注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

被害妄想、自己嫌悪

回答4 + お礼0 HIT数 1315 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
14/03/13 09:53(更新日時)

被害妄想なのか自分で判断できません。
よく「考えすぎ」とかは言われるんですけど、皆さんから客観的な意見を聞きたいです。
以前にもスレ立てしたのですが、ついさっき自分で閉鎖してしまい内容が重複している箇所もありますがお許しください。

バイトの面接での出来事です。
学歴について、将来どうするのか、などを初めて聞かれ、上手く受け答え出来ず
「でも接客はしたことあるんですよね」(バイト歴を見ながら)や
以前働いていたバイト先を「そんなお店この辺にありましたっけ?」と質問されたり…
バイトしてない間は何してたかを聞かれ
「趣味の音楽活動に力を入れていましたと」答えたら「音楽活動…?笑」みたいな感じで答えられ
「それはどのくらいの力の入れようなんですか?」と笑われ
学歴について、なぜ進学しなかったのかを問われたときに「すぐに働きたかった」と答えたら、「卒業して…でも働いたのは7月からなんですね笑」と言われたりでボロボロでしたが、笑顔で答えました。
それで、結果採用されました。
「なにもしてないなら時間に融通ききますよね」と言われたので、それで使いやすいので採用されたのだと思います。
でも苦痛なんです。
引きこもりのコミュ障だと思われてる気がして。
以前のバイトを疑われたのも、嘘ついたように思われたのか?と思うと…。

私は中学の時は太った容姿でいじめられて、卒業してバイト始めるころには痩せてオシャレもするようになって
音楽活動もはじめて、彼氏も出来て
今までのバイトの面接も、笑顔と元気に自信があったのですんなり受かりました。
○○さんなら是非!と言って下さる所もありました。
以前のバイトでは輪の中心にいつもいて、飲み会とかの幹事をしたりで
悪い容姿も対人関係も克服したつもりでした。
学歴以外では普通の女子だと思います。
でも今回のことで、現実に引き戻されたような感覚で。
やっぱり、しゃべり方やオーラや見た目に何か問題があるのではないか。
あの面接の担当者からしたら、ただの引きこもりの嘘つきそうな人間に見られてたのではないか。
根暗そうな人間に見られてたのではないか。
そう思うと、昔の自分に戻ったみたいで嫌なんです。
というか、また笑われる存在になるのが怖いです。
明るい私でいたいです。
なのに、“暗そう”とか“引きこもり?”とか、そういう目で見られるのが嫌なんです。
採用されたのだから頑張ろうと思ってます。
もちろん今更辞退はしません。
だからただの考えすぎだったらいいなって思います。
長くてすみません。

No.2072037 14/03/13 04:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/03/13 07:21
通行人1 

周囲の人みんなから良く思われようとせず、
今まで褒めてもらった言葉を信じてみてはどうでしょうか。
自信を持つことが大事です。😃

No.2 14/03/13 07:50
通行人2 ( 30代 ♀ )

あなたのような人には会ったことないから、わからないし単に質問したのだと思います。
面接はそんなもんでしょ

No.3 14/03/13 08:10
通行人3 

面接時には主さんのことがわからないので何でここまで聞くのと
感じるようなこともあります。ただ主さんの過去や外見で判断している
訳ではありません。採用されたと言うことは主さんの能力を
認めてくれたのです。もっと自信をもって仕事頑張ってください。😃

No.4 14/03/13 09:53
お姉さん4 ( ♀ )

周りを気にし過ぎて、良いことは何もありません。

他人は、あなたが思っている程、あなたのことを気にしたり見たりはしていません。

面接官は、限られた時間内で、相手のことを出来る限り把握しようとされただけです。

あれこれ考えている時間を減らし“今”を楽しんで生活しましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧