注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

(※長文になりますが、どうぞ宜しくお願いします。) 遠距離恋愛…

回答6 + お礼6 HIT数 1283 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
16/07/30 08:45(更新日時)

(※長文になりますが、どうぞ宜しくお願いします。)

遠距離恋愛で1年付き合っている彼氏と関係を続けていくべきか、冷静な意見を頂きたく投稿させて頂きました。

私は恋愛に消極的な家庭で育ち、一人暮らしをしてから数年、25歳で初めて今の彼氏が出来ました。今は資格取得のため、仕事を辞め、バイトをしながら学校に通っています。そのため彼とは遠距離になり、月に一度会えればいいほうです。

悩みは3つあります。彼はとても優しくて私が夜帰る時は心配だからと出来るだけ電話をしてくれます。好きでいてくれているとは思うのですが、彼は誰に対しても優しいので、その優しさが遠距離になって不安要素でもあります。女友だちも多いので私と付き合っていながらも女友だちと出かけたり、手をつないでいたのも見かけました。私は恋愛対象じゃない異性とそんなにプライベートまで関わることがないので、不安だと正直に伝えたこともありますが、遠距離になってからも友だちづてに誘われたなどと聞くとその気はないのかもしれませんが、どうしても疑ってしまいます。

もう1つ不安なのは、現在学生である私よりもお金がないことです。まだ若手社員なので給料が少ないことや、車の維持費など車を持っていない私よりも生活費が掛かるのはあると思います。しかし、貯金をぜんぜんしないこと、すぐカードを使ってしまうこと、これからのお給料が上がる見込みがあまりないと聞いたことにより、この人と結婚を考えていいのか不安です。

遠距離で私は会いたいのを我慢出来なくて、最初の頃は一方的に会いに行っていました。最近は会いにも来てくれますがそれでも私が行く方が多いです。彼に来てもらった時は交通費など考えて食事や宿泊費を多く出しますが、私が行く時は一切その点での配慮が無いことにもフラストレーションを感じます。お金の事はあまりにも露骨なので彼に不満をぶつけたことはありません。

しかし、今後彼以上に優しくて私に愛情を示してくれる人はきっといないと思えるくらい彼といる時は幸せで、彼と別れることを考えると悲しくて、できそうもありません。

彼と私の価値観が大事なところで合っていないというのも感じていますし、彼のためにも別れた方がいいのでは無いかとも思っています。
私と別れれば節約や、女友だちとの関係についての束縛も無くなります。

最後の悩みは、会いたくて気持ちが高まっていた時に、やっぱり会えなくなってしまった時など悲しさを抑えられません。一方彼は前向きでいつもどおりに接してくれます。最近では会えなくなった度に悲しくて彼に別れたいと言ってしまいます。彼に本気じゃないなら言わないでと怒られるのですが、自分でも不機嫌になるのは良くないと思っていて、彼のように前向きなほうが2人の時間を楽しく出来ると思います。しかし、上記のように根本がズレている私たちは別れたほうが彼のためなんじゃ無いかという思いも捨てきれません。

客観的にこのまま付き合うべきか否か、自分だったらどうするか、恋愛経験のない私に参考にお聞かせください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

No.2358455 16/07/25 02:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/25 03:35
通行人1 

恋愛に消極的な家庭とはどういったことでしょう? 親御さんから恋愛に反対される等ですか

No.2 16/07/25 05:30
匿名さん2 

彼女いながら他の子と手を繋ぐ人…。
私なら別れますね。結婚してからも不安が付きまといそうだし。

No.3 16/07/25 07:34
経験者さん3 ( 20代 ♂ )

誰に対しても優しい。私もよく言われたので彼氏さんの事が分かる気がします。
彼は恐らく女性からアプローチを受ける事が多い、あるいは付け入るのが上手いはずです。

似ている境遇の私自身、バイトをしていた時や現在の会社において、優しく接するあまり女性からアプローチを受ける事が少なくなかったです。
ただ、恋人がいる為全てきちんと断っていました。

彼の場合、貴女という素敵な恋人がいながら、他の女性と出掛けたり手を繋いだり、正直貴女だけを真剣に想っている行動ではないです。
結論を言いますとただの女友達ではないでしょう。

貴女はしっかり一途に人を想う事ができる素敵な女性です。
必ず貴女だけを見てくれる素敵な人が現れます!
私個人としましては、貴女が傷付く前に別れる事をオススメ致します。

No.4 16/07/25 08:09
通行人4 

自分だったらって考えると、私は経済観念がしっかりした人じゃないと信用できないから、遠距離に関係なくもう結婚は絶対に無理だなと見切ってしまいます。お金のことでイライラさせられたり揉めたくありません。

No.5 16/07/25 08:22
通行人5 

お金はないし、女と手は繋ぐし、結婚するメリットあります?

No.6 16/07/25 10:08
お礼

>> 1 恋愛に消極的な家庭とはどういったことでしょう? 親御さんから恋愛に反対される等ですか すみません、簡潔に表現してしまいましたが、そこまで強力なニュアンスではありません。家ではなんとなく恋愛の話題はタブーになっていました。親も誰とも付き合ったことがない私が心配というのもあってか、こんな恋愛は不潔だとかいう事が多く、恋愛になんとなく罪悪感があって、ある私自身、恋愛のことや性的なことが家庭の話題になるのが苦手というのがあって家を出ないと、いじられるのも恥ずかしいし、踏み出せないなと思っていた、という感じです。

No.7 16/07/25 10:15
お礼

>> 2 彼女いながら他の子と手を繋ぐ人…。 私なら別れますね。結婚してからも不安が付きまといそうだし。 もっと信頼関係が深まれば、彼の身は案じても嫉妬しないようになるんじゃないかと思ってそこを目指していたんですが・・・
現実はなかなか不安が消えないですね、ご意見ありがとうございます!

No.8 16/07/25 10:25
お礼

>> 3 誰に対しても優しい。私もよく言われたので彼氏さんの事が分かる気がします。 彼は恐らく女性からアプローチを受ける事が多い、あるいは付け入るの… 丁寧なご意見ありがとうございます!
女の子からのお誘いと言えど、人間関係もあるでしょうから、断るのは大変だったと思います。そこを彼女のためにけじめをつけてくださるのは愛を感じますね!素晴らしいです。
真剣に愛してくれてたら男性はみんなそうなってくれるものなんですかね・・・
男性が女友だちと2人で出かけるとき本当に下心がないなんて場合もあるのかも気になります・・・

No.9 16/07/25 10:28
お礼

>> 4 自分だったらって考えると、私は経済観念がしっかりした人じゃないと信用できないから、遠距離に関係なくもう結婚は絶対に無理だなと見切ってしまいま… お金の事って言いづらい事ですししっかりしてほしいですよね、貴重なご意見ありがとうございます!

No.10 16/07/25 10:30
お礼

>> 5 お金はないし、女と手は繋ぐし、結婚するメリットあります? そこが解決しないと私も結婚は無理だなと思います、はっきりきっぱり客観的なご意見ありがとうございます!

No.11 16/07/25 11:53
通行人11 

1つ目
彼女いるのに他の女の子と
手を繋ぐなんてしませんよ普通。

2つ目
結婚が決まっていない事
そういう話をしていない事から
お金がないのは仕方ありません。
そういう話が出て
二人で頑張っていこうとなった時に
考えれば良い問題です。
今それが不満なら別れれば良い
だけだと思います。

問題なのは
主さんが行った時は無配慮で
彼が来た時は多めに出す…
なぜですか?
これは彼に言っても良い事です。
彼が悪くても何も言えず主さんが
自らそうしているのであれば
それは主さんにも問題あります。
彼が悪いと考えるより
そうしてしまっている自分が悪い
そう考えられなければ成長しません。
そして良いお付き合いも
できないと思いますよ。

3つ目
別れたいとネガティヴな発言を
してしまうのは別れの一途を辿る
ものでしかないと思います。
別れたくなくても主さん自ら
そういう行動をしています。
彼が優しいうちは良いですが
面倒くさくなったら
振られる行動であると
認識しておいた方が良いと思います。

本心で彼のために別れた方が良いと
言うなら別れれば良いと思います。
そうじゃないなら偽善者です。
そういう発言はやめましょう。
主さんが言うべき事を彼に伝え
自分も何が悪いのか省みて
彼と全力で向き合えば良いだけです。

別れるのはいつでもできます。
まずは自分が自分がではなく
ちゃんと相手にも歩み寄っているか?
嫌な事は嫌だと伝え
それに対して彼が歩み寄ってこない
自分も我慢できないのなら
自分で別れる選択肢を持つ事も
大事です。

我慢できないのに別れないのなら
愚痴を言わず我慢するしかありません。

No.12 16/07/30 08:45
お礼

>> 11 お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
丁寧に答えて下さりありがとうございます!
回答を見て、独りよがりだったなぁとか、きれいごとばかり言って自分を追い詰めてたなとか、結局悪い方向に行ってしまったと反省しました!
別れることを選択する前にちゃんと嫌な事もいって自分自身変わろうと思います。
みなさんのおかげで心に区切りがつきました。
ケンカして、今度こそダメだと思っていたところでしたが、みなさんの回答と向き合って自分はまだ別れたく無いのだなと思いました。
みなさんのお言葉を胸に、頑張りたいと思います。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧