注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

ダメだ…私…

回答24 + お礼24 HIT数 2862 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
07/01/03 05:02(更新日時)

もうすぐ1ヶ月になるベビがいます。最近グズりが酷くて、だっこしてないと、眠らないので、家事も食事もお風呂もトイレすらも、できない。。旦那は仕事でほぼ一日居ないし、実家は近いけど家が汚い&母親が認知症でうかつに預けれない…
義母も遠方から手伝いに来てくれるけど、良い嫁と思ってくれる為には、家事も料理も完璧で、気のきくフリをして余計に神経使う。。
義母はそこまで期待してないとは思うけど、私が完璧でありたい…
育児も手にとるようにわかると思ってたのに、オムツもお乳もあげたのに、お乳は自ら3分程度しか吸わなかったのに、ギャン泣き。。明日も旦那は朝早いから寝かせないとやのに…あまりのうるささに、口を2回塞いでしまった…
まだ1ヶ月なのに…泣く事でしか訴えれないから仕方ない事なのに…これからもっと大変なのに…こんな親に育てられたくないよ。親になる責任もてないなら、初めからHなんかしなきゃいいのに…恋人なんか作らなきゃ良かったのに。。
もう自分自身が消えたい😔

No.204297 07/01/01 03:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/01 04:24
匿名希望1 ( ♀ )

トイレまでですか😂二人のママしてます!主さ~ん!赤ちゃん泣くのも運動です!せめてトイレは我慢せず泣かせておいていいと思いますよ!ずっとかまいすぎてしまうのもよくありませんよ~!私は年子をほぼ手助けなくやるしかなかったので一人でやりました~😊今は2才・一歳でだいぶ落ち着いたけど😊あんまり泣く事を気にせず運動させてあげて🙌赤ちゃんのお仕事だからね~&おっぱいも辛いようなら~ミルクと混合や~母乳時間前に泣いたら白湯をあげてみるとか😊とにかく頑張りすぎないことだよ~家の中をぜ~んぶは無理だよ😱まずは毎日の子供とのリズムを把握して自分でリズムをつくれることからはじめた方がいいよ🙌がんば

• << 4 レスありがとうございますm(_ _)m 泣くのと寝るのが仕事ですよね😔 ここ数日まともに寝てないので、余計に気持ちが沈みました。。トイレは行くようにします(;∀;)でも落ち着かなくて… 1人で年子のお子さん育てられてるなんてスゴイです😣 もっと大変でしょうに…私も甘えず、しっかりした親になりたいものです
  • << 7 続きです🙇 母乳の前に白湯をあげるアドバイス頂き、ありがとうございます(>_<) 母乳も…正直辛いです😭できればミルクに換えたい…でも良くでるので、産院や周りには、お金もかかるし母乳のが良いよ‼と言われるのであげてましたが、混合にしてみます😊 本当にありがとうございましたッ

No.2 07/01/01 04:37
RoKo☆ ( 20代 ♀ mDWrc )

初めてのお子さんなんですか❓

もしそうなら、完璧になんでもこなそうとするのは無理があるよ。
たぶん、完璧に出来ないから、イライラしちゃってない❓赤ちゃんは、それを感じてるよ。今は、赤ちゃんだけを見ててあげて😊
人を育ててるんだよ⤴それより凄い事なんてないんだから😊それに、今が母親だって思えるときなんだよ😊
大きくなったら、なんでも一人でしちゃうから、寂しいもんがあるよ😢
だから、今は赤ちゃんと楽しんで😊
長々とすいませんでしたm(_ _)m

No.3 07/01/01 04:37
通行人3 ( ♀ )

本当は誰かに気付いて欲しいですよね。私が同じ状況の時、もう一人自分がいたら、手伝って貰いたいんじゃなくて私自身の気持ちの話を聞いて欲しいと感じてました。母も入院し、ストレスに押し潰されそうで精神的に詰まってました。極め付けは旦那が夜中に「寝られない!」(泣き声がうるさくて)と溜め息混じりに吐いた言葉でした。夜泣きする子供を抱えて一緒に泣いてました…
きっかけがあったかは覚えてませんがなるようになれって思った時から家事も育児も手抜き、義母が来た時も、家が散らかってても態度だけは良く接し、結果色々ズボラでしたが育児を楽しむ余裕も出始めました。完璧にこなしたい気持ち、できたら今だけは少し置いといてみて下さい…

No.4 07/01/01 05:30
お礼

>> 1 トイレまでですか😂二人のママしてます!主さ~ん!赤ちゃん泣くのも運動です!せめてトイレは我慢せず泣かせておいていいと思いますよ!ずっとかまい… レスありがとうございますm(_ _)m
泣くのと寝るのが仕事ですよね😔
ここ数日まともに寝てないので、余計に気持ちが沈みました。。トイレは行くようにします(;∀;)でも落ち着かなくて…
1人で年子のお子さん育てられてるなんてスゴイです😣
もっと大変でしょうに…私も甘えず、しっかりした親になりたいものです

No.5 07/01/01 05:37
お礼

>> 2 初めてのお子さんなんですか❓ もしそうなら、完璧になんでもこなそうとするのは無理があるよ。 たぶん、完璧に出来ないから、イライラしちゃって… レスありがとうございますm(_ _)m
そうです💦初産なので、何もかもわからなくて…先輩ママ達からアドバイス頂きながら、1ヶ月乗り切ろうとしてた矢先に、虐待まがいな事して…😔いつもに増して泣き叫ばれイライラもしてました💧完璧を求めてるのに、人と比べたら全然普通な事で、むしろ人よりできてなさすぎて空回りなのです⤵ダメですねぇ😩
リラックスを心がけて、心機一転してみます😊

No.6 07/01/01 05:44
お礼

>> 3 本当は誰かに気付いて欲しいですよね。私が同じ状況の時、もう一人自分がいたら、手伝って貰いたいんじゃなくて私自身の気持ちの話を聞いて欲しいと感… レスありがとうございますm(_ _)m
そうですね…私の思い聞いてもらいたいかもです。。だからこうしてスレとか立てて助けを求めてしまったのかな💧
3さんも大変な時期に育児されてたのを乗り越えられたので、私もそのパワー頂きます😊
完璧を求めてる割には全然できずに空回りなんです⤵
何にしても子供に当たっちゃうのは最低ですね😭私も今日は一緒に泣いちゃいました…そしたら逆に子供が泣きやんじゃいました😣
マイペースにやってみたいと思います

No.7 07/01/01 05:50
お礼

>> 1 トイレまでですか😂二人のママしてます!主さ~ん!赤ちゃん泣くのも運動です!せめてトイレは我慢せず泣かせておいていいと思いますよ!ずっとかまい… 続きです🙇
母乳の前に白湯をあげるアドバイス頂き、ありがとうございます(>_<)
母乳も…正直辛いです😭できればミルクに換えたい…でも良くでるので、産院や周りには、お金もかかるし母乳のが良いよ‼と言われるのであげてましたが、混合にしてみます😊
本当にありがとうございましたッ

No.8 07/01/01 06:54
お助け人8 ( ♀ )

なんだか性格的に私と似ています…。まずは昼間、大泣きしても、かまわないように心掛けること。泣き疲れて眠る習慣をつけてあげて下さい

No.9 07/01/01 07:10
匿名希望9 ( ♂ )

あけましておめでとうございます😃男ですみません⤵ 頑張っていれば、いつかこの子の母親で良かったと思うことがあると思います。生意気なことですみませんが、頑張ってください。

No.10 07/01/01 09:24
通行人10 ( 20代 ♀ )

今は不慣れで、大変な時期ですね…😔 今は本当はママさんも休養の時期なんですよ~ 家事もやっていいのは一ヵ月たったぐらいから、少しづつ慣らして行く程度なんですよ~ だから、完璧や、全然🏠の事やってないからやらなきゃ ではなく、今は休める時はゆっくり赤ちゃんと横になって休んで下さい😪💤 赤ちゃんは泣くしか出来ませんが、ちゃんとわかってますよ~ ママが泣くと赤ちゃんはわかります😢 常に笑って居るのは無理です‼ ただ、産まれ来てくれて良かったって思える様に自分に気合い入れ過ぎない様に‼ 私は2人年子が居ますがかなりの適当でしたよ~😂 今は頑張り過ぎて居ると思うので、少し手を抜いて😁✌ 長々とすいません🙇

No.11 07/01/01 10:01
匿名希望11 ( ♀ )

ある程度の「手抜き」を生活や子育てに組み込むことも、「完璧な主婦」には必要不可欠じゃないかなぁ~😃

なんにせよダメな母親じゃないですよ😃むしろ優秀過ぎます。お姑さんの評価も高いでしょうから…(そこも悩みの種なんですかね…気を遣い過ぎるという…)
赤ちゃんは主さんに感謝してますよ。「いつもお世話してくれてありがとう💕」って。

No.12 07/01/01 10:30
RoKo☆ ( 20代 ♀ mDWrc )

全然ダメじゃないですよ😊
人より出来てないって思うのは、みんな一緒😁

あれも完璧に、これも完璧にって思うのは、とりあえず今は、考えるのやめましょ😁

もしまたイライラしちゃったときは、とりあえず赤ちゃんから離れて(外に出てみて)、大きく息を吸って落ち着いたら、赤ちゃんを抱いてあげてみて😊
これが、絶対ってわけじゃないんだけど😃💦
みんな、一人一人違う性格の子供を育ててるんだから、周りはこぅなのに、なんでうちは?とか、周りと比べるのもやめましょ😊
自分なりの子育てを見つけていきましょうよ😊

楽しくね😉🎵

No.13 07/01/01 11:04
お礼

>> 8 なんだか性格的に私と似ています…。まずは昼間、大泣きしても、かまわないように心掛けること。泣き疲れて眠る習慣をつけてあげて下さい レスありがとうございます(>_<)
私だけが悩んでることじゃないのに、大げさにですよね(;_;)もっと強くならないと。。
泣かせることも大事ですよね(^^;)
泣いてるのに放ったらかしにしてて可哀想なんて、周りに思われるのが怖くて(>_<)もっと力抜いてみます

No.14 07/01/01 11:07
お礼

>> 9 あけましておめでとうございます😃男ですみません⤵ 頑張っていれば、いつかこの子の母親で良かったと思うことがあると思います。生意気なことですみ… 新年早々から暗くなってしまってごめんなさい(>_<)
男性の方の意見も頂けて嬉しいです。
そうですね、母親であって良かったという喜びを、子供にもわかってもらえたら…と思います(*^_^*)親孝行になってくれるかなぁ…

No.15 07/01/01 11:16
お礼

>> 10 今は不慣れで、大変な時期ですね…😔 今は本当はママさんも休養の時期なんですよ~ 家事もやっていいのは一ヵ月たったぐらいから、少しづつ慣ら… レスありがとうございます😊元々普段が手抜きのような気がして、余計に力入ってしまうのですかね(>_<)自分自身に余裕を持たせるのも大事ですね💦
本当、私も一緒になって泣いた時に、泣きやんだのは驚きました💨こんなに小さいのに、何か感じとったのかなと。。
年子のお子さんの育児されてる方は尊敬します💦私も初育児にしろ、ゆっくり子供のペースに合わせるようにしてみます😊

No.16 07/01/01 11:22
お礼

>> 11 ある程度の「手抜き」を生活や子育てに組み込むことも、「完璧な主婦」には必要不可欠じゃないかなぁ~😃 なんにせよダメな母親じゃないですよ😃む… レスありがとうございます😃
そうですね💦手抜き必要ですよね💨
元々がしっかりできてない方なんで、肩に力入りすぎてました😔できないくせに気持ちが先走ってパンクしてました🔥
子供の寝顔とか見てると、自分がした行動に反省します…
『いつもありがとう』そう思ってくれてるなら、また頑張れます😊

No.17 07/01/01 11:28
お礼

>> 12 全然ダメじゃないですよ😊 人より出来てないって思うのは、みんな一緒😁 あれも完璧に、これも完璧にって思うのは、とりあえず今は、考えるのやめ… こんにちわ😃本当に年明け早々から暗いないようですいません😣
とりあえず1日1個やり遂げたら、自分を褒めようと思います💦『あれもこれも出来て当たり前』と自分で首をしめてしまってたかもです…イライラしすぎると、頭痛と胸が苦しくなるので深呼吸、試してみます😊

No.18 07/01/01 14:04
通行人18 ( 20代 ♀ )

私と同じ感じです😢 私も何でも完璧にしたい上 義母にもかなり気を使う… これ性格だから 仕方ないんです。 私は部屋が散らかり 汚れるのも嫌だから 2日に一度は大掃除したり。
自分のおもうようにならないからかなり苛々もします
でも たまに気づいた時 自分に余裕が少しある時 ちょっと お子さんに優しく抱きしめてあげたりして下さい
それだけでもずいぶん違います
旦那にも頼らない いや いないに等しいと私は思います
そう考えてたらかなり楽。
どんなに親が苛々して怒ってても お子さんは 親が一番なんです
ニコニコ笑って純粋な心で許してくれますよ

No.19 07/01/01 17:10
匿名希望19 ( 30代 ♀ )

きっと、完璧主義なんだなぁって思っちゃいました😊
私からしたらスゴイよ!初ベビだから戸惑いもあるよね。
ウチの子は逆に良く寝る子だったし、ホント手のかからない子でした。
でも、私がダメダメだったんで『こんなに育てやすい子なのに!』って言われて辛かったこともありました。
息抜きしましょうよ。部屋が汚くても死にません。昼間泣かせても良いじゃない?夜は気になるよね?でも昼間発散させれば、少しはママも楽かな?って思うよ。
母乳は混合でも良いけど、ママが横になってても授乳はできるから考えによっては楽になるし。
私は搾乳でしたから、搾らなきゃダメだし、洗わなきゃダメだし…吸ってくれたらって思いましたから。
完璧にしようと思うと辛くなるから、ソコソコでね。

No.20 07/01/01 19:05
お礼

>> 18 私と同じ感じです😢 私も何でも完璧にしたい上 義母にもかなり気を使う… これ性格だから 仕方ないんです。 私は部屋が散らかり 汚れるのも… お返事ありがとうございます(>_<)
そうですね性格なんでしょうか💧自分が…というよりも人の目が怖くて(>_<)
自分一人なら家も散らかり放題だと思います(^^;)
今は髪の毛一本でも落ちてたら、子供がアレルギーになったりしたら…と思いゾッしてます。。現実はそんな環境無理なんですけどね…ましてやウチはペットも飼ってるので。。
今日から混合にしてみたものの、ほ乳瓶が気にいらないのか、飲み終わったあと少し泣き叫びましたが、機嫌良く眠ってくれてます😊60しか飲まなかったですが…ほやっと笑う顔につくづく昨日の行いに胸が痛みます…

No.21 07/01/01 19:18
お礼

>> 19 きっと、完璧主義なんだなぁって思っちゃいました😊 私からしたらスゴイよ!初ベビだから戸惑いもあるよね。 ウチの子は逆に良く寝る子だったし、ホ… お返事ありがとうございます(>_<)
何にたいしても初めから完璧にこなせるわけがないのに、完璧を求めてしまう性格みたいです(^^;)
掃除も料理も全然ダメダメで、うまくできなかった日はまたイライラ(-_-;)
今日から混合にしてみたところ、ほ乳瓶を嫌がって少しの間泣いてましたが、今ではすやすや寝てくれてます😊搾乳私もしてました💦初めは一杯絞れたのですが、今は半分くらいしか絞れなくて…
ほ乳瓶消毒とか大変ですよね💦でも母乳をあげるのも実は辛くて😔一杯出るんですが、ゆくゆくは完ミも考えてます。。それが自分の中で唯一楽になるかと…
何て母乳あげたいのに、あげれないママさんからしたら、贅沢な悩みですよね💦気分害されたらすいません…
答えのない育児ってほんと大変ですね(>_<)

No.22 07/01/01 20:33
RED ( 20代 ♀ UMo0w )

状況があまりにも私と似ていて泣けてきました…気持ち、すごく分かります😭
今は2人の子持ちになりましたが、1人目の時は、私もしっかりしなきゃ、頑張らなきゃって考えてました。でもそんな考えって簡単に崩れちゃいました
2ヵ月で母乳が出なくなり…子供の泣く理由が分からない…姑にはイヤミを言われたり…迷惑になると思い、ダンナにもグチ言えず…聞こえないように布団の中で何度泣いたか分かりません
子供にもダメなママでゴメンナサイって言い、泣きました
初めての子供だと、何もかもが手探り状態だし、ママ友達もまだいないしで、イロイロと不安ですよね
私は町のサークルに行くようにしましたよ…同じママ友達がいたから、悩みを打ち明けると、分かる~!! でも大丈夫だよ~って言われたりして、すごく楽になりました😃 子供を持ったら、頼りになるのはダンナでも親でもなく、ママ友達です😃 実感&確信しました😃
適度に世話すれば、いいんです☝
大丈夫ですよ😃
長くてすみません~🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇

No.23 07/01/01 20:40
RED ( 20代 ♀ UMo0w )

追伸…赤ちゃんが、1ヵ月ということはあなたもママ歴1ヵ月ということ…
新入社員が、部長とかの難し~い仕事なんてできるわけないし、植物だって急に大木にはなりませんから~😃
2人ともゆっくり成長していけばいいんですよ~😃

No.24 07/01/01 21:19
匿名希望24 

削除されるかもしれませんが、悩んでるようなので一言。
友達は、まったく同じ悩みを持っていて、結果赤ちゃんの心臓に穴が開いてました。幼稚園に入ってママ達の話を聞くと、心臓に穴が開いた子は異常に泣く。と言う隠れた原因がありました。
よくいますから、三ヶ月検診ですぐわかりますし、様子見で治った子も、手術した子も就学前にはみな完治。の形になります。
いまみんな中2。野球部もいるし吹奏楽もいますが、共通点はかなり細かい。だから成績が異常によかった、人間関係に敏感だったり、繊細な子に多いなぁ。と感じます。
もし本当に泣き止まないなら、原因があるケースもあります。このサイトは病気を書くとすぐ攻撃が始まりますが、現実に病気の子はたくさんいますので。知識として読んでくださいね。

No.25 07/01/01 21:29
匿名希望19 ( 30代 ♀ )

上手くいかないとイライラしちゃうよね😊
そんな時は『ま、いっか!』って気持ちで良いんじゃない?
完ミで楽になるならそれで良いし、搾って出ないなら溜まるまで搾らず、張ってきたら一気に搾る。
すごいよ!ジョーッて哺乳瓶一気に溜まって爽快!それはそれで楽しめる。
今日はどこまで出るか!みたいなね。私ってヘン?でも、そうやって楽しむのも良いかな。
哺乳瓶をイヤがるなら、乳首変えてみるのも良いよ。
こんなズボラな私でも、とりあえず子供はスクスク育ち今は5歳です。

No.26 07/01/01 21:49
通行人26 ( 20代 ♀ )

私も1ヵ月半のベビがいます👶
私も最初はずっとそんな感じでした😂
掃除したくてもできない ご飯食べたくても食べれない日が毎日続き 寝不足だし イライラ💨
お風呂にも入れないし😂
本当に大変だったけど 今はもう開き直ってますよ😁
ご飯なんて抱っこしながら立ち食い当たり前だし お風呂だってカラスの行水のように超マッハ💃
そんな生活にも慣れますよ😉
大きな気持ちでいるように心掛けたら 全然楽になりました。泣いていいんだよ~泣く練習しましょうね~なんて思えるようになりました。主さんも頑張って💪もう少しの辛抱です

No.27 07/01/02 00:20
匿名希望27 ( 20代 ♀ )

甘えないで❗❗うちは一歳1ヶ月ともうすぐ1ヶ月なる子供います。旦那は朝5時半出勤で帰宅は23時以降。1人で育ててるのと変わらないし💧2人して泣き出してあやしてもどうしても泣き止まない時あってカーッとなる時あるけど、産まなきゃよかった とか思った事一度もないですよ。逆に下の子にヤキモキやいてイタズラして私が怒り泣いたりすると、一歳なんてまだやんちゃしたいさかりなのに怒ってしまってごめんねって後で後悔してます。今はまだ寝てて泣くだけだけど伝え歩きしだしてあんよしだしたら今以上に大変になるし、それをわかった上で出産したんじゃないんですか❓休日は旦那の協力はどうでしょう❓

No.28 07/01/02 02:20
匿名希望28 ( 20代 ♀ )

うちももうすぐ1ヵ月の赤ちゃんいます(^^) 二人目なので、だいぶ育児は余裕なんですが、一人目の時はみなさんと同じように辛い思いしましたよ(>_<) ろくに睡眠もとれないし、当たり前だけど、赤ちゃんは自分の思い通りにいかないし、イライラしたり、落ち込んだり、しょっちゅう泣いてたなぁ↓ 産む前は育児がこんなに大変なんて思ってもなかったですしね(>_<) 恥ずかしがらずにいっぱい相談してください♪ あ、それと、ミルクより母乳の方が楽だと思います☆ 一人目完ミだったけど、二人目母乳にしたらものすごーく楽です☆ 作る手間もかからないし、眠い時、添い乳すれば一緒に寝れるし☆グズグズの時母乳は欲しがるだけ与えていいし☆ 母乳与える事でイライラをおさえる効果もあるらしいですよ(^^)

No.29 07/01/02 02:25
通行人29 ( 20代 ♀ )

あたしも息子が1ヶ月の時に同じ状況になりましたよ💦
抱っこしてないと泣くし、寝たと思ってベッドに寝かせたらすぐ目を覚ましてまた泣く…
毎日辛くて泣いてましたね💧
あたしも口ふさいだ事あります😢
赤ちゃんってイライラ分かるから怒ると更に泣くんですよね💧
でも8ヶ月経って気づいたら泣いてても多少放っておける様になりました😃
ママも赤ちゃんと一緒に成長するんですね😃

No.30 07/01/02 02:57
匿名希望30 ( 20代 ♀ )

生後一ヶ月、ベビーもママもちょうどそういう時期だと思います。
私とパターンがほんと似ててビックリしました。夜泣きで抱きっぱなし、寝不足と不安でイライラしたもんです。泣き続ける子を抱きながら、どうしたらいいか分からず、寝不足のぼ~っとした頭で考えてたら"ごみばこに捨てたらいいんや"と真剣に思いました(笑 さすがに実行しなかったけど、そういう思いを抱くのはあなただけじゃないよ!だから罪悪感を強く感じないでくださいね。いつか笑い話にできるから(^O^)頑何事も張りすぎないようにしてください。私は五ヶ月で過労入院して大変でした。なにより子が可哀そうだったし。

No.31 07/01/02 03:35
お礼

>> 22 状況があまりにも私と似ていて泣けてきました…気持ち、すごく分かります😭 今は2人の子持ちになりましたが、1人目の時は、私もしっかりしなきゃ、… お返事ありがとうございます🙏遅くなりすいません💧
ママ友ですか😃後々の公園デビューも兼ねて、サークルとか行ってみようかな☺友達で月齢が近い子も居るんですが、お互い大変やし、虐待まがいな事してしまったと言って嫌煙されるのも怖くて、このサイトで吐き出させてもらいました。追伸のお言葉、胸に響きました(*^_^*)そうですね…初めからできる人なんて居ないですよね。
今日のベビは機嫌良く眠ってくれてるので、私も精神的に前向きになれた一日でした😊

No.32 07/01/02 03:41
お礼

>> 24 削除されるかもしれませんが、悩んでるようなので一言。 友達は、まったく同じ悩みを持っていて、結果赤ちゃんの心臓に穴が開いてました。幼稚園に入… レスありがとうございますm(_ _)m
心臓に穴が空くとかあるんですね(>_<)それは妊娠中からなってしまうのもあるのでしょうか…⤵
妊娠中もストレスが溜まる日々だったもので心配です。
私自身こんな性格なので、子供にはもっと堂々と人生歩んで欲しいし(>_<)
勉強になりました‼

No.33 07/01/02 04:16
お礼

>> 25 上手くいかないとイライラしちゃうよね😊 そんな時は『ま、いっか!』って気持ちで良いんじゃない? 完ミで楽になるならそれで良いし、搾って出ない… レスありがとうございます🙏
私も出産当時はすごい母乳の出良かったんで、あの一気にたまる快感わかります(*^_^*)
『~をしなきゃならない』と言う概念を少し忘れてみます(^^;)今日は良く眠ってくれてるので、私自身も安定してます😊
焦っちゃダメですよね💧ゆくゆくは保育園にも入れたいので、今のうちからお気に入りの乳首を探してみます(・ω・)/

No.34 07/01/02 04:21
お礼

>> 26 私も1ヵ月半のベビがいます👶 私も最初はずっとそんな感じでした😂 掃除したくてもできない ご飯食べたくても食べれない日が毎日続き 寝不足だし… レスありがとうございます😊ご飯は立ち食いか、ベビを片手に食べる器用さを取り入れてみます(^^;)でもベビ片手に熱い物とか食べたら危険ですね😣
お風呂も先輩ママ達に、一緒に入るようになったら、もっと落ち着いて洗えなくなるって聞きました💧慣れるしかないみたいですね(^^;)
もっと大きい心で接してみたいと思います😊

No.35 07/01/02 04:30
お礼

>> 27 甘えないで❗❗うちは一歳1ヶ月ともうすぐ1ヶ月なる子供います。旦那は朝5時半出勤で帰宅は23時以降。1人で育ててるのと変わらないし💧2人して… レスありがとうございますm(_ _)m
ほんと甘いですよね💦誤解を招いてしまってたのですが、子供を産んだ事には後悔してません;ただこんなダメ親の元に産まれてこさせて可哀想だな…と。。
育児だけじゃなく、ほかの生活にでも計画性なく行動してしまう自分を今一度改めます。もう一つの命の親ですもんね💧旦那は休みの日も仕事しに行きます…それかたまの休みくらい自分の好きな事や、休養を…と思い、手伝ってはもらわないです💦本人も何したら良いのかわからないやろうし、私がさっさとやってしまうので…欲を言うならば、旦那は自分の事だけしてもらえたらなぁと思います💧お互い育児大変ですね😣

No.36 07/01/02 04:37
お礼

>> 28 うちももうすぐ1ヵ月の赤ちゃんいます(^^) 二人目なので、だいぶ育児は余裕なんですが、一人目の時はみなさんと同じように辛い思いしましたよ(… レスありがとうございます🙏本当に恥ずかしながら一杯相談に乗ってもらってます。。先輩ママ達にただただ感謝です💦やはり2人目のお子さんとなると、少しは余裕になれるもんなんですか❓😊
私、初めから余裕ぶりを見せたかったかもです💦実際は本当に育児って大変ですね😣
確かに手間とか考えると、母乳のが楽ですよね💦せっかく作ったミルク飲んでくれないとかでまたイライラしそうやし😂グズグズする時、身体反り返ったり、手足バタバタするのが多少収まったら、私も少し余裕で接せれるのになぁ…

No.37 07/01/02 04:41
お礼

>> 29 あたしも息子が1ヶ月の時に同じ状況になりましたよ💦 抱っこしてないと泣くし、寝たと思ってベッドに寝かせたらすぐ目を覚ましてまた泣く… 毎日辛… レスありがとうございます🙏同じ経験されたとの事で、気持ちわかっていただけますか(;_;)
お子さん8ヶ月にもなると、もっと大変ですよね(>_<)私もその頃にまた行き詰まってしまいそう…💦日々、成長できたらな…と思います😊

No.38 07/01/02 04:46
お礼

>> 30 生後一ヶ月、ベビーもママもちょうどそういう時期だと思います。 私とパターンがほんと似ててビックリしました。夜泣きで抱きっぱなし、寝不… レスありがとうございます🙋
本当泣かれっぱなしだと、焦りだけがつっぱしって悪いほう悪いほうに気持ちがいってしまいますよね😭
私が、親にされてきた事、今では笑い話にできますが、この子にも大きくなったら、今回の件を話してこのサイトで、たくさんの人の意見を聞いたよと話してみたいものです😊

No.39 07/01/02 06:23
匿名希望39 ( 30代 ♀ )

ウチは4ヶ月のベビがいるけど生活のリズムが出来てきたのはゴク最近で、やっぱり最初の2ヶ月位は地獄だったなぁ~。ウチは3人目だけどそれぞれ違うしそれぞれ手は掛かった…睡眠不足がイチバンしんどいもんね…思い切って誰かに預けて2~3時間でも一人で熟睡できないかな❓気分転換になると思うよ。…参考意見にならなくてごめんね。

No.40 07/01/02 12:17
お礼

>> 39 おはようございます🙌レスありがとうございます😃
3~4ヶ月になるとママも若干ベテランさんになって、早々のことじゃビビらんくなるよって聞きます😁何だかんだで1ヶ月もあっという間に過ぎた感じなんで、育児ノートつけなから、もうちょいもうちょいだと、乗り切って行きたいと思います🌠私自身の睡眠不足は今の所、苦ではありませんが、旦那とか義母に迷惑かけるのが苦で…
ベビを預けて、一気にやるべき事をしてしまいたいです(>_<)

No.41 07/01/02 17:57
通行人41 ( 30代 ♀ )

一人でやろうとしないでご主人にも教えてあげて下さいね。育児は大変だけど楽しいよ!こういう時こそ夫婦で乗り越えなきゃ父親の存在はどうなるのでしょう?これから赤ちゃんは表情も豊かになってくるから、泣いてるだけなのも今のうちだけですよ。育児に関われば喜びがあるはず!独り占めしないで夫婦で思いでを作る気持ちで取り組んでは?☺

No.42 07/01/02 21:23
匿名希望42 ( 40代 ♀ )

私はベビー2ヶ月から 仕事復帰が決まってたから ベビーと2人の間は 食事 洗濯(しないと困る😥)以外 何にもしないで ずっとゴロゴロしてたよ!おっぱい出しっぱなしで!泣く時は抱っこしたままビデオ見たり寝たら 一緒に寝たり…いつも お腹の上に乗せて寝てました。よく寝ますよ!安心して…試してね!
私はあなたなど 比較にならないくらい ずぼらなママですよ!
でも 元気な2人のママです!大丈夫!

No.43 07/01/02 21:48
こう ( 20代 ♀ oBzsc )

二人目が四ヶ月の母です。
あなたは一人でよく頑張ってる!一ヶ月の赤ちゃんはそれが当たり前だよ。
子育ての長い年月のたった数カ月、赤ちゃんの時間なんかわずか。
赤ちゃんとじっくり向き合って、今を大事にした方がいいよ。あっという間に大きくなってしまうから。
写真たくさん撮ったり、抱っこでしか寝ないなら、抱っこしながらテレビ観たり、本読んだりしてゆったり過ごすといいよ!
泣いてるなら近所に迷惑かからない程度に泣かせとけばいいし。泣くのが運動だもの。おっぱいも一ヶ月ならまだ定まらないのが当たり前だよ。今は飲む量が定まらないからちょっと飲み→泣きは仕方ないかな?
うちもそうだったし。
二ヶ月も過ぎればペースがつかめると思うよ。それまでもミルク足したらいいよもうすぐの辛抱だよ。
三ヶ月を過ぎたら、首がすわるからおんぶして仕事が出来るようになるから!
気持ちを楽に気負いせずにね!
完璧なんて無理!
あまり神経質にならないでね。
赤ちゃんはあなたを親に選んできたんだから。
誇りをもって!

No.44 07/01/02 23:01
お礼

>> 41 一人でやろうとしないでご主人にも教えてあげて下さいね。育児は大変だけど楽しいよ!こういう時こそ夫婦で乗り越えなきゃ父親の存在はどうなるのでし… レスありがとうございます🙏そうですね💧せっかく2人の間に産まれてきた子だから、旦那にも参加してもらうべきですね💦
だからいつまでも父親の自覚がないのかも⤵

No.45 07/01/02 23:08
お礼

>> 42 私はベビー2ヶ月から 仕事復帰が決まってたから ベビーと2人の間は 食事 洗濯(しないと困る😥)以外 何にもしないで ずっとゴロゴロしてたよ… レスありがとうございます(´∀`)
洗濯だけでも結構大変ですよね💦
私も今朝いつのまにかお腹で寝かせてました😁私自身も何だかリラックスしました💨
明日もやってしまいそうです😊

No.46 07/01/02 23:19
お礼

>> 43 二人目が四ヶ月の母です。 あなたは一人でよく頑張ってる!一ヶ月の赤ちゃんはそれが当たり前だよ。 子育ての長い年月のたった数カ月、赤ちゃんの時… レスありがとうございます😊頑張れてますかねぇ(;∀;)
何もかもにビビりすぎて、サイトや友達の先輩ママさんに聞きまくりですよ(>_<)首座るまでもう少し大変そうですね💧でも1ヶ月もあっと言う間だったので、ほんと写真などに一日一日をおさめていかないと😊
私を選んで産まれてきてくれた事に感謝して、育児していきたいです

No.47 07/01/02 23:43
匿名希望42 ( 40代 ♀ )

やってください②😊
赤ちゃんはお腹側が無防備だと 不安になって泣くみたいですよ。だから うつぶせ寝が良く寝ます。アメリカとかは うつぶせ寝です。でも 突然死の原因とも言われてるので 私はいつも お腹の上で。自分も あのくた~って感じの体が 気持ち良くて可愛くて ヤミツキでした。
主さん 一生懸命頑張って えらいです!良いママさんですよ!

No.48 07/01/03 05:02
お礼

>> 47 再びありがとうございます😊
わかります😂あの適度な重さと、クタ~リ感☺出産当時を思い出しますよね❤
なによりベビもご機嫌な事❤良い事だらけです😊
本当に、罵倒覚悟で立てたこのスレに、皆様の心暖かいご意見に感謝します😊気持ちがすごく安定しました。これからまた頑張れます💪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧