注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

喧嘩後に仕事、学校を休む夫

回答8 + お礼7 HIT数 4941 あ+ あ-

なな( 23 ♀ yQMNCd )
14/08/05 07:19(更新日時)

夫との関係についてです。

夫婦ですので些細なことで喧嘩になることは皆さん良くあるかと思いますが、
うちの夫は喧嘩になると必ず
「学校をやめる」(本人の意思で法律を学んでいます。)

「実家に帰る」
と言います。

私が困ることを知っていて、
毎回確実にその文句が出てきます。
実際に試験日に休んだりしてしまいます。

正直、就職後にこのようなことになると大問題ですし、
今のうちにのこの癖を何とか直してもらいたいのですが、
どのように対策すればよいでしょうか?

将来子供が生まれて、
子供も機嫌を損ねるとこのように駄々をこねるようになるのではと思うと
自分には子育てはできないのではないかという気持ちになります。

こんな旦那さんを持つ方
いらっしゃいましたら
どのようにすればいいのか教えてください。

思春期の子供さんをもつ方の意見も聞きたいです。

また、喧嘩は些細なものでもいつも大きくなってしまいます。
例えば、ニュースを見て私と夫の意見が食い違うと
私の意見を直そうとしてきます。
私は、正直感じ方は十人十色なので、夫と意見が違ってもそれはそれと思うのですが、
夫から言わせてみると「間違えた人、今すぐ直すべき人」となってしまうようです。それはどんなに小さい意見の食い違いでも必ずそうなってしまうのです。

結婚した当初1年間はモラハラのような言動がかなり多かったのですが、(コーヒーのくずが床に落ちていたことに激昂して食卓のごはんをひっくり返したり)今は落ち着いてきました。優しい夫だと思います。
しかし、以前の夫の怖いイメージがあまりに強くて、
少し無口になっても怖いし、どっと疲れてしまいます。

最近はカウンセラーさんのところに通うべきか迷っています。
一体どうすれば安心して暮らせるでしょうか。

欲を言えば、責任感のある人になってほしいのです。
私の持ってない才能を持つ素敵な人なだけに
とても残念な気持ちでいっぱいです。

No.2123375 14/08/04 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/04 01:11
通行人1 ( 40代 ♂ )

残念ですけど、治る見込みは薄いです。
今は落ち着いても、子供が出来ると旦那さんは子供返りを起こします。
育児しないのは当然として、子供の世話に忙しい主さんにちょっかいを出したり、今以上に仕事を休んだり、癇癪を起こしたりします。
最も怖いのが、生まれてきた子供を主さんを奪う敵と見なし、虐待することです。
それも無意識にするので、当人も虐待してる意識がありません。
もし、カウンセリングを数回受けても、知識だけ大人になってるのでカウンセラーに合わす発言をします。主さんは、それに騙されないように長期間カウンセリングを受けさせましょう。
残念ながら旦那さんは、幼稚な子供並です。
よく男性は大きな子供だと言われますが、旦那さんはもっと幼稚です。
その幼稚な子供に1から物事を教えるつもりで頑張ってください。
それがムリそうなら、早々に見切りをつけるのも賢明な選択です。

No.2 14/08/04 01:27
通行人2 ( 20代 ♂ )

その気が全くなく言ってる事だから、辞めれば?って感じで、聞き流すべきだと思うよ。
主さんがすべて本気にして、反応してる限りは治らないよ。
モラハラの言動にしても、そうだよ。
表面では、真剣に話を聞いている感じで、相手の意見に合わせて、適当に聞き流さないと。
まあ、カウンセラーとかは行った方が良いかも。
モラハラ被害者は、旦那は本当は優しい人なんですって言うんだよ。
そうじゃなくて、いつも優しいのが当たり前だからね。
それがわかってない時点で、精神的に病んでるから、第3者に話を聞いてもらう事は良いことだと思うよ。

No.3 14/08/04 02:00
お助け人3 ( 50代 ♀ )

悪いけど、男としても夫としても最低ラインだと思いますよ。

主さんは、自分の人生捨ててるのですか?

旦那さんは、主さんを大切にしてませんし、出来ないでしょう。

もし、連れ添うなら子どもは作らないほうがいいです。

No.4 14/08/04 02:57
通行人4 ( 40代 ♂ )

治る訳が無いょ!
旦那さんは幼稚な考え方何だょ?
大人として有り得ない行動?
主さんは勘違いしてるょ!
早めの治療で目を覚ましましょう。

No.5 14/08/04 04:32
通行人5 ( 30代 ♀ )

子供がいないいまのうちに離婚して人生やり直ししても良いのではないですか?
まだ23ですし…。

その性格は治らないと思いますよ。
そしてどこが優しいのか私にはわからないです。

法律の勉強って弁護士にでもなるつもりでしょうか?
性格からしてそういう仕事にしても、会社勤めにしてもトラブルおこして仕事も続かなそう…。

主さんが色々我慢しつづけて養っていくつもりなら良いかもしれませんが。

家庭をもつのに向かないタイプに感じます。
子供が産まれたら子供にも影響するでしょうね…。

No.6 14/08/04 17:52
通行人6 ( 40代 ♀ )

あ~この前もスレたててましたね。
確か、学費を半分主さんが出してるんだよね。

将来の見込みもなさそうだし、離婚するなら子供ができる前がいいんじゃないですか~?

No.7 14/08/05 01:28
お礼

>> 1 残念ですけど、治る見込みは薄いです。 今は落ち着いても、子供が出来ると旦那さんは子供返りを起こします。 育児しないのは当然として、子供の世話… 子供返りですか。。今の彼を見ていると確かにそんなことになりかねません。
出会った時はとても頼りになる好青年といった感じだったのに、どうしてこうなってしまったのか。。
私も夫というよりは急に子供が出来たような感覚で困ってしまっています。

もう少し様子は見ようかと思いますが、第三者に介入してもらわないと話し合いにならなそうです。

No.8 14/08/05 01:30
お礼

>> 2 その気が全くなく言ってる事だから、辞めれば?って感じで、聞き流すべきだと思うよ。 主さんがすべて本気にして、反応してる限りは治らないよ。 … その通りですね。私はどうしても全て真面目に答えてしまうのでとても疲れてしまうのです。自分でもわかっているのですが、中々治りません。
今週中にでもカウンセリングを受けようと思います

No.9 14/08/05 01:34
お礼

>> 3 悪いけど、男としても夫としても最低ラインだと思いますよ。 主さんは、自分の人生捨ててるのですか? 旦那さんは、主さんを大切にしてませんし… 優しいところもあるのですが、ひどいところが今は目立ってますね。
人生を捨ててるつもりはありません。自分の将来のために精一杯生きています。ただ、やはり一度選んだ人と添えないというのはとても辛いので、なんとか彼に変わって欲しいと思ってしまうのです。中々踏ん切りはつきません。

No.10 14/08/05 01:36
お礼

>> 4 治る訳が無いょ! 旦那さんは幼稚な考え方何だょ? 大人として有り得ない行動? 主さんは勘違いしてるょ! 早めの治療で目を覚ましましょう。 幼稚なところがあることは理解しています。幼い子がいずれ成長するように、そのような部分も改善することもあるのではないかと思いました。難しいですが。。

No.11 14/08/05 01:41
お礼

>> 5 子供がいないいまのうちに離婚して人生やり直ししても良いのではないですか? まだ23ですし…。 その性格は治らないと思いますよ。 そ… 優しいところは
私の両親と仲良くしてくれるところ
重いものや力仕事をしてくれるところ
入院や病気の際充分すぎるほど看病してくれるところ
料理をたまに作ってくれるところ
などです。

言い方は悪いですが外面は良いのでトラブルは起こさないと思います。

内弁慶のタイプで、私にしわ寄せが来ている感じです。子供に影響はやはり困りますね。真剣に考えようと思います。

No.12 14/08/05 01:43
お礼

>> 6 あ~この前もスレたててましたね。 確か、学費を半分主さんが出してるんだよね。 将来の見込みもなさそうだし、離婚するなら子供ができる前… そうですね、もし決断するのであればお互いのためには早めがいいと思います。しかし、一度連れ添うと誓った相手ですから、いざ、そんなことを考えると
中々良い部分ばかり見えてしまうのです。
相手も同じことを考えていると思います。とても辛いです

No.13 14/08/05 03:48
先輩13 ( 30代 ♂ )

所詮 男のアカンタレは一生続く😓⤵

どっかの時点で 二者選択させて どっちの道を選ぶかを本人に決めさせる必要がある😌🍀

要職につこうと考えてる道が 険しい過ぎる現実!

どんな仕事でも責任感は必要なんだから… 今のボクチャンでは全て無理だろう!

マラソンとかトライアスロンとかのスポーツをさせて心身ともに鍛えなおす事をすすめる😌✋

武道の空手柔道剣道でもいいけど… 修業じゃ✋

心が弱すぎる😋👊

No.14 14/08/05 06:01
お礼

>> 13 マラソンですか、
夫は学生時代良く運動していたそうなのですが、いまめっきりなので
それとなく勧めてみます。

アカンタレ、一生続くなら
私は早死にしてしまいそうです。。

No.15 14/08/05 07:19
働く主婦さん15 ( 40代 ♀ )

うちの妹の別れた亭主の事かと思いました。

ちょっとオベンキョが出来て、
一見、話題も知識も豊富、
プライドが無駄に高い、

自分の立場や現状に満足出来てない、
社会的地位に憧れる、

人前では善人を演じてますが、
嫁にモラハラ発言、

残念ながら、ご主人が望みの職業に就けたにせよ、

このテの男って、女絡みか仕事絡みで、
いつか問題を起こす可能性が高いかと思いますし、

ご主人、今は落ち着いてるかもしれませんが、

仕事がキツくなってきたら、またモラハラに逆戻りの可能性が高いかと…?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧