注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

実は両思いだった

回答18 + お礼1 HIT数 3736 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
15/04/10 17:12(更新日時)

数年前に知り合い、好きになった人がいます。
その当時、よく集まって遊んでいた6人の友人がいおり、彼はその中のひとりでした。
私は結婚して間もなかったのですが、旦那の仕事が忙しく、家にいないことが多かったために、その友人らと遊ぶことが増えていました。
私が結婚していることはみんな知っていました。

その友人らと遊んでいるうちに、その中のひとりの彼のことが気になり始めました。
普通に隣同士に座って飲んだりしているだけで、他の友人からは二人はカップルみたいだねと、よく言われていました。
なぜそう見えたのかはわかりませんでしたが、それがうれしかったのも事実です。
どんどん彼に惹かれる自分にどうしたらいいのかわからなくなりました。
遊ぶときはみんなででしたが、彼とメールのやり取りは増えていきました。
自分は既婚者だから…と気持ちを抑えようとしましたが、抑えきれなくなりそうでした。
そんなとき、彼から二人きりで会いたいと誘われました。
ここで二人きりで会ってしまったら、きっと取り返しのつかないことになると思い、断り、それ以降は連絡も取らず、会いもしませんでした。

それから数年経ち、先日、たまたまLINEの友達欄に彼が入っていたことに気付きました。
連絡先を消し忘れていたので、自動的に入っていたようです。
どうしているかな?と気になり、軽率でしたが、思わずLINEを送ってしまいました。
彼から返事が来て、しばらくLINEをしました。
その中で、彼があの頃、私のことを好きだったと言ってきたのです。
でも家庭を壊してまでも奪うつもりはなかったということでした。
今は彼女がいて、結婚はするつもりないけど、それなりに楽しくやっているということも言っていました。
ところが、もし、私が望むならいつでも俺は相手になると言うのです。
どこまで本気かわかりません。
ちょっとエッチしたいだけかもしれません。

私は旦那と仲良くやっていますし、今は子供もいます。
この家庭は壊したくありません。
でも、好きだった人に好きだったと言われ、気持ちがグラグラしてしまいました。
付き合ってみて無理だとか嫌いになって別れたりするなら気持ちもスッキリしますが、お互いが好きだったのに何もなくあきらめるしかなかったので心残りがあるんです。

頭では、私は子供もいるし、旦那のことも愛しているので、彼とどうこうなるなんてありえないと思っています。
しかし、気持ちがついていかないのです。
旦那にも子供にも申し訳ないです。
頭と心がうまくバランスが取れずに困っています。
みなさんからは、きっとお叱りの言葉をいただくでしょう。
わかっているのですが、どうこの気持ちを整理したらいいのかわからないのです。
ご指導よろしくお願いします。

No.2204350 15/04/09 03:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/09 04:09
通行人1 ( ♀ )

既婚者です。厳しいことを言います。
旦那さんとお子さんを大事に思うのならば、墓場までその気持ちを引きずってでも会ってはいけないと私は思います。
旦那さんのことは愛していらっしゃるとのこと…。
離婚する人もたくさんいるこの世の中、不倫することでの離婚を「ダメではない、そんな人も多い」という風潮がありますが、私は一生添い遂げると決めて10年、旦那だけを愛していますし子供の両親として恥じる行為をする人の気持ちがわからないので、そう思います。

No.2 15/04/09 04:10
通行人2 ( ♀ )

『もしも、もう少し早く彼と出会っていれば…!』とか、考えちゃいますよねぇ~。

分かる分かる。

主さん今、お辛いでしょう。

しかし、今が辛いからと彼と連絡を取り、彼にもっとひかれていき、不倫になってしまったら、必ず今より辛くなります。

世の中に絶対は存在しないと言いますが、これは“絶対”です。

『もしも、もう少し早く彼と出会っていれば…どんなデートしたかなぁ~♪』と、妄想で楽しんで下さい。

彼にも彼女がいて、主さんにはご主人と子供がいる、二人とも家庭を壊してまでは…という気持ちがある。

これは、愛じゃないです。

No.3 15/04/09 04:28
通行人3 ( 40代 ♀ )

ずっと友達のままでいたら?

ここで、一線を越したら、一生友達には戻れないし、最悪😞⤵⤵な事になってしまったらもともこうもありません。

それよりも、純粋な友達なら、歳をとっても会えるし、堂々としてられます。

欲望をとるかどうか…

私の体験ですが、
昔、好きな人と付き合うことができ、その間に、遠距離になってしまい、相手が、気になる人が出来たから、別れて欲しいと言われ、別れました。

ですが、その後、友達としてずっといても良いかと私が、聞き、🆗👍になり、その後、彼の誕生日だけ連絡しようと、決めていました。

ですが、彼が出張の時に連絡をくれて会ったり、別れてから、10年間で、3回ぐらい会いました。
もう。連絡しなくなって10年経ってますが(笑)

その内、私の方が、連絡しなくなってしまいましだが、今でも好きです。
ドキッとしますよ。

Facebookで彼を見つけた時はワクワクしましたが、連絡してないです。

でも、後悔はしてません。十代の淡い初恋です。

主さんはどう判断するかわかりませんが、私は、純粋な友達を、お薦めします。

No.4 15/04/09 05:37
通行人4 

もったいない気持ちはあると思いますが、ここでご自分の欲望に負けてしまったら
きっと後悔すると思いますし、主さんももっと苦しいと思います💦

No.5 15/04/09 05:38
主婦 ( ♀ lOX2w )

「浮気の相手ならいつでもなりますよ」と言われて主さん嬉しいんですか?その男性は彼女を平気で裏切ろうとするような人なんですよ。

No.6 15/04/09 05:48
通行人6 

軽率でしたが、思わずLINEを送ってしまいました.....
これがまと言うものです。
(場合によっては幸せを根こそぎ攫い、取り返しがつかぬ恐ろしい事に)

すっぱり諦めましょう。

思い出として取っておく事も素敵ですよ。私にも同じ様な思い出があります。
主人と喧嘩した時の心の逃げ場なんです。もしその人と結婚していたら?と、
しばし心の中で主人を裏切ります。思い出すだけで心がふんわり温まります。

付き合ってみて無理だとか嫌いになって別れたりするなら気持ちもスッキリし
ますが.......
今の時点ではすっきりどころか、幸せを根こそぎ攫い、取り返しがつかぬ恐ろ
しい事になるでしょう。

気持の整理ですか?
まが怖い!をしっかり噛みしめましょう。

No.7 15/04/09 06:33
知己 ( 40代 ♂ dwxlCd )

当時の、貴女の彼に対する感情は、旦那様に放置されて寂しい環境に、偶々性欲をもて余した彼が、貴女とセックスをしたいという目的で行動した事で発生したものです。彼も多分手応えを感じていて、いざ勝負、二人で会おうと意思表示したら貴女はフェイドアウトしてしまい、まあ良いか、と諦めた。
これが数年前の話です。
今回、貴女からの連絡で、又彼に、ひょっとしたら貴女と出来るかもなんて感情が発生し、うまいこと、頭がお花畑の貴女を、口車にのせようとしているのが今。
貴女が彼の、どうしても自分とセックスしたい感情に対して喜びを感じるならいざ知らず、要するに、優しくすれば股を開く女だと貴女は思われていると云う事です。
良く、不倫をし、発覚した際の言い訳のテンブレの、寂しかったから、に対してのツッコミに、寂しかったらお前は股を開くのか!というのが有ります。
彼は今、やる気マンマンですし、会えば貴女は落ちるでしょうね。
旦那様に、馬鹿な言い訳して、ツッコミくらって離婚したいですか?
子供と旦那を失っても、彼は当然、貴女に対して何の責任はとりません。
何故ならば、彼の行動の原動力は、結婚している貴女とセックスをしたいが為で、バツイチの貴女には興味は無いからです。
以上勝手に推論を展開しましたが、全くの的外れだとは思いません。
既婚女性に対して、こなかけてくる男は殆どがロクデナシです。

No.8 15/04/09 07:51
お姉さん8 

数年前は素敵な人だったのに、
久々に偶然街で見かけたor久々に会ったら
何かが違っていた、ダサくなっていた、老けていた、
というパターンがほとんどですよ。

相変わらず素敵な人でした、な~んてのは
ドラマや映画の中だけの話です。

まあ 昔の面影はあるでしょうが。

今大切な人が他にいるのなら、
それを壊したくないのなら、数年前の素敵な
思い出を壊さぬ為にも会わないことです。

No.9 15/04/09 07:52
お姉さん8 

あ、↑は私の実際の体験談です。
久々に会ったらゲンナリした過去があります。

No.10 15/04/09 09:05
通行人10 

奪うつもりはないと言ってますよね。
責任は負いたくないけど、相手になる。
…意味わかりますよね。

No.11 15/04/09 09:54
通行人11 ( ♀ )

連絡先消す!抹消!

以上。

No.12 15/04/09 16:03
悩める人12 

確かにそんな事実を知ったら嬉しいですよね。

でもその彼は彼女がいるのに何時でも主さんの相手になるよってことは
主さんを大切にしてくれる人じゃないです。

もっと良い人が居ればすぐ捨てられて終わりですよきっと。

家族の為に長い時間仕事頑張って給料稼いできてくれる旦那を大切にした方が良いと思います。

No.13 15/04/09 21:41
お礼

皆様ありがとうごさいました。
まとめてのお礼で申し訳ありません。

彼とは離婚してまで一緒にいたいとは思っていません。
やっぱり、旦那じゃないとダメなんです。
今、辛いとしても、彼と不倫になったらもっと辛くなるとの言葉がズシッときました。
確かにそうですね。
それならまだ辛さの楽な今のままでいいです。
そして、友達としてなら連絡も取れるし、会うことも出来る…と考えるようにします。 
それでもどうしようもなくなりそうなら、その時は連絡先削除して忘れることにします。

こんな話、誰にも話せないので余計にモヤモヤしていたんだと思います。
私の気持ちに共感してくださった方、渇を入れてくださった方、本当にありがとうごさいました。
皆様のその言葉で何だか少しスッキリしました。
もっと人として最低だ!とか結婚に向いてないとか批判ばかりされるのではないかと思っていたので、少し驚きましたが、救われました。
本当にありがとうごさいました。

No.14 15/04/09 23:04
通行人14 

お子様と離れる覚悟があるなら、
付きあったらどうですか。
不倫がばれて、慰謝料、子供の親権、
できるならやりなさい。

No.15 15/04/10 09:21
案内人さん15 ( ♂ )

え、今すぐは連絡先消さないんだ…

とんでもない不倫予備軍だな!

No.16 15/04/10 13:20
通行人16 

でたよ 既婚者の浮気願望

こんなんばっかじゃん(笑)

で、愛してるけど離婚はしません でしょ。

卑怯で欲求不満なだけ(笑)

No.17 15/04/10 14:26
通行人11 ( ♀ )

友人として付き合えるなら最初から悩まない。
気持ちが強くなるだけでは。
今が切り時。

No.18 15/04/10 14:37
通行人18 

酷すぎ…

ヒマだから男遊びがやめられないんだよ。
働きなよ。

No.19 15/04/10 17:12
お姉さん19 

え?まだ会うつもりなんだ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する