注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

消えたくなる

回答12 + お礼11 HIT数 1782 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/05/17 03:01(更新日時)

(長文です)辛いです。自分が無価値な人間に思えて消えてしまいたいです。
最近2年付き合った彼氏に振られました。
何年かぶりに出来た彼氏で、私は恋愛経験も豊富じゃなく、交際中も猛烈にアプローチがあり、結婚の話も出ていましたがそれに甘えすぎ、ケンカが原因で振られました。

私の性格が歪んでいるのだと思います。保守的で趣味も無く、消極的なつまらない女です。
しかしながら、男性には好意を寄せられる事が多いです。多分見た目しか見てないからだと思います。

見た目はよく誉められます。知らない人から告白されることも度々あります。ですが、この見た目のせいで性格が歪んでしまったのだと思います。

ある男性に告白された事があり、私は何もしていないのにその男性を好きな別の女性から嫌がらせをされたり、学生の時はクラスメイトの女子の彼氏がその子のケータイから私の連絡先を勝手に調べて私に連絡してきて、何故か私がクラスメイトにキレられたり……、社会人になると、既婚男性の先輩社員が私につきまとい、不倫してると噂され……。こんな理不尽な事が沢山ありました。

結果私は人と気軽に関わりたくないと思うようになりました。卑屈にもなりました。冷たくもなりました。怒りっぽくもなりました。特に女性の表面上の言葉は信用できず、深読みしたり、本心は違うんじゃないかという風に受け取ってしまいます。

本当にこんな自分のひねくれた性格が嫌です。
むしろ昔は人を信用し過ぎるくらいだったのに……。
多分こんなひねくれた性格にうんざりして彼氏にも振られたのだと思います。

付き合ってた頃に戻りたい。あんなに好きだと言ってくれていたのに、今ではあの2年間は何だったのだろうと思うほど、あっけなく終わりました。

見た目だけの人間なんてほんとに無意味ですよね。
むしろ、見た目がもっと悪ければ色んな理不尽な目に合わず、もっと前向きな性格でいられた気がします。

転職しても、男性がチヤホヤしてくると必ずそれが面白くない女性から嫌われます。
女性だけのコミュニティではむしろ私は明るく面白いと言われ上手くいきます。
ですがそれでは出会いもなく結婚できません……。

何だか悩みがグチャグチャですみません……。
時々消えてしまいたくなるのです……。
こんな取り柄もない私に何かアドバイスを下さい。お願いします。

No.2216099 15/05/15 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/16 00:02
おばかさん1 

人がどう思うとキニシナイことです。
自分の生き方が確立していれば人の言うことや行動に振り回されないで済みます。まず自分に自信を持つことですよ。😒

No.2 15/05/16 00:04
通行人2 ( ♀ )

私の若い頃と同じです。気持ち分かります。外見で寄ってくる男はうんざり、内面で好きになってほしいですよね。現れますよ、大丈夫です。

No.3 15/05/16 00:12
通行人3 

自分を実はかわいい?と思わないことです。

人にはいろんな優れたとこがありますし、人それぞれです
見た目や体型などは目につくので見た目で寄ってくる人もいるかとおもいますが、それはあなたの表面上でのこと

内面を磨いて、中身を愛される人間を目指しましょう

自分磨きをしてる女性はやればやるほど魅力的になっていきますよ。

No.4 15/05/16 00:31
通行人4 

見た目で人が集まってくるのでしたら、その後に中身を知ってもらったらいいと思います
見た目がいいっていうのはやっぱり得すること多いと思いますよ😍

No.5 15/05/16 00:40
通行人5 

見た目は最初のとっかかりであって、あと続くか続かないかは中身の勝負ですよ。
相性が悪ければ続きませんし、ワガママであれば人は去ります。
自分の中身に自信がないのならもっと中身を磨きましょうよ。
私も同じような経験ありますから、気持ちは分かりますよ。
でも、自分がそうなったのは全部人のせいというのは甘えだと思います。
自分が大切な人を大切にできなかっただけじゃないですか。
自分でも甘えていたと分かっているのですから、次はそうならないように気をつければいいだけですよ。
女性でも嫉妬してくる人もいれば、良い人も必ずいますから。

No.6 15/05/16 00:53
専業主婦さん6 ( ♀ )

わたしも似たような経験が多々あります。

1番さんの仰る
「キニシナイ」よくわかります。

あと
「アイテニシナイ」のも大事よ。

学生時代のエピソードで、勝手に連絡してきた友達の彼?に対して、誤解を招くような返答したでしょ?

文面からなんとなく想像できます。

つきまといから不倫の噂が立つのも
「アイテニシナイ」
「キニシナイ」態度を一貫していれば良かったんです。

わたしは見た目が良い
悪いのはみんな周りの人

ではないと思います。

見た目に中身がついていかない?から嫌われるんですよ。

不細工の方がいいとか……(笑)

なんて高飛車なんでしょ(笑)

そういうのが嫌われる原因です。

No.7 15/05/16 05:59
おばかさん7 

自分は価値がある人間だ!!

と思いながら生きている人間ほど自分欲望丸出しで私は嫌いです。

価値があってもなくても関係ないですから、だいたいで行くべいや(  ̄ー ̄)ノ
それでいいだんべ。

No.8 15/05/16 07:32
通行人8 

見た目が良いも長所♪♪♪ 良かったね♪♪♪ 努力なしで、良い思いが沢山出来て♪ 最高?

No.9 15/05/16 09:22
通行人9 

女しかいないところで働いてみたり、カウンセリング受けた方がいいです
見た目のことにあなたがこだわり過ぎています

No.10 15/05/16 09:49
おばかさん10 ( ♀ )

見た目がいいのは ラッキーですね。
更に 磨きをかけ 誰も嫌味さえ言わせない迫力を身につけるとか。

自己評価が低いし マイナスオーラ 満載みたいだけど

普通にしてたって、気分が上がったり 下がったり ♀は、大変です。

人との コミュニケーション力は、人と関わらないと 培えません。人嫌いにならないで。
一人では 生きていけませんものね。

No.11 15/05/16 11:32
お礼

>> 1 人がどう思うとキニシナイことです。 自分の生き方が確立していれば人の言うことや行動に振り回されないで済みます。まず自分に自信を持つことです… ありがとうございます。

気にしないような強い人間になりたいです。
周りの目をすごく気にしてしまう自分が嫌です。

自分に自信がない持てるように努力します…!

No.12 15/05/16 11:36
お礼

>> 2 私の若い頃と同じです。気持ち分かります。外見で寄ってくる男はうんざり、内面で好きになってほしいですよね。現れますよ、大丈夫です。 ありがとうございます。

気持ちを分かって下さって本当に嬉しいです。
今思うと今までの恋愛は全部見た目が気に入られて始まったものしかありませんでした……。

実は今、新しく紹介された男性がいて、まだ会ったことは無くてLINEのやり取りだけの段階なのですが、見た目を知られ無くても好意を持って貰えるように頑張ってます!

No.13 15/05/16 11:38
お礼

>> 3 自分を実はかわいい?と思わないことです。 人にはいろんな優れたとこがありますし、人それぞれです 見た目や体型などは目につくので見た目… ありがとうございます。

まさに今内面を磨こうともがいています。
長年ひねくれてしまっているので中々すぐには直らなそうですが、日々努力していきたいです!!

No.14 15/05/16 11:40
お礼

>> 4 見た目で人が集まってくるのでしたら、その後に中身を知ってもらったらいいと思います 見た目がいいっていうのはやっぱり得すること多いと思います… ありがとうございます。

男性は声をかけてくれたり寄ってきてくれるのですが……、私は女性ともっと仲良くなりたいです……。
でも男性でも女性でも警戒してしまうんです。
傷つくのが怖いです。
でも頑張ります……!

No.15 15/05/16 11:43
お礼

>> 5 見た目は最初のとっかかりであって、あと続くか続かないかは中身の勝負ですよ。 相性が悪ければ続きませんし、ワガママであれば人は去ります。 … ありがとうございます。

本当におっしゃる通りです。
振られたのは自分のせいです。私が最低だから。
今度は大切な人にはもっと素直に、優しく、大切にしたいと思います。

内面を磨きます!

No.16 15/05/16 12:03
お礼

>> 6 わたしも似たような経験が多々あります。 1番さんの仰る 「キニシナイ」よくわかります。 あと 「アイテニシナイ」のも大事よ。 学… ありがとうございます。

悪いのはみんな周りの人とは思っていませんが、理不尽な事をしてくる人がいるのも事実です。
私は人のものに(彼氏や既婚者)興味ありません。思わせ振りな態度もしてません。火が無くたって煙が立つんだって学びましたよ。

どうして私が高飛車なんですか?不細工なんて表現はしていないし、下手に目立つくらいなら普通の見た目が良いのかもって思っただけです。自分は消極的でつまらない人間だと自覚もしています。これでも高飛車なんでしょうか。

何もしてないのに、入社しただけで色んな所で私の話が出て、部署まで人が見に来るんです。これで警戒しない事ができますか?
チヤホヤされてるのが面白くない女性とは人間関係マイナスからのスタートなんですよ?
チヤホヤしてくれなんて頼んでないし人見知りでぶりっこでもない。

人には人の悩みがあるんです。きっと高飛車なのよって、あなたの様に勝手に決めつける女性が私は苦手なのです。

No.17 15/05/16 12:04
お礼

>> 7 自分は価値がある人間だ!! と思いながら生きている人間ほど自分欲望丸出しで私は嫌いです。 価値があってもなくても関係ないですから… ありがとうございます。

少し気持ちが楽になりました。
考えすぎもよくないですよね!

No.18 15/05/16 12:07
お礼

>> 8 見た目が良いも長所♪♪♪ 良かったね♪♪♪ 努力なしで、良い思いが沢山出来て♪ 最高? ありがとうございます。

一応見た目にもコンプレックスはあり、努力はしてます。
内面も努力したいと思います!

No.19 15/05/16 12:09
お礼

>> 9 女しかいないところで働いてみたり、カウンセリング受けた方がいいです 見た目のことにあなたがこだわり過ぎています ありがとうございます。

私には見た目しか長所は無いんだって思ってるので気にしすぎたのかもしれません。
今の職場は憧れだったので転職したくは無いんですよね……。
今後は中身を磨いていきたいと思います!

No.20 15/05/16 12:15
お礼

>> 10 見た目がいいのは ラッキーですね。 更に 磨きをかけ 誰も嫌味さえ言わせない迫力を身につけるとか。 自己評価が低いし マイナスオーラ 満載… ありがとうございます。

優しいですね……。
マイナスオーラ全開じゃ駄目ですよね……。
ほんと、女性は人間関係大変です。とりあえず彼女がいる人や既婚者には近寄らないようにしてます。誤解されない様に。

コミュニケーション力…今私が一番欲しい物です!!怖がらずに人と関わっていきます!
ありがとうございました!

No.21 15/05/16 22:24
おばかさん21 ( ♀ )

別れた彼とは縁がなかったんだと思いますよ。

同性だけで居るときに『明るい、面白い』
と言われるならば主さん良い中身なんですよ、
きっと。

見た目だけで判断する男性は経験値低いんですよ。
本当に色々な女性を見てきた人は、
顔や雰囲気自体重要視しませんから。

No.22 15/05/16 23:07
お礼

>> 21 ありがとうございます!

縁が無かったんだと思って諦めます……。
顔を合わせる機会がたまにあるので辛いですが……。
ある程度話すようになると同性の方に面白いとはよく言われるんですよね、、。笑わせるのも好きですし!ただそこまで話せるようになるまでが難しくて。
話しかけるなオーラが出てるのかもしれません……

中身も好きになってくれる男性と出会えるように内面磨きたいです!

No.23 15/05/17 03:01
通行人23 ( ♀ )

もっと見た目が悪ければって‥
容姿に悩んでる人からしたら嫌な気持ちになりますよ。私はこの容姿のせいで不登校から鬱になり自殺未遂してます。
今までの人生に選択肢はありませんでしたしね。

容姿が良い(素材が良い)なら、ナチュラルメイクにしてお洒落も気を使わず地味に居てみたらどうですか。それで充分じゃないですか。
だから顔がもう少し悪ければとか言わないでほしいです。あ、ブスになりたい訳ではないですもんね。私も出来れば人並み・普通が良かったですよ。笑まぁ容姿端麗にも、ハードルが上がったりと悩みはあるのでしょうが、もう少しブスの気持ちも考えてほしいですね。えぇ、妬みだと私も思います。笑

ただ老化に確実に近づくにつれ
この容姿で良かったと思えますから、安心してください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧