注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

小学生の学級崩壊

回答22 + お礼1 HIT数 25710 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
13/03/01 22:23(更新日時)

小5の子供のクラスが、学級崩壊で、授業がほとんど成り立っていないようです。
前々から子供から話を聞いて心配していましたが、ここへきて保護者同士の情報交換で、自分が思っていた以上に深刻だと知りました。
(たまたま街中で会った別の学年のお母さんからも、心配だと声をかけられるくらい)
親として何が出来るのか、また、何をしなければいけないのか。
学校からは何の説明もないのですが、臨時懇談会の開催を打診するとかは、やはりモンペでしょうか。
学校は、このまま年度末までのらりくらりとかわしてやり過ごそうとしているみたいで。

学級崩壊を乗り切った経験者のアドバイスをお願いします。
(机上だけでの教育論や、主観のみでの批判(子供、保護者、学校のいずれにも)は、ご遠慮ください。

No.1919801 13/02/26 08:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.19 13/02/27 23:07
お礼

こんばんは。主です。
皆様、いろいろご心配いただき、ありがとうございました。
実は今日、急展開があり…………担任が体調不良ため、年度一杯おやすみする、この件について、来週の(水)に臨時懇談会を開催する、というプリントを子どもが、持ち帰ってきました…………。
何がどうなっているのか…………。
ここまで、あちこちと連絡を、取り合い、どうやら一部の親子と決定的にやり合ってしまい、校長から自宅待機指令が出た、とか、何人かが教育委員会まで直談判に行った、とか。

ごめんなさい、情報が錯綜して私も混乱しています。
後日、改めますね。
すみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧