注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

お昼休憩について

回答4 + お礼4 HIT数 1263 あ+ あ-

悩める人
15/01/29 06:18(更新日時)

食事交代の事ですが、前は人もいたので2回に分かれて取っていました。
今は人が減り、上司が一回で終わらせようとまとめて行っています。
でも状況に応じて時間差で一人ずつ行くのもアリだと思うのですが、どうしてもまとめて行かせようとします。
結果、電話や来客で規定の時間取れずに食べるだけ食べて休憩が終わります。
何回か提案はしましたが却下されました。上司は来客がいようが気にせず、目の前でコーヒーを飲んだりお菓子を食べるような人なので、結構私語もしていて自由にされています。
でもお金をもらって仕事をしている限り、いい加減な事はしたくないので疲れます。
休憩がほとんど取れない方達はどのようにリフレッシュされてますか?

タグ

No.2181290 15/01/28 06:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/28 07:14
通行人1 

主さんの提案はいいと思います。ただ上司が受け入れない
ようなら、諦めざるしかないです。あと休憩に関しては
仕事の環境により変わりますが、事務関係なら休憩中
以外で忙しくないときに、ジュースを買いに行ったり
休憩場があれば少し休む程度になると思います。☝

No.2 15/01/28 11:02
通行人2 

私も主さんと同じ考えです。
前の職場の上司も同じような上司で、とても困りました。
提案しても却下されるのなら従うしかないですもんね。
でもどう考えても時間差で行った方が効率いいですよね⁉
休憩が取れない時は、忙しくない時にトイレで休憩したりお茶を飲んだりしてました😩

No.3 15/01/28 12:06
OLさん3 

事務員として働いていますが、お客さんがいてもお構いなしっていうのはビックリです。その上司ももちろん休憩時間は短いんですよね?まさか一人でゆっくり休憩とってるわけじゃあ・・・。

No.4 15/01/28 22:37
通行人4 

私の職場も休憩時間はまちまちです。
お客さん商売なのである程度は仕方ないのですが、規定の時間取れたことありません。
食事も早食いするかおにぎり食べる程度の時間しかないので、お腹の弱い私は職場にいる間ほとんど食べません。
休憩場所にいても、電話応対しなきゃいけないし、忙しくなったら切り上げて出ないと怒られます。
それが嫌だったら外に出ろと言われますが、飲食店に入る時間はないので皆中にいます。
勤務時間が長ければ1~2時間程の休憩がもらえます。
でも上司も返上して手伝ってくれたり、暇な時に飲み食いしてるので、気兼ねして不満を言う人はいないです。

主さんの上司の方はなぜまとめて取らせようとするんでしょうね?
ちょっとずらすというのもきっと駄目なんですよね?
指示には従わなければいけないですが…、疑問です。

No.5 15/01/29 06:06
お礼

>> 1 主さんの提案はいいと思います。ただ上司が受け入れない ようなら、諦めざるしかないです。あと休憩に関しては 仕事の環境により変わりますが、… やはりそうやって気分転換するしかないですね。
ありがとうございました。

No.6 15/01/29 06:08
お礼

>> 2 私も主さんと同じ考えです。 前の職場の上司も同じような上司で、とても困りました。 提案しても却下されるのなら従うしかないですもんね。 … そうなんです…休憩以外にもシフトや仕事のやり方について提案したけど、まともに聞いてくれず却下です。
時間を見つけて気分転換します。
ありがとうございました。

No.7 15/01/29 06:12
お礼

>> 3 事務員として働いていますが、お客さんがいてもお構いなしっていうのはビックリです。その上司ももちろん休憩時間は短いんですよね?まさか一人でゆっ… ありがとうございます。
私もびっくりです。
休憩は一緒にするので短いです。
でも明らかに手を止めて食べたり飲んだり、パソコンで全く関係ないHPを開き大量にプリントアウトしたりして自由にされています。
上がする行動ではないですよね。

No.8 15/01/29 06:18
お礼

>> 4 私の職場も休憩時間はまちまちです。 お客さん商売なのである程度は仕方ないのですが、規定の時間取れたことありません。 食事も早食いするかお… ありがとうございます。
大変ですね…。
でも暗黙の了解で皆さん頑張ってられるんですね。
上司には時間差の話もしましたが取り入れてくれませんでした。
却下理由はまとめて行っても何とかなるでした。 なっていないんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧