注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

近所の奥さんが根掘り葉掘りの質問や生活習慣の口出しについて。

回答1 + お礼1 HIT数 1160 あ+ あ-

華子ママ( ♀ 0kmOCd )
14/12/01 14:41(更新日時)

近所の奥さんで私の生活状況を知りたがる奥さんが一人居ます(;´д`)

私の家庭を探りいれる質問をして知ってどうするのかわかりませんが知りたいようで根掘り葉掘り聞いてきます。

いくら、給料を貰ってるのか家賃はいくらか、何処へ外食へ出掛けるのか、元旦那と別れた理由は?諸々聞いてきます。

養育費はちゃんと貰ってるのか幾らなのか。

そんなデリケートな質問でも平然とです。

そのようなデリケートな内容の質問攻めに不信感を、嫌悪感を抱くようになり近所の奥さんと逢わないように避けるようになりました。

新しい洋服を着てたら『新しい洋服なの?買ったの?』なんて大きい声で恥ずかしげもなく言うし。

近所の奥さん私の家庭に興味津々らしく根掘り葉掘りが凄まじいです。

私の家庭が今現在、母子家庭なのか再婚家庭なのか独り身なのかは、ここではもうしあけ申し上げる事はしませんが。

あしからず。

皆さんの近所にも居られますか?

根掘り葉掘り、聞いて知りたがる奥さん。

初めて奥さんと話をしたときに生活状況の詮索、質問攻めが凄まじいものでした。

一言も、本音で話が出来る人間か判断するのに時間がかかりますよね?

近所の奥さんは絶対に信用出来る人間ではないです。

他人の家庭や生活状況が気になって仕方ない方が沢山居ますね。

なぜ、気になるのでしょう?

話題に乏しい方なのですか?

皆さんどう思いますか?

No.2163407 14/12/01 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/01 14:30
miso ( J5oNCd )

そのようなやり方が、仲良くなる方法だと思い込んでいるのかもしれないですね

No.2 14/12/01 14:41
お礼

>> 1 早速、ご回答ありがとうございます。

言われてみれば人それぞれ仲良しになる方法ありますね。

私は悪い方へ勘繰り過ぎですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧