注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

お互いが大嫌いな夫婦

回答25 + お礼9 HIT数 8474 あ+ あ-

サラリーマンさん( 40 ♂ )
15/03/16 17:07(更新日時)

妻と全く相容れないません。もう5年程、まともに会話もできず視線を合わせません。子供が2人おり、持ち家もあります。
小学生の行事、保育園の役、地域行事…様々家庭の中で親として、社会の一員としてやらなければならないことは沢山あります。妻は、そーいった私の知るべき役割も全てLINEで連絡してきます。私も、それに対して返信しこなしています。
私は普通に日勤しかない、毎日人並みに家から出勤しゴールデンタイムに帰宅する会社員です。料理もできる方なので、家族4人分作って用意したりもしてます。そーゆー時でも、妻は私の用意した料理を無視して、自分でまた何か作って食べたりします。そして、自分の食器だけを洗ってあとは無視です。
許せないのは、子供の習い事を事前にやらせたいと思い、計画をしてても全て自分の中で進めて相談もなく入会などさせてやらせることです!会費や、月謝も必要です。金のことではなく、それ以前の問題です。そのことに対して、どんな習い事で親として何をサポートする必要があるのか?を聞いても、うるさい!関係ない!…の一点張りで…。理解できません。

本人は、フルタイム勤務の正社員で住宅ローンを返済していくためには、私から見てもその収入は重要だとは理解しています。生活は決して楽ではありません。赤字の月もあります。
離婚したいと、妻の実家に相談もしに行きました。義父母は、まだまだ限界ではない、夫婦なんて元々他人だから一生水と油だからと…(−_−;)。私は、何年もこの状況だから思いつめているのに…。

仕事をこなし、残業も早く終わり早く帰宅できる時でも、妻がリビングに居るのが分かっているから車の中で公園などで時間を潰すことがよくあります。
私に対して愚弄したような、罵声も当たり前ですが息子と娘に対しての酷い命令形の口調が耐えられません。おい!やれ!何やよ!お前!バカかよ!…こんな言葉ばかりが毎日毎日で…、注意をすると逆ギレで私に噛みつきます。

子供らのことが大好きです。しかし、妻のことが本当に嫌いです。どうやら本人はこの持ち家に住み続けることに固執しているようです。

こんな家庭環境を我慢していていいのでしょうか?私の両親は、人間の本質など簡単には変わらないから…もう無理だよ、夫婦の体をなしていないから、仕方ないぞ。と言います。

妻と休日がカブると居場所がなく、今日も苦痛な休日となります…。どーしたものでしょうか…?本当に辛いです。

No.2196277 15/03/14 10:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 15/03/14 11:20
お礼

ありがとうございます。皆さん、妻としての立場からですね。
お互い、異性などのトラブルも前科もありませんが…やはり、人間性に嫌気がさしてしまってるからでしょう。
私自身は、もう持ち家売却も致し方ないと思いますが…こだわったマイホームなので踏み切れない思いもあります。ですが、家の中で息子に夫婦の通訳を頼んだりする状況は異常ですよね?一人で外に住むお金などありませんし…。

No.7 15/03/14 11:30
お礼

ありがとうございます。

私の妹も、そう言います。離婚よりも、仲の悪い仮面夫婦でいることの方がより子供の精神衛生上よくないと!義父母は、夫婦を持続することの方が子供には大切だと…。
ダラダラと、行動に移せない自分は情けないです。男性の方で既婚者の方のご意見も伺いたいです。

No.10 15/03/14 12:49
お礼

ありがとうございます。本当にそう思うこの頃です。離婚を持ちかけたことは1月にありましたが、シカトされました。

本気なんだと分からせねばなりませんね。後悔ばかりが頭の中を駆け巡ります。あんな女でなければ…、と本当に思います。

No.15 15/03/14 16:56
お礼

12さんも辛いですね。よく分かります。そして、行動に移している前向きな姿勢を凄いと思います。
持ち家売却が一番ネックです。残債がどれだけ残るのか…。そして、どれだけ酷い言葉を浴びせられても子供は母親が好きなようです。勿論、自分を好きだと言ってくれますが…母から生まれた以上、一緒にいたいようです。
妻は二重人格のような感じがあります。
自分の子供に対して、考えられないようなキレ方をして手をあげることもあれば、翌日はケロっとして、鼻歌で子供と遊んでたりします。
まぁ、ほとんどは罵声ばかりですが…それが私をどんどん悲観的な考えにしていきます。

No.16 15/03/14 16:59
お礼

>> 14 奥さん、何かヤバくないですか?主さんと全く向き合おうとしてないんですよね?子供達の様子はどうでしょう?可笑しな状況を察してますか?出来たら毎… 14さん、互いが在宅中でもLINE連絡が大半です…(; ̄ェ ̄)
狂ってますよね…。

No.22 15/03/14 20:22
お礼

通行人13さん、遅ればせながら細かな提案ありがとうございました。
確かに、私の優柔不断なところや過去の大事な場面での判断ミスなどが…深い溝の原因なんだろうなとは思っています。決して、妻が最初から今のような女だったとは思っておりません。
子供も計画に基づいて、産まれた子供たちです。
ですが、今の状況を見るとやはり親として子供に害のない方向を模索せねばなりませんね。
言うまでもなく、楽しい家庭を築きたい気持ちはありますが…。

No.28 15/03/15 08:02
お礼

>> 27 皆さん、ありがとうございます。
何人もの方が言われてますが、妻の両親に相談するのが理解できないとか…。それは、妻の妹が既に離婚経験者で離婚した時に2人の子供を抱えていました。義父母に、あまり過度なショックを与えたくない気持ちがあったからで、基本的には離婚を決意した話を報告したとゆーことです。
そして、義父母は娘の味方などしませんでしたよ。
結婚は、家と家が親族になる一大事ですから離婚の時も独断でなく相手の家に報告するのは当然だと思うからです。事後報告は無いでしょう。

私は離婚の意思表示はしていますし、ボールを投げています。妻がリアクションを示さない状況が続いているとゆーことです。

No.31 15/03/15 14:14
お礼

ありがとうございます。そうですか、いろいろあったようですが…勇気をもらいます。ビジネスホテルもお金かかったでしょうね。

通行人21さんも、まぁ言われる通りですね。でも自分は噛みつきませんよ。報告にこだわってないですが、有るにこしたことはないと思いますね。

ウジウジしてるようにしか見えないですよね、確かに!近く、必ず協議のテーブルに着かせ腹を割った話をするようにしますよ。相手は何度も蹴ってきましたが、前に進むには先ず思いを全てぶつけるしかないですもんね!

とにかく、御礼申し上げます。ありがとうございました。

No.34 15/03/16 17:07
お礼

ありがとうございます。

その通りだと思います。子供が可愛いから離れたくないとゆー考えが、父親のエゴなんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧