注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

ストレスで胃痛

回答7 + お礼3 HIT数 1820 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/01/29 19:53(更新日時)

現在の職場で働き始めたばかりなのですが
事務仕事でほぼ未経験なので教わることがたくさんあります。
毎日頑張っているつもりなのですが、教育係りの人と、もう一人のおばさんと本当に気が合わなくて精神をやられてきています。
毎日胃がキリキリ痛いです。
詳細を伝えられずにやってと言われた仕事を手探りでやって
分からない事を聞くと機嫌悪そうに答えられて、『そうじゃないですよね?』
と言われ
『ちゃんと話を聞いて下さい』と冷たく言われ、同じことを何度もミスしてる訳ではないし、未経験で入社して間もないのに、そんな言い方はないんじゃないかなとおもうけど、これが普通なんですかね?
独り身なら一瞬で転職を考えるんですけど、現在の彼氏が仕事をコロコロ変えるのを快く思わない人で、揉めたくないので辞めるのは不可能かもしれないんですが、
誰かに聞いて欲しくてスレを立てました。
昼休みも、そんな人たちと同じ空間にいるのも息苦しくて、チャッとごはんだけ食べて一人で車の中で過ごします。
その2人とは世間話も無いですし、話したくもないです。
別の部署にいる若い子や、男性陣は好きなのですが、一日のほとんどの時間関わるのはその嫌いな2人です。威圧感で生き苦しいです。ダラダラと書いて、話を聞いてもらえるだけでも気持ちが楽になれば、という気持ちでスレたてさせていただきました。彼氏とたまに遊べる友達だけが生き甲斐です。このどんよりした気持ちをなんとかしたいけど、どうしたらいいんでしょう。。

No.2179164 15/01/21 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/21 22:02
通行人1 

彼氏のために働いてるわけじゃないんだし、そこまでストレス溜まってるならやめたほうがいいんじゃない??
今から新しい仕事探してタイミングよく転職すれば彼氏にやめたこともばれないかも。

No.2 15/01/21 22:07
通行人2 ( 40代 ♀ )

職種は違うのですが、私の職場も女性ばかりで尚人数が多数で毎日揉め事や悪口が耳に入ります。苦手な人と仕事する時は言い方悪いのですが何の動物に似ているだろうと考えて見ると笑えて来ます。その場しのぎかもしれないが。後は主さんは努めてどれ位かわかりませんが、ある程度の日数勤めたら相手も主さんの気性を掴むし、主さんも相手の性格を掴んで来ると思います。そうしたら自然と一言二言会話も増えてくると思いますよ。許されるのなら最初辛ければ無理に一緒に食べないで車の中で食べても良いなと思います。

No.3 15/01/21 22:46
お助け人3 

うちは、冬場の洗濯ものはリビングにほしていますよ😥

暖房がエアコンだけなので、部屋の隅に干すといいいです。あと、お手頃価格で卓上加湿器を買いました!

No.4 15/01/21 23:07
通行人4 

意地悪なヤツや陰湿なイジメや性格歪んでる奴、

何処にでもいますよね!

主さん辛いですね。私も今までの経験から嫌な思いを

した事何度かありましたが、やはりあまりにも度を

越していたら退職考えてください。

私の旦那も仕事を変えることを嫌いますが、仕事を

する上で憂鬱になり、極度なストレスを抱えてでは

毎日が楽しくありません。

主さん、明日の事は誰にも分かりません。

昨今のストレス社会は異常ですよ。

楽しく生きてこそに価値があります。

潰れる前に考えて、良い環境で主さんがお仕事

出来ますように祈ります。

無理は禁物!

No.5 15/01/21 23:33
お礼

あたたかいコメントありがとうございます。本当に、毎日しんどいです。
今の会社はまだ入社して二ヶ月経っていないのですが、本当に手厳しいおばさんたちに揉まれているので相当打ちのめされてます。自分の人格を押し殺しているような。。。

昨日はストレスで一日中顔が火照ってました。いまの仕事の前にも、入って三ヶ月で仕事を辞めてしまっているので、再就職のために一、二週間無職の時期があり、その月は彼氏ととにかく揉めてケンカだらけでした。もう2度とあんな思いはしたくないし、辞めてしまいたい反面、これを乗り越えたら強くなれるのかなぁ、という気持ちもあります。。毎日、仕事を少しでも早く覚えられるようにノートにびっしりと書いたものも、辞めたら無駄になるのかと思うと思いとどまる自分もいますが、
いつまで続くのかという気持ちが拭えないでいます。。

No.6 15/01/22 03:37
先輩6 

すぐに辞められない状況なら、職場の人間関係を今よりも良いものにすることが一番の解決策になるでしょうね。
気持ちの上で「合わない」と思ってる事がネックかもしれせん。

No.7 15/01/22 08:33
お礼

コメントありがとうございます。
今日も、朝ふとんの中で休みますと電話しようか、と考えて。。だめだ
だめだとなんとかこれから、出勤するところです。
昔お局にいじめられていたという友人は一年ほど働き続けて店舗を変われたから今も続けられていたけど、あのままだったら自殺してたって言ってました。
私の場合まだそこまでではないですが、一年も耐えられるのかな。。という気持ちです。胃のあたりに重い石がくくり付けられてるような気分が家に帰っても朝起きても続いています。
バタっと倒れて動きたくないような。
こんな気持ちで貴重な若い時間を無駄遣いしていいのかな。。モヤモヤします。合わない人、嫌いな人にへこへこしてる自分にも吐き気がします。そうやってみんな何か我慢しながら生きてるんですかね?
私は根性無しですかね。

No.8 15/01/23 20:26
通行人8 

毎日お疲れ様です。昔の私なら自分に厳しかったので嫌でも我慢して辞めずにいたでしょう。でもけっきょく無理が祟って鬱になったんだけどね。それからはもう絶対に無理はしないって決めました。今は自分に甘いかもしれないけれど嫌な時は我慢しないで辞めちゃいますね。そこしか仕事がない訳じゃないんだし私ならそんな会社辞めます。むしろ主さんがまだ若いなら尚更辞めてもいいんじゃないですか?他人がどう思おうがまずは自分を大事にすることです。無理しすぎると心も身体も壊しますよ。

No.9 15/01/26 23:27
通行人9 

教育係の方とおばさんは普通に会話はしていますか?
昼休みに3人一緒にお昼御飯を食べるなら私なら食べ終わってすぐ席外したりはしないかな・・・
いきなりプライベートな話しても話し続くか不安もあるし、ちょっとしたお茶菓子持って行って、良かったらどうぞ( ´ ▽ ` )
なんて・・・反応良かったら、そこから和菓子や洋菓子どちらが好きですか?など仕事以外での会話も必要じゃないかなぁと思いました。
仕事とは関係ない事ですが、御飯食べてすぐ離れられると2人共避けられてると勘違いしている可能性もあるかもしれません。
可愛げがない後輩と冷たく接する方も居ますし、3人の緊張感?わだかまり?が少しでも解けたら仕事に対してお互いの接し方も変わるかもしれません。
文章が下手ですみません。

No.10 15/01/29 19:53
お礼

コメントありがとうございます。
そのおばさんと教育係の人も、特に用が無ければ会話も無いですし、全体的に社内は常に静まりかえってる感じです。
勤続年数が長いからどうしても威圧感のある上から目線な話し方になるのかもしれませんが、もう少し聞いてる側が聞きやすいような話し方をすればいいのに。と思います。誰に対しても自分から空気を悪くしてると思います。そんな人にこちらからがんばって取り繕おうとすればするほどストレスになりますので、お昼休み中はわずかな一人の時間に癒されてます。。
日によって胃痛も弱まったりすることもあるので今のところなんとか頑張ろうと思っています。
たまにここで愚痴を言うことで気持ちが楽になればな、と思っています。。
限界だ!というところまで頑張ろうかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧