注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

苦しい

回答6 + お礼4 HIT数 880 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
06/12/15 00:08(更新日時)

苦しい。 何もかも嫌。何もしたくない。
1年も 心を休めてきた。
何回も自殺未遂した。危険で病院に入った。今は親 兄弟が悲しむから、死のうと思わない。でも 消えたい。あたしがみんなの記憶から消えたら あたしがきえても大丈夫。
ポジティブ目指して頑張ってきた。大量の精神薬も止めた。周りは元に戻って良かった と言う。戻ってるわけじゃない。三ヶ月入院したくらいで心が治るはずもない。退院してもうすぐ一年。仕事もしてない。意味不明な後遺症も残った。腫瘍がみつかり脳の手術もした。一緒に暮らす彼はお金にだらしなく 常にマイナス。足りない分はあたしがやりくり。貯金も底をついた。良いことあるさと人はゆう。楽しいこと見つけなと人はゆう。疲れた。
先がない。明るい未来がない。なぜ あたしが生きてていいの?産まれたから生きてる。でも 楽しくない。苦しいだけなんだ。
毎日 時計をみるたび 早く時がすぎないかなと思う。意味のない時間が流れているだけ。

タグ

No.225291 06/12/13 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/14 01:36
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

こんばんは⭐
いろいろ…大変なことを乗り越えてきたようですね💧まだまだツライこと…たくさんあるのかなぁ??今は…ゆっくり一歩ずつできることをすればいいと思います🌠今、自分が生きている意味だとか生きていていいのかとか考えても、きっと悪い方向に悪循環して死にたいとかここにいたくないと思う一方で、答えは出ないと思います。。昔の自分がそうで…。ゆっくりできることを少しずつしてみて下さいな⭐まわりを見て、手伝えることがあったらしてみるとか。。無理はせずに、、そして、何かできた自分を褒めてあげて🌠私は今日も1日頑張った⭐エライって思うようにしてます。

No.2 06/12/14 02:00
通行人2 ( 30代 ♂ )

少し気になるレスだったから読みました・しあわせは必ずくるよ。それと家族があるならその家族の人をかなしませないでください。神様がアナタを生かしてるのには意味があるんだと思うよ。なにかアナタにしかできないことみつけてください頑張ろうよ。

No.3 06/12/14 07:27
お礼

ありがとうございます。
そうですね 何かを探さないとですよね。
焦っておかしくならないように頑張ってみます。
あたしは 周りに大丈夫だと思ってもらいたくて 必死でした。
本心は だめだったのに。
無理はしちゃいけないんですね。

No.4 06/12/14 11:34
通行人2 ( 30代 ♂ )

前向きになってくれてうれしいです。頑張りましょう。(^.^)

No.5 06/12/14 13:47
お助け人5 

こんにちは。気になったのでResしました。まず、あなたに伝えたいことがあります。それは、環境が私たちを作るのではなく、私たちが環境を作るのだということです。もしあなたが、今の自分を作った原因を周りに置き、責めているのなら改めなければいけません。なぜならば、今のあなたを作ったのはあなた自身だからです。言い換えれば、あなたがそれを望めばそれは手に入ると言うことです。あなたは何を望んでいますか?今まで経験したことから何を学びましたか?人は学ばずして人生を変えることはできません。人は無知ゆえに苦しみます。人は何かに悩むときその答えを必死に探ります。そしてその答えを見つけだし、取り除いたときその苦しみから解放されます。あなたに必要なのは『学び』です。自分の〝こころ〟をよく分析してください。あらゆる困難な出来事の答えは、常に私たちの中にあります。

-あなたの幸運を祈り-

No.6 06/12/14 17:40
お礼

確かに自分のせいです
おっしゃる通りです ありがとうございます
頑張ろうと心のそこから思えてないのでしょうか。世の中にでる勇気がなかなかでません。心を沸き立たせられません。そんな自分も嫌です。美容院にいくだけで 発作がでそうになる自分にもいやてす。仲の良い友達の誘いもほとんど断ってしまいます。
いきていくなら、仕事をして周りを早く安心させたいです。自分も安定したいです。すみません。うじうじな文章で ごめんなさい。
いきていくのが怖いです。

No.7 06/12/14 18:44
通行人7 ( 30代 ♀ )

私は頑張ってと言えない、前向きにとも言えない。自分のペースで生きてほしいと思った。私は、うつ状態で、医者にも見放され、親も理解してないから。私は、簡単に頑張ってと言えない。だって、主さんは、頑張ってきたから。マイペースで良いと思うよ。

No.8 06/12/14 19:00
お礼

7さんありがとうございます。
辛いですよね。
わたしも 手に終えないと見放されたこと沢山あります。
痛いですよね。ご自分もつらいのに 人の心配出来るなんて 素敵な心の持ち主さんなんですね。
ありがとうございます。
彼は仕事といって出ていき 仕事の人から まだ来てない連絡つかないとよく電話がきて お金もちゃんといれてくれませんが、愛しい猫二匹に支えられています。ペットはとても癒されます。
愚痴ってしまいごめんなさい。

No.9 06/12/14 23:32
通行人7 ( 30代 ♀ )

愚痴っても良いと思うよ。ペットがいて安心しました。良かった。彼の事に対して、何にも言えないです。愚痴は聞けます。私は彼氏がいないので、鈍感なんです。彼が良くなっていくといいのにね!

No.10 06/12/15 00:08
お礼

ありがとうございます。
本当にありがとうございます。
猫に助けられています。わかるみたいで あたしが辛いときは遊ぶのやめてずっと寄り添ってくれるんです。彼は32歳同棲中です 今日も仕事にいかずパチンコでした。何回も裏切られてます。体中から怒りがこみあげます。あたしのカードで全額使われたこともあります。心の病については理解してくれてます。やさしいとこもあります。でもあたしは今心がもう限界です。幸せなんて感じません。いきていかなきゃいけないことに対する苦痛ばかりです。精神科に行くのをやめています。薬も止めると約束したからのんでいません。どうしたらいいのかわかりません。7さんも苦しいのに…あたしの感情をもらわないようにしてくださいね 愚痴ってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧