注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

部活が…

回答4 + お礼4 HIT数 614 あ+ あ-

学生さん
16/05/10 21:44(更新日時)

自分は受験生です。
親の仕事の関係で、転勤族であって。残り1年しかない学校生活を、新しい場所で過ごさなければならなくなった者です。
新しい学校で、新しい友達と新しい教室で毎日を過ごしてます。
自分は、部活のことで悩み?があります。引っ越し先で残り少ない部活動、入ろうか迷いましたが前の学校でやっていたバスケ部に入りました。
今の心情を簡単に言うと、「早く引退したい」です。以前の学校ではそんなこと考えもしませんでしたが、新しい部活では行きたくないなーとゆう気持ちが毎日あります。
その理由は、やはり人間関係です。練習がキツいのは乗り越えられるのですが、人間関係が上手くいかなく涙をうかべる日が多いです。自分と新しいチームには2年もの(一緒にいた)差があります。そーなると、やはりグループや仲の良い友達(行動を共にする仲間)などが決まっています。
自分の場合、特にいじめられてもいないんですが。。1人でいることが多いです。自分でも輪に入れてもらおぅと最初のころは頑張っていたのですが、今はそーする気にもなれないほどです。フットワークでも後輩が自分の後ろにだけ並んでくれない。ミーティングなどでも、場所が分からないけど一緒に行く人がいない。ミーティング場所で席に座る時、誰も隣に座ろうとしない。チームで1人だけ練習の時相手にしてくれる人がいますが、その人は仲の良い人がいるとそちらへ行き、その人の仲の良い友達がいない時だけ自分の所へ来ます。そばにいてくれるのはありがたいんですが、正直「自己中すぎて疲れる」「自分のことしか考えず、こっちがキズついても何も思わない」人です。しかもその人と仲の良い子がそろうと、裏でへらへら笑われてます。大会でも、お弁当は1人。ま、こーいった事があり部活動を心から楽しめなくなりました。
あと少しなので辞めようとは考えてませんが、とにかくツライです。
以前の学校で自分は、ムードメーカー的な存在で笑顔がたえない人だったと皆に言われてました。ですが、今の自分は部活動で素の自分を出せずにいて暗い雰囲気がただよっているように思います。ポジティブ思考を心がけているのですが、時にはポジティブ思考が通用しなくなります。
だと言ってどーすることもできないのですが、少しは心が軽くなると思い載せました。
アドバイスや、意見などがあれば、教えてください。よろしく お願いします.

No.2331018 16/05/09 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/09 21:07
通行人1 ( ♀ )

主さん、よく頑張っていますね。
あなたの言う通り、チームメートみんなの2年間の培ってきた仲間関係は、なかなか入っていけないよね。
でも、それはそれでいいんじゃないかな。
あなたはあなたのままで。

途中からって難しいよね。
上手くてレギュラー取るような事になれば妬まれることもあるし、下手なら下手で相手にもしてもらえないし…………。
でも、あと一年の学校生活の中で、また部活をやろうと思えるあなたのエネルギーはすごいと思う。

引退まであと2ヶ月位かな?
引退までに、チームメートと腹を割って話せる中にはならないかもしれないね。
でも卒業までに、受験勉強に取り組む中で、彼らともまた絆が生まれたりするかもよ。
焦らなくていいよ。
無理もしなくていい。
自然体でね。

No.2 16/05/09 21:18
ド変態イケメン東大生 ( 20代 ♂ kdLOCd )

正直、そのチームはいいチームではないのかもなあ( ˘•ω•˘ )

でも、バスケは嫌いにならないでね。
バスケはもしかしたらもう最後になるかも。
あと少しの間だけど、バスケに愛情そそいでがんばってください。

No.3 16/05/09 22:59
お礼

>> 1 主さん、よく頑張っていますね。 あなたの言う通り、チームメートみんなの2年間の培ってきた仲間関係は、なかなか入っていけないよね。 でも、… 自分の気持ちを理解してくれる人がいる、とゆうことを知れてとても嬉しく思います。
自分の学校は市で優勝するなどの強いチームなので、おそらく残り4ヵ月だと思われます。
やはり引退するまでに、バカ言い合える仲になるのは難しいですよね。
でも卒業までに友情が深まると本当に嬉しいなと思います。
自分も、無理はせず自然にかつ努力して頑張っていきたいと思います!!
あなた様のお言葉が、自分に希望と勇気をくれました!
本当にありがとうございました!

No.4 16/05/09 23:01
お礼

>> 2 正直、そのチームはいいチームではないのかもなあ( ˘•ω•˘ ) でも、バスケは嫌いにならないでね。 バスケはもしかしたらもう最後に… そうですよね。
ありがとうございます。
これから先、バスケをすることはあまりないかもしれませんよね。
そう考えたら今のうちに楽しまなきゃ損に思います。
あなた様のお言葉が楽しまなきゃという思いにさせてくれました!
本当にありがとうございました!

No.5 16/05/09 23:03
通行人5 

そういう時こそ前向きで楽しいことを考えて楽観的に行きましょう。
私も最近は、そうするようにしています。
すると楽しいことが目につくようなり人生が変わってきます。
それから、辛くても日々感謝をすることですね。

No.6 16/05/10 06:44
お礼

>> 5 ですよね。嫌だ嫌だって思うほど、心がつぶされていきそうです。
今はただポジティブに、部活動の時間を乗り越えるしかないですよね!
感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきたいと思います!
ありがとうございました!

No.7 16/05/10 11:18
匿名さん7 

主さんは中3?
うちも転勤族なので、息子が中2に上がるときに転校しました。
やっぱりなじむのには時間がかかりましたよ。
まだ一ヶ月ですからね。仕方ないことかもしれませんね。

でもあと少しで引退なのだから踏ん張ってみるといいかも。あなたの今後の人生で私精神的に辛くても頑張れた!という財産になると思いますよ。
受験も大変ですね、頑張ってください。

No.8 16/05/10 21:44
お礼

>> 7 そうです! やっぱり誰だってつらい時期はありますよね…(笑)

確かに良い経験になりますよね。経験値up。
はい、頑張りはす!!
これも今しかできない経験と思うと、気が楽になりました!ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧