注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
大嫌いで別れたのに、旦那の名字を名乗ってるのはなぜだと思いますか? 旧姓に戻せばいいのに。
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

自死と旦那の不倫

回答24 + お礼26 HIT数 14536 あ+ あ-

*+美音+*( ♀ L24NCd )
14/05/16 22:59(更新日時)

※どこから話したら良いか…
まとまりのない文章ですみません。

去年の12月に私の家事が疎かだと旦那に離婚を要求されました。浮気疑惑があり聞いた途端でした。ケイタイをロックしているのでそれ以上は聞くことができず…パートをやめて3ヶ月間家事を頑張ったんですが離婚すると言われ(3月の終わり)…罵られて離婚届を書いてしまいました。もともとモラハラ旦那です。今思えば旦那の思う壺で…馬鹿なことをしました。
その後すぐに出て行かれ友達の実家にいると言われたんですが友達のお母さんがYシャツにアイロンかけて下着まで洗濯してくれると。そんなわけないだろと思い見に行くとやはり嘘でした…。
友達が尾行してくれて途中で見失いましたが旦那の友達の実家とは全く違う場所。
不倫相手と同棲しているのは確かです。
別居後の浮気は不貞行為にならないと知り愕然としました。(現在、別居1ヶ月ちょっとです)
まんまと騙されてしまいました。
好きだから別れたくないし子供もいるので
帰りを待ってたんですがそんな時、
私の弟が自殺しました。
辛くて辛くてたまらない中、式場にいく時車の中の灰皿を手に取った途端罵られて…。必死にタバコを隠してましたこんな辛い時になんで…一番に支えてほしかったのに…。親や兄弟大切な人の死は家族の支えがあるから立ち直っていけるんだと思ってました…
結局帰ってきてくれませんでした。
二度裏切られたと思いました…。
私も死にたいと思った。でも私には子供がいるし我が子に先立たれ嘆き悲しむ両親を見たら私は死んではいけないと思いました。
自死がどれだけ家族を苦しめるのか
思いしった。
でも苦しくてたまらない…
弟にこんなに大事で愛してたのになんで死んだの?どうして小さい時みたいにお姉ちゃんお姉ちゃんって頼らないの?
守れなかった…。
旦那には、ひどいよ……私がなにしたっていうの?帰ってきてよ…の毎日。1年前、
半年前が信じられない…生き地獄です。
夢ならいいのにと何度も思いました。
おかしいんです……。
弟と旦那のことが結び付いてしまうんです。同時に大事な人をなくしてしまう感覚。
最低な旦那なのに弟のことでどれ程必要としてるのかがわかってしまいました。
数日後、顔を合わせたら無意識に落ち着けたんです。そんな旦那をまだ好きな自分も
許せない。嫌いになりたい……
裏切ったとか思えば悲しくなり
旦那、不倫相手が憎い。不倫相手が羨ましい。
いろんなこと考え嫉妬したりの中で
これから立ち直らなければ
いけないとも考え…苦しいです。
怖いんです。
これからまちうけてることが。
私はどうしたらいいの………?
別れるのも待つのも辛くて…
興信所で不倫相手の家だけでも
つきとめようかとも思いましたが
今のメンタルでは二人に潰されてしまうと
みんなに止められています。
どうか皆さんアドバイス下さい。

No.2091715 14/05/07 04:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/07 05:26
通行人1 ( 30代 ♀ )

離婚届を書いたとありましたが、今はまだ離婚してないんですよね。
で、別居してから1ヶ月経った。

『別居後の浮気は不貞行為にならない』のではなく、正確には『婚姻関係破綻後の浮気は不貞行為にならない』です。
たった1ヶ月の別居では破綻してるとみなされません。せいぜい2~3年別居しないと。

ただ、主さんの場合離婚届けを書いてしまいましたね。その時点で夫婦関係破綻とみられる可能性はあります。
というか、離婚届けが出されてる可能性はないんでしょうか。
たった1ヶ月で他の女とお付き合いするとは考えられないので、今すぐ証拠を集めれば、裁判になっても旦那の不貞は別居前からだと判断されます。

はっきり言って、主さん一人の力で離婚したらバカをみます。
浮気を問いつめたらいきなり離婚を言い出した時点で、旦那が浮気してるのは明白だったはず。
なのに証拠集めする前に離婚届書いちゃったし、別居しちゃったし。
離婚届を書くのは最後の最後、全て片づいた後です。

今からでも間に合います。すぐ弁護士に相談を。
そして、弟さんと旦那さんの件は別物です。
まずは早く考えなきゃいけない方…つまり旦那さんとの事を何とかしましょう。

すぐに弁護士に相談してください。すぐに。

No.2 14/05/07 07:12
お礼

>> 1 ありがとうございます。
離婚届は私が持っています。
その場をしのぐ為に書いてしまいました。
出ていくのは止めたけどとめきれませんでした。
協議書を作ることになりそのまま放置されている状態です。(これも破綻とみなされそうですよね…)
許せない離婚した方がいいから制裁はしたい。でも破綻していることになるんだろう
。でも本心は帰ってきてほしい。
別れたくない…となにもできないでいました。疑われない為か朝だけお風呂に
帰ってきます。(休みの日は相手にバレる為か帰ってきません)
夕方数回帰ってきて一緒に寝ました。
どこからが破綻なんでしょうね…。
興信所で証拠を掴むしかないですかね…
興信所と弁護士費用をかけても
慰謝料とれなかったら…と
考えるとこわいです。
資金は両親に頼んでみるしかない
状況なので。

今日不受理届を出しに行きます。
弁護士さんに相談してみます。
ありがとうございます。

No.3 14/05/07 07:40
お兄さん3 

おはようございます。

大丈夫かな?
一人で心細いかもしれないけど、勇気出して行ってきな

少し気が弱ってるみたいだから、車とかに気を付けてね

No.5 14/05/07 15:46
こくっぱ ( 30代 ♀ KloNCd )

信じて待ってみてもいいんじゃないでしょうか。私が旦那さまなら、絶対ほっとけないよ。

• << 14 ありがとうございます。 待ちたい気持ちもあるのですが 嫉妬で耐えれない気持ちもあり… 帰ってくるかもわからない中で 相手が妊娠でもしたら… と考えたりで怖いです。この状況なら普通帰ってくると思ってしまいます。 バカをみるだけは嫌だとか… ある意味、調べて家に行って女を見たら 諦めつくかなとか…。 まずどうしたいかをハッキリ 決めなくちゃいけないてすよね…。
  • << 17 遅くなりすみません。 暖かいレスありがとうございます。 本音は昔みたいに仲良しに 戻りたい。帰ってきてほしいです。 でも最悪な結果を考えると なにもせずに終わらせていいのかなと。 後悔しないかな。 駄目ですね…13年間の幸せな思い出がいっぱいで涙がでてきます。 もう昔の旦那はいないのに…。 どちらも辛いけど決めなくてはいけませんね。ありがとうございます(>_<)

No.6 14/05/07 16:05
お助け人6 

その辛さの中で良く頑張っています。
生きているだけでも充分頑張っています。
事は大きく動くことはありませんから、悩んでストレスをためないよう、貴女は今の自分にできることを地味に積み重ねるだけで充分です。

• << 16 遅くなりすみません。 レスありがとうございます。 頑張ってるって言ってくれて 救われる思いです(>_<)。 ホントなんだかありがとうございます。 時間だけがたち旦那と不倫相手が どんどん深まるとかんがえてしまい 辛いです。
  • << 18 遅くなりすみません。 暖かいレスを頂きありがとうございます。 これでも頑張って必死に生きている。 頑張ってるって言ってもらえて救われます。涙でました。まわりからは強くなれ。両親を支えて…子供のこと考えて…と言われます。わかってるその通り。考えています。だからこそ悩んでます。子供達にも辛い思いをさせたくない。 時間はたつのに気持ちがついていかない。 気持ちをわかってくれて本当に ありがとうございます(;_;)

No.7 14/05/07 17:52
専業主婦さん7 ( 20代 ♀ )

いろいろ、大変だったかとおもいます。
私は、何って声かけていいかわからないけど子供のために生きてください。
頑張ってください。
今は踏ん張るしかない!!

離婚の件ですが、
早めに対応しないと後々大変かと。
お金かかるけど、今は弁護士さんに任せて。

No.8 14/05/07 18:03
通行人8 

はじめまして。状況が状況なだけに主さんは相当に疲弊していることでしょう。
まずはご自身の健康管理に気を付けましょう。
さて、アドバイスをとありましたのでのべさせていただきます。
まず離婚届を主さんがお持ちなら、直ぐの離婚の心配はいらないですね。
旦那さんにせがまれでもしたら
「あの時は勢いで書いてしまった(同意してしまった)

ということにすればいいですから。

見聞から言えば旦那さんの浮気はもちろん婚姻(同居)関係の時からのものでしょう。そして今後戻ってくるかというところですが、
今のままでは可能性として低いと認識しましょう。

不倫の長さや過去の不倫についてはわかりませんが、家を出ていくのが早いということは、相応に覚悟や決意がある現れだと思われます。

この先どうなっていくかは主さん次第の面もありますが、まずは旦那さんが大切であり、まだ別れたくないとのことですから
しっかりとご自分の気持ちを旦那さんに伝えてみることです。

それと同時に旦那さんのウィークポイントとなる家族や友人などの人を味方にするための算段をとるべきでしょう。

できれば不倫相手の素性や現住所なども調べておいて、旦那さんが逃げられないよう『外堀を固める』準備も怠らないこと。
調査も最近では安く数万円でできるところもあるようです。

結果、最終的な話し合いで必要とする旦那さんが、不倫を認めたとしても戻ってきてもらいやり直したいと訴えることが主さんの真意に近くはないですか?

お子さんもいるようですが、それをあまりに前面に持ち出せば義務感ばかりに訴えることになり
「好きだから戻ってきて欲しい」
というのが薄れます。
大切なのは恋人から配偶者となった人であっても、昔と変わらずに愛情を持ち続けていると訴えることじゃないでしょうか。

現段階で弁護士を入れるとやたら結論を急ぐようにもなり、あまりお薦めできかねます。
弁護士は離婚を前提とした結論がでている場合のほうが有益です。

No.9 14/05/07 18:10
経験者さん9 ( ♀ )

このままいると精神やられますよ。
私の場合不倫ではなかったけど、精神やられました。
最近彼女作り家に入れてるみたい。
同じ繰り返し2回もして。
腹の中で「お前なんて幸せになれない!!」
念じています。

好きでも貴女の為にならない男と別れましょう。
好きな気持ち分からなくもないです。
でも辛いけど別れた方が良いと思います。

No.10 14/05/07 22:19
通行人10 

旦那さんは、帰ってきません。相手と別れるかしない限り。それでも一時期帰ってきて新しく他をみつけますね。はなから帰ってくる可能性がある人は家庭を持続させながら浮気しているひとです。
家族を無くしたくないと思っている人なら可能性がありますが、貴方の旦那様にそれは感じられません。
完全に貴方に見切りをつけているひとですよ?
今は辛いのはどうにもなりません、好きなのも消えないし、苦しさも消えません。
時間だけしか頼れません。日にち薬です。
ただ、これだけは言えます。
貴方は何も悪くない。
相手の女性も同じ思いをいつかしますよ。
少しでも気を紛らわしながら過ごしていくしかありません。
ですが、苦しみはずっとは続きません。
これは私も経験済みです。
死であったり別れであったり、自分がどれだけ苦しくてもいつか必ず楽になっていくんです!
貴女が1日でも早く楽になり、そして大きな幸せをつかめますように。
心から祈ります。

No.11 14/05/08 00:15
通行人11 ( 30代 ♂ )

私なら、弁護士に相談しますね。精神科に行って診断書も取りますね。こんな事案で慰謝料も取れないなら、法律なんて要らないでしょう。
あなたは残念ですがぬるい人間です。だから、旦那に舐められたのです。それは裏切りじゃない。あなたの甘さが男をバカな行動に走らせたのです。
やってしまったこと、済んだことは諦めるべきです。と、同時に逃げた男に同情など必要有りません。
あなたが新しい人生を歩む為には、強さと厳しさが足りないと思います。
旦那からは養育費、浮気相手からは慰謝料をきっちり徴収するべきです。

No.12 14/05/08 00:56
通行人12 ( ♀ )

やはり順序よく物事を進めて行くしかないと思いますよ。

全てを同時に進める事は、主さんの精神状態を悪化させてしまいますし。

散々 嫌な思いをしたのに、正直!これからが本当に踏ん張る時だと思います!

離婚届けを書いて別居もして、相手に女がいる!それでも情ですかね?

まだ好きだと言う気持ちがあるのに辛いですよね!

いずれは「あんな奴!」位に思えますよ。時間しか解決出来ない心の問題です。

何もしてあげられないけど、主さんが強い人間になれますように祈ってます。

身体に気を付けて頑張って下さいね。

No.13 14/05/08 05:45
お礼

>> 7 いろいろ、大変だったかとおもいます。 私は、何って声かけていいかわからないけど子供のために生きてください。 頑張ってください。 今は踏… 遅くなりすみません。
励ましの言葉ありがとうございます(;_;)
そうですよね…私のことを信じて無償の愛をくれる子供達の為に踏ん張って生きていかなくちゃ…強くならなくちゃ…
お金に余裕がないので実家に頼んでみるしかありません。弟のことでまいっている両親には言いにくいです。父の性格上そのまま離婚してしまえと言うと思います。
借りれるならしたい。
ただ自分のお金ならいいですが
お金をかけて慰謝料取れなかったら
両親にも申し訳ないな(>_<)

No.14 14/05/08 05:56
お礼

>> 5 信じて待ってみてもいいんじゃないでしょうか。私が旦那さまなら、絶対ほっとけないよ。 ありがとうございます。
待ちたい気持ちもあるのですが
嫉妬で耐えれない気持ちもあり…
帰ってくるかもわからない中で
相手が妊娠でもしたら…
と考えたりで怖いです。この状況なら普通帰ってくると思ってしまいます。
バカをみるだけは嫌だとか…
ある意味、調べて家に行って女を見たら
諦めつくかなとか…。
まずどうしたいかをハッキリ
決めなくちゃいけないてすよね…。

No.15 14/05/08 12:09
先輩15 ( ♀ )

可哀想にね。
私も同じような思いをしました。
旦那のことを、両親や兄弟と同じくらい大事に思い、家族だと思っていたのに
旦那は違ったみたい。
離婚を許すと言った私達家族を捨てて彼女を選びました。

憎しみでいっぱいです。
でも大嫌いにはなれない。
旦那の幸せを願っていたのに、彼女と一緒に幸せになるのは許せない。
彼女が憎い。
私の場合、彼女にも会って話をしたけど、旦那とは別れると約束したのに守ってもらえなかった。

悲しいし、悔しいよね。

私も大事な身内を亡くしています。

自分もまだ、悲しみの中なので、主さんにアドバイスもできないけれど書き込みさせていただきました。

No.16 14/05/08 18:35
お礼

>> 6 その辛さの中で良く頑張っています。 生きているだけでも充分頑張っています。 事は大きく動くことはありませんから、悩んでストレスをためない… 遅くなりすみません。
レスありがとうございます。
頑張ってるって言ってくれて
救われる思いです(>_<)。
ホントなんだかありがとうございます。
時間だけがたち旦那と不倫相手が
どんどん深まるとかんがえてしまい
辛いです。

No.17 14/05/09 03:01
お礼

>> 5 信じて待ってみてもいいんじゃないでしょうか。私が旦那さまなら、絶対ほっとけないよ。 遅くなりすみません。
暖かいレスありがとうございます。
本音は昔みたいに仲良しに
戻りたい。帰ってきてほしいです。
でも最悪な結果を考えると
なにもせずに終わらせていいのかなと。
後悔しないかな。
駄目ですね…13年間の幸せな思い出がいっぱいで涙がでてきます。
もう昔の旦那はいないのに…。
どちらも辛いけど決めなくてはいけませんね。ありがとうございます(>_<)

No.18 14/05/09 03:12
お礼

>> 6 その辛さの中で良く頑張っています。 生きているだけでも充分頑張っています。 事は大きく動くことはありませんから、悩んでストレスをためない… 遅くなりすみません。
暖かいレスを頂きありがとうございます。
これでも頑張って必死に生きている。
頑張ってるって言ってもらえて救われます。涙でました。まわりからは強くなれ。両親を支えて…子供のこと考えて…と言われます。わかってるその通り。考えています。だからこそ悩んでます。子供達にも辛い思いをさせたくない。
時間はたつのに気持ちがついていかない。

気持ちをわかってくれて本当に
ありがとうございます(;_;)

No.19 14/05/09 03:54
お礼

>> 15 可哀想にね。 私も同じような思いをしました。 旦那のことを、両親や兄弟と同じくらい大事に思い、家族だと思っていたのに 旦那は違ったみた… 遅くなりすみません。
落ち込んでなにもできなくなってしまいます。飲めないお酒を飲んで少しだけ寝ては夢で起きるという感じです。
寝てる時くらい忘れさせてほしい。
一緒ですね。すごくわかります。
なにもかも無くす感覚…ドン底。
旦那が悪いのだってわかってる。
でもなんの愛情もない他人の女に奪われ
心を破壊されるんですから
憎しみと嫉妬以外ないですよね。
先輩15さんも辛い思いをされましたね。
すごく勇気を出して立ち向かったんですよね。頑張りましたね。カッコイイです!
今の私からは先輩15さんは輝いた存在ですよ。
大事な人の死…立ち直るってどういうことでしょうね…自死でも写真を見て守れなかったという後悔や悲しみより先にいい思い出を振り返って笑顔になれるようになるのかな…。
お互い頑張りましょう。
先輩15さんの言葉忘れません(*^^*)
ご自身もお辛い中、
ありがとうございます。

No.20 14/05/09 04:15
お礼

>> 8 はじめまして。状況が状況なだけに主さんは相当に疲弊していることでしょう。 まずはご自身の健康管理に気を付けましょう。 さて、アドバイスを… ご丁寧なアドバイスありがとうございます(;_;)おっしゃる通りだと思います。
相当な覚悟ですよね。
帰ってきてほしくても旦那のことはよくわかっている。13年間大好きだった旦那はもういない。駄目なのわかってるのに顔を見るだけで覚悟が揺らぐ…したつもりができてない。少しでも優しいところを
一生懸命探しちゃってます。
不受理届出してきました。
気持ちを伝えてるんですが、
無視か冷たい視線でため息です。
罵ってくる日は近いと思います。
真意はおっしゃる通りです。
離婚の覚悟ができてないのに
弁護士さんは駄目ですよね。
子供のことは確かにそうとりそうです。
言わないようにします。
よく考えてみます。
ありがとうございます(*^^*)

No.21 14/05/09 04:27
お礼

>> 9 このままいると精神やられますよ。 私の場合不倫ではなかったけど、精神やられました。 最近彼女作り家に入れてるみたい。 同じ繰り返し2回… 遅くなりすみません。。
アドバイスありがとうございます(*^^*)
旦那は幸せになれない!!!って思いたいです!
でも確かにあんたみたいな面倒なやつ
私ほど想ってあげれる人はいない。
って変な自信はあります。笑

私もこんな相談をされたら
別れるべきだって思いますね。
離婚したら案外スッキリするとか
あるんですかね…(>_<)

No.22 14/05/09 04:40
お礼

はじめてスレ立てしたのでお礼レス順が
バラバラになり申し訳ありません。
皆さんのアドバイス、暖かいお言葉
涙が出てきます。見て落ち着いては…
また泣けてきて…。
顔も知らない私のために一緒に考えてくれる人が沢山いる。本当に救われる思いです。

No.23 14/05/09 04:47
お礼

お礼がまだ出来ていないレスがあります。すみません。
またお昼にレス致します。

No.24 14/05/09 06:39
シャーリー ( 40代 ♂ rV5Yw )

辛いですね。
辛すぎるだろうが、そんな時こそ冷静に物事を判断しないとダメだよ。

そんなに夫が好きなら、もし夫が主の元に帰ってきたとして、生涯に渡りこの裏切り行為が許せるかな。

無理なんだよ。やり直すほうがつらいぞ
この先何年も、今現在の苦しみがフラッシュバックして主を苦しめる。

主がしっかりやることをやれば、今の女とは別れることになるよ。
しっかり証拠つかんで夫と女に慰謝料請求すればほぼ別れる。
二人とも目が覚めるからね。

今は二人とも病気みたいなもんで許されぬ恋を楽しんでいるかも知れないが、現実を叩きつければだいたい目を覚ます。
そして主も似たような病気にかかってる状態なんだよ。

言うなら、自分をどんどん不幸に貶める病気。
夫がクズならクズなほど、夫には自分が必要だと思ってしまうのも症状の1つ。

冷静になれば、こんな最悪な裏切り行為をするために、妻の家事に難癖をつけて騙し、欺くような男は慰謝料と引き換えに相手の女に押し付けられれば万々歳と思うはず。

相手の女も冷静になれば、あ、私もいりません。奥さんに返します。ってなるんだよ。
誰もいらないんだよ、こんな男は。

先ずは主に目を覚ましてもらいたい。
やることはたくさんあるよ。ここからが正念場
冷静になって目を覚ましてから、もう一度ここにレスしてくれた皆さんの言葉をじっくり読み返して見てください。

No.25 14/05/09 12:27
お礼

>> 10 旦那さんは、帰ってきません。相手と別れるかしない限り。それでも一時期帰ってきて新しく他をみつけますね。はなから帰ってくる可能性がある人は家庭… レスありがとうございます。
依存している部分もあるのだと思います。私、小さい頃、母から虐待を受け育ち、
お父さんは頭ごなしでいつも怒鳴り散らす話をきいてくれない人で怖くて顔色を伺って育ちました。いい子でいることに限界がきた時、旦那と知り合い付き合いました。
この人が私の理解者で…全て。
両親はわかってくれない、
この人は私をわかってくれてると思ったんです。私15旦那19でした。お互い子供だった。
旦那は好きってだけの感情だけで
ここまで一緒にいたんだと思います。
性格や価値観が真逆でした。
例えるとよく言われる様な
私A型旦那B型の性格そのままな感じです。
(不快思われた方すみません。)
確かに帰ってくるのは捨てられた時だと思います。私のことを保険とも考えてないかもしれませんが私が離れていかない自信があるはずです。なので別れても子供にいつでも会わせてもらえる。いいとこ取りができると考えていそうです。
浮気を覚えてしまっていいとこ取りの生活を味わってしまうと繰り返しますよね。別れない方が長い人生辛いですよね…。
今は帰ってこないから帰ってくれば良くても私も今より欲が出てしますねきっと…
愛されたくなる……。信じられないはず。
冷静になれるにはどうしたらいいのか。
後悔しないためによく考えたいんですが
あまり時間がないかもしれません。
実家にも帰れなく辛いです。
泣きつきたいんです本当は…。
こんな時でもわかり合えないのが辛い。

経験された方のお話は深みがありますね。
愚痴ばかりでごめんなさい。
厳しくも心暖かいレスに感謝です。

No.26 14/05/09 12:51
お礼

>> 12 やはり順序よく物事を進めて行くしかないと思いますよ。 全てを同時に進める事は、主さんの精神状態を悪化させてしまいますし。 … 暖かいレスありがとうございます(*^^*)
そうですね…精神的に辛いです。
子供を支えに強くて暖かいママに
ならなくちゃいけないのに弱いですね。
旦那と子供の支えの種類が違うんです。
母親だけど女の部分があるんでしょうね。
辛い時、頼れる、甘えれる存在がほしい。
それはもう旦那では無理なんですよね…。
諦めが悪くてビックリします(>_<)笑
子供の前で涙を抑えられない時があり私もお母さんみたいになってはいけないと思い診療内科に行ってきました。虐待なんてしてません。でもされるとしやすいというから。
私は子供の時から言い聞かせてきました。
この気持ちは大人になっても忘れてはいけない。私はこんな母親にはならないと。
今では母親の大変さがわかるから
感謝してます。
これからが一番辛い時ですよね。
気持ちを理解してくれてありがとうございます。頑張ります!!

No.27 14/05/09 13:01
お礼

>> 11 私なら、弁護士に相談しますね。精神科に行って診断書も取りますね。こんな事案で慰謝料も取れないなら、法律なんて要らないでしょう。 あなたは残… ありがとうございます(*^^*)
そうですね…甘やかしてしまいました。
舐められる原因があるのは確かです。
ここだけは…という厳しさも必要でしたね。
やっぱり過去のことに縛られていたらもっと痛い目見ますよね…。
診療内科に行ったんですが診断書は
書いてもらいませんでした。
次に書いてもらいます(>_<)
夫婦関係が破綻しているとならないかが
本当にこわいです。慰謝料とれますかね…?
駄目でもいいから請求する!!
ってくらいの勢いでぶつかった方がいいですかね(>_<)
ズバッとストレートにおっしゃって頂き

No.28 14/05/09 13:22
お礼

>> 24 辛いですね。 辛すぎるだろうが、そんな時こそ冷静に物事を判断しないとダメだよ。 そんなに夫が好きなら、もし夫が主の元に帰ってきたとし… 暖かいレスありがとうございます(*^^*)
そうですね…フラッシュバックしそうです。
ドーンと構えておける女ではないので(>_<)
ガラスのハートの持ち主の主です(;_;)笑
慰謝料…現実的に費用が証拠を取れるだけ出せません。ずる賢いやつがうまく生きる…。興信所に相談しましたが継続的に出入りしているのを取らなくてはいけないので最低3日はいると。1日6万。他、三社に電話しましたがあまり変わらなかったです。
6万で居場所を掴むのでいっぱいいっぱいです。
なにも取れないなら最終最後、修羅場で言いたいこと全て言って暴れまわってきた方がいいのかなと思ったんです(>_<)
一番の制裁は慰謝料ですよね…。

No.29 14/05/09 20:19
お礼

お礼レスがぬけている方いらっしゃいますかね…?頭の中ゴチャゴチャで間違えて消してしまったりです。抜けている方いたらごめんなさい。
旦那にもう朝も帰らないと言われてしまいました…。辛い…苦しい…それで精神保っていた。もう自分が嫌だ…今で子供のことに支障がでてるのに…こんな母親じゃ子供達が可哀想すぎる。なんで私は子供達さえいれば幸せって思えないんだ…どうしようもない母親ですね…私。皆さんのアドバイスわかるのに泣いていてもなにも変わらないのに(;_;)

No.30 14/05/11 08:48
働く主婦さん30 ( 40代 ♀ )

主様、お体大丈夫でしょうか。
精神面、体力面が落ちお子様が居ても
呼吸することが辛く 生きていることがこんなにも辛いのかと
お一人で抱えていらっしゃるのではないでしょうか。

考えてもいなかった離婚要求陰には不倫有り
七ヶ月前の私と全く同じでしたのでレスしてしまいました。

主様も例え今離れてしまったご主人であったとしても
離婚をしたくない気持ちが根底にあるのでしたら
サインをしてしまっていると言えど不受理届を出し
お持ちになっている離婚届は封印されていいように思います。

我が家の場合は自分のサインだけした状態の離婚届を
持ってきましたがサインすることなく我が家にあります。

お子さんがいらっしゃるので辛く沈んでいる姿は
お見せしたくないかと思いますが時に大泣きしてしまう事
あってもいいと思います。
心でつながっていますから苦しんでいる姿を見せずとも
感じているのが我が子かと思います。

生活費は貰えていますか?
私の場合は離婚すべきではないと考え(苦しみ悩みましたが)
三人の子供たちと四人で減らされた生活費の中なんとかやっています。

興信所等お金のかかることなので我が家は調査できていませんが
なんとか可能であれば不貞の証拠は押さえておく必要はあると思います。
私も夫から沢山の至らない事を上げられ私自身認めることもありましたが
その裏でしていた不倫を知っていたので当然納得することは出来ませんでした。
隠しているつもりなのでしょうが色々と見えてしまったものが
ありましたので私の事だけを理由に離婚要求にしていたことは
許せません。不倫発覚は二度目でしたし。
我が夫もそうですが本当にズルいですね。

離婚はいつでも出来ます。
されるときはご自身が本当に心から納得し
そこからご自身の幸せにつながることが見えてきてからの
決断で遅くはないと思います。

続きます。

No.31 14/05/11 08:48
働く主婦さん30 ( 40代 ♀ )

なぜ、された側がこんなに苦味水を飲まされるのかと
その苦しみ辛さに負けそうになり子供たちが居ても
何度死を考えたことか。
そのつらさをカウンセラーに話したところ
死を考えてしまうことはけしていけない事、悪い事ではないと
言われました。
考えてしまった自分を責める必要もないと。
その気持ちを吐き出せる場所は必要なのでたくさん吐き出すことは
していきましょうと。

今はまだ頑張れる気持ちが持てない時だと思いますが
無理して頑張ろうとはせずこのような場所で
ご自身の気持ちたくさん吐き出してください。
受け止められそうなコメントやアドバイスだけを
心に留めても宜しいかと思います。

薄紙を剥がすようにですがほんの少しずつ
前を向けるようにそして主様の心がほんの少しずつ
強くなりますように。
陰ながら祈っております。

No.32 14/05/11 13:12
経験者さん32 

私は、15年前に離婚しました。
離婚原因は、元旦那の浮気→本気でした。
私は、19歳で旦那と結婚し
死ぬまでずっと一緒だと思いこんでいました。
結婚10年目を迎え、娘が二人いて
上は5歳、下は1歳足らずでした。
旦那の様子がおかしくギクシャクしてきた頃に、『もう、お前を好きじゃないから
何も言わずに別れてほしい』と言われて
唖然とする私をおいて旦那は家を出ました。
連絡もなかなかつかず、数日後に帰ってきた旦那は、変な香水ときつい化粧品の匂いがしました。
顔つきも全然変わっていて、私を赤の他人のような遠い目で見ていました。
人ってこんなに冷たい目で見れるんだって初めて知りました。
話し合いもしたけど、旦那はこの時は相手に夢中で上の空でした。
離婚を決めるまでのこの数日間は、本当に辛く苦しい毎日でした。
主さんが、文章の中で失う辛さを書いていましたが、私もこの喪失感は本当に辛かったです。
もう15年も経ち、娘も成人式を迎える年になり、今は幸せに暮らしていますが
主さんのスレを読み、涙が止まらず
声をあげて泣いてしまいました。
主さん 本当に辛いよね!
大事な人を一気に二人も失う辛さ、寂しさは想像を超えると思います。
私も夜になると一人泣いていました。
自分と重なります。
今、そばにいるのなら抱きしめてあげたいです。
今は、光が見えないかもしれない。
でも、きっとその悲しみは強さに変わるから
それを信じてほしいです。
泣いていいんです。
できることをひとつずつやっていけば
必ず道ができるから!

• << 37 遅くなりすみません。 温かいレスありがとうございます。 涙が出てきました……。喪失感が消えません。辛いのに泣けなくなってました(;_;) 顔も知らない私のためにありがとうございます。32さんに頼りたいです(;_;) 弱いですね私。 子供たちには弱音吐いたらいけない。 それだけは気を付けてます。 気持ちを話して抱きしめてくれる人 いないから…(;_;)嬉しかったです。 私と同様、早くに結婚されて同じ経験をされているんですね。わかります…その辛さ。 ずっと一緒にいたから行動一ついつもと違うのわかっちゃいますよね。目付きも変わる。 そんな辛い状況から立ち直られたんですね(;_;) 離婚されてから大変だったでしょうね。 32さんはお子様を立派に育て上げられて いいお母さんですね。 そういう背中を見せてあげなくちゃ いけないのはわかってるんです… 私も強くなれるかな……
  • << 39 揺らぎます…というかなんで 揺らぐだけなの…私頭おかしいです(;_;) 幸せになりたいのにわざわざ自分で不幸になりたいのか…って。 なんの連絡もくれない。電話は仕事が忙しいからしてくるな…。LINEは通知オフ。メアドは変えられてました。私と子供のイニシャルでfamilyって入ってるんだから変えるのは当然ですね。プライドないのかって自分に嫌気がさします。

No.33 14/05/12 09:22
先輩15 ( ♀ )

15です。
お返事ありがとう。

私はカッコ良くもないし、偉くもないですよ。

いまだにまだ離婚できていませんし。

心が離れた旦那をまだ縛り付けています。
どうしても離婚に踏み切れない‥‥
どうしても他人になれないんです。
こんなに酷いことをされたのに、何故だか自分でもわからないです。

旦那は身体の一部だったような気がする。
うちは結婚20年、ずっと仲良くやってきました。

何故こんなことになったのか、今でも信じられずにいます。

本当バカですよ。

ここを読んでいて同じような思いをした方がたくさんいますが、離婚に踏み切った勇気、本当に尊敬します。

主さん、精神状態は大丈夫ですか?
私はこの件から2年たちましたが、いまだに急に涙が溢れてきたり、過呼吸になったりします。
お互いに乗り切りましょうね!
幸せになりましょうね!!

No.34 14/05/15 10:30
お姉さん34 ( ♀ )

主さん、自立しなきゃ!
両親から旦那さんに保護する人間が変わっただけで、ズルズル今まできたんですよ。

子供を産んで親になっただけ。

人間、強くなければ、誰のことも守れません。

確かに旦那さんは酷いけど、互いに子供の時のまま結婚し後から大人になった。

主さんも、そうでしょ?
もしかしたら、旦那さんよりもっと主さんに合う人が居るかもしれませんよ。

まだ、若いんです。

これから、きっちり生き直しましょうよ。

それから、自殺した弟さん。彼は、自分の思い通りに死んだんです。

そう思ってあげることも愛情です。

そして、いつまでも忘れずにいてあげること。

それしか、出来ません。

旦那さんとは、全然違います。

No.35 14/05/15 15:15
通行人35 ( 40代 ♂ )

そんな旦那、さっさと切り捨ててしまうべきだね。こだわるだけ無駄。

裁判起こすのもありだけど今の主にはその気力はないと思います。

エネルギーのない者は裁判には耐えられないです。

だからさっさとそんな旦那を遥かに超える相手を見つけるべきですね。

悩むのも勿体無い。

ふざけた過去を封印して自由に次の楽しい出逢いを夢を抱いて見つけるべきです。

No.36 14/05/15 19:37
お礼

>> 30 主様、お体大丈夫でしょうか。 精神面、体力面が落ちお子様が居ても 呼吸することが辛く 生きていることがこんなにも辛いのかと お一人で抱… ずっと覗かずでした。
遅くなりすみません。
温かいレスありがとうございます。
同じ経験をされているんですね(;_;)
本当に辛いですよね(>_<)
愛する人にこんな裏切り方をされるなんて。可愛い子供もいるのに
捨てたんだね…って思っちゃいますよね。
いつまで待つって期限を決めるべきですかね…(;_;)
体に不調が出てきてます。
旦那,朝も帰ってこなくなっちゃいました…。辛いです(;_;)
このままにしておくのはやっぱり恐い。
情報収集はしておいた方がいいと思い
家裁に行ったり、法テラスの弁護士相談を予約しました。一番早い日でもだいぶ先ですが(;_;)
お金は旦那のカードを持ってますがいつ取り上げられるかわかりません。
そうなると婚姻費用の請求はしようと思ってます。
こうやって理解してくれる方がいるんですよね…(;_;)最近は弟のことまだ立ち直れないの?子供より旦那の方が大事なんだねって…周りが厳しくなってきました…。
30さんもお身体に気を付けてください。
心配して頂き本当にありがとうございます(*^^*)

No.37 14/05/15 20:02
お礼

>> 32 私は、15年前に離婚しました。 離婚原因は、元旦那の浮気→本気でした。 私は、19歳で旦那と結婚し 死ぬまでずっと一緒だと思いこんでい… 遅くなりすみません。
涙が出てきました……。喪失感が消えません。辛いのに泣けなくなってました(;_;)
顔も知らない私のためにありがとうございます。32さんに頼りたいです(;_;)
弱いですね私。
子供たちには弱音吐いたらいけない。
それだけは気を付けてます。
気持ちを話して抱きしめてくれる人
いないから…(;_;)嬉しかったです。
私と同様、早くに結婚されて同じ経験をされているんですね。わかります…その辛さ。
ずっと一緒にいたから行動一ついつもと違うのわかっちゃいますよね。目付きも変わる。
そんな辛い状況から立ち直られたんですね(;_;)
離婚されてから大変だったでしょうね。
32さんはお子様を立派に育て上げられて
いいお母さんですね。
そういう背中を見せてあげなくちゃ
いけないのはわかってるんです…
私も強くなれるかな……

No.38 14/05/15 21:05
お礼

>> 33 15です。 お返事ありがとう。 私はカッコ良くもないし、偉くもないですよ。 いまだにまだ離婚できていませんし。 心が離れ… 遅くなりすみません。お返事ありがとうございます。体の一部…わかります。
いろんな思い出が物一つでよぎる…
子供、親、兄弟と同じ大事さ。
ウチの旦那からすると所詮他人かもしれない。今まで一緒に過ごした日々は間違いだったくらい思ってる。
私、旦那のお母さんか兄弟だったら
よかった…そしたら見守れるし、
笑った顔見れる仲良く出来るのにって…
って思うくらい大バカ者です。
ロマンチストか?臭いよ。って思われるかもしれないですが本当にそう思うどうしようもない女です(;_;)
だからこうなったんでしょうね。
15さんは20年ですか…別れられなくて
当然ですよ。一生添い遂げるものだと
信じてましたよね。
もっともっと一緒にいるのが短い
私でさえ、相手に捨てられてでも
帰ってきてほしいのが本音です。
でも、それで幸せなのか…って
皆さんの言うことも凄くわかるから…
私だってこんな状況で悩んでる人いたら
幸せになりたいなら別れた方がいいって言う。同じ経験をされて別れたけど幸せになった人のお話聞くと羨ましい。
ドン底を乗り越えて幸せを手に入れたんですよね…。子供が生まれたとき
本当に嬉しかった。旦那との可愛い我が子。義父さんに愛の結晶だな。
って言われて、はい♪そうです!って言って、そんなん真面目に返事するなよーって
恥ずかしそうに笑ってた。なんだったんだろう。あー。ごめんなさい。やっぱり駄目駄目ですね。喧嘩別れしないなんて無理なんですよね。大事だったから…だから…相手と話して自分の12年間を締めくくってこようかと言う気持ちもあり悩んでます。
2年も耐えていて…愛情が深い方ですね。
こんなに愛してくれる人いないのに、
旦那さんはバカヤローです。(ゴメンナサイ)
なんにも自信ないけどそれだけは
自信ありますよね(>_<)
旦那さんが家族の大切さに気付きますように…(>人<)15さんの本当の意味での幸せが訪れる様、願ってます。
旦那さんにとっても20年は大きいです。
こんなになにされても好きで旦那に対する想いが同じ人いないから…嬉しかったです。お会いして一緒に泣きたいくらいです。
長文失礼しました(>_<)
本当にありがとうございます(*^^*)

No.39 14/05/16 08:26
お礼

>> 32 私は、15年前に離婚しました。 離婚原因は、元旦那の浮気→本気でした。 私は、19歳で旦那と結婚し 死ぬまでずっと一緒だと思いこんでい… 揺らぎます…というかなんで
揺らぐだけなの…私頭おかしいです(;_;)
幸せになりたいのにわざわざ自分で不幸になりたいのか…って。
なんの連絡もくれない。電話は仕事が忙しいからしてくるな…。LINEは通知オフ。メアドは変えられてました。私と子供のイニシャルでfamilyって入ってるんだから変えるのは当然ですね。プライドないのかって自分に嫌気がさします。

No.40 14/05/16 08:47
お礼

>> 34 主さん、自立しなきゃ! 両親から旦那さんに保護する人間が変わっただけで、ズルズル今まできたんですよ。 子供を産んで親になっただけ。 人… 遅くなりすみません。。。
そうですね…保護してくれる人、
面倒みてくれる人が変わっただけ。
その人がそうじゃなくなるだけのことで
私自身、頼りきってたんですよね…。
決して楽したいから別れたくないわけじゃないけれど子供を守らなくちゃいけない。
自立してないとなにもできないお母さんですよね(;_;)
モラハラがひどくパートも馬鹿にされ全てにおいて自信をなくしてしまいました。
仕事は自分と子供のために探さなくてはいけませんね。生活の基盤を作らなくては…。
弟のこともありがとうございます。
同時に二人をなくす感覚ですが、
こんな旦那と大事な弟の存在は
一緒にはしたらいけないのはわかってるんです。
必要としているのが悔しく,悲しかった。
本当にありがとうございます。

No.41 14/05/16 09:10
お礼

>> 35 そんな旦那、さっさと切り捨ててしまうべきだね。こだわるだけ無駄。 裁判起こすのもありだけど今の主にはその気力はないと思います。 … 温かいレスありがとうございます。
耐えられそうにない…そうですね…
弱すぎですから…(;_;)
旦那は何枚も上手ですよね。
私なんかを大事に想ってくれる人いるかな…
子供を大事に可愛がってくれる温かい人がいい(;_;)相手の立場になって人の気持ちや痛みがわかる人。
ずっと寂しい思いしてきた結果がこれですもんね…。立場を対等になんて考えてもらえるわけない。
また誰かを好きになるの恐いです。
安心要素を与えてすぎてしまうと思う…
付け上がらせたくはない。その人が理解者で全て…なんて重いですもん。
もう思いたくない。依存したくない。
今だからですかね?
アドバイス本当にありがとうございます。

No.42 14/05/16 11:29
通行人42 

スレ主さん、若くして結婚と妊娠で社会人デビューしたことないだろうなあ

離婚してこの先の経済力は大丈夫なのか

そっちが心配…

No.43 14/05/16 13:26
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

初めまして。誠と申します。
離婚がどうしても避けられないならば、育児養育費の支払い義務だけは、相手の男性に法律的にシバリをキッチリつけてから別れるべきです。

育児なかばにして、浮気して放棄するなど言語道断ですよ。

私は、悲惨な自殺や無理心中、育児放棄された子供の家庭環境などをつぶさに読書したり、インターネットで読んだり、勉強したりしています。

自殺したいヒトの心理をとことん知って勉強せねば!勉強だけでなく、理解してあげねば!と日々思っています。

直接の状況を見聞きしていないから軽率なことは言えませんが、離婚がどうしても避けられないならば、弁護士代を借金してでも、キッチリ法律的なシバリを浮気旦那さんにプレッシャーかけるべきです。

それから、弟さんの自殺については、私が正しい供養とは?について数々の記事を投稿しておりますので、ご参考に、供養されてみてください。私からも渾身のご供養をお祈りさせていただきます。

以上 復活とお幸せを願い!

2014年5月16日
13:24
43歳 独身
(結婚・育児経験なし)
山元誠

No.44 14/05/16 14:12
お礼

>> 42 スレ主さん、若くして結婚と妊娠で社会人デビューしたことないだろうなあ 離婚してこの先の経済力は大丈夫なのか そっちが心配… レスありがとうございます(*^^*)
そうですね…。子供が大きくなってから
数年だけ数時間のパートをしていただけです。最終的にはそこが不安です。
ウジウジ言っても仕方ないですよね。
現実見なくちゃ…

No.45 14/05/16 14:38
お礼

>> 43 初めまして。誠と申します。 離婚がどうしても避けられないならば、育児養育費の支払い義務だけは、相手の男性に法律的にシバリをキッチリつけてから… レスありがとうございます。
そうですね…養育費などの取り決めは
協議書を作ることになっていましたが
公正証書にしてほしいのが本音です。
費用をとうにかしないといけませんね。
夫婦関係が破綻しているとならないかが一番不安です。
弟のこともありがとうございます。
いろいろお勉強されているんですね。
人の痛みがわかる優しい方なんですね。
供養のレス覗いてみます。

No.46 14/05/16 15:19
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

「*+美音+*」さん頑張ってください!

自殺しても、ご本人さんの自覚と悟り次第で、必ず霊界で復活できますから。
自殺とは、天からもらった二度とない今という人生時間をミスミス捨てること。
生まれてきたくても生まれてこれていない霊界住人が何十何百億以上といいるなかで、何百年かぶりにせっかく生まれてこれたのに、天寿をむかえるまえに自らの手で心臓のスイッチを断ちきってしまう重い罪です。

どんなに辛かろうと、自殺はやはり罪になってしまうのです。

きびしいかも知れませんが、怠慢、怠りの罪に当たってしまうのです。

浮気育児放棄も同様の罪に当たると思います。

実社会では罰せられないかも知れないが、天からみたら、重大な罪だと思います。

弟さんに対しては、本日から明日にかけて、祈りとエネルギーを注力させていただきます。

明日は、月なか参りに神奈川県の川崎大師に参拝に行ってまいります。平間寺/川崎大師にいらっしゃるお大師様や偉大な御神霊の方々に、弟様の霊界での早期の復活、悟りと救いの玉の数々を送って頂けますように、真剣にお祈りさせていただきます。合掌。

美音さんも必ず良い方向に向かいますように。
子どもさんも必ずお幸せになられますように。
浮気疑惑の旦那さんも己の過ち、いっときの快楽のために、一番大切なものを失いかけているということを気づき悟られますように。

美音さん、この試練に対して、負けませんように。

日本でも有数のパワースポットである、神奈川県は川崎大師に明日、本当に行ってきますので、真剣に無私の祈りを捧げてまいります。

「頑張れ*+美音+*姉さん‼」
弟様もきっと同じ気持ちであると予測します。

(弟様には、個別に様々な御供養を取り次がせて頂きますから、どうかご安心ください。また、お姉さまからも正しきご供養をされると効果何百倍です!自殺されたかたは百人中百人ちかくまでが大体、お母さんやきょうだいにゴメンナサイと謝っています。その気持ちがあるかぎりは大丈夫なんです。謝ったあとは、次に考えて進みだすのが人間の魂の偉大さですから…。お姉ちゃん、オレにこんなこと言う資格はないけれど、慎重にすすめてね。なんとか解決しますように!と言っているような気が…)

美音さん頑張って下さい。誠

No.47 14/05/16 17:47
通行人35 ( 40代 ♂ )

このサイトには貴女を受け止めれる人々はかなり居ると思います。

ただ分かり合える人々と会えないから心淋しくなってしまうのでしょう。

しかし会えずとも貴女のような方を想える人々が存在する事を忘れないでもらいたい。

No.48 14/05/16 21:12
通行人48 ( 40代 ♀ )

主さん、そんな旦那わかれちゃいなよ。一番支えて欲しい時に酷いよ。
結局 器の小さな男。この先一緒になっても同じ事の繰り返しだよ。
弟さんのこと。。 身内が亡くなるって 受け入れられないし 何とも言えない悲しみだと思います。だから 簡単には いい言葉は浮かびません。時間しかないから。
主さん 色々な悲しみが続いて 本当につらいよね。 だけど 少しの希望として、もしかしたら神様が 貴方は変わらなければいけないって言っているきっかけかもしれない。 我慢だけが人生ではないよ。 割りきりも切り捨ても必要なのかも。 主さんはきっと人に 尽くしてしまうタイプなのかも。
どうか悲しみに負けない様に つまらない男に振り回されないように、前を向き自分の好きなようでいいんだよ。幸せになってください。すみません長いレスで。

No.49 14/05/16 22:02
お礼

>> 46 「*+美音+*」さん頑張ってください! 自殺しても、ご本人さんの自覚と悟り次第で、必ず霊界で復活できますから。 自殺とは、天からもらった二… 参拝に行って祈って下さるんですか(;_;)
弟の為にありがとうございます。
弟は人と関わることを思春期あたりから
友達がいたのに、あえて自ら関わりを絶ち
切り一人でいる子でしたのでそのあたりから心配でした。だから、友達がいなくて誰も呼べませんでした。
それが悲しかった。寂しくないのかなって。心に闇がありました。
姉弟でも全然違うんです。いつからか弟のことがわからなくなった。
だから、弟のことを祈ってくれる方が
いるのは本当に嬉しいです。
自死は罪と聞いたことはありました。
天国には行けないと…(;_;)
私は宗教や本当の供養というものを
知らないので、地獄があるなら辛い思いしないようにおじいちゃんおばあちゃんに
助けてあげて…って祈りました。
小さい頃からわがまま一つ言わない
真面目な子でした。だから自ら命をたってしまったけど、許されてほしい気持ちです。
私は天国って、大事な人の死で残された者が終わりなんて思いたくない、見守ってくれてるって信じたいから存在するものだと思ってました。死は無じゃないかなって。
地獄があるのは生きてる者の悪事、自死を制御するため。と思ってました。(バチ等も)でも、心の中で生きてる。魂はあって、見守ってくれてるって信じたい。応援してくれてるって信じたい(;_;)人間都合いいんですよね。これからは信じることにします。
誠さんのおっしゃっていることもです。
無知なので失礼なこと言ってる気がします。理解力なくてごめんなさい。
でも霊界での復活?(生まれ変わるってことですかね?)ができるなら生まれ変わってほしいですね。
それなら…また私が子供を産むという幸せが訪れたりで私の子でもあり、弟の生まれ変わりでもあるって子っていうのがいいな。欲張りですね(笑)
。私と子供の幸せも願って下さりありがとうございます。

No.50 14/05/16 22:59
悩める人50 ( 20代 ♀ )

辛いですよね…
私には結婚経験やそういそった知識がないので、あまりそっちのお話はできませんが、すみません

弟さんのことは本当に残念です
家族であっても
隠れて今までやらかしてきたこと
寂しさを埋めるためにやってきたことなど
話せないことは私も沢山あります

家族は家族で自分のことに必死で
私も私で自分のことに必死で
家族はわかってくれない存在なんだと勝手に思いこんだこともありました

人間はみんながみんなそうではないかもしれませんが
どんなに多くの友だちがいても
どんなに多くの人に好かれていても
ものすごくさみしいと思うことがあります

その気持ちを100%理解できる
なんて人はこの世に一人もいません
でも理解しようという努力はとても大切です
悔やんでしまうお気持ちもものすごくわかりますが、あまり自分を責めすぎないでください
弟さんもそういう気持ちにさせたかったわけでは決してないと思います
自分の中にある何かに耐えきれなかったのだと思います

また、旦那さんのことについては
ずっと一緒にいたこともあってか
依存の状態にあると思います

この状態をどうにかすることはかなり気力が必要かと思います
旦那さんが悪い人だとわかっていても
頼れる存在を求めて、無意識に近づいてしまうのだと思います

でも適切な関係を保つには
やっぱり適切な距離が必要かと思います(ハリネズミの話知ってますかね?)

依存状態から無理に距離をつくろうとすると精神的にかなりしんどいですよね…

今他に本当に信頼できる方はいますか?
その方を大切にして気分転換など図ってみてください

○○しなければいけない
○○するべきだ
と思い込むととてもしんどいと思うので
毎日ここができた、こういう気持ちになれたと自分を褒めることも大切です

どうか自分を大切にしてお過ごしください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧