注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

旦那とのこれから…

回答8 + お礼0 HIT数 2955 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/11/09 14:12(更新日時)

結婚3年。
1歳の息子1人。

私は風俗や浮気をしたら別れると伝えて結婚しました。
とりあえず私にわからないようにしてくれればいいと思っていましたが…

旦那が風俗に行っていた事が半年前ほどにわかりました。
買い物に行った時に、財布に可愛らしいメンバーズカードがチラッと見えたので聞いたら風俗のメンバーズカードでした。

いつ行ったのか聞くと、子供が産まれる前に1度だけ。しかも友達に誘われて。

許してはいませんが、離婚はせずに生活しています。

妊娠がわかってから、旦那とはしていません。旦那が心配性なので子供に何かあったら大変だからしないと言い、それから一切してません。

今でも風俗に行ってるのかなと思ったりもしますが、旦那への気持ちも薄れ興味がなくなってきました。
旦那の親も、口うるさく何でも口を出してくるし、○○(旦那)は×××が好きだから△△作りなさいとか、今から来なさいなど連絡も頻繁に来るし旦那の親も大嫌いです。
旦那の親が原因で余計、旦那への気持ちが無くなってるんだと思います。

先日、2人目はどうするの?と旦那に聞かれました。2歳くらい離して2人目を考えていましたが、旦那としたくないです。

子供は欲しいけど、旦那とはしたくないんです。

したくないとは言えず、風俗に行ったんだから、性病検査をしないと私はしないと伝えました。

風俗に行ったのが許せてないからしたくない?愛情がなくなってきたからしたくない?
でも子供は欲しい。

自分でもよくわからないのですが、矛盾しています。

子供欲しいけど、旦那とするなんて考えられません。
やっぱり、2人目は諦めるべきですか?

こんな気持ちでいるなら、離婚した方が楽ですか?

よくわからない悩みで、すみません。
アドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.2023402 13/11/09 10:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/11/09 11:04
経験者さん1 

風俗に行ってほしくないと思っているうちは
旦那への愛情が残っているってことでしょう☝
自分の本当の気持ちと向き合ったらどうですか?
所詮、風俗は風俗⤵でしかないし、夫婦を続けられない原因にはならないと思います。

No.2 13/11/09 11:07
通行人2 

風浴を行った旦那さんを嫌うのはしょうがないと思います。
ですが浮気とは違い関係を続けるようなものではなく旦那さんが
風浴を行かないと反省しているのなら旦那さんを信じてみることを
おすすめします。🐱

No.3 13/11/09 11:13
専業主婦さん3 

風俗も原因の一つなんでしょうけど、いろいろ積もり積もってるんでしょうね。旦那さんとしたいと思えない以上、割り切って我慢して作るか、諦めるか・・・。そもそもこの状態で夫婦を続けるんはいいことでしょうか?

No.4 13/11/09 11:14
通行人4 

主さんは、風俗や浮気をしたら別れると言う約束で結婚に、旦那さんは合意して結婚したのですよね

いくら、風俗だと言えど…裏切られた気持ちがあるから、旦那さんを許せない部分や気持ち悪さも出てきたんだと思います

ですが、今回だけは様子を見て生活を続けてみてはどうですか?
1度だけ…今回限りと言う事で。

次は、後がないという事を伝えてみて…判断しても良いと思います

No.5 13/11/09 12:01
通行人 ( 30代 ♀ 7I8DCd )

四番さんに同意です

No.6 13/11/09 12:14
通行人6 ( 40代 ♀ )

多分、一度しか行ってないとか、嘘だと思いますよ。
バレたからって、本当の事は言わないですよ。
うちの旦那もバレた時は一度だけなんて言ってましたが、後でわかった事ですが、本当は何年も前から、風俗通いしてました。
しかも、バレてからも行ったんだと思います。
性病移されましたから。
本人は行ってないなんて言ってますが、それなら潜伏期間長すぎでしょって思います。
主さんの所は、エッチもしてないようだから、一度だけって事ないように思いますよ。
一度行ったら、次も行ってるでしょう。
バレてからも行ってるかどうかはわかりませんが。
一度だけなら許すとか、甘いと思います。
多分、一度では済まないし、今後も行くでしょうね。
一度だけと聞いた後は、本当に一度だけなんだろうと思い、したくないって気持ちと、許そうと思う気持ちと、複雑な気持ちのまま旦那としてましたが、一度だけが本当は違った事、性病になった事で、全く旦那を受け付けなくなりました。
したいとも思わないし、風俗でも浮気でもして全然構わないし、旦那の事はどうでもよくなりました。
絶対今は旦那とはできませんね。
全く受けつけないし、気持ち悪いくらいです。
主さんもいくら子供欲しくても、旦那とは出来ないんじゃないですか。
体が受け付けないでしょう。
うちは子供をもう産むつもりはないから、別に構わないですが、まだ子供も欲しいなら、難しいですね。
旦那の事がどうでも良くなったら、逆に離婚しなくても生活していけそうですし。
離婚する気がないなら、排卵日狙って、旦那としてると思わず、種だと思ってやるか。
それも無理なら、子供も無理ですよね。

No.7 13/11/09 12:50
通行人7 ( ♂ )

カード持ってて一度切りって旦那さん冷や汗でたんじゃないです?

旦那さんに一歩譲って今回は許しても
事あるごとに行くと思いますが?
お金かかるけど、
一度行けば何度も行きます。
私の友達も毎月通ってます。
なかなか止めれないみたいです。
奥さんも諦めて給料運んでくればいいと云ってます。
素人の人よりはましだけどって!

選択肢ふたつにひとつだと思います。
許して諦めるか、
離婚するか。

No.8 13/11/09 14:12
通行人8 ( ♀ )

産後そのようになる女性は多いらしいですよ。
まだお子さんも一歳、ホルモンというか本能的に男性を受け付けない時期なのかもしれません。

本気でどうでも良いなら、逆に風俗サマサマですよ。どうぞお金払って外で済ませてきてねってなりますから。

もう少し様子を見ても良い気がします。

ご主人を嫌いなのではなく、ご主人に限らず本能的に男性を拒否してしまうのだと思います。

口煩い義親が嫌なのも、子供を取られたくないという心理がそうさせているのかもしれません。
子供が義親になついていたり、義親が甘やかすのが嫌だとか、心当たりはありませんか?
母性本能が強く出る人は、他人に子供を抱っこされることすら不快に思うものだそうです。
でもそれは子供の成長と共に緩和されていきますから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧