注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

諦めて生き方を変えるべきでしょうか?

回答8 + お礼8 HIT数 1217 あ+ あ-

悩める人( 27 ♂ )
15/07/12 19:33(更新日時)

以前にも投稿し、アドバイス等頂きましたが将来が見えず人に頼る資格もない底辺の自分ですがアドバイスいただけると助かります。

自分の容姿に重度のコンプレックスがあり、会話も下手くそ、周囲にどう思われているか考えてしまい思うように会話もできない。同年代あたりや異性だとかなり気を使ってしまいます。多分はたからみたら気も悪いんだと思います。
年収250万以下、コツコツ貯金していたお金も立て続けに事故を起こしてしまい、その後震災で住んでいたアパートも全壊、
貯金もほぼカラ、
アパートと同額家賃+多少の生活費で実家暮らし本当に情けないですが一人暮らしよりはお金に余裕があるのでその分を貯金に回す社会不適合っぷり
結婚も考えていて三年付き合っていた彼女にも相手の親の猛反対(収入、容姿)もあり結婚はやはり考えられないと言われフラれ、
SNSで新しい彼氏と結婚予定を偶然見てしまい死にたくなるしょっぱい自分、

友人も中学時代から長い付き合いのある友人が三人ほどいるだけで人脈もない、
そんな自分がとても嫌で試行錯誤し努力をしているも中々上手くいきません。

この後に及んで引かれる覚悟で書きますが、恋愛、結婚だってしたい。

今の会社が好きだし自分の仕事には多少なりとも自信をもっています。会社から評価されていますし、後の祭りでしたが、業界で有り得ないくらいの昇給、賞与も頂けるようなりました。会社ではいじられることが多いですが、明るく振舞って結構ネタにはしてます。

年齢、年収、容姿や性格色々考えこむと恋愛、結婚は絶望的に思えてなりません。
前向きに頑張って自分の人生悔いのないようにもっと努力してみようと思う自分ともう諦めて底辺らしく自分のことだけ考えて死ぬのが怖くなくなったら自ら命を絶ってもいいんじゃないかと思う自分がいます。

最近ではあまり仕事にも精を出せない時があり普段では絶対にしない小さいミスもでてきました。

人に聞くことではないと思います。こんな弱いクズはこの先どうすればいいのでしょうか?
駄文、板違いでしたらすみません。どうかよろしくお願いします。

No.2234268 15/07/12 02:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/12 04:01
お姉さん1 ( ♀ )

主さんのどこがいけないのか分からない😅

十分ですよ。

自信持ってほしいです。
収入も容姿も悪いのに上から目線の男性沢山見てきたので…

No.2 15/07/12 07:53
通行人2 

過去の辛い事をひきずってしまうことや、周りの人にどう思われているか気にすることで
自分は駄目と決めるのではなく、これから来る未来を変えようとする行動が必要。
あとは自分自身をクズと思うのは辞めて自信をつけることをおすすめします。

No.3 15/07/12 08:20
通行人3 ( 50代 ♀ )

せっかく生まれて来たのだから
今日からは違う生き方に変える事できませんか?
今までの生き方はもう目一杯やって来たのだから今度は違う生き方に変えてみようと発想を変えてみて下さい
人間ドン底着いたら跳ね返るべきよ
それともまだドン底ついてないのかしら?
人間ただ空気吸って食べて糞していきれば良いのじゃないわよ
真実を探さなくてはならないのよ
悩むのは真実が見えてないから
人間すぐに欲が出る生き物なの
何でも一生懸命に生きている時は、余計な事考えられる暇ないでしょ
地震の時だってそうでしょ
自分を甘やかしてはダメ
自分の敵は自分しかいないの
今は一生懸命に仕事する
自分の姿みなさいよ
今の自分どう?
自分が出しているオ-ラどう?
自分がやらなくてはならない人生を自殺という事で終わる時その瞬間にきっと真実が見えるわ
そして、心は肉体を離れ三途の川を今の心のままで渡る事になるのよ
辛いわね!
どうぞ自分の中の真実に気づいて新しい出発をして下さい
満足のゆくほど一生懸命に生きたと思えるように今の状況に対しての感謝の心とこれから送る人生で出会うであろう人達にも感謝の気持ちを持って下さい
今まであった辛い事にも感謝の気持ちを持つと生きる事が楽になりますよ
自分もそうですけれど、人生逆転の発想で生きるとすごく生きる事が楽になります
皆がそう思うなら、自分はこっちからこう考えようと努力してみましょう

No.4 15/07/12 08:24
通行人4 

昇給や賞与という好材料もあるわけだから、

最初にフラれた時の悪い印象は将来的には

払拭できている望みが出て来ているわけで、

貯金が出来たら婚活すると報われる可能性だって

あるんじゃないのかな。

No.5 15/07/12 10:11
お助け人5 

仕事しっかりがんばってれば大丈夫では?振られた原因も結局は親の考えでしょ?もっといい人見つかるはずです。そのためにも自分をそんなに卑下してたらよくないと思う。

No.6 15/07/12 14:15
お礼

>> 2 過去の辛い事をひきずってしまうことや、周りの人にどう思われているか気にすることで 自分は駄目と決めるのではなく、これから来る未来を変えよう… レス有難うございます。私自身中、高時代から自信のない人間だったように思います。
今よりはひどくありませんが、これからは自分に自信がもてるようになりたいです。
自分磨き今まで以上に頑張ろうと思います

No.7 15/07/12 14:20
お礼

>> 3 せっかく生まれて来たのだから 今日からは違う生き方に変える事できませんか? 今までの生き方はもう目一杯やって来たのだから今度は違う生き方… レス有難うございます。漠然としんでしまったほうがいいのではないかと最近思うようになってしまいました。不快に思ってしまいましたよねすみません。逆転のら発想ですか、試してみようと思います。
コンプレックスが多すぎるせいかどこから手をつけていいか正直困っています。中々自分に自信がもてません

No.8 15/07/12 14:24
お礼

>> 4 昇給や賞与という好材料もあるわけだから、 最初にフラれた時の悪い印象は将来的には 払拭できている望みが出て来ているわけで、 … レス有難うございます。
貯金がたまったらですか、、無駄使いは避け極力貯金出来るといいんですが。
納得いく貯蓄額まで貯めれるころにはもうだれからも相手にされないくらいの年になっているのではないかと不安です

No.9 15/07/12 14:32
お礼

>> 5 仕事しっかりがんばってれば大丈夫では?振られた原因も結局は親の考えでしょ?もっといい人見つかるはずです。そのためにも自分をそんなに卑下してた… レス有難うございます。
そうなんでしょうか?別れた彼女は母子家庭と言うのもあり夜七時までらという門限もありました。付き合いをみとめてほしくてあしげなく通いつめましたが散々罵倒されお金も稼ぐこともできない、受け口の子供が生まれたらどうするの?責任とれるの?と玄関で門前払いでした。
未練はありませんが、彼女の幸せは喜んでいますが同時に自分の存在がとてもなさけなく、彼女の三年間を無駄にしてしまったことはかなり後悔しています。仕事くらいしか自分の中で少しですが自信をもてることがないので今まで以上に頑張ろうと思います。

No.10 15/07/12 14:35
通行人10 

美人ほど男性の容姿には拘らないものです。
主さんが経済力と人間性があれば、そういう美人と結婚することも夢ではないと思います。

No.11 15/07/12 14:43
お礼

>> 1 主さんのどこがいけないのか分からない😅 十分ですよ。 自信持ってほしいです。 収入も容姿も悪いのに上から目線の男性沢山見てきた… レス遅くなってしまいすみません、有難うございます。
そうですか、今後の努力次第でなんとかなりますか?
自分に自信がもてるように色々と努力はするんですが後ろ向きな気持ちが邪魔して自信がつきません。
そういったものが表情だったり雰囲気に自分にみえないとこで周りにでていると最近感じます。
根気良く頑張ってみようと思います。

No.12 15/07/12 15:32
お礼

>> 10 美人ほど男性の容姿には拘らないものです。 主さんが経済力と人間性があれば、そういう美人と結婚することも夢ではないと思います。 レス有難うございます。美人さんですか、別に美人の方とどうにかなりたいわけではないのです。私も自信がありませんし余計気を張ってしまいそうです。以前友人に紹介してもらった方がこりゃまた美人なお方で会って1度だけお食事したことがあるのですが、私の容姿がひどく気に入らなかったようで私の友人とその方がひどく揉めたことがらありかなり偏見ですが綺麗方は苦手です。
人のことを言う立場ではないですが思いやりがあってこんな容姿の自分で許容範囲が広い方をいつも好きになってしまいます。
聞いてねーよ笑ですねすいません。
ありがとうございます

No.13 15/07/12 16:18
通行人13 

社会不適合者じゃないですよ。
ちゃんと仕事もし誰にも迷惑をかけてないじゃないですか。
あまり自虐的にならないほうが良いですよ。
女性は難しいかもしれませんけど収入・外見を気にしない
人を探すしかないですね。

自分を追い詰めて暗くなってしまうと、色んな良いチャンスまで
逃げていってしまいますよ。

No.14 15/07/12 16:34
通行人14 ( ♂ )

仕事で評価され、そこに自分の価値と居場所があること、これ充分立派で素晴らしいことじゃないですか。

No.15 15/07/12 19:28
お礼

>> 13 社会不適合者じゃないですよ。 ちゃんと仕事もし誰にも迷惑をかけてないじゃないですか。 あまり自虐的にならないほうが良いですよ。 女性は… レス有難うございます。
そうですね自虐的にならないよう前向きに生きたいものです。
女性はやはり難しいですよね、収入や容姿気にしない女性なんているんでしょうか?
なんだかこの何をしていけばいいか考えれば考えるほどわからなくなってしまいす。
ありがとうございました。

No.16 15/07/12 19:33
お礼

>> 14 仕事で評価され、そこに自分の価値と居場所があること、これ充分立派で素晴らしいことじゃないですか。 レス有難うございます。
仕事での頑張りが評価されたのはきっかけでたまたまだったかもと思います。仕事で頑張るのって普通に就職して仕事してる人からしたらあたりまえではないのでしょうか?
所詮数字でしか周りからは見られてなさそうで不安ばかりです。
もう少しだけ仕事以外のことも頑張ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧