注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

女性の価値はどれだけ異性にモテるか?

回答21 + お礼2 HIT数 1592 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/05/05 10:32(更新日時)

社会人になり、学生時代とは違い
お金を貰うことはこんなにも大変だと実感してます。
仕事を基礎から覚えて、先輩のご機嫌や
タイミングを伺いながら質問したり
内容が分からない電話を取ったりと
慣れてきましたが、まだまだ大変なことは
多いです。

日頃の疲れを発散したくて
学生時代の友達に会ってご飯に行ったりします。
皆それぞれ社会に出て、私は社員ですが

バイトだったり派遣だったりそれぞれの形で働いてます。

自分は仕事を覚えて必死なのに対して、
友人達は「会社の誰々に誘われた」「一緒に飲みに行く、食事に行く」などと
会っても男の人の話がほとんどです。

彼氏がいても「誘われたから」と会社の男性とも食事に行ったり身体の関係持ったりしているようです。

他にも更に別の男性からも誘われてるようで、
みんなそれぞれ彼氏以外にも一人か二人
別の男性もいて、身体の関係もある。

「彼氏いるって言ってるのに誘われるから」と友人たちのもてっぷりが凄くてひるんできます。

自分は男の人の話もなく、社員なので仕事覚えて
早く一人前になりたいので必死なので

アルバイトや派遣として入社して、
仕事よりも会社で誘われたら 彼氏がいても断らずに二人で行く。
男性の話ばかりの友人たちと は違うと感じています。

友人たちは、女性の価値はどれだけ男性に求められるか?誘われるか?モテるか?
で価値が上がる。
みたいなことを言ってるので

男っ気のまるでない自分は、先輩に怒られながら仕事だけして、
それ以外の時間は疲れ切ってるので
女として価値がないのか?と思えてきます。

たしかに、友人たちはあまり仕事を一生懸命やることに興味はなく、休んだりもしてます。
でも男性に気に入られたり可愛がられて
世の中を要領良く渡っていけるタイプです。

要領の悪い私は、特に誘われることもなく、
「○は純情だから」とか「遅れてる」と言われなんか惨めになってしまいます

男性から魅力的に思われてる友人たちの方が、女性としての価値があるということですよね?

タグ

No.2211878 15/05/03 01:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/03 01:50
経験者さん1 ( ♂ )

貴女、真面目過ぎるんだよ。
女の値打ち?
いかに男に快楽をもたらし、健康な子を産むか。これに限る。
社会は男が動かしてるんだから、全てにおいて能力の劣る女ごときが、上に書いた事以外にしゃかりきになってもムダムダ。

No.2 15/05/03 01:51
通行人2 

別に魅力的でモテてる人はそれでそれでかまわないけれど、自分からまるで誘われてるからモテてるなんて言っちゃう女性は、自分の事を天然ですって言ってる子達と等しくバカ丸出しって思うけど。

今時遅れてるとか言う子もいるんだね(笑)
あなたと一緒の方向に走ってないしって言っちゃえばいいのに。

というか、そんな人達みたいになりたいの?
止めはしないけれど哀れだと思うよ。

そして、そんな女性達を相手にしてるような男性達に好かれたいの?

女性としてよりまず大人としてしっかりしたら魅力もでてくると思うんだけど。

なによりまず友達を選んだ方がいいわ…

No.3 15/05/03 02:12
お姉さん3 ( ♀ )

アリとキリギリスですね。

人生は、長いよ。
先々のために、自分の中に溜め込んでおいた方がいいことは、たくさんあります。
今、貴女に必要なのは、仕事を覚えること。
ずっと今の状態が続くわけではなく、覚えてしまえば余裕ができます。

今一生懸命生きて、将来への蓄えを増やしている主さんと、
若さに任せて、時間を使ってしまっているお友達と、
10年後15年後に、どっちが「いい女」になっているでしょうね。

卒業して、それぞれの進路に進んで、住む世界まで違ってきてしまったのでしょうね。

No.4 15/05/03 02:27
通行人4 ( ♀ )

誰だってモテたいのは、当たり前。異性に限らず、会社の上司、お局さん、あらゆる老若男女からモテたい。って誰だって思うし、仕事も出来て、人望もあって、趣味もして、出来ることなら公私共にキラキラ充実させたいのが皆の本音だと思うよ。

だからさ、あなたのお友達も本当は、自分にしか出来ないスキルがあればしてるはずなんだけど、彼女たちはきっとそこは諦めてるの。あなたが、仕事と恋愛どちらも出来ない様に、彼女たちもどっちもは出来ないし、片方しか持ってないのよ。

仕事も恋愛もキラキラしてる、すんごいカリスマ女子になれるもんならなりたいはずさ。あなたもなりたいでしょ?

けど、彼女たちには、特に能力もないし、したい仕事も夢も向上心もないの。だから、女の武器で頑張ってるの。恋愛で男が寄ってこなくなったら、彼女たちには本当に何にもなくなるの。笑(と、彼女たちは思ってるし知ってるわけよ。自分には、特技もないしキャリアもないし、そんな根性もない。だから、自分の価値(女の価値)は、男にチヤホヤされてなんぼ、良い男と結婚でもしたら将来安泰って思ってるわけよ)ただ、それだけだよ。

本当は、女の武器だけに頼らず、生き様でモテるのが正解なんだけどね。

まあ、私は仕事頑張らない女は好きじゃないし、魅力感じないし、地雷だと思ってる。そういう女の子に引っかかった男は、将来苦労する。彼女たちも今後変わるかもしれないけど、あなたがそれまでの間に無駄に傷付く必要はなくて、友達続けるかどうかは、考えた方がいいよ。

ただ、彼女たちに学ぶ事があるとすれば、それは無鉄砲な行動力かな。恋愛は、若い時にたくさんした方がいい。もちろん、二股はダメだけど、デートは若いうちに、どんどんしよう。主さんも、彼女たちに見習うところはあるはずだよ。

仕事も、恋愛も、どちらも手に入れる。そんな逞しさを持ってる人、素敵でしょ?

No.5 15/05/03 02:57
通行人5 ( 30代 ♂ )

どれだけもてるかってのは違うよ。
実際にはまともな男を少数惚れさせたら良い。
女の価値は年齢とともに指数関数的に落ちていくから、
今一時もてるかどうかなんて正直どうでもいい話。

No.6 15/05/03 03:40
通行人6 

どうかな?
彼女たちは、手軽に遊べる相手とは思われてるだろうね。

主さんはちょっぴり羨ましいのかな?
悪いとは言えないし、良いとも言い切れない。
チャンスがあれば試しに遊んでみたら良いよ。
楽しいなら続けたら良いし、つまらないなら止めたら良い。

No.7 15/05/03 04:28
通行人7 

彼女たちは、モテてるんじゃないよ。
軽いからHの相手として、誘ってるんだよ。
尻軽女と気付いてない童貞男じゃない限り、そんな女に本気になったりしないよ。
もう少し様子みてみな。
結婚できても、幸せじゃないと思うよ。

No.8 15/05/03 06:31
働く主婦さん8 

モテる=女の価値 ではないよ。
私はいかに一人の男性から思われ愛されるかの方が女の価値があると思う。

お股がユルいお友達は遊びの対象でしかない。こんな女に価値がある?
いろんな男と身体の関係を持って、綺麗って言えるかな。価値が下がるってもんだよ。
ただし、モテても地に足をつけて、安易な行動に走らない女は、価値がある女だと思う。

No.9 15/05/03 06:32
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ uAkqCd )

確実に言えるのは、彼氏居るのに他の男と遊び、抱かれる様な女に「女の価値」など微塵も無いです。

それは女性から見た「浮気男」と同じですよね。

確かに浮気男も浮気女も何故かモテる。
そして、楽しそうだし「羨ましい」と思えるのも事実です。

でもね、「価値」という意味では絶対主さんみたいな女性にこそ有ると断言しますよ!

分かりますよね?

だから、友達が何を言おうが「良いねぇ~、羨ましい」と正直に言いつつ、自分の価値に自信を持って下さい。

大丈夫!主さんは素敵な女性になりますよ。

No.10 15/05/03 06:45
働く主婦さん10 ( ♀ )

どうかな…

仕事や身分が不安定だからこそ、より条件のよい相手をGETして家庭におさまろうと、彼女らは必死なんでしょうかね。
いわゆる「モテ期」は短いですし。

しかし、あなたは大丈夫、焦る必要ないです。

No.11 15/05/03 07:05
働く主婦さん11 

モテないよりはモテる方が良いけど、ヤリマンは嫌。
正社員だから彼氏ができない事はないし、派遣やバイトだから彼氏ができる訳でもない。

ただ、主さんのお友達はセフレや浮気相手にもってこいの女性ですね。どうせ仕事辞めるだろうしって思われてそう。

No.12 15/05/03 08:32
おばかさん12 

「女としての価値」という表現のがいまいち曖昧なんだけど。

派遣・バイトのサセコの友人たちは「無料娼婦」としての価値はあるが、いち社会人としても貞淑な妻としての意味での女の価値は無いだろう。

あなたは、男を癒したり虜にする意味での女の価値は無いが、いち社会人として又は交際相手さえ見つかればサセコよりは良い妻になれるかもしれないね。(あくまで可能性だけど)

専業主婦という寄生虫的な生き方が「女の勝ち組」的な感じでもてはやされるのは事実なので、派遣・バイト女達にとっては、敢えてサセコに徹することがベストな生き方なのかもしれないし、それをあなたが見下したり批判する筋合いは無い。

たとえ男っ気0でも仕事バリバリして輝いてるオーラがあるなら派遣・バイトの友人達から羨ましがられる存在になれる。

ただ、あなたにとっては異性から超絶的にモテないことが大きなコンプレックスみたいだから、まずはそこを払拭しないと、次第に本業にも支障が出そうだよ。

毎日の生活は、楽しめてるのかな?

せめて1人くらいは仲良くできる男が欲しいのが本音なら、サセコ達に頼んで斡旋してもらえば?

No.13 15/05/03 08:38
通行人13 ( ♀ )

モテないのは、社員や派遣
、関係ないよ ひがんではダメ…。

No.14 15/05/03 11:22
通行人14 

結婚するなら純情そうな子のほうがいいよ。そんな不倫予備軍みたいな女よりよっぽどいい。

No.15 15/05/03 11:39
お礼

会うといつも男性から誘われたり
男性と関わってる話が本当に多いので、
何もない自分はそうとう魅力ないんだな。
と思ってました。

友達たちは男性と関わってない時はないくらいなので
彼がいるのに男性から言い寄られて、
それだけモテて凄いな、羨ましい気持ちでした。

でもモテるとはちょっと違うんですね。

No.16 15/05/03 11:45
通行人16 

仕事を結婚するまでの腰掛け程度にしか考えてない女性は結構いますね

別に生計者になって家族を養わなければならない訳でもないし、結婚すれば旦那に食べさせてもらえるから、いかに良い男をgetできるか…それしか頭に無いんでしょう

専業主婦は楽だから、なりたがる女性は後をたちませんしね

新卒でありながら正規職に就かず、バイトや派遣をしてる女性なら尚更でしょう

No.17 15/05/03 11:59
案内人さん17 

ひとことでモテると言っても意味合いには天と地の差があるのをご存知?
主さんのご友人は残念ながら単に表面的な事でしか人を見れないレベルの低い男性に釣られてるだけのお話です
つまりは類友の法則(笑)
中身もろくに見ずに遊び目当ての男に目をつけられる女性は自業自得で何のメリットもないどころか後々損する事しか起こりません
その点主さんみたいに目の前の事をキチンとこなしてる方が長い目でみたら断然有利だし勝ち組です
そんな汚らわしい交際には何の価値もないという事をちゃんと頭に入れて
自分らしくいてください

No.18 15/05/03 12:13
お礼

ありがとうございます。

最近は、友人達とあまりに住む世界が違うというか
自分がもてないだけかもしれませんが

自分は仕事のリフレッシュに友達と出かけたり旅行に行きたくて提案しても

「休日は○さんと出かけるから」
「そういう場所は男の人と行く」
と言われ、却下されてしまうので、

男の人に夢中な友人たちと距離を感じています。

もっと男の人の話ばかりでなく、
一緒に出かけたり、楽しく過ごせる友人が欲しくなってきています。

No.19 15/05/03 21:19
サラリーマンさん19 

男性は雄本能として無意識に子孫繁栄の為に女性を選びます。なので『健康な子供を産んで育てられるか』と云う事で価値が決まります。

No.20 15/05/03 21:29
土竜 ( 50代 ♂ SpJ2w )

要は、主がその友達を羨ましいと思うか否かが問題なのである。

No.21 15/05/04 00:24
通行人4 ( ♀ )

楽しく、普通に遊べる友達作ろう。良いきっかけだよ。

No.22 15/05/05 02:08
通行人22 

まぁ、彼氏に言えない事や、リラックスもセフレとありなんじゃないかな。モテると言うか、好きな男性や抱かれたい男性は、キープできるならしときたいんじゃないの。今の時代、あまり女性の浮気は珍しくはないし。

No.23 15/05/05 10:32
通行人23 

何で回りにはそんなビッチしかいないんですか?
おかしいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧