注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

学校⚡

回答3 + お礼1 HIT数 740 あ+ あ-

匿名希望( 16 ♀ )
07/01/03 17:35(更新日時)

私は高校一年の♀です。私は今クラスで大半の人から嫌われています。いじめはされていませんが陰で文句を言われたりその人達が笑っているのを聞くととても不安になりその場から逃げ出したくなります。友達はいます。ですがそのこは結構他の友達と居るので大抵は一人です。
この事を先生に話ましたが職員会議をすると言ったものの人間関係は~とか2年になれば~といい結局は何も変わっていません。

すごく辛い。あとの三ヶ月どうやって学校に行ったらいいでしょうか❓

タグ

No.205952 07/01/02 03:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/02 04:27
ルミ ( 10代 ♀ Gzg0w )

冷たいことかも知れないですが😥
嫌われている理由が分かれば良いんですけどね。
「何となく。」とかで、結局は皆「周りが嫌っているから」といい場合が有りました。
その子が、中心的な子と普通に(嫌われずに)話したら周りも積極的になっていきました。

私はそうゆうの見てたら周りの子達に腹立ちました!!
はあ?って感じですよね。

そうゆうものかもしれませんよ⭐
友達は自分の意見があって良い人ですね💕
3学期辛いけど頑張って下さい。

友達に皆が嫌っている理由聞いてみることが出来たら、聞いた方が良いと思います。
自分に悪い所が有れば直せるし💕
大抵皆が嫌ってるってゆ-のは周りの問題と思います😊

No.2 07/01/02 04:47
通行人2 ( 20代 ♀ )

先生が直接的に解決できる問題じゃなぃからね💧
正直アテにしなぃ方がいぃかな…
けどそれで恨んじゃダメだょ✋

あたしも中学は集団シカトに遇って不登校になったし
高校入ってから友達もできたケドまた軽くイジメにも遇った😢
しかも1年の2月くらぃにその友達からも誤解されて話せなぃ状態に…
それからは苦し紛れに何となく話せるくらぃのクラスメイトとツルんで
あとは進級したぃって気持ちとプライドだけで頑張った⭐

学校行っても一言もしゃべらなぃ日もあったし辛かったなぁ💦

あたしは結局2年になった途端に目標がなくなって、張り詰めてた糸が切れて辞めちゃったケド
何とか頑張ってほしぃ。

学校の友達が全てじゃなぃし、クラス皆から好かれるなんて実際滅多になぃし、考え変えれば一人行動って案外楽だょ✨

嫌われてるって決めつけて諦めなぃで、積極的に友達と一緒に居たりクラスメイトと仲良くなる努力はできなぃかな❓

楽しもうとする気持ち、発想の転換、開き直りが大事だょ😊

No.3 07/01/03 07:55
お助け人3 ( 10代 )

イジメじゃなくても、あなたに嫌な思いをさせてる奴等ゎ最低だな💀嫌われてる原因を探すのもいいと思いますが・・・くれぐれも自分を追い詰めないようにして下さい。応援してます。

No.4 07/01/03 17:35
お礼

>> 1 冷たいことかも知れないですが😥 嫌われている理由が分かれば良いんですけどね。 「何となく。」とかで、結局は皆「周りが嫌っているから」といい場… アドバイスありがとうございます😊
とても励みになりました😊
嫌われている原因は多分私があまり喋らないからだと思います。
基本結構明るい方だと思います。でも高校に入ってある一人の友達と上手くいかなくなり一時期一人になって悩んだ時期がありました。そこからもうグループが出来上がってきた感じで...。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧