注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

海外で元旦早々喧嘩!!

回答18 + お礼18 HIT数 2383 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
07/01/05 03:50(更新日時)

三年付き合ってる彼がいます。初めて、年末から二人で海外に行きお正月は向こうで迎えました。31日までは仲良くしており、来年こそは結婚しようね…良い年にしようねなどと話しをしてましたが、日本の元旦の日に些細なことで喧嘩をしてしまい最低でした。最終日は言い争いが絶えず、別れる話しにまでなりました。今日帰って来てから想いをメールしましたが返事はまだ帰って来てません。こんなことってあるんですね! 彼は×1で、二人で旅行をしてる中、前の奥さんの話しを何度も何度もして、この国は外車が走っていないから貧乏だとか…。ちなみに彼はBMWに乗っています。ベンツやBMがどうした?小さな車乗ってる私を見下し、車が一体何?前妻が一体何?いい加減、腹を立ててしまった私です。二人で旅行に来ているのに、前妻の話しに、遊びに来てる国の悪口、彼が決めた国なのに何故だか不思議でなりません。私が大人気ないでしょうか?皆さんのご意見お聞かせください。

タグ

No.209684 07/01/04 03:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/04 04:41
通行人1 ( 30代 ♀ )

主さんは間違って無いですよ😔

私も同じ立場なら、とても不快に感じてしまいます😔
折角、楽しくなる筈の旅行だったのにね😢

ショックですよね😔

No.2 07/01/04 05:10
通行人2 ( 30代 ♀ )

貴方は間違ってないです! そんな態度をされては嫌ですよね💧 落ち着いてから話し合ってはいかがでしょう?

No.3 07/01/04 05:39
悩める人3 ( ♀ )

大人気なくないですよ~せっかく行った旅行でそれは嫌ですよね😫彼氏さんは日本でも前の妻の話とかするんですか?主さんが嫌な事、話し合えたらいいですね👍私も彼と何ヶ国か旅しましたが、喧嘩はよくしました。現地の人を見下したり「この国は飽きたなぁ」と言ってなんと彼一人で帰って行ったし(--;)私はどんな国でも楽しみたいと思うし、色々珍しい食べ物とか開拓したい方ですが、彼氏は逆だし、かなりワガママでしたよ。…が、今の旦那です💧

No.4 07/01/04 06:30
匿名希望4 ( ♀ )

そんな男と、結婚したいんですかぁ?
人を見下す人間は、最低ですよ!

No.5 07/01/04 06:49
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

たぶん価値観違いますよね。
現実的な生活が始まったら、もっと根本的に違う何が出てきそうな気がします。

No.6 07/01/04 08:31
通行人6 ( 40代 ♂ )

成田離婚ってこんなパターンもあるんだろうね。第三者的に見てこのカップルはダメだなぁと感じるよ。

No.7 07/01/04 08:51
匿名希望7 ( 30代 )

読ませて頂きました。私が思った事を正直に書きますが彼氏はまだ考えがお子ちゃまですね。外車なんて仕事をしてれば誰でも買えます。今の若いフリーターですら外車に乗ってます。自分は外車に乗っているから金持ちに見えると思っているかもしれませんが、回りは別になんとも思ってませんょ。軽に乗ってても古い車に乗っててもお金持ちはいます。その見た目で判断する人って心の貧しい人ですょ。貴方の考えは間違って居ないし、よほど彼は自分に自信があるのかなっ?前妻の話なんて最低ですねっ。少し距離置いて、相手からどうしたの?って心配されたら、実は彼のこう言うところが嫌とかその考えが嫌とか素直に話してみたらどうでしょうか?それで聞き入れて貰えないなら今後一緒に居ても、また同じ事の繰り返しで喧嘩ばかりになるのではないですか?

No.8 07/01/04 09:15
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

結婚する前にわかってよかったんじゃないかな。前妻の話はダメだね💧

No.9 07/01/04 09:45
匿名希望9 ( ♀ )

『外車に乗っているから偉い』という発想がまず、成金趣味で、一事が万事、彼は他人の痛みが分からず、他人を見下し、人間性に欠ける方です。

前妻に関しては、誉めたのか、けなしたのか、想い出に浸ったのか分かりませんが、後ろ向きなオトコは放り投げてしまった方が良いのでは?

でも、3年も付き合っているのから、良いところもあるのでしょうね^^

No.10 07/01/04 11:30
お礼

>> 1 主さんは間違って無いですよ😔 私も同じ立場なら、とても不快に感じてしまいます😔 折角、楽しくなる筈の旅行だったのにね😢 ショックですよね… 意見ありがとうございました🙇 はい。せっかく楽しみにしていた旅行も、水の泡でした。小さな車でも彼の為に貢献してくれているのに見下されショックでなりませんでした。ベンツや外車に乗ってる人が偉いのでしょうかね? 前妻と二回程来た国らしくて、いい加減私と前向きに頑張って行く気はないのか?とイライラが爆発してしまいました。不愉快な思いに喧嘩で惨めにで情けなくて、帰りの飛行機の中涙が止まりませんでした。もう二度と前妻と行った所には行きたくないです。 愚痴ばかりになってしまい申し訳ありません🙇あがとうございました。

No.11 07/01/04 11:34
お礼

>> 2 貴方は間違ってないです! そんな態度をされては嫌ですよね💧 落ち着いてから話し合ってはいかがでしょう? 意見ありがとうございました。喧嘩し、私も少し大人気なかったと反省する部分もありましたがやはりショックも大きく傷つきましたので、中々修復出来まま日本に帰って来ました。言われました通り、私の気持ちは伝えましたので後は時間を置いて冷静になれたらまた話し合ってみようと思います。ありがとうございました🙇

No.12 07/01/04 11:42
お礼

>> 3 大人気なくないですよ~せっかく行った旅行でそれは嫌ですよね😫彼氏さんは日本でも前の妻の話とかするんですか?主さんが嫌な事、話し合えたらいいで… 意見ありがとうございました🙇 えっ?お付き合いされてる時、旅行中一人で日本に帰られたのですか? 海外ということもあり、身勝手な行動は不安になりますよね? 海外は待ち合時間も多く、いかにその時間を楽しくするのか大切なのに無言…とても悲しく切ない思いです。そうですね、私の気持ち理解してくれたら幸いです。それでも直らなければもう終わりにします。結婚してからも前妻の話しはもう嫌です。日本にいる時でも前妻の話しはしますよ。悪口を言ってみたり、口論となれば比べて前妻をかばってみたりと…訳わかりません。長々とすみません。ありがとうございました🙇

No.13 07/01/04 11:44
お礼

>> 4 そんな男と、結婚したいんですかぁ? 人を見下す人間は、最低ですよ! 意見ありがとうございました🙇 ええ…結婚…考えますね…。見下されたら、私も気が強い為つい言い返してしまいます。口論となり最悪です。結婚は考えるべきと思っています。ありがとうございました🙇

No.14 07/01/04 11:49
お礼

>> 5 たぶん価値観違いますよね。 現実的な生活が始まったら、もっと根本的に違う何が出てきそうな気がします。 意見ありがとうございました🙇 私も考え方、価値観、合わないんだと思い、もう別れたいと伝えました。 喧嘩して傷つけ合うくらいなら別れた方がお互い気が楽なように思いましたから…。些細なことから喧嘩は誰にでもあるけど、傷つけ合うのは情けなく辛いものです。私はまだ流せなく解決してませんが解決出来るようにして行きたいです。ありがとうございました🙇

No.15 07/01/04 11:53
お礼

>> 6 成田離婚ってこんなパターンもあるんだろうね。第三者的に見てこのカップルはダメだなぁと感じるよ。 意見ありがとうございました🙇 そうですね…成田離婚ってこんな感じなんだろうなぁって、つくづく実感しました。喧嘩した後は離れた行動をとっていましたから、それだけでも変に思われたと思います。後味残る残念で嫌な旅行でした。 今後のこと真面目に考えて行きます。ありがとうございました🙇

No.16 07/01/04 11:58
お礼

>> 7 読ませて頂きました。私が思った事を正直に書きますが彼氏はまだ考えがお子ちゃまですね。外車なんて仕事をしてれば誰でも買えます。今の若いフリータ… 意見ありがとうございました🙇 はい。全くの同感です。付き合うのも、結婚も外見ではなく心の問題と思っています。話し合っても同じでしたら、もう辞めようと考えております。私と旅行してるのに前妻の話しは気落ちしました。少し失礼じゃないの?と怒りをぶつけてしまいました。もう嫌なことは受け入れられないので、直らないならもう別れてまた新たな道を歩んで行きたい思いです。ありがとうございました🙇

No.17 07/01/04 12:01
お礼

>> 8 結婚する前にわかってよかったんじゃないかな。前妻の話はダメだね💧 意見ありがとうございました🙇 私と旅行に来ているのに前妻の話しは本当にテンション落ちました。楽しみにしていた旅行もその言葉で全て水の泡となりました。ありがとうという感謝の気落ちも出ない。私自身も惨めで情けない…。 ありがとうございました。

No.18 07/01/04 12:11
お礼

>> 9 『外車に乗っているから偉い』という発想がまず、成金趣味で、一事が万事、彼は他人の痛みが分からず、他人を見下し、人間性に欠ける方です。 前妻… 意見ありがとうございました🙇 前妻とは二回程来た国らしくて、私は初めてになります。その思い出話しを現地の人にしたり、ガイドにしたりと私は無視です。その上、またもや私に前妻の話し。口論となれば前妻をかばうしで訳わかりません。遊びに来てる国の悪口も日本よりかは発展されてない為、見下したかわかりませんがその延長線に小さい車のことを小馬鹿にした為、怒り爆発してしまいました。ベンツや外車に乗ってる人が偉いのか?金持ちか? 小さな車の人は貧乏と言いたいのか…。そんな所で貧富を感じるなら、金持ちの国アラブのドバイにでも行けばよいのに… 心が貧しいのは嫌ですね。貧乏でも心が豊かな方がどれほどよいか…。少し彼という人間性勉強になれたように思います。悪い所ばかりじゃないけど今とても複雑です😫 長々と申し訳ありません。意見ありがとうございました🙇

No.19 07/01/04 13:43
匿名希望19 ( 30代 ♀ )

♂と旅行に行くと欠点が拡大されてしまうものです。旅行ゎ♀同士で行くのに限ります。
旅行断って喧嘩になりました(笑)
行っても喧嘩、行かなくても喧嘩、♀同士の旅行に限ります。
ハァ~。

No.20 07/01/04 14:54
お礼

>> 19 意見ありがとうございました🙇 ♂と旅行すると喧嘩になるって本当ですか? 私は♀友達と海外旅行に行って喧嘩になりましたが、一瞬の出来事でしたから直ぐに流せました。旅行中の喧嘩とは虚しいだけですね…。喧嘩しても直ぐ仲良く出来ればいいのですが、絆が薄いのかな? 本当に…ハァ~ですね😩

No.21 07/01/04 19:02
悩める人3 

3です。二人で何ヶ国か続けて周る旅をしてました。どうして結婚したかというと、旅の中で困った日本人を見付けたら自分を犠牲にしても必ず助けてあげてた事でした。結婚したらしたで、家庭によくある問題はあるのですが(^_^;)前妻の話は嫌ですよね。主さんにしたら聞きたくない話ですよね。訴えても変わらないようなら、結婚は考えた方がいいのかなぁ。後で主さんが苦しむことになりそうで‥😫

No.22 07/01/04 19:41
通行人22 ( 40代 ♀ )

せっかくの海外旅行での喧嘩は寂しい結果になってしまいましたね💧でも考えようによってはこの喧嘩は根本の問題を浮き彫りにしてくれた結果だと思ってプラスに考えてみては✋異国の地でまで前妻話をされ他色々含めてこの先難しい?と自覚できたのはよかったですよ。努力しても埋められない価値観の違いや性格。結婚したらどんどん見えて来ますよ💦いきなり別れるのは寂しいかもしれないけど…いづれ大嫌いになって別れるよりかはましかも✌些細な事でも根本が合わなければ後悔は目に見えてます。前妻話は比べてる思考がある限り生活すればますます比べられるのは明らかです。辛いけど修復より別れた方が賢明かな👀

No.23 07/01/04 19:59
通行人2 ( 30代 ♀ )

考え方がかなり子供のような気がします! 確かに、前妻の話はしてほしくはないですね! 私の彼もバツイチで、ポロッと言うときありますが、まあ歴史あるからねと思って聞いてますが、主さんはその彼と今後どうしたいですか? 後で後悔のないようによく考えて!

No.24 07/01/04 21:57
匿名希望24 ( 30代 ♀ )

むしろ結婚する前に彼のこと分かって良かったじゃない👍❗
面倒くさい彼だね😱

男ってくどい人多くない?

No.25 07/01/04 22:14
通行人25 ( ♀ )

前の奥さんのことを言ってほしくない件については討論の余地はあると思います。
主さんとの生活がよければ、いつまでも比較しないかもしれないですし…。

でも、蔑んでみる性格は直らないと思います。
前の彼氏と似てるなぁ…と感じてしまいました。
本人悪気が全然ないんですよ。でも自分一番みたいなとこがどこかしらあって…。
車やその国の環境だけでなく、自分の友達、彼女、どこかしら見下している面があると思いますよ。周りは気付かないかもしれませんが…。

悪い部分も含めて好きになるものだと思うけど、許せる部分と許せない部分ってあると思う。
私は自分に子供ができたとき、そんな性格になってもらいたくなかったし…、いい出会いもあったので別れてよかったと思ってます。結婚してから自分のこと見下されてもイヤだし…。

主さんはどのくらい付き合っているのかな?
結婚の前に知れてよかったと思いますよ。
彼にも多分、主さんにしかわからないいい面があるでしょうし、ゆっくり考えてみて下さいね。
考える機会があってよかったと思いますよ

No.26 07/01/04 22:18
匿名希望26 ( ♀ )

結局 主さんは、その彼とどうしたいのですか? そんな彼がいい車に乗ってるのをここで、いいたいのですか? 正月 休みなく彼氏なく働いてる身からしたら、「そんなケンカ当人で話し合って別れたければ別れたら?メールなくたっていやならほっとけば」といいたいです。だって そんなの含めたのが彼の本質なんだから。

No.27 07/01/04 23:55
通行人27 ( 30代 ♀ )

価値観は皆違って当然ですが、許せるか許せないかだと思いますよ。男性の元カノや前妻の話をするのって、生きた証みたいな物で彼女が傷付くとは思いもしていないようです。彼氏さんは皆さんが言うようにチョッピリ子供の様ですが、海外に来て今まで、しなかったケンカをしたのでは?そんな態度を出したのは、彼氏さん海外に来てビビってしまった事があったり緊張していたのではないのでしょうか?でも主さんは平気な顔していたのが、チョッピリ悔しかったので強がりをしたのかもしれないですね。同じ気持ちに主さんが不安を抱いたらきっと強気で守ってくれたかもですよ。
後は冷静になってみてそんな彼氏を許せるか少し冷却期間設けたら1週間で答えがでるかもですね。

No.28 07/01/05 02:32
お礼

>> 21 3です。二人で何ヶ国か続けて周る旅をしてました。どうして結婚したかというと、旅の中で困った日本人を見付けたら自分を犠牲にしても必ず助けてあげ… 3番さんへ。再度意見をありがとうございました🙇 そうでしたか… 結婚に踏み切った理由をお聞きしたかったところでした。立派な旦那様ですよね。海外は始めての国なら尚、不安ですし困った方を見掛け、自分を犠牲にしてまで助けてあげたのですね。とても素敵な方だと思いました。 勿論、結婚したらしたらで色んなことはあると思いますが根は正義感が強くそして優しい旦那様なんですよ😃 私もそんな所を見掛けたら迷わず結婚に踏み切れると思いました。しかし私の彼は口では外見より中身だとか格好良いことばかり言うけれど、実際は外見重視の自己中な所があります。優しい所と冷たい所のギャップが激しく、私が混乱してしまい難しいです…。 結婚は考えた方がよいと思いました。勉強になりました。お話してくださりありがとうございました。

No.29 07/01/05 02:44
お礼

>> 22 せっかくの海外旅行での喧嘩は寂しい結果になってしまいましたね💧でも考えようによってはこの喧嘩は根本の問題を浮き彫りにしてくれた結果だと思って… 意見をありがとうございました🙇 はい。本当にその通りだと考えさせられました。マイナスではなく、今回の旅行で彼のことがよくわかりプラスに考えるべきだと思いました。ただ日常でのデートでは、猫かぶる場合もあり本性が中々見えない部分もありますからね。31日の大晦日には結婚しようね!今年は二人にとって良い年にしようね!と言ってくれた言葉に幸せを感じてた矢先のことでした。前妻の話しも普段なら聞き流していたかもしれない、しかし二人で旅行をしに来ているのに何故前妻なのか? 私には理解不能でした。もうはっきり辞めて欲しいとは伝えました。きつく言い過ぎたせいか、今は音信不通状態ですがやはり将来掛けていますので、辞めてくれなければもう終わりにしようと腹をくくりました。いい加減、気持ちを入れ換えてくれないかな?という不満はずっとありましたので今回はプラスに考えるようにしたいです。貴重なご意見、参考となりました。ありがとうございました🙇

No.30 07/01/05 02:55
お礼

>> 23 考え方がかなり子供のような気がします! 確かに、前妻の話はしてほしくはないですね! 私の彼もバツイチで、ポロッと言うときありますが、まあ歴史… 2番さんへ。再度ありがとうございました。 はい…普段なら、もしかしたら聞き流していたかもしれません。2番さんの言われたように、歴史は誰にでもあるものですからバツ一ならば過去の話しをポロっと口に出してしまうこともあるかもしれません。でも今回は二人で海外旅行をしに来ているのに、この日の為に頑張って働いて楽しみにしていたからとてもショックが大きかったです。 私は彼と結婚を目的に付き合って来たのですが、これからも先精神的に無理がくると思うので今別れるか考えております。怒りを抑え、冷静になってから彼と話し合い今一度答えを出してみようと思っています。前妻の話しはもう本当に嫌なので、今回ハッキリ伝えることが出来ました。もし無理なら別れた方がお互いの為にと思いました。ありがとうございました🙇

No.31 07/01/05 03:01
お礼

>> 24 むしろ結婚する前に彼のこと分かって良かったじゃない👍❗ 面倒くさい彼だね😱 男ってくどい人多くない? 意見ありがとうございました🙇 はい。プラスに考えれば結婚する前にわかって良かったと思いました。ええ…一概には言えませんが男は本当にくどい所がありますね。前妻に未練があるなら何故私と付き合ったのか? 想い出に浸るのは良いけれど、私を目の前にやらしいなぁとつくづく感じました。男と女は別々の生き物だそうです。理解し合うのは難しいのでしょうかね? はぁ…😩

No.32 07/01/05 03:18
お礼

>> 25 前の奥さんのことを言ってほしくない件については討論の余地はあると思います。 主さんとの生活がよければ、いつまでも比較しないかもしれないですし… 意見をありがとうございました🙇 付き合って三年少しになります。はい…本人は全く悪気がないようです。ですから何故私がそんなに怒るのか逆に理解不能だと言われました。見下すのは自己中心的な部分が大きいせいでしょうか… 日本は豊かな国です。それを比較して、この国はベンツやBMという大きな車は走っていないとか…見れば分かるし、そんなこと一々口にすることかな?その国に対して見下してるにしか取れませんでした。だから何?ここは日本じゃないんだよ!と怒ってしまいました。この先は売り言葉に買い言葉でこれまた最悪でした。 見下しているのはそれだけではありません。あなたは一体何様のつもりか?と怒り治まりきれませんでした。私は内面を重視に付き合って来たつもりでしたが、今回の旅行で彼の根が少し知れたみたいです。そうですね…子は親を見て育ちますからね。結婚は考えさせられますね…。冷静になり考えてみます。ご意見ありがとうございました。

No.33 07/01/05 03:26
ホラッチョ ( 20代 ♂ yU0sc )

だから×1なんじゃないですか?

No.34 07/01/05 03:36
お礼

>> 26 結局 主さんは、その彼とどうしたいのですか? そんな彼がいい車に乗ってるのをここで、いいたいのですか? 正月 休みなく彼氏なく働いてる身から… 26番さん、全くの誤解です。彼の本質なんだからと言われればそれまでですが。いい車?に乗っていることをここで伝えて一体何の答えが出るのでしょうか。 正直に話しただけのことです。彼については今後のこと考えなければならないと真剣に思い、皆さんの意見を参考を元に相談させて頂いたまでです。恋愛だけではなく、生きていれば行き詰まりを感じる時って誰しもあると思うのです。こんなつまらない相談と思われたかもしれないけど、私にとっては真剣に悩みスレ立てさせてもらいました。皆様の色んな意見を参考を元に解決して行きたいと思っています。不愉快な思いをさせてしまったのなら申し訳ありませんでした。

No.35 07/01/05 03:45
お礼

>> 27 価値観は皆違って当然ですが、許せるか許せないかだと思いますよ。男性の元カノや前妻の話をするのって、生きた証みたいな物で彼女が傷付くとは思いも… 意見ありがとうございました🙇 私も冷却期間は必要だと思います。確かに一週間くらいで答えは出るかと思います。許せるか許せないか…旅行期間中は許せませんでした。望みとしてはなるべくならば、前妻の話しは旅行最中は辞めて頂きたいと思いました。あるレスの中にもありましたように、確かに彼は悪気があって話した訳ではないと思います。ですから何故私がそんなに怒るのかがわからないと…。理解し合えない程辛いものはないですね。私がもっと大きな心でズッシリ構えられるような性格であればこんなに揉めなくていいのかな。冷静な判断をと思っています。ご意見ありがとうございました🙇

No.36 07/01/05 03:50
お礼

>> 33 だから×1なんじゃないですか? 意見ありがとう😊ん~バツ一だからと一概には言えないよ。みんな色んな事情はあるものですしね。バツ一だからと、一くくりにしてしまうのは良くないと思いました☝😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧