注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

初めまして。僕は、小学六年です。特に学校などの悩みは、ないです。ただ家の事で悩み…

回答3 + お礼0 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん
16/08/10 12:41(更新日時)

初めまして。僕は、小学六年です。特に学校などの悩みは、ないです。ただ家の事で悩みがありうちのおばあちゃんはお母さんお父さんの両方がいて、お母さんの両親は別の場所に住んでいて普通にとても優しくいろんなところにも連れてってくれてとてもいいおばあちゃんたちなのですが、お父さんの両親は、僕たちと一緒に暮らしています。お父さんの両親は、昔からおばあちゃんがおかしな人でお父さんが子供の時にお父さんがおもちゃを片付けなかった時に庭におもちゃを投げた事があったそうです。そして最近困っているのが僕は下に双子の弟がいて、僕と弟の服をおばあちゃんがみんなの洗濯かごの服をあさって僕たち3人の服を持っていっておばあちゃんが服を洗うのが2番目に困っています。まぁこの時点で普通では、ないのは、確かですがみんながやめてといっても、やめないのが困ります。それにおばあちゃんは普通の人と向き合えない人で暗い性格で友達を呼んで遊んで居るとお茶を出してくれるまでは、いいのですが、いきなり棚をあさって友達の前で僕たちの悪口をいって来て友達を連れ来れないようにしてるのかそういう行動をとりとにかく困ります。どうにかなりませんか?

No.2364207 16/08/10 11:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 16/08/10 12:11
匿名さん2 

洗濯はおばあちゃんがしたらダメなの?なんで?
親にはしてもらってもいいけど、おばあちゃんはダメな理由はあるんですか?
友達を家に連れてこないようにしたらいい。

No.3 16/08/10 12:41
匿名さん3 

小学校6年男児、学校は問題なく、家庭の悩み。
母方、祖父母はとてもいい関係性。父方祖父母は同居ですが、祖母についてご相談。
父が幼少期、祖母は父が玩具の片付けを怠ったがために、庭に玩具を投げすてたそうです。
僕と双子弟の3人分を家族の洗濯篭かたより分けて、皆が「止めて!」と嘆願しても、洋服を洗濯します。これが2番目に困ります。

これは父方祖母の善意ですから
何故、お嫌になるのか、不可思議です、加齢臭気が問題ですか?小6男児は爺婆が生理的に無理なのでしょうか。

父方祖母は、暗い性格のため、友人を自宅に呼び、遊んでいる時に、お茶を運んでくれるのは構わないのですが、突拍子もなく、棚を漁り始め、友人と僕たちの目前で連れてこないよう、罵詈雑言が始まり、困っています。これが1番目の困り事ですか?
どうにかなりませんか?

どうにもなりませんね。
土地家屋の名義は誰の物?父親だったら、認知症の疑念があるため、早急にご相談をなされてください。
祖父母の名義が土地と家屋両方ある場合、あるいはどちらかだったら諦めましょう。住まわせて頂いているのだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧