関連する話題
もし自分の彼氏が恋愛経験なくて不器用だったり、何か思うようにいかなくてめんどくさいなと思ったら速攻で捨てますか?いちいち手取り足取り教えるのもストレスですよね
これは彼女が仕組んだことだと思いますか? 遠距離恋愛でなかなか会えない彼女がいます。 少し前に、ツイッターのDMでめちゃくちゃ好みのタイプの女の子か
別れたほうがいい?我慢する? 職場恋愛で彼は7つ上。付き合って2年半です。 バツ1の彼は再婚を望んでいませんが、私は望んでいるので色々アピールして結婚へ

※長文です。 彼に甘えすぎない彼女になるためには?

回答4 + お礼4 HIT数 3055 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
15/11/09 12:09(更新日時)

大人になりたいです。
最近彼(今年3月大学卒業)に甘えん坊です。頭撫でてもらいたかったり、ぎゅーとしてもらいたかったり…。

彼は私の誘いを断りません。デートは週一しています。彼から誘うときもあるし、私から誘うこともあります。私の方が多いと思います。

本日は大学の文化祭で、わたしにとって最後の文化祭になるため、もし大丈夫だったら一緒にいって欲しいといったら来てくれました。車は出せないため、バイクで行くといっていましたが雨の予報をしり無理しなくていいよーっといったのですが、大丈夫としか言わず…。当日も案の定雨のためきっとこられないだろうなと(雨ひどかったら危ないからいいといってました)半分諦めていましたが、自宅から駅まで30分以上かけて歩いてきてくれたのです。

嬉しかったです。また、雨がかからないようにしてくれたり優しすぎるのです。
文化祭も私がみたいところ全部いってくれ、感謝していますが、帰るとき離れるのが寂しすぎて泣き出しそうになってしまいました。(彼はあんまり楽しそうではなく、文化祭は卒業した友達に会うものだからっていう価値観らしいです)そのため、私といてつまらないのかなとかいろいろ考えてしまいました。

遊ぶときいつもはもう少し長く一緒にいるのですが、雨で家まで歩いて行くため、ついていっていい?と聞きましたが彼に天気悪いからまた来週ねといわれてしまいました。

また来週ねと何度かいってたのに私は寂しすぎと歩いてきてくれたことの感動でメソメソしており、どうしょうもない女だなと思ってます。お礼も繰り返しいっており…。(のちに帰り泣きそうになって言えなかったことをlineで伝えました。感謝の気持ちをそこに書きました)本当はハグしてしたい、して欲しいのですが場所が場所なのでできず…。

こんなめんどくさい私は大バカものです。。

まるで彼が私の保護者のようになってしまってると思います。これではいけないと思っています。彼に嫌われてしまうと思います。そのため大人になりたいです。最近は彼を癒してる時間が減っています。
そのためまず、基本大学の卒研をやっていますがだからといって休みの日に気持ちを爆発しないこと。(コントロールすること。)我が儘を言わないこと。

甘えすぎないこと。
感謝の気持ちを今以上にしっかりもつこと。
彼を癒せる女になれるよう自分の気持ちを抑える。彼の立場になって考える。
の6つを考えたのですがほかにどんな手段があるでしょうか?

長文でまとらなくて申し訳ありません。

タグ

No.2272931 15/11/08 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/09 00:57
お姉さん1 

そうですね~
ここは逆に彼がプレッシャーになっているであろう卒業に向けて、
ギュッとしてあげて「いつでも味方!応援してるから!」と満面の笑みで言う。
いつ会える?とかは無しね、その時は。
彼が会いたいという時に甘えさせてあげる。
どう?と聞くだけでもOK。

No.2 15/11/09 01:17
経験者さん2 

恋をしている自分に酔いしれている感じでしょうか。

誰しも恋人には甘えたくなりますが、行きすぎは重いし幼稚だし魅力ないですよね。

彼がそんなあなたの甘えをかわいいと思っているのならそれでいいですが、はつらつとした明るい女の子を見て、あなたにない魅力を感じてしまう瞬間があるかもしれません。

ベロベロに甘えている自分の姿を、別の女目線で見てみたらどうでしょうか。

他人から見れば結構引くし冷めると思います。

No.3 15/11/09 07:44
サラリーマンさん3 

まずは、かかげた6つをできるようになってからの話では?

何もできない弱くて甘ったれな人って、アレもコレも!ってなって、結局何一つできてない…

No.4 15/11/09 08:29
悩める人4 

色々と考え過ぎてしまって

主さんの負担が大きくなってないか心配になりました。

彼に甘え過ぎないみたいな核になる考え方が一つか二つあれば、

それ以上は混乱を招いてこないでしょうか?

No.5 15/11/09 11:56
お礼

>> 1 そうですね~ ここは逆に彼がプレッシャーになっているであろう卒業に向けて、 ギュッとしてあげて「いつでも味方!応援してるから!」と満面の… 回答ありがとうございます!

自分が最近嫌です。自分を自分で引いています。

彼が甘えたいときに甘えさせるという心の広い人になれるよう努力します!
本当にありがとうございます!

No.6 15/11/09 12:01
お礼

>> 2 恋をしている自分に酔いしれている感じでしょうか。 誰しも恋人には甘えたくなりますが、行きすぎは重いし幼稚だし魅力ないですよね。 … おっしゃる通りなんです。

今の私は魅力もなく別の人目線で考えると引きます!

彼に甘えるのは程ほどにします。今の自分が嫌です。彼に毎週週一は必ず会わなくてはいけないという義務みたいに思われてしまうのが嫌です。
情けないです。就活(無事終了)していた頃の自分が輝いて見えます。頑張ってる姿が好きと彼に言われたことをいま思い出しました。
今の自分を見直して彼に自立してる姿を見せられるように努力します。

No.7 15/11/09 12:03
お礼

>> 3 まずは、かかげた6つをできるようになってからの話では? 何もできない弱くて甘ったれな人って、アレもコレも!ってなって、結局何一つできて…
回答ありがとうございます!

そうですね。まずは掲げた6つをできるようにがんばります。もっと成長したいです。甘えん坊で彼がお守りになってたら情けないですから。

No.8 15/11/09 12:09
お礼

>> 4 色々と考え過ぎてしまって 主さんの負担が大きくなってないか心配になりました。 彼に甘え過ぎないみたいな核になる考え方が一つか二つ… 回答ありがとうございます!

私は本当に小さなことも気にする性格です。
しかしながら、最近の自分はどうしょうもないのです。

おっしゃるように、「甘えすぎない」を念頭に置きながら、彼と接していきたいです。今までは消極的だったのに最近は彼の都合を考えてるようで考えていませんでした。こんな姿が嫌です。18日には二年半の記念日があります。とりあえずそれまでは連絡をせず。自分のやるべきこと(卒業研究)や別のことをして彼に見直してもらいたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました