注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

彼氏の束縛の理由

回答9 + お礼7 HIT数 6294 あ+ あ-

おばかさん( 29 ♀ )
14/01/22 23:34(更新日時)

私は毎回付き合う彼氏に束縛されてしまいます。可愛くジェラシー感じてるくらないなら、ヨシヨシしたくなるのですが…
10代の頃に付き合っていた彼からは暴力は当たり前、雪が積もる時期に山に置き去りにされたり(10分くらいで戻ってきました)、工具で顔を殴られた事もあります。服装にもうるさくスカートはNG!!!シャツのボタンは一番上まで閉めないと蹴りが飛んできました。
彼の親友に笑顔を見せるのなんてもっての他でした。
その彼とは何とか別れ、次の彼もやっぱり束縛ヤローでした。
『常に素っぴんで、ジャージを着とけ。誰もお前の事なんて見ない』とけなされ、一年に一度友人と遊べる日でも、着信鳴りっぱなしだし、2時間いれればいいほうでした。
そして、4年間フリーでしたが、今同棲して2年になる彼氏からも束縛されます。
今の彼は私が自ら初めて好きになった人でした。でも凄くモテるし、相当遊んできたし、浮気なんて当たり前って言うし
、私には興味無だったので友達付き合いで満足していました。二人になっても男女の関係にはならず、ますます好きになっていって7ヶ月が過ぎた頃告白されてつきあいました。今回は束縛されずに済むとおもいきや、一緒にいればいる程束縛してきて、何日か前は友達と居酒屋に行く事で言われ、帰宅するなり『ムカつく顔しとんな。口紅なんか付けてそんなに男に口説かれたいの?』っと言われました。赤いリップつけただけでも言われます。
男性グループの音楽きいてても言われるし、疲れる。

男ってどうしてそんなに束縛したがるんですか?

タグ

No.2052735 14/01/22 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/22 12:24
お兄さん1 

どうしてなんでしょうね
主さんには男性を虜にする魔力✨があるとしか
私は男性ですが
駄目なものは束縛しても駄目だとしか
思えないんですよね…

No.2 14/01/22 12:29
通行人2 ( ♀ )

束縛したら嫌われるって思わせたらいいんじゃないの?

基本束縛したがると思う。

自信のある人とか束縛されたくない人や束縛格好悪いって人以外は。

抑えるか抑えないか、かと。

No.3 14/01/22 12:36
通行人3 

ちょっと歴代の彼らも今の彼も、ちょっとDV入ってますね。多分、主さんが引き寄せてしまっているんでしょうが、こんなの普通じゃないです。しっかりして。

No.4 14/01/22 12:39
通行人4 

束縛と言うより、重度のDVだと思います

貴女は、DVの標的にされやすいんだと感じました

No.5 14/01/22 12:49
お礼

>> 1 どうしてなんでしょうね 主さんには男性を虜にする魔力✨があるとしか 私は男性ですが 駄目なものは束縛しても駄目だとしか 思えないんで… レスありがとうございます。

私も同じ考えなので束縛はしません。
魔力…実感はないです(^^;;

No.6 14/01/22 12:55
お礼

>> 2 束縛したら嫌われるって思わせたらいいんじゃないの? 基本束縛したがると思う。 自信のある人とか束縛されたくない人や束縛格好悪いって人以外… レスありがとうございます。

過去にお付き合いしてきた彼の束縛が嫌で嫌いになったとは、伝えてきました。

暴力もしないし、優しすぎるし、束縛しなければ自慢の彼氏なんですけど、本人は自信がないのかもしれませんね(^^;

No.7 14/01/22 13:00
お礼

>> 3 ちょっと歴代の彼らも今の彼も、ちょっとDV入ってますね。多分、主さんが引き寄せてしまっているんでしょうが、こんなの普通じゃないです。しっかり… レスありがとうございます。

過去の男性は完全にDVでした。

やっぱり、私がそうさせる何かがあるのでしょうか…

それが何かが分からないです(T_T)

No.8 14/01/22 13:08
お礼

>> 4 束縛と言うより、重度のDVだと思います 貴女は、DVの標的にされやすいんだと感じました レスありがとうございます。

束縛されない人とされる人とでは、何が違うのでしょうか…

No.9 14/01/22 14:03
働く主婦さん9 ( ♀ )

男って…ではなく、やはり主さんが、そう言う男性を
引き付ける&好きになってるんでしょうね。

又、暴力と束縛は違うように思います。

私も10代の時、付き合ってた10歳上の男性は、酷かったですね。
少し同棲してたのですが
髪型から服装、化粧まで、指示されて
親、友人と連絡とる事を止められ
買い物も、何時、何分に家を出て、どの道通って、何処を曲がって、何時、何分に帰宅したのか言わされ、今日は、何件電話したか聞かれ、間違えるとなぜかバレてて
怒られ…などなど、まだまだあります。

ウンザリして、その人とは当然、別れました。

その後、主人に出会うまで、2人と付き合いましたが、束縛は、とくになかったですね。
可愛いレベルなら有りますが。

主人は、ヤキモチ妬きではありますが
束縛はしませんし。

私もしません。

やはり、主さんが付き合う男性と、主さんに問題あり、なんではないですかね。

自分のどこが、そうなのか分からない
のは、分かります。
近くで、主さんをよく知ってる友人などに
聞いてみたら如何でしょう?

No.10 14/01/22 14:55
お礼

>> 9 レスありがとうございます。

今の旦那様に出会えて
良かったですね(^-^)v
幸せそうで羨ましいです。

ちなみに学生時代の頃から、同性の友人からも束縛と言うか何と言うか…あります。

例えば、他の子と仲良く話してたら友人がツンツンしてキレたり、
やたらライバル心を持たれたり、
可愛いがってる後輩とは別の後輩に、おかしあげたりしただけで
『なかいいですね』って、膨れた顔されたり…

多々あります。

私が悪いのかな?

世話好きだし、常に笑っていたい性格ではあります。

No.11 14/01/22 17:56
通行人11 

世話好きがいけないんじゃないかな。
男女関係なく束縛を招くということは、男女関係なく独占させたくなるような頼れる存在ってことだと思う。愛想振り撒いて八方美人していりゃ、彼氏は不安になるよね。

No.12 14/01/22 18:26
匿名 ( 30代 ♂ AmX0Cd )

主さん側で考えるとしたら、魅力的過ぎるから支配したいと思われるのか、奔放だから支配したいと思われるのか、こいつなら支配出来るはずと思われるのか、その辺りが考えられる理由ですね。

あとDVや束縛する男は、精神的に未熟で、自分に自信が無かったり、内弁慶なだけだったりしますので、成熟した男性を選べばそういう問題は起こらないと思います。

ちなみに収入が良いとか、仕事等で成功しているとかは、ここでいう成熟とは別です。

No.13 14/01/22 20:29
案内人さん13 

束縛される人されない人の違いですか。

私の場合、旦那含めて歴代彼氏達からは(当たり前ですが)DVはおろか束縛というものをされたことがありません。むしろ「オシャレして綺麗に」「人付き合いを大切に」と言われてました。共通してるのは「人間関係や仕事などを充実させて自立した人になってほしい」と色々応援して見守ってくれる点です。「ほっといても君は変な真似はしない、信用してる」とも言われました。

束縛される人って魅力的とかっていうより、相手から信用されてない&自由を奪われ人格を否定されて支配下に置かれてるだけのような気がします。
相手を尊重できず器の小さいチンケな男の占有欲を刺激しちゃうのか?
で、自覚なくそういう男が好きで、毎回付き合っちゃう女がいるのも事実でしょうね。

私なら例え僅かでも暴力や暴言を受けたり過度な束縛や干渉からは、微塵の愛も感じませんけど。

No.14 14/01/22 21:31
お礼

>> 13 レスありがとうございます。

確かに毎回そうだと、私がそうゆう人を引き寄せるいわゆるダメな女なのかも知れませんね。

私も魅力的な女だとは思ってないですし、むしろあなたのように応援してくれる方と一度は出会いたかったです。

魅力的で自慢の奥さんなんでしょうね(^^)

No.15 14/01/22 22:15
お礼

>> 11 世話好きがいけないんじゃないかな。 男女関係なく束縛を招くということは、男女関係なく独占させたくなるような頼れる存在ってことだと思う。愛想振… レスありがとうございます。

人見知りするので愛想はあまりよくないと思います。
目付きが鋭いみたいで学生時代、女の先輩から目の敵にされるのはザラでした(^^;;

後輩を可愛がるのは当たり前だし、友達は平等だし、八方美人じゃないです。
回りからも言われた事もないです(^^;
むしろ、クールに見られるので…

今の職場では、女性の先輩からはイジラレキャラで、男性は『〇〇ちゃんを笑わせたい』と、言って笑わせようとしますが、面白くないのでスルー!!!なので、性格悪いと思われているはずです(笑)

No.16 14/01/22 23:34
通行人2 ( ♀ )

そうね~…。

一発アウトにしないから、相手がドンドン増長していくのかもよ。

私目線では、何年も付き合うのがまず不思議なの。
暴言とかの前触れでも別れたりするし。

そういうタイプを引き寄せてる可能性も高い。

暴力や束縛が激しい男性は、私の経験上だと、10人付き合ったら一人か二人だよ。

予兆が出る前に、ビシッと言ったりするしね。
束縛されるの嫌いだし暴力浮気は一発アウトって。

要は、主さんが許してしまうからそうなるんだと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧