関連する話題
25歳のブサイク男なのに手取り14万 介護の仕事してます。 結婚してる勝ち組の女性からすれば考えられませんよね… キモいですよね… 普通じゃないんですよね…
私が原因で、部下が辞める話になりました。 何をすればベストだったのでしょうか。 私の上司より、色々と事情の聞き取りがありました。 部下の主張・辞め
パワハラ受けて仕事を辞めました。 私が被害者意識が強すぎるだけなんかな、 自分が耐えられなかったのが悪いのかもと 自分をせめています。 転職への不安もあ

仕事辞めたい…でも決心がつかない

回答5 + お礼2 HIT数 4597 あ+ あ-

悩める人
15/11/11 20:36(更新日時)

船の船員をしている25歳の者です。
私は今の職場に異動になって8ヶ月ほどになるのですが、上司達からのパワハラで精神的に参ってしまいました。

毎日毎日嫌味や罵倒に無視に最近では私にワザと聞こえるように影口をするようになりたした。
私が暗にやめてくれないかと頼むと「そんなに嫌ならパワハラで訴えれば」と一蹴され話にならず、それらのストレスが原因で過眠症になってしまい先月から心療内科に通っています。

最近はいつも転職の事ばかり考えていて、求人サイトを見ているのですが高卒で資格もない私が出来そうな仕事は限られていて直ぐに転職するのは難しいのが現状です。
また、いくら辛くても直ぐに諦めて転職していいのかと心の中での葛藤が続いていて仕事を辞める決心がつきません。

仕事辞めたいけど、決心がつかない
こんな経験をしたことがある方
決心して転職をしたことがある方
何方か意見やアドバイスをお願いします⁉

No.2272038 15/11/05 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 15/11/11 20:33
お礼

>> 2 転職したほうがいいですよ。 資格やスキルはハローワークでも相談に乗ってもらえます。 まずはちゃんと相談して健康第一で考えましょう。 アドバイスありがとうございました。
やはり体を壊しては意味かないのでなるべく早く転職しようと思います。

No.7 15/11/11 20:36
お礼

>> 4 昨年の11月に仕事を辞め10日後今の会社に転職しました。辞めた理由は課長からのセクハラ。仕事中に抱きつくし手もさわる。好きとかご飯食べに行か… アドバイスありがとうございました
おかげで気持ちがだいぶ楽になりました。
前向きに転職先を探したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)