注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

人付き合いが苦手です。

回答4 + お礼0 HIT数 833 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
13/09/16 09:55(更新日時)

彼にプロポーズされ、結婚が現実的になりました。それから彼の実家に何度か挨拶に行ったりしています。

しかし私は口下手で、気の利いた言葉が言えず、常にドキドキしてしまっていて、彼のご両親となかなか打ち解けられません。もう大人なんだし何か喋らなきゃと思うんですが、ニコニコ笑ったり『そうですよね。分かりますー。』とかしか言えず…いつも自己嫌悪で心がボロボロになります。

もともと私は人付き合いが苦手で、なかなか心を開けず、自分はつまらない人間だと悲観的に考えてしまう性格なので、友達も少ないです。1人でいる時が一番落ちつくんです。彼は一緒にいても落ちつけて心を開ける唯一の人です。

私のようなやつは彼のご両親からも、彼のお兄さんや妹さんからも好かれないんだろうな…どうせいつまでたっても心を開けず、開けたとしても嫌われる、引かれるとか思ってしまいます。正直、会話も嫌いで、職場では嫌でも会話しなきゃいけないのが毎日ストレスでした。

アドバイスを頂けるとすごく嬉しいです。よろしくお願いします。

タグ

No.2001572 13/09/16 09:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/09/16 09:42
通行人1 

無理に話そうとすると余計緊張してしまいます。
基本の挨拶や相手が喋りかけたときに返せれば問題ないです。
ただ自分は、自分はつまらない人間とか思うのは辞めた方がいいです。
自分に自信がないためだと思いますので、自分磨きなど始めることを
おすすめします。🐱

No.2 13/09/16 09:43
お姉さん2 

今のそういう気持ちを彼には話しましたか⁉
不安なまま結婚するのはよくないと思います。
それに彼の実家とも長いお付き合いになるのだから、少しづつ慣れるしかないですね。
口数が少なくても、相手(ご両親・兄弟)の話をきちんと聞けるなら、大丈夫ですよ🙆

No.3 13/09/16 09:50
経験者さん3 

緊張している時は、

どこかのタイミングで「緊張してしまっています。😨」

と周囲に対して正直に白状してしまうと、

自分の経験上気持ちが少し楽になる所がありましたね。

No.4 13/09/16 09:55
通行人4 

話ベタは悪いことじゃないと思います、
普通に生活して、笑顔で対応していればうまいことが言えなくても嫌われること
はないはず!
大人しい子だなって感じるだけだと思います🌟

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧