関連する話題
結婚したのに、全く実感も湧かず切ないです。 1ヶ月前に2年半付き合った彼と結婚しました。 しかし、彼に貯金がないため式なし指輪なし新婚旅行なし。そして私
彼と同棲を初めました。 生活費は彼の方が多く払っています。 でも、家事はほぼ私。 夜ご飯作って、お弁当作って、洗濯にそうじ。 彼は夜勤で朝方に帰って
友達の彼との話 私はクリスマス,10万のバックを買ってもらいました。彼に その代わり誕生日はなしだと 友人はイルミネーション見て居酒屋行って,アウ

私は彼に金づるにされている?

回答18 + お礼8 HIT数 16576 あ+ あ-

奏( 19 ♀ K9CMCd )
13/10/03 19:41(更新日時)

彼の事で悩んでいます。

同棲している彼がいます

家賃、水道光熱費、駐車場代(私は車を持っていませんので、彼の車です)
を、全く、払ってくれません。

男なんだから、全額出せ!なんて事は言いませんが。

同棲する前は、半分は出すと言っていたのに、
住み始めると、俺はいま別の支払いがあってとてもじゃないけど払えないなどと言います。

だったら住む前に言えよ!と思います。

家賃、駐車場代コミコミで5万+水道光熱費です。
そして名義は彼のため、彼の口座から引き落としされます。

ですが、彼の口座の残高は0で、
私が彼の口座に入金しなければなりません。

そんな信用ない人の口座に自分のお金を入れるのが怖いです。

そこの口座に彼のバイトの給料も入金されるので、ごちゃごちゃになってしまうし、
彼の給料にまぎれてしまって、彼が使うかもわからないじゃないですか

私は、夜の仕事をしているのですが、
一件目のお店は今年の8月一杯までで辞めました

そして、9月末から、また別のお店で働き始めました。
ちなみに、一件目のお店はラウンジ、
二件目のお店はclubです。Hなお店では全くありません。

新しいお店ではまだまだ新人で、今日の出勤で6回目の出勤となります。

ですから、お給料はまだでません。

彼の口座に家賃が、引き落としされるのは月はじめとのこと。

貯金はあるのですが、私の中では彼が半分出してくれる予定だったので、
私の給料日の来月15日まで持つ自信がありません。

食費なんかもすべて私持ちです。

基本的に自炊、忙しい時はマックやジョイフルなど比較的お安いところで済ませます。

そして、彼はなぜ働いているのにそんなにお金がないのかというと、

卒業した専門学校の学費、親にお金を借りている、車のローン代です。

車は、私と付き合い始めてから彼が購入しました。

中古の120万円のcubeです。

いつも自分の狙っていた車がほかの人に先こされて、いざ購入しようとすると売り切れている、と彼が言っていたので、

彼がそのcubeを見て気に入っているみたいだったので、

また先こされちゃうよ、決めちゃったら?
などと私がいいました

彼は、120万円という高額が、ネックだったようですがついに購入しました。

家賃など彼の耳の痛い話しをすると、

お前があの時ああ言ったから、
高かったけど今の車買ったんだ。ローンでお金がないのはお前のせいだ、などと言います。

ちなみにアパート借りる時の初期費用14万円も私持ちです。

こんなに金づるみたいにされて、我慢してますが相当腹が立ってます

意見をください。

タグ

No.2008693 13/10/03 15:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 13/10/03 15:47
お礼

>> 3 同棲の基本は割り勘ですよ🙋 どちらかに依存しているのなら、解消した方がいいです。 何のために同棲しているのですか⁉ 今現在、借金まみれ…
回答有難うございますm(_ _)m

そうですよね、割り勘ですよね!
私も最初そのつもりでした。

実は前のお店の時は寮に住んでいたのですが、その時も一緒に住んでいました

その時もその時で、
俺はお前に夜を辞めてほしい、仕事とはいえ知らない男とお前が話すのは嫌だ、
寮じゃなくて、ちゃんと二人暮らしを始めたら、俺も家賃とか払うよ、
なんて言って払ってませんでした

その時に気づいておくべきだったのですが、
やっぱり情があり、別れはしませんでした

正直、今も彼を好きです。
でも、彼を好きな自分が嫌いです。嫌いになれたら楽なのに。

No.11 13/10/03 15:51
お礼

>> 4 うーん、そこまでお金を持ってないのも問題ですねー。生活自分でできない状況になるなら車も車も買うべきじゃないですよね。私は家以外でローン組む人… 回答有難うございますm(_ _)m

私も、ローンが嫌いです。

わたしは自動車免許を持っていなくて、取りたくて夜を始めました。

ローンが嫌いなんです。
車も買うとなったら、150万円くらいはためたくて。

それが今の貯金はたった20万円です。

20万円なんてすぐなくなります。
給料日までに、家賃を今月頭と来月頭の二度払わなくてはなりませんが、それだけで10万円です。

もう頭が痛いです……

No.12 13/10/03 15:53
お礼

>> 6 話しには彼👨のいい所が一つも出て来なかったので、 読んだ感想としてはもう終りに向かって突き進んでいる二人にしか見えませんでした。 … 回答有難うございますm(_ _)m

我儘でお金も払わない、Hすら自己中な彼ですが、
喧嘩もしてない、お金の話もしてない、普通の時には凄くいい人なんです。

それが好きで別れられずにいますね……

No.13 13/10/03 15:54
お礼

>> 7 別れたら ただの金づる ヒモ 捨てられるよ 回答有難うございますm(_ _)m

そうですよね、やっぱり別れた方がいいんですかね……

No.14 13/10/03 15:56
お礼

>> 1 金ずるにされるのが嫌なら別れた方がいいんじゃないですか? 今後も家賃とか光熱費とか払ってくれそうな感じないですよね。 主さんが全部出して… 回答有難うございますm(_ _)m

私は未成年なので、私名義にするのは法的に無理です。

できるなら是非ともそうしたい限りなのですが

No.15 13/10/03 15:58
お礼

>> 5 別れなさい。 最終的に車を買うと決めたのは彼であり、主さんが悪いわけじゃありません。 責任を感じる必要は全くありません。 この… 回答有難うございますm(_ _)m

そうですよね、車の件なんかで私が責められるのは理不尽ですよね。

彼の中では、
彼が全て正しくて私が全て悪いんですよ

出ていきたいですが、家を借りるにも、私は未成年なので無理です。
親もいませんので。

No.18 13/10/03 17:27
お礼

>> 16 この間、彼のエッチが自己中でって相談していた子かな? 違ったらごめんね。 スレ読んだだけだけど、金づるにされてるかもって思って悩んで… 回答有難うございますm(_ _)m

そうです、この間の者です。

自立できてないですよね、私よりも3つも年上なのに。

別れられない、同棲解消にも踏みとどまってる自分に嫌気がさします。

こんな彼なんですが、心の奥ではやっぱり私も一緒にいたいという思いがあるんでしょうね…

嫌いになりたいです

そしたら絶対楽なのに

No.19 13/10/03 17:35
お礼

>> 17 普段は良い人なんです… 主さん?それが普通なんですよ… 普段以外でもこの人って良いなあ… って思える人の方が沢山いますよ? … 回答有難うございますm(_ _)m

そうですよね、
気持ちの問題とかではなく、正解を言うなら別れるのが正解なんだと自分でもわかっているのに行動できずにここまで来ました。

何度も別れを切り出してはいますが、
そうすると大泣きしだして、

もうおお前と居れないなら俺は存在する価値のない人間だ、

お前もおれを捨てるのか……
(女性経験多いらしい彼ですが、過去のお付き合いは彼女側の浮気など相手からの裏切りばかりだったそうです。詳細は私は知りませんが……)

などと言って死のうと?します
ODとかを目の前でしようとします。

私は母が鬱病だったので、子供の頃のトラウマてすが
やっぱりそれを見て止めると同時に、

もう別れるとか言わないからそんなことしないで!って言って仲直りです。

正直しんどいです。

そんな感じなので最近は別れを切り出すなんてしてないです……

やっぱり、私甘いですかね……

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました