注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

自己中心的かまってちゃんのような

回答4 + お礼4 HIT数 1329 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
14/03/08 23:13(更新日時)

ご覧いただきありがとうございます。うまくまとまらず長文失礼します>_<

自分の感情について困っていることがあります。

それは、特定の異性に対して好き(気になる)になったり嫌い(引く)になったりすることです。※恋愛感情ではありません。

頻繁に連絡を取り合う異性がいます。相手から電話が来るのですが、うわあ…電話かあ…。と若干引いている自分がいます。
でも、ぱったり連絡が来なくなると気になってしまって、思わず自分からメールしてしまうんです。でも送るとすごく後悔します。返事がきてまた電話がかかってくるとまた憂鬱な気持ちになり、ああもう、こうなるって分かってたのになんでメールしちゃうかな!と自分に腹が立ちます。

いつもこうなんです。相手から好意や関心を向けられたり、連絡が来たりすると、嫌悪感を感じてしまうんです。たとえ自分がそれまで好意的に見ていた相手でも、引いてしまうんです>_<
でも逆に自分に関心が向けられなくなると気になってしまうんです。
でもまた関心が向けられると嫌になるんです。
自分でもすごくうざい性格だなと思います。

どうしてなのか色々考えてみました。
・相手が嫌いなのか?→そんなはずは…。

・男が嫌いなのか?→友人はできるので嫌いではないはず。具体化なイメージは全く浮かばないけれどいつか恋愛してみたいとぼんやり思います。

・私だけを見て!独占欲の塊なのか?→だとしたらなぜ好意が向けられたり連絡が来たりすると引くのか。自分だけと関わっていて!とは全然思わないし、むしろ束縛は苦手です。

・自己中心的で、自分の思い通りに動かないのが嫌なのか?→じゃあどんな反応が嫌で、何が理想なのかと言われると、何も浮かばない。

・かまってちゃん?→むしろ基本的にはそっとしておいてほしいと思います。

結局どうしてこんな考えをしてしまうのか、
自分の気持ちのことなのに全然分かりませんでした。

人様に聞くのもおかしいようですが>_<
一体どうしてだと思いますか?

また、何かこう思わなくなる方法などありますか?
いつもいつも連絡がくるたび自己嫌悪して今かなり辛いです。

No.2069841 14/03/06 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/06 23:53
通行人1 ( 30代 ♀ )

追いかけたいタイプなのかもしれないです。
あと少し、相手ペースに合わせてしまうのが怖いのかも。
これだとずっと平行線なので、うっと思いつつも向こうからきたものを受け入れてみては?

No.2 14/03/07 00:04
通行人2 

好きな人と両思いになったら冷めてしまうって言っている人多いですよ
自分から追いかけているのが楽しいのでしょうね、そのうち上手くいくと思いますよ🙋

No.3 14/03/07 00:06
案内人さん3 

それが主さんの性格だって受け止めていくしかないですね。
そしてこれから先、相手から連絡来ても、嫌に思わず、むしろ嬉しい!と思うようになったら、その人が本命の人となるのかも😍

No.4 14/03/07 10:45
通行人4 

きっと本当に一人になるのが怖いのでしょう。
でも周りに人がいるとうっとおしいみたいな。

☝たぶんスレ主さんは孤独が好きな寂しがり屋なんですよ。

No.5 14/03/08 23:07
お礼

>> 1 追いかけたいタイプなのかもしれないです。 あと少し、相手ペースに合わせてしまうのが怖いのかも。 これだとずっと平行線なので、うっと思いつ… レスありがとうございます。
なるほど確かに追いかけたいタイプだと思います。
これからはもっと受け入れる体勢で行こうと思います。

No.6 14/03/08 23:09
お礼

>> 2 好きな人と両思いになったら冷めてしまうって言っている人多いですよ 自分から追いかけているのが楽しいのでしょうね、そのうち上手くいくと思いま… レスありがとうございます。
確かに、いつも一方通行で両想いになって楽しいという思い出はないです。
いつか、上手くいきますかね。

No.7 14/03/08 23:11
お礼

>> 3 それが主さんの性格だって受け止めていくしかないですね。 そしてこれから先、相手から連絡来ても、嫌に思わず、むしろ嬉しい!と思うようになった… レスありがとうございます。

連絡がきてもずっと嫌だと思わずにいられる方と出会えるのが楽しみです。

No.8 14/03/08 23:13
お礼

>> 4 きっと本当に一人になるのが怖いのでしょう。 でも周りに人がいるとうっとおしいみたいな。 ☝たぶんスレ主さんは孤独が好きな寂しがり屋な… レスありがとうございます。
なるほど!一人でいるのは好きですがもしかしたら潜在的には寂しがりなのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧