注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

嫌になる

回答4 + お礼4 HIT数 517 あ+ あ-

学生さん( 20 ♀ )
15/10/17 22:15(更新日時)

付き合って1年ぐらいの彼氏がいます。
彼は、地域に男の子があまりおらず、小さい時から女の子との関わりが多かったようです。
ですので女友達が多いです。
学校も女子校のような感じなので、仕方ないとは思いますが、嫉妬してしまいます。
試合で、地元に戻っているのですが、彼は試合の後、幼馴染と食事に行く合そうです。(女の子です)
小学校の前からの仲、家の隣と言ってきました。
誘われたそうです。今回しか機会がないし…と言ってきました。
正直、会って欲しくないです。異性と遊ぶこと自体嫌です。私が男友達や幼馴染がいないので、なおさら嫉妬もでてしまいます。
電話で話したのですが、行けばっと冷たく言ったり、つい不機嫌な対応になってしまいました。しばらくして落ち着き、いってらっしゃい、色々頑張ってねとLINEを入れました。
その時の感情をすぐ出してしまうので困ってます。何かいい方法はないですか?

No.2266406 15/10/17 12:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/17 12:28
おばかさん1 ( ♀ )

私は彼氏と同じく、性別にこだわりが無いので、主さんの感覚は分かりません。
兄弟姉妹・同僚・親戚のような、性的な対称にしないで、交流ができます。

ですが私の知り合いに、嫉妬深い女性がいますが、彼女を見ていると、その嫉妬深さにビックします。 彼女に言わせると「男と女は別の生き物」なのだそう。

う~ん、変わるのは、大変そう。

アドバイスにはなりませんが、もしかして、性別にかなりこだわりがありませんか?

No.2 15/10/17 12:34
おばかさん1 ( ♀ )

≫何かいい方法はないですか?

無理難題な方法かも知れませんが、
もし、この先、彼氏がマッチョな男性と会ったら、
ゲイになってしまうかもしれない?!という、彼氏を男に取られる危険性を想像してみるとか、如何でしょうか?

(決してゲイを差別しているわけではありません)

No.3 15/10/17 12:57
お礼

>> 1 私は彼氏と同じく、性別にこだわりが無いので、主さんの感覚は分かりません。 兄弟姉妹・同僚・親戚のような、性的な対称にしないで、交流ができ… その日、会う?みたいな話をしてたので尚更嫌になりました( ̄▽ ̄)
私自身こだわりというより、自分と交友関係が違うからでしょうね…私は男友達などいないですし、友達も少ないですからね。羨ましさもあるのかもしれません。

No.4 15/10/17 12:58
お礼

>> 2 ≫何かいい方法はないですか? 無理難題な方法かも知れませんが、 もし、この先、彼氏がマッチョな男性と会ったら、 ゲイになって… なるほどですね。
女の人ととらえず、他の人…性別を変えて考えると気持ちも楽になりそうですね!
ありがとうございます。

No.5 15/10/17 14:03
通行人5 

考えようによっては、不満を溜めこまないで
すぐ吐き出す所がスレ主さんの性格の長所とも
言えるかもしれないです。

しかし常に反射的にならず、
一旦飲みこむ習慣を育てられるといいですね。

No.6 15/10/17 14:57
お礼

>> 5 ありがとうございます。
頑張ります。

No.7 15/10/17 17:49
働く主婦さん7 ( 30代 ♀ )

いつか紹介してもらっては?
正直な気持ちも伝えることは悪いことではないですよ。
彼に男友達が少ないのは仕方ない環境のせいであり、主さんもその友達たちに会ってもなくどういう雰囲気、仲間なのかも全く知らない状態だから余計前に進めず嫉妬しか生まれないのかもしれないですし。
って、私もけっこう感情を先に出してしまうタイプです。
うちの旦那も、田舎の同窓会があったとき、しばらく全く連絡取ってなかった幼なじみの女性(既婚者)と2人で車で田舎に行く話しを進めていたときはそれには私はさすがに嫉妬というか、奥さんの私にまず話しをして欲しかったと言いました。
会ったこともないし、旦那の性格上浮気とか全く下心ないのはわかるし軽い気持ちだったんだろうけど、エスカレートされても困るしね。
最初旦那は「なんで?」ってかんじだったけど、日が経つにつれて旦那も落ち着いてきたようで、私も改めて話したら旦那もわかってくれました。
結果、私も着いて行くことになりました。
けっこう気さくな方で話しやすい人でした。
私も事前にみんなで飲める飲み物を用意してました。
その後の私たちの結婚式にも来ました。
それからは旦那とは年賀状のやり取りくらいかな。

No.8 15/10/17 22:15
お礼

>> 7 体験談ありがとうございます。
そうですね。相手のこと知らないのに悪く思うのもいけないですよね。
まずは、落ち着いて対応できるように気持ちをコントロール出来るよう頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧