注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

少しでも脈はあるのでしょうか?

回答5 + お礼3 HIT数 5293 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
14/06/23 12:28(更新日時)

相談させて下さい。
自分→25女 独身
相手→44男
相手は同じ職場の先輩でバツイチ。
お子さんは居ません。

1年半程片思いをし、今年の3月頃にほんのり好意を伝えた所、「年の差があり過ぎる」と言われ、「私は気にしません。その気になってくれるまで待ちます。考えてくれませんか?」と聞いたら、「分かった」と、現在も告白の結果は保留。

それから今に至るまで、気になる所があります。

・私が他の男性と話してると、嫌な顔をしていたり、相手の男性を睨んでいたりする事がある(他の先輩から聞きました)
私の男友達の存在を気にする。

・目が合った時にこちらがニコッとすると、俯かれる。

・皆の前だとあまり喋ってくれず、素っ気ない時もあるけど、二人きりだと優しい。
ただし、共通の友人が一緒の時は態度は変わらない。
飲み会では隣に座る事が多い。

・ミステリアスな所が多く、自分自身の事はあまり話さない人だったのに、時々ではあれど自分自身の事を話してくれる様になった。

・スキンシップが増えた。
以前から肩等に触られる事はあったんですけど、今は腰、足、お尻は当たり前、服の上から胸や股間(割れ目)を触られたり、さすられたりする。
冗談で「触るぞ」と言われる事は前々からありましたが、実際に胸や股間を触る事はその時はなく、好意を伝えてから露骨に触られます。
彼に脇腹を触られた時に脇腹は弱いから止めて欲しいと伝えると、それから脇腹は触ってこなくなりました。

・いつも冗談で「遊びに行こう」等という事を言われ慣れている所為か、彼に以前冗談じゃなく真面目に「明日、仕事が終わっ後一緒に帰ろう」と言われた時も、冗談として聞き流してしまい、彼との約束をすっぽかしてしまった。
その時、彼は凹んでいたとの事。
すっぽかしてしまった後も彼の態度は変わらず、優しいです。

・生理等で体調が悪い時、気遣ってくれる。
「お腹痛い?大丈夫?」等。

・会話に下ネタが増えた。
「いつヤらせてくれるの?」は今や当たり前。
「日にち決めて良いですよ」と返すと「家に来てヤろっか」と言われる。
(この辺はおっさん特有のジョークだと思います)

・「近いうちにまた誘うからな」と言われた。
(社交辞令なのか本気なのかは不明)

好意を伝えてから、彼の態度が大なり小なり変わった様な気がします。
私も好意を伝えてから受け見な態度しか取っていないので、近いうちにまた押したいと思っています。
少しでも脈はあるのでしょうか?
なるべく甘口でよろしくお願いします。

No.2108596 14/06/22 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/23 00:25
通行人1 ( 40代 ♀ )

主さんの気持ちを知った上で触ったり下ネタを言ったりしてるんだと思います。

本当に好きなら、股間を触るとかあり得ません。
結局は主さんが嫌がらないのを向こうは分かってるんですよ。

主さんが他の異性と話してたら睨むとかは、そんな気がする…程度だと思いますけど。
主さんは妬いてくれてるのかな?と思いたいでしょうが、あまり誠意や品位が感じられません。

向こうは主さんの好意を利用してるだけ…っぽいですよ。

好きならもう一度アタックしてみては?
それでもまだセクハラが続き、最悪セフレにでも扱われようものなら…
本心が分かりますよね!?

今の主さんはセクハラとも思ってなさそうなのが可哀想。

No.2 14/06/23 01:32
通行人2 ( 30代 ♂ )

惚れた女性に軽々しく触ったり出来ません
しかも股間や胸って…あり得ない

そんな場所を触らて喜んでいる主も問題では?

ただ単にヤリ目だと思う

No.3 14/06/23 01:44
OLさん3 ( 30代 ♀ )

気になりだしたのは確かでしょうね。だけど、下ネタやおさわりがちょっと酷いような。大切にしたいと思う人にだったら、そこまで出来無さそう。ヤレる子って思われてたら嫌だね・・(;_;)

No.4 14/06/23 06:11
お礼

>> 1 主さんの気持ちを知った上で触ったり下ネタを言ったりしてるんだと思います。 本当に好きなら、股間を触るとかあり得ません。 結局は主… 回答有難う御座います。
下半身への触りがあった時は思わず吃驚して、嫌だと拒否する余裕もありませんでした。
本人がどう思ったのかは分かりませんが、好意を伝えた時にセフレは勘弁して欲しいとは伝えてあります。

脇腹を触られた時もそうなんですが、嫌だと言ったら止めてはくれるので、思い切って心を鬼にして、「その気がないなら止めて欲しい」と言ってみたいと思います。

睨んでいた件は、他の先輩から聞いたお話なので、ヤキモチかどうか真相は分かりません。
その時の機嫌はあまり良くなかったってのも聞きました。

要するに、私が彼に対して甘いという事なんでしょうね。
そういう事をさせてしまう自分にも落ち度があると、今回の件で思い知らされました。
少しキツイ態度で臨んでみたいと思います。

No.5 14/06/23 06:17
お礼

>> 2 惚れた女性に軽々しく触ったり出来ません しかも股間や胸って…あり得ない そんな場所を触らて喜んでいる主も問題では? ただ単にヤリ目だと思… 回答有難う御座います。
下半身を触られた時は、嬉しいとか嫌だとかの以前の問題で、吃驚して何も出来なかったんです。
やり目的の可能性があるという事は自分でも分かっております。
ので、1さんに対するお礼にも書いた様に、少しキツイ態度で臨んでみたいと思います。

No.6 14/06/23 06:28
お礼

>> 3 気になりだしたのは確かでしょうね。だけど、下ネタやおさわりがちょっと酷いような。大切にしたいと思う人にだったら、そこまで出来無さそう。ヤレる… 回答有難う御座います。
元々スキンシップは前から多い人ではありましたが、好意を伝えてから更に増えたとは思います。
下ネタも好意を伝える前からありました。
私を気になってくれているという事は、他の先輩方からチラホラ聞いてはいるのですが、どういう「気になる」なのかは分かりません。
3さんが仰っている様に、ヤれる人と思われている可能性も多いにあると思います。
今まで彼に対して甘いという事が改めて分かったので、少しキツイ態度で臨んでみたいと思います。

No.7 14/06/23 07:29
通行人7 ( 30代 ♀ )

恋愛に対しての脈ありではなく 簡単にやれる…に対しての脈ありだね(笑)

本気で好きな相手に 付き合い前に 股間や胸触るなんてあり得ないよ

No.8 14/06/23 12:28
通行人8 ( 30代 ♀ )

下に見られている

これに尽きるかと。

とんでもない人好きになっちゃったね。
やめた方がいいよ。
普通じゃない、危ない。

ミステリアスに見えるのは、そういう部分かと。
知ってガッカリ薄っぺらな可能性大。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧