注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

冷たい夫

回答5 + お礼1 HIT数 2776 あ+ あ-

匿名希望( 38 ♀ )
07/01/18 10:13(更新日時)

結婚17年目子供二人です。うちの旦那は結婚してから家事にも育児にも非協力的で子供が赤ちゃんの時私が熱を出して今晩だけでも赤ちゃん面倒見てと頼んでも一人別室で寝てました。赤ちゃん中耳炎で夜中から泣きっぱなしの時も私が別室へ助けを求めに行ったらうるさいと言われ子供が少し大きくなってからパパ遊ぼうと言っても、いやいい、の一言で自分はテレビ観てました。旦那は家事も育児も完全に女の仕事で私が体調悪くても動けるはずだと勘違いしてる人です。俺は外で働いて疲れてるのに家で休んでなぜ悪いと言う考え方してます。(食品会社の営業)旦那は頭の中だけで家族が大事な人なんです。喧嘩繰り返してきましたがいつも平行線で終ります。変な言い方ですが皆さんならこんな旦那は離婚するに値する人だと思いますか?ちなみにギャンブル暴力等はありません。なんだか私今までがむしゃらに生きてきて今頃離婚を考えてしまったりしてます。

タグ

No.235539 07/01/17 01:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/17 02:15
通行人1 ( 30代 ♀ )

熟年離婚するくらいなら少しでも働ける内に離婚します・・私ならね。もしくはヘソクリしてスタートできる金額になったら離婚するか・・。でも旦那の父親もそんな感じなのかな?どうですか?

No.2 07/01/17 02:41
通行人2 ( 20代 ♀ )

結婚三年目ですが…そんな御主人様でしたら家出て離婚してます。私の父(53)は共働きもあり土日は父が料理して母が他の家事 普段は母の親(祖母)が平日家事してます。今でも。それを見て育ってるので、そんな旦那様いらないです。うちの旦那もダメダメで→家事全くできませんが妊娠中風邪ひいた時は私の職場に電話したり、自分用惣菜+私用レトルト粥を買ってきて、レトルト粥の温めてました。やはり病気した時くらい最低限の優しさと気遣いは欲しいと思います。主様はお子様が社会人になるのを待って離婚を考えてますか?新しい人生楽しむにはお金必要なので職探ししてから離婚ですね。

No.3 07/01/17 06:03
通行人3 ( ♀ )

私も、そんな旦那いらないですね😠
皆さんの言う通り、ヘソクリして職探したら離婚かな。

No.4 07/01/17 07:57
通行人4 ( 20代 ♀ )

ストレス溜まりますね…
でもギャンブルと暴力をしないんですよね?上手く使おうと思ったら使えませんか~? お金は入れてくれるんですよね?
私は子どもがいないので、偉そうな事言えないのですが…
仕事も家庭も子どもも上手く行ってる方って多くいるのかなぁ~少し旦那様は諦めて、逆に今の生活で楽しみを見つけてみる努力を先にしてみるのも良いかもですね~

No.5 07/01/17 22:54
匿名希望5 ( ♀ )

うちの旦那もそれに近いかも 子供は可愛がるときもありますが💧自分が一番の人ですね でもあたしがそれでも大好きなんで別れません😃愛情ないなら別れた方がいいかもしれませんよ🙇でも良いとこはないのですか?あらばかりみてると 嫌いになるのは当たり前だと思いますが💧

No.6 07/01/18 10:13
お礼

お礼が遅れてしかも一括ですみませんm(_ _)m レスありがとうございます。皆さんのレスを読んでいろんな側面からみて改めて自分の気持ちを考えてみました。結果、こんな旦那とはやっぱり離婚したいという気持ちとこんな旦那でもまだ愛情は残ってないでもないような気持ちと…結局今は気持ちにまだ整理がついてません…でもきっと少しでも愛情が残ってるうちは離婚には踏み切れないんでしょうね…今まで私は育児にそして途中からは仕事も始めたのもあって時間をかけて自分の気持ちを深い所まで考えてこなかった(考えないようにしてた)のでもう少し本当に自分はどうしたいのか、離婚するならその先の事も、しないならどう向き合っていけるのか、考えてみようと思います。皆さんの意見参考になりました。レス本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧