注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

嫁と姑

回答6 + お礼2 HIT数 1788 あ+ あ-

サラリーマンさん
15/11/29 00:46(更新日時)

結婚13年目で、嫁が乳癌になりました。私のせいだと罵られ、DVが増しました。DVと言うのも、結婚前はそのような兆候はなかったのですが、付き合っていた頃に私から違和感を感じ別れるように告げたとき、今で言うストーカー行為があり、風邪による高熱で寝込んでいる時に生々しいですが騎乗位でセックスを求められ、当時その状況で妊娠迄に至り、子供が出来て結婚しましたが安月給だの金くわえてこいだの、てめぇみてえなクソ役立たずだの朝は朝食を作り、子供が熱を出せば有給をとり、夕飯を作って洗濯畳んで新たに洗濯して干して、子供寝かしつけて、ずっと周りの皆はもっと大変なんだと思って来ましたし、今も自分の力不足なのかと思ったり、なんだか辛いというラインがよくわからない状態になりました。乳癌になったのは私のせいだとよく言われてます。私は一サラリーマンです。会社の意向に沿わなければ辞めたら?の世界です。家に帰る前には、毎日今日は何時に帰れるのか?というラインが来ます。私は職場でリーダーとして部下をたくさん抱えています。もちろん私が皆に指示した時間より早く帰ることがどんな影響のを与えるか想像は全てつきます。私も数多くの管理職の部下ですから。それでも嫁や嫁の母親からは仕事辞めたら?稼ぎも少ないんだし…や、最後には嫁の母親からは、娘 に何かあったらあんたのせいだとまで言われました。ですが、私は子供が大事です。悲しませたりしたくはないのです。だから自殺も留めています。離婚も留めています。嫁殺害も留めています。毎日粛々と過ごしています。本来の私ではないのはわかってます。ここに悩みを相談しようと言うのも、恐らく自分で限界を身近に感じたからだと思ったからです。ちなみに私の月収は26万円で39才です。やはり不満に思うのでしょうね…
基本的に私はどんなに貧しくても笑顔があればなんとかな思うタイプです。
価値観の違いで、離婚も考えましたが子供の事や私の両親まで巻き添えにしてしまう、(嫁家族は一家揃って自分への害は徹底的に潰すタイプ)で、考えが何年も据え置きです。私のおかしいところは何ですか?本当によくわからない状態がずっとつづいています。嫁は子供にも私のことをアイツのせいで病気になったと伝えています。
自殺、逃亡、行方不明、どれ?

No.2278314 15/11/27 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/27 00:31
通行人1 

そんなに追い詰められているのでしたら、離婚されてもいいのではないでしょうか
今責任あるポジションを任されているのでしたら辞めるのはもったいないですし

No.2 15/11/27 01:15
悩める人2 

主さん可哀想・・ このままでは向こうの御家族に主さんが精神的に追い詰められて心が死んでしまいそう。離婚が一番いいと思います。この際ですから多額のお金を支払ってでも。まだまだお若いですので再婚可能です!

No.3 15/11/27 09:45
通行人3 

いくらお子さんが可愛くても、不仲の両親の元にいるのは不幸だと思います。

できれば早めの「離婚」がベストでしょう。ただ、妻が病気のときに離婚をすることに負い目を感じるのなら、

治療が安定時期に入ってからがいいですね。

No.4 15/11/27 09:53
悩める人4 

おかしいとしたら離婚に踏み切れない

精神状態ではないでしょうか

この嫁と義理家族と関わっていて

良い事ってあるのかなって思ってしまいました

No.5 15/11/27 12:36
通行人5 

グズグズ言わない‼

男でしょ💨

そんな風に嫁をしてしまったのは…他ならぬ主さん😒

たまには嫁&義母にもガツンと雷⚡落とせば良いのに💨

完全にナメられてるんだよ😒

悪いけど、スレ読んでて頑張ったのは分かります😉

でも、読むにつれてイライラが募りました💢

そして、義母&義父の家庭とは関わり合わない事‼

男は、男らしく生きて下さい😺

そんな父親の姿…子供は、ちゃんと見ていますよ✋

No.6 15/11/29 00:00
お礼

>> 1 そんなに追い詰められているのでしたら、離婚されてもいいのではないでしょうか 今責任あるポジションを任されているのでしたら辞めるのはもったい… ありがとうございます。アドバイスを糧に自分をしっかりもっていこうと思います。
仕事と家庭の両立って、問題に直面するとなかなか難しいですよね。
今回のアドバイス、有り難く頂戴します。

No.7 15/11/29 00:03
お礼

>> 2 主さん可哀想・・ このままでは向こうの御家族に主さんが精神的に追い詰められて心が死んでしまいそう。離婚が一番いいと思います。この際ですから多… 親身にお応え頂きありがとうございます。
今の私に足りない勇気をコメントから頂きました。精神を強くもっていこうと思います♪
本当にありがとうございます♪

No.8 15/11/29 00:46
通行人8 ( ♀ )

他の乳ガン患者は別として、主さんの奥様がそうなら願ったりの状態なのではないでしょうか?

もしもの後は義母が何を言ってこようと主さんが手をかけてない限り無視でいいと思いますよ。

子どもさんと主さんで穏やかな生活を送れる日がくることを願ってます

ちなみに奥様がやってることは逆DVですから

不思議に思うでしょうがそれに気づかない男性って今たくさんいますので「逆DV」で検索されて洗脳が解けることを祈ってます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧