注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

実際の容姿以上に可愛く見える方法やテクニック

回答6 + お礼3 HIT数 1211 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
15/11/07 17:25(更新日時)

実際の容姿以上に可愛く見える方法やテクニック。

私は、ハッキリ言って中の上ぐらいの顔です。
試行錯誤して化粧をして、なおかつその日の化粧ノリが抜群なら、ギリギリ上の下になれるかな?レベルです。

なので、自分に自信がありません。
恋愛に有利な顔ではないと自覚しているので、日頃から内面や雰囲気など顔以外を頑張って磨いてはいるものの、

今度好きな男性とデートをするのですが
やっぱりその男性から可愛いと思われたいです。

雰囲気(だけ)が可愛いとかではなく、
雰囲気マジックで容姿までもが可愛いと思わせたいです。

私がお手本にしているのは
加藤綾子さんと佐野ひなこさんです。

私が理想とする雰囲気マジックでまるで容姿までもが可愛いと思われている2人だと思います。(少し失礼に聞こえますが褒めています(>_<))

もちろん2人とも、可愛いか不細工なら可愛いの部類ですが
すごく可愛いとか高嶺の花タイプではないですよね。
一般人の中でも、この2人より容姿が良い方はたくさんいると思います。

でも同性の私から見ても2人は、なぜかすごく可愛いです。

特に加藤綾子さんは私のお手本で
顔立ちや顔の造りは普通だけど、例えば「絶世の美女」と紹介されても不思議に思いません。

絶世の美女ではないけど、誰も疑わない。
佐野ひなこさんも、彼女より可愛い人は山ほどいるけど、佐野ひなこさんを
「世界一可愛い彼女」なんて紹介されても、誰も疑わない。

何を具体的にすれば、ここまで人を雰囲気マジックで騙せるのか。
可愛い、美人になるには整形しないとダメですが
可愛い、美人扱いは整形しなくてもなれるんだ!と、この2人を見ていると頑張ろうと思えます。

もし皆さまで、そのようなモテテク?
可愛く見えるテク?などお持ちでしたら
参考にしたいので、ぜひ情報交換をしたいですm(_ _)m

また、加藤綾子さんや佐野ひなこさんなどが、容姿以上に可愛く見える秘訣は何だと思いますか?

ぜひ、よろしくお願いしますm(_ _)m

No.2272463 15/11/07 12:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/07 12:56
サラリーマンさん1 

カトパンや佐野なんとかちゃん?を絶賛するのは、あくまで主の好みであり主観だから、参考にしたところで意味ないと思います。

あくまで彼女らは、女子アナやモデルというバックボーンがあるわけですから、一般人がちょい真似しても似ても似つきません。

好きな男性からよく思われたいなら、「女子同士で話すノリの品の無いしゃべり方」「悪口、影口、軽口、不平不満や愚痴満載のネガティブ会話」「むやみにスマホを弄らない」ことですね。

彼女たちは、見られる商売だから、気を使ってます。そもそもカトパンは、いち会社員ですしね。

No.2 15/11/07 13:07
働く主婦さん2 

なに言ってますか!?お二人ともとても可愛くて美人ですよ?
雰囲気美人というのは、顔が今いちってことでしょ?
このお二人はそうじゃないよ?

可愛くて美人な人を素直に可愛くて美人だと思える心が主さんには必要なんじゃない?
中身が変われば、多少不細工でも雰囲気美人になれますよ。

No.3 15/11/07 13:34
お礼

>> 1 カトパンや佐野なんとかちゃん?を絶賛するのは、あくまで主の好みであり主観だから、参考にしたところで意味ないと思います。 あくまで彼女ら… 確かにこれは私の主観ですね。
参考にします。
ありがとうございました(^^)

No.4 15/11/07 13:45
通行人4 ( ♀ )

佐野ひなこってデスノートでミサミサ役でブサブサって言われてた人よね?

加藤綾子ってアナウンサーの?
あの人は可愛い。笑ってるだけでどんな男でも、コロッといきそう。

まず髪型と服装が大事ですね。雰囲気美女になるなら。

広く浅く男受けしたい訳じゃなくて好きな人に好かれたいんですよね~。
これは相手の男性の気持ち次第だから、どうにも…
私なら作った自分じゃなくて素の自分で勝負します!
メイク頑張りすぎてスッピン詐欺とか嫌ですもん。スッピン可愛いって言われるのが嬉しい。

No.5 15/11/07 13:49
お礼

>> 2 なに言ってますか!?お二人ともとても可愛くて美人ですよ? 雰囲気美人というのは、顔が今いちってことでしょ? このお二人はそうじゃないよ?… >可愛くて美人な人を素直に可愛いと思える心が必要

もちろん可愛い人美人な人を見て、可愛いなと思います。
でも佐々木希さんや北川景子さんをお手本にしたところで、元の顔が違うしお手本にならないので、一般人で可愛い人レベルの加藤綾子さんや佐野ひなこさんをお手本にしています。

もちろん、この2人も可愛いと思いますよ。
でも、佐々木希さんや北川景子さんを可愛いと思うのとは、また違う可愛いだと思います。
佐々木希さんなどは、雰囲気や何かを含めず、ただ容姿のみが可愛い。
加藤綾子さんなどは雰囲気や何かを含め、実際より美人度をUPさせている可愛い。と感じるので憧れています。

No.6 15/11/07 13:54
通行人6 

中の上なら普通にしてたら大丈夫ですよ

主さんは雰囲気に秘密があると考えておられるようですけど、タレントやモデルは整形している人が一杯います

No.7 15/11/07 14:04
お礼

>> 4 佐野ひなこってデスノートでミサミサ役でブサブサって言われてた人よね? 加藤綾子ってアナウンサーの? あの人は可愛い。笑ってるだけでど… >デスノートでブサブサと言われていた人

言われていましたね(^_^;)
父もデスノートを見て「誰この一般人」と言っていました。
確かに芸能人って感じの華がある見た目ではないですが、それでも綺麗な人や美人な人がたくさんいる芸能界で売れているのは凄いと思います。

実際、一般人の中で可愛い人ってところが私がお手本にしている1番の理由ですし。
佐々木希さんのような可愛い人に憧れたところで意味ない気がして(^_^;)

加藤綾子さんはモテ女って感じですよね(^_^)

髪型、服装できる限り、雰囲気美女になれるよう頑張ります。

No.8 15/11/07 15:31
通行人8 

洋服のしわ、ぴょんぴょん跳ねた傷んだ髪とか気を気をつけるだけで変わります
あとはダラダラして歩かないとかかな…
鞄の中身をスッキリさせてハンカチなどもしわしわにしておかないとか
右のものは左手、左のものは右手で行動するといいらしいですね。

No.9 15/11/07 17:25
OLさん9 

アイメイク重要です。
然り気無く見せて気合い入れる所です。後は眉毛! ざわちんも眉毛と目で似せてます。
後は、男性の憧れのフワフワした服装や、クルクルした髪型。

顔だけは好みが入りますからね。万人が好きになる美人顔って難しいし、万人に好かれてもセクハラ山積みで主が困ると思うので、主の彼氏から可愛い!と思われる努力が必要なのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧