関連する話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
小4の子供が「なぜ大人は夜更かししてよくて子供は夜更かしダメなの?」と言ってきました。私は、子供の体は未熟で成長には睡眠が必要不可欠なこと、子供の睡眠不足の弊害
ダメな母親です。 コミュ障で、ママ友作れません。 楽しそうに話しているお母さん達が怖くて目も合わせられない。先日も授業参観で、娘が堂々と発表して誇らしいなと

ママ友が楽しすぎでムカつく

回答100 + お礼8 HIT数 64648 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
15/02/12 21:56(更新日時)

ムカつくママ友がいます。
ほぼ毎日コンビニで珈琲買ってる事。
夜中もエアコン付けて寝てる事。
昼間はランチ行くかランチ行かない時はコンビニなどの弁当ですませる事。
子供を遅くても8時までに寝かせてママ友はドラマみて楽してる事。
洗濯は夜にやり部屋干しするからエアコン付けて寝てる事。
だから朝は洗濯しなくて良いからテレビみて楽してる事。
3人いて一番下の子の離乳食はレトルトが多い事。
などなど言い出したらキリがないくらい楽ばかりしてるママ友どう思います?
私は、コンビニの珈琲なんて買いませんしエアコンも電気代を考えてるし、朝に洗濯して外に干してます。
毎日食事作って子供の世話して掃除もしてて、それだけで時間がなくなりテレビも見る暇がありません。
ママ友からは大変って言う言葉は聞いた事がないから楽してて不公平ですよね 。
ママ友のタイムラインみる度にムカつく。
コンビニのシール集めてミッフィーのお皿もらったよってワザワザ自慢してムカつく。どんだけコンビニ通ってるんや!
こんなのが3人の母親ってありえん!
私は2人の男ばかりで大変です。しかも年子で2歳、1歳ですよ。
ママ友は6歳女、4歳男、8ヶ月女で歳が離れてるし、女の子だし楽ですよね。
みなさんの意見宜しくお願いします。

No.2185757 15/02/10 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 15/02/12 01:37
通行人101 ( ♀ )

私年子3人
今もう一人お腹にいます。
自分が大変だなんて思いません。
今の生活を望んだのは自分な訳ですし、それが自分の当たり前なのですから、大変大変って言うのは間違ってると思います。
主さんがよくできた奥さまであるなら、大変なはずないですよ。当たり前なはずです。
それを私は大変だって言って周りを見下すのはよくないです。
完璧だって思うなら自分に余裕を持ってください!
今のままじゃいつかおかしくなりますよ‥

No.102 15/02/12 02:38
りゆママ ( 30代 ♀ FS6pc )

努力しても母乳出なかったからミルクで二人育てたけど。

上の男の子は非常に勉強は出来ますよ。
でも、人とコミュニケーション取るのが苦手。

下の女の子は勉強は中くらい。
友達は男女関係なく多く毎日楽しそう。

二人ともミルクで同じ母親に育てられてもこんなに違う!
私ぐうたら母だけど、結構いい子達に育ってるよー(笑)

主さんさ、楽している人見て自分もそうしたいの?したくないんならしてないからいいじゃないのさ。
子どもの為にならないラクさなら、そのうちその人自身にどうせ返って来るでしょ。主さんに返って来るんじゃないよ。

何でそんなにママ友気になるの?好きなん?恋心?(笑)
違うならほっときなはれ。

No.103 15/02/12 06:54
働く主婦さん25 ( ♀ )

だから何が大変なのさ?
笑えるんだけど(笑)
大変だって思ってるだけでしょ?
自分だけそう思ってるだけで周りはそうは思ってないから。
仕事もそう。
主さん一人抜けただけで何も変わらないから安心してね(笑)
主さんの旦那さんは手伝ってくれないのかな?
まぁ主さんの事だから手伝っても文句言いそうだけどね…
完璧って何よ?
そう言う母親がモンペになったりするんだよね。
自分の価値観が絶対に間違ってないって思い込んでるから非常識な行動しても
正しいと思いこむ。
私もサークルは行ったことないなぁ。
面倒って言うより群れるのが嫌いなんだよね…

No.104 15/02/12 07:39
専業主婦さん104 ( 20代 ♀ )

コーヒーの件はコンビニでもいいし、それは主さんのやり方を押し付けるのはおかしくないですか?
まぁ私もあまり子供にレトルトばかりは与えてませんが、たまには使います。ストックしてるし。おかずが足りないときに一品つけたりくらい。
洗濯もうちはたまに夜やります。夜中とか遅い時間じゃないし、朝出かける用事とか、人がくる日は夜にしたりとか、臨機応変。
私は、大抵は朝に掃除機や洗濯したりはしますが、早く終わらせたいからで、掃除を朝限定とかにこだわるからとかではないですし、旦那のお弁当も前日の夜に作ってます。不規則だし朝起きるのが面倒だから。
そういうのも主さんは信じられないと思うのかな?
主さんの考えを押し付けられたところで変わらないけど、要領の良い悪いも影響されるかもね。子供を寝かせてドラマ見るのはうちもしますよ。寝なかったら限界がくるまで遊ばせて、その間も大人の見たいもの見ることもあるし。
あまり窮屈に完璧にこなそうとしなくても、臨機応変でいたほうが、ピリピリしてると子供も苦痛に感じる場合もありますよ。人は人。
育児放棄や愛情がないわけじゃないんでしょ?
気になるなら「毎食レトルトだけなの?お母さんの手作りも嬉しいかもよ」とか、言ってみては?
上のお子さんや旦那さんには手料理というなら、そこまで心配しなくても大丈夫な気がします。

No.105 15/02/12 14:00
専業主婦さん105 ( 40代 )

だって私 コンビニでコーヒー買っても サークル行かなくても 困らないもの エアコンもガンガン使っても大丈夫なの
生活困ってないし
主人沢山沢山稼いでくれてるから
子供? 大丈夫✋
母乳? …子供が嫌がるから 仕方ないのよ…
私は ミルクだったけど 一応 それなりの大学行って それなりの仕事につき 今の主人と結婚したの
私 主に迷惑かけてるかしら…? 不快かしら?
ごめんなさいね(笑)💦
無視してくれて 結構よ?妬み・嫉み…かわいそうだわ…
もっと生活に 余裕があれば 笑って過ごせるのに
何もかも完璧な 主に
乾杯🍺🎶🍺🎶🍺
これからも 完璧に頑張ってね❤

No.106 15/02/12 14:07
通行人73 

それほどまでに完璧な主さんが何を悩んでるのか理解できませんでした。
そして何に苦労してるのかも解りかねます
そのムカつく友達のようにはならなければ良いだけだと思います。

No.107 15/02/12 17:17
通行人50 ( ♀ )

ならそれだけ完璧で頑張ってて周りからも褒められるのに、ちっとも幸せそうじゃないのは何故?(笑)

No.108 15/02/12 21:56
専業主婦さん108 ( 20代 ♀ )

障害と持病持ちの子を育ててる私からすれば主の育児も楽で良いなーって思いますけど。
何がそんなに大変なの?主が主張してる内容全部私からすれば「たかが」「それくらい」な事ばかりなんだけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました