No.4 13/01/13 21:31
通行人4 ( ♀ )

見下す人とは関わらなくていいのでは?

てか質問の意図がわかりません

No.5 13/01/13 21:33
お礼

>>2

見下されることも、結婚のことも気になりますね…最近子供のこととか気になります。

はっきりしないものの言い方をしてしまいますね。頭の中で整理できていないと思います😥

No.6 13/01/13 21:37
お礼

>>4

わかりづらくてすみません🙇

見下されることに悩んでいます…

友人に悩み事を相談すると、『私がやってやった😃』みたいなことを言われたりします。見下されていますよね…

私があまり怒らなくて、丁寧すぎると言われたりされます。

No.7 13/01/13 22:32
通行人7 ( ♀ )

男(上司)は可愛い女や綺麗な女には弱いもんです。

主さんはまだ26歳、これからいくらでも綺麗になれると思いますし、先ずは容姿だけでも馬鹿にされないように自信をつけられるように努力されてはいかがでしょうか?

No.8 13/01/14 01:38
通行人8 

主さん同じようなスレ立ててますよね…アドレス貰っても、他人のせいにしてたら変わりませんよ…

仕事のミスを疑われる人って、適当にしてるか、ミスが多い、繰り返しているかどれかでは?

見下される人って、年のわりに幼いとかかな…

アイドルファンだから引かれる?違うと思いますが…普通にしてたら、そんな事ないと思いますよ…
彼氏が出来た事ないから、結婚出来ないと言われてるんじゃない?出来ない原因は何だと思いますか?
スレからも、他人が悪い。という思考が伝わる…何故そのようになるのか、原因を探り、自身の非に気付いて改めるところなどあると思う。別にあなたダケが悪いと言ってるんじゃ無いですよ。
普段のあなたを知ってる人に、聞いてみるのが良いよ。自分の悪いところとか…そうしたら改善しやすいと思います。

No.9 13/01/14 01:53
お礼

>>7

女の人の綺麗はどんなふうなのでしょうか❓

No.10 13/01/14 02:16
お礼

>>8

仕事は適当にはしていません。普通にはやっています。ミスを繰り返してはいません。ただ機械がミスしたことを私のせいにはされます。私は自分がやったわけではないので否定しています。自分のミスならば謝りますが…

アイドルファンが引かれるのは、私の友人はアイドル好きやオタク嫌いだからです。会社の友人もアニメ好きなのですが、オタクのことをバカにしていますし、一般で友達も多く恋人をいる人を『リア充爆破しろ』と言います。リア充はリアルに充実している人のことを言います。アイドル好きは彼氏出来ないから彼氏代わりにしていると思われるから嫌です…

昔からの友人に私の悪いとこ聞くと、あまり教えてはくれません。『優しいよ』とは言われますが…時々冷たいことを言うとは言われました。

会社の友人には、『○○(私)のダメなとこ見てみたい😃』や『まっすぐな人嫌い』など言われます。

自分が悪いと思います。人に強く言えないし争いごとは嫌いです。人と話してもぎこちなくなるし…

余談ですが会社の友人の『駅のホームに人落ちないかな』の言葉には耳を疑いました。注意はしていますが、世の中の人も人がホームに落ちて電車が遅れても冷たい感じで…

いろいろ書いてしまいすみません🙇上司には嫌われたのかもしれません😢笑顔で仕事をしても話し方も冷たくなり素っ気ない感じで上司が他の人に話しかけた時、その人が私の話をしたら無視されました…

No.11 13/01/14 05:08
通行人8 

申し訳ない。疑われる要因を書いてみたダケなのですが…その人、根性悪い…でも、何で主さんが疑われるのでしょうか?

主さん、ちょっと人とはズレているような…関係無い話しを持ち出したり…リア充の意味位知ってますが、まぁ私は使いませんけど。何故リア充の意味を説明し出したの?

別にヲタクでも良いじゃない?趣味、嗜好は合わない人には分からない事だし、そういうのをけなす人は放って置きましょう。
社内の人とは、もう割り切るしか無さそう…諦めるしかないと思う。仕方無いよ…無理矢理仲良くしようとしても、無駄です。他所で、同じ嗜好の人見つけたらどうでしょう?

友達と、あまり良い関係を築けて無いのかな?
主さんずっとそんな感じですか?
後半部、特に意味が分かりません…何を伝えたいのか分かるように書いて下さい。
なるべく要点は、まとめて書いてみると分かりやすいですよ。
長々とすみません。

No.12 13/01/14 05:39
通行人4 ( ♀ )

その友人ってほんとに友人なのかな!?

価値観合わないのなら友人関係を切ったら?

No.13 13/01/14 06:18
通行人13 

なんか卑屈な感じがするからあんま好かれないんじゃないかな。謙虚と卑屈は違うからね。
外ではペコペコしつつ腹の中では恨んでる人なんて、周りから見たらすぐ分かるから。まずはネットで陰口言うのやめたら性格変わるかもね。

No.14 13/01/14 07:13
お礼

>>11

再レスありがとうございます

すみません。いろいろ書いてしまうのは、文章なのでどう伝えたらいいのかわからずいろいろ書いてしまいます。リア充の説明も、前知らない人もいてわからないと言われたので書いてみました。わかりづらくなってしまっていますか😥🙇

友人の築け方がわからないです…いつでもオタクだと、彼氏出来ないんだとバカにする人ばかりです😢

上司あきらめるしかないですよね…すごく気になる人ですが…

No.15 13/01/14 07:15
お礼

>>12

友人じゃないですか…友人というのはなんですかね…

No.16 13/01/14 07:20
お礼

>>13

卑屈なのですかね…最初は遠慮しているのですが(譲りをしたりしてます)それをいいことに意識が弱いとかめんどくさいことをやらされたり…謙虚ってなんでしょう…利用されるのはもう嫌です…

No.17 13/01/14 07:33
お礼

>>11

すみません。もう少し書きます🙇

でもKis-My-Ft2のことは楽しんでいますよ😃オタクと言われようと彼らは好きなので。

オタクと言われるのは嫌でしたが彼らはそれでも好きです。

彼らのファンのこと交流もてたらいいなと思っています。そういう人たちとも出会いたいですね…職場にいるのかわかりませんが…

友人とはずっとそうですね😥表ではニコニコしていて裏では何か言われている感じがします…それが嫌で、友人には自分の思いを伝えていたこともありましたが、ただ喧嘩するだけでした

No.18 13/01/14 07:35
通行人18 ( 20代 ♀ )

わたしも、ジャニーズ好きですよ!仕事でも色々あります。私たちは成長中。どの仕事してもみんな苦労あります。言われて落ち込むこともあるけど、ケセラセラでがんばりましょう。美容師を男に変えたらわたしは結構周りからよくなったと言われましたよ。初めは髪を触られるのも緊張しましたが。わたしもブタとかガリ勉とか全くモテるとかなかったけど。そんで彼氏もできました。自分の未来は自分で変えることができます。

No.19 13/01/14 07:52
通行人7 ( ♀ )

すみませんm(__)m
女性の綺麗って主さんも女性なのに分からないのですか?!

一応、外見だけですとTVやCMに出てくるような女優さんとかタレントさんは綺麗ではありませんか?

男って、その辺は馬鹿だったりしますから、
仕事が少々出来なくとも見た目の良い女性には弱かったりしますから、と、いう意味です。

私は特に美人ではありませんが、
私がデブスだったら旦那は私の我儘を笑って許してくれなかったと思います。

No.20 13/01/14 08:11
通行人8 

あの…嫌われてしまうのってあなた自身にある。
ジャニーズ好きだからどうとかではなくて…ヲタクとか、彼氏出来ないとかは、取って付けて言われてるダケ。

それと、そんなに疎外されてるのに、何故社内の人に固執するのですか?受け入れてくれる人いないみたいだし…だから割り切るしか無いと書きました。きっと空気読めないんですね…

あなたの言われてる、友人て…友達じゃ無いと思う。誰しも合う人、合わない人います。自分と近い価値観の人や、話してて楽しいなど…先ずその辺りから見つけてみたら?
根本的に自分をわかって欲しい感が強いのも問題です。人を解ろうとした事ありますか?

こういった掲示板で、相談するのは確かに難しいですが、関係の無い事を書くから要点が伝わらないんですよ。それに皆さんが、指摘されてるところを交わしてしまってるし、一方通行さが出てる…だから、噛み合わないんですよ…

あなたが、何を好きだろうが他人には関係無いし自由なので、興味の無い人にまで、わかって貰いたいという思考を変えましょう。
同じファン同士のコミュとかで語り合うとか良いんじゃないかな?

No.21 13/01/14 08:27
通行人21 

機械のミスまで私のせいに…って、それあたりまえじゃないんですか?

どんな職場でも、何でもかんでも最後まで機械任せで完成させているところなんかないと思いますよ。最終的には人間の目で確認し修正するというのは基本だと思いますし、それが抜けてミスとして表に現れてしまうようなら、そこを担当していた職員の確認不足を指摘されても仕方ないと思うんですが…。

人のせい機械のせいにしてしまう前に、自分で改善できるものがないか、もう一度振り返ってみても良いのではないでしょうか?

No.22 13/01/14 08:41
お礼

>>18

自分の未来を変えた通行人18さんはすごいと思います。

私も考えてみようと思います😃

No.23 13/01/14 08:45
お礼

>>19

おしゃれとか考えたことなかったので綺麗とか気にしたことがありませんでした😥

女優さんとか綺麗ですよね😃

男の人ってよくわからないですね😥

No.24 13/01/14 08:56
お礼

>>20

自分で自分を苦しめているだけですね…オタクだから嫌われると思っているときの自分はとても苦しいです。好きなもの批判していますから…

上司にはみんなと同じように接しています。ただ上司だけ冷たい態度が変わらないように感じるので…上司だけに冷たくされるときになってしまって。何かするというわけではないですが。会社での始業式の時、私のおしゃれをジーと見てきたのも気になりました…

友人も考えてみます😥

自我を強く伝えてしまっていますね😥自分の伝え方や人の見方を改めてみます

No.25 13/01/14 08:58
お礼

>>21

指摘ありがとうございます。仕事に対しても改めてみます😥

No.26 13/01/14 09:01
お礼

質問なのですが、オタクとファンの違いってなんですか。私はKis-My-Ft2のファンと思っていますが😥

No.27 13/01/14 13:06
通行人21 

26のレス読んで思ったんですが、相手が会社関係だったりご友人だったりでも、いきなりこうして本題からズレた質問投げかけたりします?

あなたがオタクではなくファンなんだ!ということを鼻息荒く証明したところで、周りの人間としては大した違いないわけですよ。

いやいや、今あえて気にするとこ、そこ⁉となってきますよ、誰でも。

今までの返レス見ててもピントがずれてるというか、会話のキャッチボールにならないというか…。
だって主さん、違うといくら否定されても、なぜか主さんの言い分は「私がアイドルのファンだから」に帰属してしまってるでしょ?結局、耳に痛いことをそこに押しつけているだけにしか思えないんですよ。
そのほうが、自分を責めずにいられるから。そして、そうすることで「人に何と言われても○○が好きな私」という自分に酔ってもいられるから。

やはり、問題の核心は主さんがアイドルのファンであることではなくて、他人とのコミュニケーションの取り方自体にあるのでは?という気がして仕方ないんですが。

No.28 13/01/14 13:14
お礼

>>21

現実に話していても今まで的外れなことを言っていたことはあります。

『聞いてるの❓』

と聞かれたり…

話し方を少し変えてみましたら前よりは私の話を聞いてもらえるようにはなりましたが…

No.29 13/01/14 13:24
お礼

私は的はずれなことを言うことによって、現実から逃げているのかもしれません…結局最後に凝りが感じられるのはそのせいなのかもしれません。

No.30 13/01/14 19:21
お礼

何度もすみません🙇

言葉もそうですが、いじわるされたり、カップルとかを見かけて普通にしていると『何で余裕でいられるの!』とか言われます😥それから冷たくされたり…

今日親や妹に『結婚考えて子供産みたいと最近思ってる😃』と言ったら『そういうこと思うのは危険だよ、できちゃった婚するんじゃない😃』とか言われました。私はそう見えているのかと思いました😢

No.31 13/01/14 20:57
通行人4 ( ♀ )

友人って支え合って成り立つんじゃないのかな?

あなたに非があるわけじゃないのにいちいち口出しするのって

ちょっと大きなお世話だと思うし

もっと優しい友人を見つけてください

キスマイは私も好きですよ

No.32 13/01/14 22:05
お礼

>>31

口出されるのは辛いです😥友達ってどんなのか悩みます…

No.33 13/01/14 22:10
麻理鈴 ( 40代 ♀ MOVCw )

一つの事でも良い専念してやり遂げると人は信頼してくれます。会社でも三年以上勤めるとか、そう言うのの積み重ねで異性から見て主さんみたいにキチンとしている女性と結婚したいと言う声が掛かると思う気がします。私自身も主さんと同じで自分に自信が持てないで居ます。頑張ろうね。👊

No.34 13/01/14 23:21
お礼

>>33

私のこと見てくれる人見つかるでしょうか…

はい、頑張りましょう😃

No.35 13/01/15 15:14
通行人35 ( 20代 ♀ )

主さんの自信なさそうで、ちょっと的はずれな感じが、人をイラっとさせてしまうのかも。

他人に責められても自分の意見はしっかり持つ、相手の話の要点をとらえる、等を意識するといいかもしれません。

私もジャニーズファンですが、バカにはされません。私の友人にはアニメ好きと宝塚好きがいますが、3人ともお互いの趣味を理解はできなくても、批判はしません。それが友達だと思います。主さんの場合は一緒にいる意味あるんでしょうか?

No.36 13/01/15 18:15
お礼

>>35

自分の意志をしっかり持って、言いたいことをしっかり伝えるように気をつけてみます。

通行人35さんの交友関係がとても羨ましいです。私はKis-My-Ft2のことが好きと思うことはいいと思っています。ただ私の雰囲気がオタクな感じがするらしく、昔ファンではないジャニーズの歌を知っていると言っただけでオタク呼ばわりされました。オタクじゃないと否定しても、アニメなどを知っているだけでオタク呼ばわり…まわりもそんな目で見てきます。ジャニーズ好きなだけで結婚には無関心みたいな…私もオタクの人が嫌いではありません。好きなものがあって、それを楽しんでいる人を見てずっと羨ましく思っていました。私は本当に好きで楽しめるものがずっとありませんでしたから。今は昔より心から楽しく思っています。

最近友人がキスマイのことを聞いてくるようになりました。どう思っているのかわかりませんが…

No.37 13/01/15 22:58
通行人21 

でも主さん、結婚だ出産だと仰いますが、現実に何か動いていらっしゃるんですか?

ご友人やご家族の発言にだって、理由があると思いますよ。ファンにしろオタクにしろ、普段から特定アイドルに熱中して現実の男性と交際した経験もないような人がいきなり自分都合な結婚出産の計画を語りだしたら、「それにはまず現実の相手を探そうよ」と言いたくもなるんじゃないですか?

アイドルにはまることが悪いわけではないですが、現実として日々年齢は重ねていくわけです。
主さんが結婚したいときに結婚できて、出産したくなったから出産できるものではありません。
もし主さんにそういう将来像があるのなら、ご友人が言うようにそろそろ現実にも目を向けていかなければならないお年頃なんですよ。

言われたことに目くじら立てる前に、今自分がおかれている状況や今後の方向について、見つめ直してみられたほうがいいのかもしれません。

譲れないものがあるのは良いことですが、譲らなければならない状況になることもあります。
主さんの人生設計で本当に譲れないものは何なのか、考えてみるべき時なのではないですか?

No.38 13/01/15 23:27
お礼

>>37

確かにそうですね。私の心の中では自分に自信がない限り、子供は育てられないと思っています。結婚を考える前にそれだけは不安でしたので…

男性経験は今まではないのですが将来的にお見合いをしようかと考えています。自分の家族を見つけたいですね…

私はずっと憧れることがありました。お笑い芸人の森三中の大島さん夫妻のような結婚をしたいなと。夫婦仲良く暖かい家庭だなと思います。

でもただの憧れですよね(^_^;)現実考えたら無理なのかも…

Kis-My-Ft2が好きなのは、彼らが生き生きしていて、やりたいこともあって羨ましいこともあります。彼氏にしたいからとかではないと思っているのですが、人から見たら嫌な風に見られてしまうんですね(^_^;)

No.39 13/01/16 01:46
ひな ( 30代 ♂ nuHICd )

初れす。お辛い気持ち察します。私も昔そういう経験あります。自分が無価値な気持ちになり自分の支えを失った気持ちになりますよね。辛い場所でよく頑張ってこられましたね。私が思うに善悪の話しでいうなら貴方はなにも悪くないです。

見下される…という見方は実は「貴方が見上げている」とも言えます。
そして見下している人は高い所へよじ登って「他人を見下ろしている」とも言えます。

わざわざ高い所へ登り下を見て優越に浸る人はいます。しかしそんな人をあなたは尊敬出来ますか?うらやましいですか?。
そんな人を見上げてあなたは何を得るのでしょうか。劣等感しか得られないのでは?。そこであなたは何を学べるのですか?。

人の師たる人なら公の為に学びたい人を高い場所に導き学なばせ遊ばせその高みの空気を吸わせ共有させるはず。経験や知識に差はあっても目線は同じなのです。もちろん学ぶ側も心を開いて信じて従い今までの弱々しい価値感を破壊されても耐えねばなりませんが。

貴方を見下ろしているだけの人らは貴方の師にはふさわしくなく、反面教師にはなっても良い学びは期待出来ないかもしれません。。

余計な所へ目線を向け劣等感しか味わえないのなら、目線をかえ貴方の根を地に張らせてくれる師を貴方は探すべきだと思います。

長文失礼しました。

No.40 13/01/16 02:02
通行人40 ( 30代 ♂ )

職場は友達同士でワイワイする場所ではありません
たとえ友人であったとしても、職場では「仕事仲間」です
まずはそこの線引きをしっかりしてください
仕事仲間のコミュニケーションと友達のコミュニケーションは別物です

私も主さんの空気読めない感じはわかる気がしました
簡単ではないのはわかりますが、あえて言うと男性とのお付き合いは結婚…とか言ってる場合じゃないです
そんな自分に言い訳してる場合じゃないです

まずは…アイドルの話しは職場では封印して、皆の話しに耳を傾け「ふ~ん」「そんなんだ」「面白いね」と相づちをうつ事を心がけてください

あなたから飛び込まなければ何もかわりません
特に職場ではいちいち気を使ってあなたを受け入れる余裕は仕事仲間の人達には無いんです

あなただけが悪いと言う気はありませんが、周りに理解して欲しいと変わってほしいと望むのは無理な話です

「私は成功した」「私はいい人達に恵まれた」と言う人達はすべからく「自分を変えてきた」人達です

がんばって!
o(^-^)o

No.41 13/01/16 02:13
通行人41 ( ♂ )

自分の過去を見ているようです。自分は 何でも話せる親友が出来てから自信がつきました。しかし、親友とは自分で信頼にたる人物と認めた上で自分自身もある程度さらけ出さないと出来ません。心の寄りどころを得たら 、自分のやりたい事やしたい事、好きな事を行動に移してみました。そう言う事は続きます。これで積極性や明るさ、元気さが出てきます。 コミュ力は、自分自身がまず大したことないと気づく事です。謙虚さが養われ横の繋がりが出てきます。仕事が出来る人は、自分でやるべき事を真剣に出来る人です。主さんは仕事嫌いですか?好きな事は人は一生懸命やるし、レベルも上がります。仕事のどこかに生き甲斐を感じる部分があれば伸ばして下さい。確かに周りの環境も良くないですが、不思議と自分自身が積極的に活き活きコミュニケーションや仕事をしていれば、いい仲間が周りに出来ます。
ちょっと環境が酷すぎるので、大変だけど環境を変えるのもありだと思う。

自分も何回か転職して、やっとマシな環境になってから積極的に行動しました。
何たって自分の人生の幸せの為ですからね!

主さんに何か伝わって、感じて行動してくれるきっかけになれば嬉しいよ。

最後に一つ。そんなヒドい人ばかりじゃないからね、世の中 。だけど主さん自身も好きな事ややりたい事を思いっきりやって活き活きした生活をしなきゃ、変な人が集まってくるのもまた不思議と事実 なんです。

自分の人生、楽しもうよ!

No.42 13/01/16 02:57
お礼

>>39

私は見下す人を尊敬したいとは思いません。生き生き生きている人を尊敬します。

人を見下せば劣等感に陥りますね…気持ちが苦しくなります…

今の自分の気持ちに全部後悔しているわけではありません。

尊敬できる人現実でも探してみます

No.43 13/01/16 03:03
お礼

>>40

会社の人とのコミュニケーションは友人とは一緒にはしてはいません。ジャニーズの話はしたことはないですが気をつけます…

男性とのおつきあいは正直怖く感じます…今まで男性と話したことがありません。昔からの友人の紹介で話したことはありますがおつきあいはしませんでした。男性とのお付き合いを気軽に出来ないです…

自分を変えるよう頑張ってみます

No.44 13/01/16 03:11
お礼

>>41

確かに自分のやりたい事って続きますね😃

仕事嫌いではないですが心からやりたいとは思いませんね…昔からやる気や生き生きとした生き方せず虚しい自分だなと思っていました。

でも最近生き生きしたのか、会社の人への返事が生き生きするようになりました😃こういう生き方っていいですね。

通行人41さんのレスを読んで元気もらいました😃

もっと生き生き生きられるように頑張ります😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧