注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

29歳から35歳まで結婚相談所で婚活してきました。 35歳で成婚退会してプロポ…

回答2 + お礼1 HIT数 1551 あ+ あ-

OLさん( 36 ♀ )
16/08/16 20:18(更新日時)

29歳から35歳まで結婚相談所で婚活してきました。
35歳で成婚退会してプロポーズされたけど、今年の5月に婚約破棄しました。
今まで、交際が1年以上続いたことがないんです。
婚活・結婚相談所に翻弄されていた感がありました。
結婚相談所は辞めて、ちょっと生き方を変えようと思い、外国語(2か国語)を習い始めました。
旅行に一人で参加したり・・・。たまーに社会人サークルに行ったりしてますが。

でも心の奥底にはコンプレックスでいっぱいです。
なんで、交際が長続きできないんだろう
なんで、男女問わず他人から軽く扱われることが多いんだろう
なんで、今まで1度もセックス経験もなくて結婚もできないんだろう
なんで、普通の人がすることが私にはできないんだろう
なんで、人間関係をうまく築いていくことが下手なんだろう

婚活を辞めてからは、「自分を安売り・卑下するのは辞めよう」と考え方を変えています。
謙虚であることも大切ですが、謙虚すぎなくてもいいのかなと思っています。
ダメな自分も少しずつ受け入れて許していければと思いながら生きています。
今まで、軽く扱われたような言動が多々あって言い返せずとても悔しい思いをしました。

これから好きな人に出会えるかな・・・。
愛し合うことができるのかな。
愛し合えずに死にたくないです。

気楽に出会いの場に行きつつ、ひとり旅・語学スクールなど好きなことをして過ごそうかな。
婚活一色という生活は辛かったので。

お盆休みなので、自分の心境を吐き出してみました。

No.2366075 16/08/15 16:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/15 17:41
匿名さん1 

いろいろきつい思いされてきましたね。
最後の方にあった、『気楽に楽しもうと思う』これが一番主さんを輝かせる秘訣だと思いますよ。必死になってないときに、ふと出会いが訪れるもんです。

No.2 16/08/15 17:54
お礼

>> 1 ありがとうございます。

アドバイス嬉しいです✴

パワハラや拒否するような言動も受け、心のどこかで生き辛さを感じています。

No.3 16/08/16 20:18
お兄さん3 

こんちは😺

文面拝見してる限り前向きで積極性がある女性の様に感じられますよ🙋
女性だから、男性より早く結婚したいのかなぁ~😣
でも、素敵な出逢いは思いも依らない事が多々有ります。
だから、興味あることをEnjoyして下さいね😽

自分は、病弱な親の介護や長男とかあって結婚しないで、い~歳になっちゃいましたけど、後悔していないし、毎日頑張っているつもりです😁
正直ちょっとは淋しいかも😫

お互い頑張りましょ~ね( ~っ~)/

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧