注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

教えてください

回答2 + お礼1 HIT数 1504 あ+ あ-

お師匠さん
15/04/04 14:05(更新日時)

長唄を習っています。
今の師匠について三年目です。
その前には長唄サークルで十年、三味線を触っていました。
今の師匠の指導方針や性格に不信感がわいてきてしまい、やる気が無くなってしまったんです。
長唄会の中では大きな会でして、家元さん発案で夏に若手プロの育成のため、一般の方達に舞台を楽しんでもらうという会があり、それに参加したいと師匠にはなしたら了承して下さったのに先週、突如ダメだと言われました。
その理由が、若手のためにお金を出すのは無駄だとか貴女が演奏して貴女を輝かせるだけの人がいないとか、出す曲ももっと練らなきゃとか、私としては一般の人が出られるものはこの舞台だけなので出たいし自分にとって勉強になると考えているので出たいと主張したら、どーしても出たいなら好きにしなさいと、そのかわり貴女に対しての指導を変えます時間で区切り注意もしない。
私はねーさすが⚪️⚪️師匠の弟子は上手いですねと言われたいのよ!と聞いて、師匠のプライドのために弟子はなにもできないのかと、何だかガッカリしてしまったのです。古典芸能の世界てだから衰退して行くのですかね。
うちの師匠も演奏者としてはピカイチだと思いますが、人間としてどーも?

No.2202643 15/04/03 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/03 23:03
案内人さん1 

尊敬できないとか不信感がわいたら無理ですね。相性が悪いのでしょうね。嫌いなら無理ですね。

No.2 15/04/04 07:43
おばかさん2 

あまり技術と人格は比例してくれないというか、むしろ人格が破たんした人の才能が強烈な芸風の源だったりするからなあ🙈

長い目で考えると他を探してもいいかもね、、

No.3 15/04/04 14:05
お礼

>> 2 ありがとうございます。
あと、1年頑張ってみて他の先生を探してみても良いかと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧