注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

知らず知らずのうちに八方美人になってて、傷つける

回答4 + お礼3 HIT数 993 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
15/11/16 23:32(更新日時)

私は医院の中に入っている委託の厨房で働いています。今年の4月から働き始めて、社員で働いているのにも関わらず技量も遅くパートさんたちに上手く指示できず一点集中してしまっています。それを見ていたマネージャーは、本社から指導員を入れてくれました。リーダーがいないときに2回ほど入れてました。その2回目の後、夕方厨房に電話がかかってきました。明日も抜き打ちで来るから、胸にしまっておいてねと。言わないつもりだったけど、あなたにはいうからと。来たら、知らないフリをしといてねと。その時、一緒にやってたパートさんにも明日のこととか喋ってたので、まる聞こえで隠しとくわけには行かず、明日も来る人ではないので言ってしまいました。
それが大問題、私は知らないふりの演技をしました。その日はイロイロ指導されて終わり終わった後、遅くなっちゃうし、自分がラーメンたべたくなったのもあってラーメンにリーダーを誘いました。その別れた後、一緒にいたパートさんから心配の電話がありそこでおもいだしたんです。マネージャーから電話があったことを。そのパートさんも別なパートさんに言ってしまって、別のパートさんからもLINEが来て話さざるおえなくて全て話しました。
昨日は、私は休みでした。その時から事態は進み、今日来たとたんに知ってたんだって。なんで言わなかったの?と言われ隠さざる終えない状態になり話しました。なんでそういうことになるの?よくラーメン行けるね。そこで話してくれれば良かったのに。今までミスをかばってきたのにあなたは厨房の中を裏切ったんだよ。帰りまで言われました。お金の表をとりにマネージャーも来たからリーダーが問い詰めたら知らん顔。もう今日は、私の過去の八方美人にあたるような性格をあらいだされ1日居にくかったです。表では明るく、裏では知らず知らずのうちに私は八方美人みたいにいい子でいて周りを傷つけていたんだとおもいました。もう私が計画し始めていた忘年会もなしです。これからどうする?って言われてここで頑張ろうと思って心入れ換えたのに、もういれないと思いやめますって勢いで言ったら、1年間はいてもらわないと面倒見るってマネージャーに言った困るからとリーダーにいわれました。
もう私はどうしたらいいのかわかりません。もしかしたら過去にも知らず知らずのうちに八方美人になってたかも知れません。明日、いっしリーダーは午前中で帰り火曜まであいません。一緒に今日働いてイロイロ言ってきたパートさんは休みの関係で20日までは会いません。でもなんとかしたいです。長々すみません。答え教えてください。

No.2274353 15/11/13 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/14 07:07
案内人さん1 

別に八方美人ではないとおもいますが。
人間一人一人考え方も感じ方も違いますから時には自分の意図せぬ方向に物事がとらえられて人間関係が上手くいかないときもあると思います。
主さんは真面目な方なんだと思います。

No.2 15/11/14 09:22
通行人2 

みんなに言ってたのであれば、リーダーだけ知らなかったっていうのはちょっと気の毒ではありますね。主さんはすっかり忘れてたんだろうけど。とりあえず、もう一度ヘタに言い訳せずに謝ったらどうですか?リーダーは元々主さんのこと嫌いだったわけではないでしょうし。

No.3 15/11/14 20:33
お姉さん3 

なんだか文章がいまいち分からないんですけど、怒っているのは結局リーダーってこと??電話で筒抜けって、そこまで電話って声通らないでしょう。明日来るんですか?とか、内緒ねって言われながらも口に出しちゃったとか?信頼は無くしたと思う。てか、主さんって天然さん?ラーメン誘ったとか、みんなから連絡来て思い出したとか。
素直に謝るしかないと思います。

No.4 15/11/14 22:24
お礼

>> 3 イロイロなアドバイスありがとうございました🙇わたしがその時言ってしまったのは、その電話の時に一緒に後片付けをしていたパートさんだけでした。次の日いないからいいだろう。甘い考えでした。
精一杯謝罪は、したつもりです。しつこいところもあるのでしばらく非難の目は、続くと思います。女の職場なので余計なことは言わず、精一杯自分の仕事のみをし、謝罪の姿勢を見せるつもりです。

No.5 15/11/15 08:34
通行人5 

居づらいでしょうから、
辞めるのもいいんじゃないでしょうか。
なんだか皆がスレ主さんを、
サンドバックにしている様な
印象を受けてしまいました。。

No.6 15/11/16 13:53
お礼

ありがとうございます❗
心入れ換えて、続けると決めたばかりなのにもう居れないと思って私がやめますとは言ったんですけど、1年間はいてもらわないと困るから無理でした。表では明るくいて相手を持ち上げ、裏ではとんでもないことしてたんだねと言われました。マネージャーからの電話までそんなつもりもなく明るくやってたのに…、今日は、私は休みです。また事態は進むでしょう。もうどうにかなりそうです。実家に相談も出来ません。サンドバッグまさにそうですね。日々、八つ当たりをうけてます。

No.7 15/11/16 23:32
お礼

主です。
今日休みで、明日出勤です。事態がどんな風に進んでるかと思うとリーダーにまた何か言われるんじゃないかと思うと今から不安です。
一人暮らしなので、本当に不安です。
ごめんなさい。こんな形で愚痴って。助けて下さい🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧