注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

くそ旦那※愚痴ですよ。

回答37 + お礼21 HIT数 8428 あ+ あ-

経験者さん
14/09/01 03:24(更新日時)

愚痴らせてください。

生後2週間の赤ん坊がいます。
完母です。
毎日2時間おきの授乳で寝不足
育児をなにも手伝わない旦那。
不満を言ったら何でも手伝うから起こしてって
さっきも授乳終わってから起こしたよ。
おむつかえてあげてって
二回も。
○○町はどこですか~?って寝ぼけた振りなのかほんとに寝ぼけてたのか知らんけどあっち向いて寝やがったし。

授乳とおむつと片付けとってしてたら一時間は寝られないんだよこっちわ。
寝ようとしたらまたグズグズされちゃうの。
寝たいのに寝らんないの。
毎日2、3時間をバラバラにしか寝らんないの!
てめーはその間ずっと寝てんじゃんか。
六時間は毎日普通に寝れてんだろうがよ。
ぶっ続けで。
そのくせメニエールが~っとか帰ってそっこー言われたら手伝ってって言いにくいだろ。
眠いっつって寝れる時間に録画してた番組見てる奴誰だ?
寝れるなら寝ろよ。
ご楽してんじゃねーよ。
人が一生懸命授乳してる横で携帯ゲームしてるやつだれだ?
それでいっぱいいっぱいな訳?
ふざけんなよまじで。
具合悪いアピールすればなんもしなくていいわけーいいねーそれが通用してー
母親はそんなこといってらんねーんだよー
おっぱいやってだっこしてやんないといけないの
こっちだってまだ傷口いえてねーんだよ。
頑張りすぎてオロも変なの出てきてんだよ。
貧血でフラフラすんだよ。
配膳くらい手伝えよ。
持ってきてもらって食ってそのまま、人が片付けてる横で携帯ゲーム。
ぶっこわすぞ糞が。
手伝って、こっちもってくるだけでいいからっていうとわかったっていうくせ1日しかもたないじゃん。
具合悪いアピールもするしさ、もうわたしも痛いとか言うのやめたから。
言ってもなにもかわんないし、心配されてもなにか手伝ってくれるわけじゃないし関わるだけ疲れる。
傷口痛くても体おかしくなってもいいやって感じ。
あんたは仕事してるからえらいんだもんね、はいはい。
それだけでいいんだもんねはいはい。
離婚してー。
イライラするー。

生後一週間で車で二時間かかるとこ遊びいこうとかよく言えたなくそ(笑)
先生からも説明あったっしょ(笑)

こっちは生後10日で体重10kg減ってんだよ。
病院からも心配されてんだよ。
お腹ももう凹んでんだよ。
食欲ねーんだよ。
ほらみて、お腹こんなにへこんじゃったって、一応わたしなにりアピールしたんだよ?
やばくない?って
なんていったあんた?

なんもがんばってねーじゃん(笑)

って。

…は?(笑)
腹筋だけが頑張りなのけ?(笑)
授乳に抱っこに毎日何時間やってると思ってんの。
あんたが遊んでる間こっちは必死なんだよ。
それでお腹もへってんだよ。
内臓も傷口もいてーのにやるしかねーんだよ。
頑張ってないの?わたし?
あんたは頑張ってんの?
なめてんの?
疲れちゃった。
悲しいわ。
消えてしまいたい。
馬鹿らしい。

No.2131391 14/08/27 03:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/27 03:22
案内人さん1 

旦那さんがそばにいなければ、そこまでイラつくこともないんでしょうね。
楽に見えるから。
でも、大丈夫。主がやってることは赤ちゃんのためだから、愛情あればやれる!

No.2 14/08/27 03:24
通行人2 

ママさんの忍耐力にはいつも驚かされるよ(´・ω・`)

頑張ってとしか言えないけど頑張って!

No.3 14/08/27 03:27
お礼

一昨日わたし乳腺炎起こして39、9℃まで熱あがっちゃったんですよ
家事は放棄したけど、病院に確認してからそれでも授乳はしてた。
フラフラ頭痛は激しいしほんとにゆっくりしたかった。
薬も1日効かなかったし、お風呂にも入れなかった。
熱あるし汗かいちゃってるけど、においかいできてお風呂入んないの?って
こんな熱で入れるかよ。
倒れさせたいのか。赤ちゃんどうするの。
ひとりで面倒みきれんでしょうが。
なーーんにもわかってないし、説明しても逆ギレするしやりにくすぎる。
俺はどうせ○○だもんね。ってすぐ言う。
子どもかよ。
そしてすぐわすれる。次の日までもたない。
帰ってきてお風呂はいって夕飯食べて好きなテレビ見てゲームやって朝までぐっすり眠れる。
いいねーあんたー。
赤ん坊の泣き声でもぴくりとも、おきないしー

乳腺炎のときフラフラだし病院まで自力でいけない、赤ちゃんどうしようって思って母親に相談した。
旦那は仕事でこれないからって
すぐ病院つれてってくれた。荷物もまとめてくれて赤ちゃん抱っこと面倒みててくれた。
ほんとに助かった。
あんまもっとゆっくり寝な。って言われたけど寝れないよー
世間の母ちゃんたちすげーよ
私もう限界近いのかも
強くならないといけないのにごめんよ息子。
イライラ泣いてばかりじゃあなたも不安よね
実家に帰りたい。
実家が近いのがせめてもの救い。

No.4 14/08/27 03:30
お礼

あ、追記。
乳腺炎の病院代。
薬も出て2日通わないと行けなくて3,600円かかったの。
解熱剤ももらえたの。
旦那に伝えたら、

結構するね(笑)

って。

3,600円惜しまれたのかな。
確かにお金に余裕はないけど、病院行かなきゃよかったって思った。
家で耐えてればよかった

No.5 14/08/27 03:33
通行人5 

スレ文そのまま旦那に言えば?

No.6 14/08/27 03:35
お礼

>> 1 旦那さんがそばにいなければ、そこまでイラつくこともないんでしょうね。 楽に見えるから。 でも、大丈夫。主がやってることは赤ちゃんのためだ… もう妊娠中から旦那のことあてにしてなかったです
あぁ…。ってドンドンわかってきちゃって(笑)
自分のことは自分でしてくれって
赤ちゃんのために私は生きてます。

No.7 14/08/27 03:35
経験者さん7 

主さん、一緒だよ!

うちは9ヶ月だけど、まだ2~3時間授乳してるし。この前、乳腺炎で40℃越えてる中、家事育児したよ。

馬鹿旦那は大丈夫~?って言うものの、何も手伝わず。赤ちゃんを抱っこして、可愛いね~!とか言ってるだけ。夜はイビキうるさいし。もう、本当に嫌っ!

イライラしちゃうの、よーくわかるけど…赤ちゃんには笑顔で接しようね!

No.8 14/08/27 03:37
お礼

>> 2 ママさんの忍耐力にはいつも驚かされるよ(´・ω・`) 頑張ってとしか言えないけど頑張って! 耐えるしかないですよね
はやく体力戻したい
体が動けばまた違うだろうって変わるだろうって思って耐えてます。
旦那は早く遊ぶことしか考えてないです
絶対一緒に遊び行ってやんないです
赤ん坊も連れて行かせない
遊びたいなら1人で行け。です(笑)

No.9 14/08/27 03:40
お礼

>> 5 スレ文そのまま旦那に言えば? 言ってますよー
バカにはなにいっても無駄みたいでした
自分中心、子どもなまま親になってます
わからずやー

No.10 14/08/27 03:43
お礼

>> 7 主さん、一緒だよ! うちは9ヶ月だけど、まだ2~3時間授乳してるし。この前、乳腺炎で40℃越えてる中、家事育児したよ。 馬鹿旦那は大丈夫… わかります、わかります。
せっかく寝かしつけたのにおもしろかって起こして泣かせたり。
それで起きたー(笑)って喜んでるし。
また寝かせるのに数10分かかるし、下手すりゃそのまま何時間も寝てくれなかったり。
家事できん。その間にお風呂入りたかったのに。
手伝わないなら邪魔すんなー!って、毎日思ってます

No.11 14/08/27 04:15
通行人11 ( ♀ )

だいぶストレス溜まってますね。
ここは甘えて実家に少し帰るのもいいかもしれませんね。

旦那さんにとっても初めての育児だったら
多分、そこまで大変さを感じてないんじゃないでしょうか。

言葉はきつく書かれていますが
それを吐き出さずにいるってことは
主さんはきっと思いやれる優しい方なんでしょうね。

No.12 14/08/27 06:52
お礼

>> 11 母は帰ってきていいって言ってくれてるんですけど、義両親がグチグチいってくる人なので帰ってなかったんです
自分たちで面倒みろと
産前産後も里帰りとかありえないよみたいな言い方されました
自分たちでって、見るのは私なんですけどね
お宅の息子役立たずですよとは言えず…(笑)

言い方は違いますけど、不満に思ったことは言ってきてます
でももう今日で言うのやめます
諦めました(笑)

さっきもまた授乳でグズグズだったのですが旦那が起きて、暗闇に弱いオレンジの電気しかついてない薄暗い状況でおむつめくり、何も出てないね。おやすみ。と寝ました
授乳終わって電気つけて確認してみるとうんちびっしりおしっこもいっぱい(笑)
こりゃあ気持ち悪くて寝れないよね~って私が交換しました

昨日おむつは旦那が変えてくれると自分でいって約束してたんです
任せられません。
おしりかぶれちゃいます。
赤ちゃんのためにがんばりますよママ。

No.13 14/08/27 08:27
専業主婦さん13 

主さん体調大丈夫?気持ち分かるよ(^◇^;)
私も1ヶ月半前に出産して乳腺炎になり40度の熱がでて死にそうだったよ。
毎日寝不足で大変だよね。イライラする気持ち分かるよ。
上に3歳半の女の子いるけどもうご飯も自分で食べてくれるしトイレも自分で行くし夜は朝までぐっすり寝てくれるよ。大丈夫。3才超えたら大分楽になるよ。お互いに頑張ろう!

No.14 14/08/27 08:39
るんるん ( ♀ xOONCd )

私は夜中の授乳中、隣で旦那がスヤスヤ寝ているのを見ると主さんのように頭に来るし、毎日仕事で頑張っているのに起こしちゃ悪いと気を遣いながら授乳、オムツ交換をするのは余計疲れるので別々の部屋で寝ていました。添い寝授乳楽ですよ^_^寝ながらおっぱいあげれるので、、、^_^夜中の授乳が大変なのはたった数ヶ月です。きっと懐かしくなります^_^

• << 18 そうなんです 一応気つかいますよね でもいびきがすごいすごい 夜泣きすごかったねって朝言っても泣いてた?ってくらい気になってないみたいです 赤ちゃん声小さめみたいですけど、それでもぎゃーって泣かれると目さめちゃいますけど… 泣き声では起きないのにアラームでは起きる不思議… 無視してるのか?とも思えます(笑) 部屋は寝る部屋が一個しかなくて(*_*) あとリビングだし一緒に寝るしかないんですよね…
  • << 19 すいません、追加で 添い乳わたしもしたいんですけど、横抱きでと指導受けてるとこでして(*_*) 赤ちゃんの吸い方が下手だと言われて保護器つけないと飲んでくれないし、抱き方で胸の張りも変わってくるそうなのでまだまだ抱っこしてやらないのいけないみたいです

No.15 14/08/27 08:54
通行人15 

父親になりきれない旦那さん、多いみたいです。子供より
手のかかるみたいな?主さん、旦那さんに期待してしまうからイライラしてしまうんじゃないかな?やってくれたら
それでいいや^_^;くらいの気持ちでいた方が楽かも?やたら細かい事口に出してくる旦那よりはましよ。あんまり頑張り過ぎないように<(_ _)>ただ愚痴は溜めないで吐き出していこう(^-^)

No.16 14/08/27 09:08
専業主婦さん16 ( ♀ )

旦那さんも望んでの子供なんですよね?
あ~聞いてるだけで旦那さんにイライラしますね
出して終わりかよみたいな
義親にグチグチ言われても一度実家に帰った方がいい気がします
主さんが色んな意味で倒れそう

No.17 14/08/27 10:15
お礼

>> 13 主さん体調大丈夫?気持ち分かるよ(^◇^;) 私も1ヶ月半前に出産して乳腺炎になり40度の熱がでて死にそうだったよ。 毎日寝不足で大変だ… 熱は下がったけど胸が張って痛いですね
抱っことか胸に何かあたると痛みがあります
搾乳したりするとますます母乳が作られて張る原因になるから、冷やして作るのをおさえてひたすら赤ちゃんに飲んでもらってといわれました
それでもどうしても痛いときは病院にきてくださいと
やみくもに揉んだり搾乳したりすると中で炎症起こしたりおっぱい止まったりいろいろ問題が出るそうです。
今は我慢するしかなくてそれもイライラきますね(笑)
陣痛のときもなんともいえない痛みで、イライラしてたと思います
生まれたときは終わったっていう安心感と感動で泣きましたけどね
旦那も泣いてました
わざとやってるというか旦那は人の気持ちが分からないタイプって感じですね
余計にイライラくるタイプです

No.18 14/08/27 10:19
お礼

>> 14 私は夜中の授乳中、隣で旦那がスヤスヤ寝ているのを見ると主さんのように頭に来るし、毎日仕事で頑張っているのに起こしちゃ悪いと気を遣いながら授乳… そうなんです
一応気つかいますよね
でもいびきがすごいすごい
夜泣きすごかったねって朝言っても泣いてた?ってくらい気になってないみたいです
赤ちゃん声小さめみたいですけど、それでもぎゃーって泣かれると目さめちゃいますけど…
泣き声では起きないのにアラームでは起きる不思議…
無視してるのか?とも思えます(笑)
部屋は寝る部屋が一個しかなくて(*_*)
あとリビングだし一緒に寝るしかないんですよね…

No.19 14/08/27 10:22
お礼

>> 14 私は夜中の授乳中、隣で旦那がスヤスヤ寝ているのを見ると主さんのように頭に来るし、毎日仕事で頑張っているのに起こしちゃ悪いと気を遣いながら授乳… すいません、追加で
添い乳わたしもしたいんですけど、横抱きでと指導受けてるとこでして(*_*)
赤ちゃんの吸い方が下手だと言われて保護器つけないと飲んでくれないし、抱き方で胸の張りも変わってくるそうなのでまだまだ抱っこしてやらないのいけないみたいです

No.20 14/08/27 10:26
お礼

>> 15 父親になりきれない旦那さん、多いみたいです。子供より 手のかかるみたいな?主さん、旦那さんに期待してしまうからイライラしてしまうんじゃない… 父親というよりそのまんま子どもって感じですね~
仕事行くだけマシかと思ってますm(_ _)m
あとは邪魔さえしないでくれたら最高なんですけどね
初めは期待しすぎてたのかもしれないです
一個ずつ諦めて最後は邪魔するな!です(笑)
仲はなるべく普通にしてるつもりですが、もしかしたらイライラが顔に出てるかも。
旦那の面倒まではみきれないです
自分のこともほとんどしてないし時間あれば寝たい!それだけですね
今はヤケクソ入ってます
意地張ってるのもありますね

No.21 14/08/27 10:30
お礼

>> 16 旦那さんも望んでの子供なんですよね? あ~聞いてるだけで旦那さんにイライラしますね 出して終わりかよみたいな 義親にグチグチ言われても… まさしくそれですね(笑)
今朝授乳してるとき赤ちゃん抱いてるのに片手引かれて寝起きの股間触らされましたからね。服の上からですけど
ちょっと触ってってまだおっぱいやってるのに!服の上からでも触った手で赤ちゃん触りたくない!汚い!っておもいました

気持ち悪い。ちょんぎるぞ。

というと布団の奥の方に転がっていきまた寝てました
妊娠わかってからそういうコミュニケーションとってないけど、自分でどうにかしてほしい
わたしは全くやる気起きないし触りたくもない。

No.22 14/08/27 11:33
通行人22 ( ♀ )

旦那なんて放っておいても死にゃ~しないし。
うちも夜泣ききつくて旦那起こして抱っこさせたりしたんですけど泣き止まないんですよ。
結局私が抱くとピタッと泣き止む訳で(笑)
そりゃ面白くないよね。
今のうちだけ!
母は強しですよ!!

No.23 14/08/27 12:21
通行人23 

うちは逆に旦那が授乳に起きてしまうので、心配です。

仕事していて睡眠不足なら身体壊しますよね。

ちなみに私も産後です。

No.24 14/08/27 12:37
働く主婦さん24 ( ♀ )

ここは悩みを投稿する場所。

ミクルの方に「旦那の愚痴板」がありますよ。
今度は、そちらに立てた方がいいと思います。

あなたと同じクソ旦那をお持ちの主婦の方が沢山いますから(^^ゞ

No.25 14/08/27 12:45
通行人25 

主さん、お疲れ様です♪( ´▽`)

旦那さんの食事とかしてあげなくていいんじゃないですか?
大人だから自分でできるでしょ〜って。
産後2ヶ月は産褥期って言って、お母さんの体はまだまだ元気になってない時期なんだって〜赤ちゃんの世話だけで手一杯なのが普通なんだって〜だから、あなたの食事や洗濯、掃除はしないことにしたから。
だって、私が倒れたらあなたは仕事と赤ちゃんの世話と両方できないでしょ〜
とかなんとか言ってやりましょうよ。

主さん、がんばりすぎ。
私は産後2ヶ月グッタリだから、赤ちゃんの世話以外のことも全部してる人、尊敬します(^^;;

No.26 14/08/27 16:57
専業主婦さん26 ( ♀ )

産まれる前には、楽しみに早く抱きたいって思ってたでしょ?
育児が半端なく大変な事だって知らないで産んだの?

誰に頼るなんて、甘い考えです。まして旦那さんは仕事してくれてるんですよ。

あなたも赤ちゃんの時に、お母さんは頑張ってたはず。

育児の大変さを知りもしないで(ご主人の性格含めて)

理想と現実の違いを、今更ながらしりましたね。

離乳食始まったら、主さんは、またイライラするでしょうね。

甘い考えは捨てて下さい。

子育ては母親の使命です。旦那さんが父親に成長するのには、時間かかりそうですからね。

No.27 14/08/27 17:19
お礼

>> 22 旦那なんて放っておいても死にゃ~しないし。 うちも夜泣ききつくて旦那起こして抱っこさせたりしたんですけど泣き止まないんですよ。 結局私が抱く… 抱っこもやり方があるみたいですから難しいですよね
ただ抱いとくだけでいいなら苦労しませんよねm(_ _)m
わたしもやっとコツをつかんだのか泣きやんでくれるようになりましたが、旦那が抱くののけぞって泣き叫びます

No.28 14/08/27 17:25
お礼

>> 23 うちは逆に旦那が授乳に起きてしまうので、心配です。 仕事していて睡眠不足なら身体壊しますよね。 ちなみに私も産後です。 つわり中のときが2、3時間おきに起きててくれて睡眠不足だったはずですが、生まれてからの方がゆっくり寝れるってのも変な話ですよねm(_ _;)m(笑)
何にしても体調悪いアピールされるので面倒です
狼少年的なときもあるし、本当に具合悪いときもスルーしそうですが頻繁に言い過ぎない方が心配してもらえていいですよね
旦那のことは知りません
風邪くらいなら自分でどうにかしてもらいます
ちなみに風邪ひいたみたい、熱ありそうってはかって36、3℃の平熱さんでした
わたしはそのとき38℃台でしたが具合悪いなんて一言も言いませんでしたよ

No.29 14/08/27 17:25
お礼

>> 24 ここは悩みを投稿する場所。 ミクルの方に「旦那の愚痴板」がありますよ。 今度は、そちらに立てた方がいいと思います。 あなたと同… 愚痴の板があったのですね
今度からはそちらに建てようと思います

No.30 14/08/27 17:30
お礼

>> 25 主さん、お疲れ様です♪( ´▽`) 旦那さんの食事とかしてあげなくていいんじゃないですか? 大人だから自分でできるでしょ〜って。 … 食事も旦那のはついでって感じです
わたしが栄養ある物食べて栄養あるおっぱい出さないと赤ちゃんも体と脳を作る大事な時期ですからね
片付けしないと周りも散らかしたまま平気でいれるひとなのでずーっとそのまま何ですよね
なにが問題なの?って
トイレ行った後に手洗わなくてそのまま手づかみでドーナツとか食べれる神経してますよ
床に落としたタオルを拾ってそのまま赤ちゃんの口回りふいたりしてますから
あんまり滅菌すると菌に弱い子になるとかいってますけど、まだ2週間…
お腹壊したりして体力なくなる方が怖いし、滅菌しすぎるとの意味が違うと思うんですけど;

No.31 14/08/27 17:32
お礼

>> 26 産まれる前には、楽しみに早く抱きたいって思ってたでしょ? 育児が半端なく大変な事だって知らないで産んだの? 誰に頼るなんて、甘い考えで… 育児が大変っていうのはわかってましたよ
でもやはり実際やってみないとわからないことですよね?
旦那に協力求めてないですよ
邪魔しないでって思ってます
さすがに熱が出たときは母親に頼りましたがいけないことなのでしょうか?

No.32 14/08/27 18:16
通行人32 

気持ちよーくわかります。
私も2年前主さんと似たような状況でした。
男ってどうしてだかわからないけど、そういう人多いですよね。
世のイクメンと言われる男性たちとは、全く別の生物のようですよね。
父親になるどころか大人にさえなれてないし、赤ちゃんを育てるのがどれだけ大変か知ろうともせず…イライラしますよね。
私は何度も話し合おうとしたけど結局は変わらず、不眠症になってしまいつらくて、数ヶ月実家に帰りました。
主さんも、ご実家が近いならしばらく帰られては?
頼るなと言う人もいますが、育児中は頼れる人には頼って、使える物は使って、少しでもストレスを少なくすることが大事と自治体の保健師さんもおっしゃいますよ。

No.33 14/08/27 18:43
経験者さん7 

32さんに同感。

地区担当保健士とかから、頼れるものは何でも頼れって言われますよね。ま、実際は頼れない人が多いですが。(私も頼れないクチです。)

26さんは育児したことないか、2~30年前に育児してたんじゃないですか?

No.34 14/08/27 19:09
経験者さん34 

頭下がります!
主さん凄い頑張ってらっしゃる!
旦那はATMと思い、ご自分の身体と愛しい赤ちゃんだけを大切にして下さい。
ご実家頼れる時は頼りましょう!
グチグチいう義母やATMは適当に無視しておきましょう。
赤ちゃんの為に頑張れママ!

11か月の息子を持つ戦友より。

No.35 14/08/27 21:02
専業主婦さん35 

それはひどいですね…
今は4才と1歳7ヶ月の息子達いるけど産まれた時はイライラしかしてなかったなー
私のおっぱいのくれ方が下手くそで頑張ってくわえさせようとしてたら隣でみてた旦那(本当に見てただけ)が『下手くそだなーなんでちゃんと病院で教わって来なかったの?』って…
こっちだって5日の間にたくさん聞いて水泡が出来て痛い乳首を頑張って加えさせる練習してたのにそんな言い方されてめっちゃ腹立った!!!
出産で疲れてるのにその日から3時間起きってのも辛いですよね…
お前同じ事やってみろ!!!働いてんのがそんなに偉いんか!!!って思いますよね…
主さん体大丈夫かな?
悪露も変って動きすぎだからだよね。
主さんが体調が悪化して入院したらお前赤ちゃんの面倒見れるんかい!!!ってそのクソ旦那にいいな!!!
男なんかハッキリ凹むほど言わないと分からないからね!!!

No.36 14/08/27 21:06
専業主婦さん35 

12

そのうんち&おしっこでびっちょだったオムツを寝てる旦那の顔の近くに置いておきなさい。笑

No.37 14/08/27 23:02
通行人37 ( 20代 ♀ )

凄く気持ち分かります!
私は去年出産しました。本当に旦那は役にたちません(笑

言ったらやるけど、やってやったみたいな感じ…。言わなきゃやらない…余計に腹立つから育児を頼るのやめました(>_<)
旦那はATMだと思いこむ!
そして、しんどい時は家事をおもいっきり手抜き!
晩ご飯はレトルトカレーだよ!みたいな(笑

今は2、3時間おきの授乳で寝不足ですよね…辛いですよね…
でも、ずっと続く訳じゃないです!少しずつだけど、だんだんまとめて寝てくれるようになります!
主さん、頑張ってね(*^∀^*)

No.38 14/08/27 23:59

33さん
確かに私は、孫が居ます。育児もずいぶん前です。

娘は、21才で子供は5ヶ月です。

旦那の愚痴は言わないですよ。お互い様だって。

先日 娘が高熱で実家に帰ってきましたが。原因不明で5日間通院して検査 検査でした。結果 難病指定の病気でした。
その間、私が孫と寝て夜のミルクも夜泣きも日中の育児もしました。
夜泣きがひどくて睡眠不足に加え、娘の通院と家族の食事に旦那の弁当と全てやりましたよ。

なぜ 旦那さんに頼るねか、わかりません。娘は薬を飲みながら、家事も育児もこなしてますよ。

おばさんの体力でも、出来るのに若いお母さん方はか弱いですね。

娘の旦那さんも、数日前に高熱で2日程、仕事を休みましたが。私には頼らないで、育児と看病してました。

ここにコメントしてる方の年齢は、わかりませんが。

余りにも、自分の愛して結婚した旦那さんの悪口を言い過ぎでは?
まず 自分の行動を振り返る方がいいと感じました。

カワイイ赤ちゃんの、お父さんの悪口は育児にも悪影響じゃないですか?

娘は、出産した病院で年上のママ友とランチしたりご自宅に遊びに行って、交際範囲を広げて居ますよ。 気分転換が上手に出来るといいですね。
旦那さんの事、気になり出したらきりがありませんから。

心 穏やかに過ごして下さい。 赤ちゃんの為に。

No.39 14/08/28 00:10
お礼

>> 38 よそはよそ、うちはうちです
あなたの家庭のことを押しつけないでください
昔とはお産も育児もケアの仕方もかわってきてるんですよ
旦那に頼らないと何度も書いてますが読んでおられますか?
旦那の悪口ってほとんどの人が言ってると思いますよ
難病にならないと文句も言えない、頼らないなんてご立派ですね
わたしは旦那は頼りませんが、実母や頼れる機関があるなら活用させてもらいますよ
そのために作られてるんですからね

No.40 14/08/28 00:13
お礼

すみませんお礼が前後してます
今息子が熱を出して様子見てるところなのであとからお返事します、すみません
32さんのは少し頭にきたので先に書いてしまいましたが、みなさん必ずお返事しますのでしばらくお待ちくださいm(_ _)m

No.41 14/08/28 00:16
お礼

失礼しました
32さんじゃなくて26さんでした
32さんすみませんm(_ _)m

No.42 14/08/28 02:58
経験者さん7 

26さんのは所詮理想論。そんなに出来た娘さんと赤ちゃんがいる、恵まれた環境のおばあちゃんが夜中に下世話な掲示板見ないですし、書き込まないですよ。ちなみに私は夜中の授乳中ですが。

そもそも、主さんは旦那さんに対する愚痴が言いたいわけですよ。吐き出したいんです。それをわかってあげる寛容さがないんでしたら、書き込まないでスルーなさればいかがですか?

ご自身で思いの丈があるのなら、自分でスレ立てればいいと思います。

No.43 14/08/28 03:13
通行人43 

義両親に何言われようが帰りましょう。そういう義両親に限って、自分の娘が居れば思う存分里帰りさせますよ。
私は里帰りする場所がなかったけど、旦那がマシでした。
私は産後すぐに姑に、あなたは楽だったのよ~と言われて労りの言葉はありませんでした。姑には独身の娘が居ますが、実の娘が同じ状態の時には、大丈夫?大変だったでしょう。ゆっくり体休めるのよ。とか言うんだろうなぁと思います。
里帰りするかどうか決めるのは義両親でも旦那でもありません。主さんが決めていいんですよ。
義両親が駄々こねてるのは本音は主さんのご実家に対する嫉妬でしょう。そんな馬鹿馬鹿しい感情と、主さんと赤ちゃんの命と、大切にするのは後者だと思います。どうかお大事になさって下さいね。

No.44 14/08/28 06:56
もーこ ( 20代 ♀ vJHNCd )

私の元旦那もそうでした(´× ×`)
しかも長男は抱っこしてないと寝ない子で1日抱っこしてました
抱っこしながら寝てた事もあるし
泣き声が聞こえると私も泣いてました

産後退院したその日に家事育児任されてました

元旦那に頼んでも

母親なんだから本能で何とかできるでしょ

って。

私が育児ノイローゼになって
気付かず放置したせいで悪化して
精神科に通ったのは言うまでもないです

しかも統合失調症まで発覚して
無理矢理にでも協力させてましたよ

No.45 14/08/28 08:21
通行人32 

26さん
おっしゃりたいことはわかりますが、何か違いませんか?

子供を成人まで育て上げた経験のあるあなたが、娘の入院期間中に孫の世話や家事など出来た、なんて当たり前じゃないですか?期間限定ですよ。どんなに寝不足でも、娘が退院するまでの間でしょう。期間限定なら誰だって辛くても乗り切れます。
だけど主さんは育児経験のまだ浅い新人母ですよ。そして育児がすべてのような先の見えない毎日が続く日々。そんな不安な中で唯一の旦那さんが、そんな感じでは、愚痴だって言いたくなるでしょう。
人生経験豊富な26さんなのに、なぜそういうところに心を寄せてあげられないのですか。
そしてご立派な娘さんがいらっしゃるようですが、おそらく娘さんの旦那様も26さんの旦那様も、多少の不満はあれど基本的には理解ある旦那様なのでしょう。でも、そうじゃない男ってたくさんいるんですよ。

主さんのお悩みにアドバイスできず批判や押し付けしか浮かばないなら、わざわざレスすることないです。
レスしたからには、何か親身になれる気持ちやアドバイスはないのですか?

横レス失礼しました。

No.46 14/08/28 09:39
経験者さん7 

主さん、おはよ!

息子さんのお熱、どうなりましたか?まだ、生後2週間で熱が出ちゃうのは心配ですね…。病院行ったのかな?

赤ちゃんの看病やお世話で大変だと思いますが、無理して体調崩しませんように!

No.47 14/08/28 09:49
通行人47 

26さんに同意です

No.48 14/08/28 10:54
お礼

みなさまありがとうございます
一括ですみませんm(_ _)m
息子の熱も早朝にはなにいっても下がりました
一時的なものだったようです、病気でなくよかったです
その分かいつもより夜泣きがひどく一時間に一回授乳でした…
抱っこしないと寝なくて布団に寝かせると起きてギャーとなく、抱っこ→寝る→布団で泣く→抱っこ
と朝までエンドレスでした
23時位から7時頃までずーっとでほとんど抱っこしてました
わたしは一時間寝られたかどうか…
旦那は隣で21時から5時30分まで爆睡…
息子は具合悪いからか不機嫌で抱っこしても反り返るしバタバタして大きく泣くし私も泣いてしまいました
おむつでもない、おっぱいでもない、抱っこでもない…何が気に入らないのかわからない

昨日の夜、旦那が沐浴したとき背中洗うからってベビーバスの中でうつぶせにしようとしたけどそのまま息子の顔面お湯に全部つけるし息子もびっくりしてバタバタ、ギャーギャー泣いて大変でした
それがトラウマになったのかもしれない
わたしが見てなかったら旦那はかおがついてることきづいてなかったと思います
目が離せません…

息子がうとうとするけどはっとした顔をしてウギャーって泣きます
怖い夢見たかのような
お風呂で顔付けられたからかな…と、大丈夫だよ~ママがここにいるよ~と抱っこして寝かしつけながら思いました
当の本人は朝まで爆睡で、いくら泣いてても起きないしほんとにムカつきます。

疲れが溜まってきてるので母親が手伝いに来てくれることになりました
だいぶ負担が減りそうです、母親は大変になりますが…
悪露の件は旦那にしか言ってないけど病院にいった方がいいんですかねぇ…
4㎝×4㎝くらいのレバーのような塊がでてきたけどナプキン変えてそのままにしてます
血の量も二週間経ちますが夜用ナプキンが二時間くらいでベッタリです
普通ですか?
こんなに出る血がまだあるのか?ってくらいおさまりません。

No.49 14/08/28 11:09
経験者さん7 

息子さん、熱下がって良かった!でも、その分、主さんは大変でしたね。お疲れさま(^-^)g"

お母さまが来てくださるとのこと、頼もしい限りですね!私も何度か母に助けてもらいましたよ。離れて暮らしているので、なかなか頼れませんでしたが(^_^;)

そうそう、おかあさんは赤ちゃんが泣くと、どんなに疲れて爆睡してようが起きますよね!父親は隣で赤ちゃんが泣き叫んでも起きやしないけど。

息子くん、なんでグズったのかな?熱が出ちゃった影響かもしれないですね!下がったとはいえ、なんか不調だったのかも。お部屋、暑かったり寒かったりしてないですか?

ご存知かもしれませんが、YouTubeでカフカやタケモトピアノを聞かせてみてもいいかも!おっぱいでもオムツでも抱っこでもない、理由がわからない時には使えるかもしれないですよ(^o^)/

オロ…心配ですね。なかなか時間が作れないと思いますが、一度産院に行ってみては?もしくは、電話して聞いてみてもいいですね。

さぁ!今日も1日、母親頑張ろうっと!あっ、でも張り切ると疲れちゃうから、適当に頑張ろう!

No.50 14/08/28 12:48

32さん 私だって出産育児が始めてでしたよ。私も経験しましたよ。

夜に書き込みどうのとレスありましたが、バレーボールの大会近いので練習で帰りが遅いからです。

アドバイスがないと書かれた方が居ますが、良く読んでください「母親出産したらなれますが、男は父親になるのに時間がかかる」
「愚痴ばかり言ってるより、自分が変わらなきゃ」この意味を理解出来ませんか?

ダメ旦那に、どう接するのか?どんな言葉遣いで父親に導くのか?

愚痴では解決できません。

ここは、悩み相談サイトです。

愚痴ばかりで、自分を見つめ直す事を
私は、批判ではなくアドバイスしました。
同類の慰めじゃ解決出来ないんじゃない?
主さんも、愚痴だけで人の話が耳に入らないなら。

別のSNSに、思う存分書いて同情してくれる人で集まったら?

私が孫の面倒を、期間限定だから出来て当たり前とレスありましたね。

子供を産んだら、主さんの経験は当たり前です。

それを愚痴るのは、子供に対して虐待です。父親の悪口なんて聞きたくないですからね。

愚痴を書いて、参考になる意見はありましたか?
同情して貰って、気分良くなりましたか?

長文 失礼しました。もう この意味のない愚痴コーナーには、呆れてしまい書き込みしません。

どうぞ 好きなだけ、叩いて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧