注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

言えない・よべない

回答8 + お礼5 HIT数 1726 あ+ あ-

匿名希望( 36 ♀ )
06/11/25 07:55(更新日時)

彼(7才下)が、最近私の家に行きたいような事を言います
環境やベランダからの眺望を気に入ったので、元々人を呼ぶ事を念頭に借りたマンションではないので狭いし、来客が泊まる事など想定です。
自分は良いんだけど、彼がこの部屋見たら、何て思うのかなぁ、と思うと「いつでも来て!」とは言えない
あと、自分の仕事についても、彼には詳しい事は話していません。
(やましい仕事ではないです)
もうそろそろ深い付き合いになりそうですが。

つまらない質問で申し訳ないのですが、皆さんは初めて彼・彼女を家に呼ぶ時、抵抗無かったですか?
自分の事何でも話せますか?

タグ

No.191510 06/11/24 13:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/24 14:17
かおり ( 30代 ♀ 5s5qc )

私も抵抗ありますよ。家に呼ぶことも自分の事を話すことも。
私は単純に自分で言うのも変ですけど仕事バリバリしてる感じなんですけど、部屋の中はグチャグチャで💧そういうのが嫌だったんですけど。主さんはご自分で気になる事あるんですか?よかったら聞きたいです

No.2 06/11/24 14:20
通行人2 ( 30代 ♀ )

私は、恋愛相手を部屋に呼ぶことはありませんでした。恋愛≠結婚だからです。
自分が一番安らげる場所に入れて、別れたりしたらとてもいられないからです。元々、恋愛は楽しみ重視でしたし仕事は彼には関係ないから全ては話しません。知りたがる人もいますが、言いたくないか何か足りなかったのでしょうね😔【自分の生き方】を優先してました。旦那は結婚前提だったので、家もくわしい仕事内容も仕事場も知っていましたよ。だから、容赦なく2~6時間残業待ちさせてしまいましたが…🙇あまり参考にはなりませんかね💦

No.3 06/11/24 15:08
お礼

>> 1 私も抵抗ありますよ。家に呼ぶことも自分の事を話すことも。 私は単純に自分で言うのも変ですけど仕事バリバリしてる感じなんですけど、部屋の中はグ… レスありがとうございます。
同じように感じている人がいるなんて。
なんだかホッとしました

私は部屋は片付いてはいますが、
一人使用の
テーブル
台所
布団
居住スペース
食器類

物理的に人を呼ぶ家ではないし、正直、人の家に泊まるのも、泊めるのも苦手なんです。
でも、断ると「もったいぶってる」とか「何かあるのか」とか思われるのかな…と

No.4 06/11/24 15:18
お礼

>> 2 私は、恋愛相手を部屋に呼ぶことはありませんでした。恋愛≠結婚だからです。 自分が一番安らげる場所に入れて、別れたりしたらとてもいられないから… レスありがとうございます

そうなんですよ
自分の部屋は、あくまでも自分の居場所。

私も彼の家は知っていますが、まだお邪魔はしていません。
本当かどうかは分かりませんが、自宅の鍵を渡したい云々言ってたのですが。
私の場合は無理ですね。

自宅の部屋に、自分以外の人間が何時でも来れるという事が…
やましいものが無くてもです

ダメですかね…
冷たい奴だと…

No.5 06/11/24 15:23
かおり ( 30代 ♀ 5s5qc )

1です。でも実際一人で住んでるんだから食器が一人分とか気になるかな?私は逆に食器が二人分とかだと誰かいるのかな?とか前の人?とか気になるかなと思います。単純に部屋を見てみたいとかもあるんじゃないかな

No.6 06/11/24 16:22

私は親以外は駄目です。鍵もらうことはあっても渡しませんでした。主さんは悩むから冷たくないと思いますよ😊私、悩まずキッパリ断りますから😤冷たいとかより、価値観の違いじゃないですか?自分の空間はいくつになってもあったほうがいいし、見えない部分あったほうが私は【恋愛】として楽しめました。でも、意外と鍵もらうと束縛したくなったりかいがいしくなったり…いろんなパターンの発見話しききますよ❗旦那と出会った時は、お互い両親とすんで鍵云々がなく楽でした。今思えば、彼両親からも、簡単に部屋に異性を入れるより好印象だったと思います。恋愛経験少なく見られてるし否定してますん😁
主張して、口論になるかならないかは彼次第ですから…考えが分かっていい機会ともかんがえられます😊

No.7 06/11/24 16:38
お礼

>> 5 1です。でも実際一人で住んでるんだから食器が一人分とか気になるかな?私は逆に食器が二人分とかだと誰かいるのかな?とか前の人?とか気になるかな… 再びのレスありがとうございます
そうなんですよね…
なんか私の家で料理食べたいとか、仕事終わってから行っても良いかとか…
まず、一緒に食事するスペースがないし、泊まられても…
彼を自分の部屋に招いたり、泊めたりするのにホント「ウン」と言えないです

友人はお互い独身で独り暮らしやから問題ないと言いますが。

No.8 06/11/24 16:46
お礼

>> 6 私は親以外は駄目です。鍵もらうことはあっても渡しませんでした。主さんは悩むから冷たくないと思いますよ😊私、悩まずキッパリ断りますから😤冷たい… 再び貴重なご意見ありがとうございます
そうですか…
別に部屋に来たいと言っても、自分がOKと思わなかったら断って良いんですよね
多分、彼の同僚のカップルが、彼女の部屋にお泊まりするのとか聞いてるから尚更かと…

まあ、今のところ外で会ってもキス止まりなので、キッカケ探しもあるのでしょうか…

No.9 06/11/24 17:14
通行人9 ( 30代 ♀ )

私は自分がいない時に入られるのは 親でさえ嫌です。
私もお付き合いする人に部屋に行きたいと言われますが やんわりと断り続けてますよ。ただのお茶でさえ断ってます。ましてやお泊まりなんてもってのほか…。
理由としては 狭いのもあるし 昔作りで古い建物なので…。
付き合いが長くなり この人だったら安心できるかもと思えないと無理ですね。

No.10 06/11/24 19:27
お礼

>> 9 お礼が遅くなり、すみません
レスありがとうございます
良かったです。
私が思っていたより、自分の部屋に来られるのに抵抗ある人がいて…。
いつも(と言ってもさほど多くないのですが)外で会って、キスして、なんだか同じパターンなのは確かですが、前のレスにも書きましたが、彼の同僚達が彼女の部屋に、お泊まりしているので、それに影響されている部分も多大にあるのではないかと…
私も彼とそうなりたいのですが、だからと言って、私の家に呼んで、そのまま泊まった…なんてヤだなと。

変でしょうか…

No.11 06/11/24 19:44
通行人11 ( 30代 ♀ )

家にあげるのはかなり抵抗ありましたね💧 彼にしてみたら、遊びたからの一点ばりでしたが(>_<) だからこそ、家にあげたくないんだよといい続け、こんまけして家にいれました!結果的に結婚に至りましたけど、お泊まりというのをしたいのでしょうね! 私の回りに、同棲(もちろん結婚前提)してる方がいて、私 なぜか憧れてました(^^) 答えになりませんねm(_ _)m

No.12 06/11/25 02:49
通行人12 ( 30代 ♀ )

私は、来られるの嫌だから自分が彼の家にいきました。来られるののは、気を使いますよね(*_*)

No.13 06/11/25 07:55

おはようございます。
呼んでそのままお泊まり嫌ですね。変だとは思わないです。
極論ですが、一度泊めてズルズルと度々ホテル代わりやファミレス代わりにされたら嫌だから。何年も付き合って結婚がお互い見えてきても部屋にあげたくない…なら、二人の空間として彼宅を利用するか親公認同棲のほうに時間かけて誘導する。彼女の一人暮らし宅に入りたがる人は個人的に受け付けない。恋愛に生活は必要ない、結婚は生活が必要という考え曲げないから『嫌だ』と言えるのかもしれませんが…それで、離れればそのくらいの人ですから。彼には、何故あげたくないかキチンと言って理解してもらった方がいいですよね😊分かってくれるといいですね🙏

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧