注目の話題
家を買うことを両親に相談して、反対されたらやめますか? 37歳、39歳の夫婦です。 入籍しており結婚式を控えております。 すでに同居しておりますが賃貸
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

学校のクソ教師ども

回答3 + お礼2 HIT数 957 あ+ あ-

学生さん
16/02/04 20:24(更新日時)

学校の教師にイライラ

こういった掲示板に初めて投稿します
見づらかったらごめんなさい
相談というより、質問になるかもしれません

現在、専門学校に通っている学生です
同じクラスに付き合って7ヶ月の彼女がいます
その彼女はクラスでも明るく、いじられキャラとしてキャラが立っています
以前からその彼女に、教師達に全く関係ないのにとても小さな事で呼び出されては付き合っている事に対してとやかく言われるという相談をされていました
時には泣きながら…
例えば、授業中気分が悪くなったから伏せていたら呼び出され、その主を伝えても「授業中に寝るな、付き合っているから浮かれている、腑抜けるな」的な事を言われたそうです

逆に僕は授業中は真面目にしておりいじられる事が全くないので、教師の間でキャラ立ちはしていないと思います
なので教師共は僕に対してはそのような事は一切言ってきません
そこだけでも言いやすい弱い者を選ばないとものが言えないクズだと思います

今日、はじめて僕もクソ教師から彼女が言われていたような事を言われたのですが、僕が自分の机の周りにゴミを置いていたってだけで全く関係なく、ただ単に付き合っていることに対して文句を言われました
その時の会話の流れが

クソ教師「このゴミは誰の?」
クラスメイト「〇〇(僕)のですよ!」
クソ「は?1日でこんなに(ペットボトル1本と空きカン2本)ゴミ出る?」
僕「すみません、昨日出たゴミもあります」
クソ「いや昨日からあるとかそういう問題じゃないから!
だいたい昨日も暗い夜道をイチャイチャ2人で歩いてさぁ、どんな人が見てるかわからないよ?」

というものでした
昨日夜遅くに2人で歩いてた理由は、週末に文化祭的なものがあり、その出し物の準備を僕たち含め5人だけで残ってやっていたので下校時間が遅くなるのは当たり前だし、そもそも不審者情報も出ているのに暗い夜道を彼女を置いて1人で帰る訳がない!!

あと、もう一組同じクラス内にカップルがいるのですが、そっちも男女共クラス内でキャラが立っていないので何も言われてません

この件で担任から何か言われたなら今回のことを伝えてみようと思いますが、うちの学校の教師共は基本聞く耳持たないので口答えするなで終わってしまうと思います
春からの就職も控えているのでこちらも大きくは出られません
でも小さいことでもいいので何か反抗(僕達に過剰干渉してこないようにする)してやりたいです

こういう教師をどう思いますか?
皆様の御意見を聞かせて頂きたく長々と書いてしまいました
ごめんなさい

宜しくお願いします

No.2299019 16/02/03 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/03 20:15
経験者さん1 ( 30代 ♀ )

レベルの低い教師に呆れますね

主さん 苛々するでしょうが
頭の切替をお勧めします

そのての輩に正論は通じません
反論しても言い返され
苛々が増すだけです

勉強に関係無い事言われても
すいません って
嘘でも頭を下げといて
聞き流せば良いんですよ

勉強に関係ないけれど
人間関係 流せるようになると
かなり楽になります

まともな教師でしたら
抗議もお勧めしたいですが
スレ読む限り
精神年齢小学生レベルの教師
抗議するだけ時間の無駄と
私は思いました

参考になるかは分かりませんが
こういう やり方も有ると
思って頂けたら幸いです

No.2 16/02/03 21:02
通行人2 ( 20代 ♂ )

主の一方的な意見を聞いても単なる愚痴にしかならない
相手の意見を聞いて初めてジャッジが始まる

クソだなんだ言ってる内は主の印象が悪くなるだけ

No.3 16/02/04 11:30
通行人3 ( 30代 ♀ )

その先生って若い人?それとも中高年?目立ってるからこそ、見せしめみたいにしてるのかもね。とりあえず、あまりにひどいようなら録音しておいたらどうですか?

No.4 16/02/04 20:20
お礼

>> 1 レベルの低い教師に呆れますね 主さん 苛々するでしょうが 頭の切替をお勧めします そのての輩に正論は通じません 反論しても言… 本当にイライラしますが、切り替えてできるだけ関わらない様にしようと思います。
ご意見ありがとうございました!

No.5 16/02/04 20:24
お礼

>> 3 その先生って若い人?それとも中高年?目立ってるからこそ、見せしめみたいにしてるのかもね。とりあえず、あまりにひどいようなら録音しておいたらど… 僕自身に文句を言ってきたクソ教師は30前半ですね。
彼女に言いよる教師はそいつと29の担任、40手前の女教師です。

彼女にも録音を提案してみます。
ご意見ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧