注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
もう、やりたくないです。。。

バイト先の主婦の人とアルバイトの女性についてです。 主婦は12年位そこで働いて…

回答3 + お礼0 HIT数 644 あ+ あ-

ぺんぎん( ♀ nz6MCd )
16/09/09 09:33(更新日時)

バイト先の主婦の人とアルバイトの女性についてです。
主婦は12年位そこで働いているらしく、ベテランです。

それが故に本人曰く人の(店長や社員含む)の欠点がたくさん目につくのだそうです。

「私は観察眼が鋭いから全部わかっちゃうんだよね〜
人を褒めるってことができないから。
思ってても言わないだけだからね。」

とのことです

その主婦はアルバイトAのことが嫌いです。
よく「あの人とは馬が合わないから。今日無事に働けるのか心配〜。」
などと言っています。
私に彼女に関する愚痴もこぼします。

ちなみに私はそのAから嫌われています。
仕事なのにあまりの露骨な私への態度に流石に腹が立ってしまい、先日Aに怒ってしまいました。

今度はその主婦は

「◯(わたしのこと)とAさんの2人こわーい。ほんと仲良くしてほしいよね。あんなにバチバチしてたら雰囲気悪くなるよね。」

と他の人たちに言っていたらしいのです。

確かに怒ってしまったことはすごく反省していますし、二度としないようにしていこうと思います。
ですが自分も散々色々言っておいて正直どうなんだろうと思ってしまいました。

最終的に怒った私が全て悪いみたいになってしまい、すごく職場に居づらくなりました。
怒ってしまったことは幼かったと思います。
それでもそこまでなってしまったにはそれなりの積み重なってきた理由があることを少しでも良いから分かってほしかったんです。

Aは嘘をついたり、人を馬鹿にしたり、陥れたりすることを平気でしてきました。
私はバカにされています。
職場でいないかのように扱ってきます。
歳下なのに挨拶も会話もしてくれない、社会性を疑ってしまうところがあるような人の為、ほぼ職場の全員に良くは思われていません。

A1人のために皆が我慢をしている状態なんです。

社会に出ればそれはいろんな人がいることは承知です。
ひとつひとつをすべて解決なんて絶対無理だとわかってもいます。

ですが、あまりに悔しいです。

「どうして私が怒ってしまったのか」にはノータッチ。
挙げ句の果てにはその主婦の発言のおかげでAと2人まとめてめんどくさい者扱いです。

あんな暴言、態度、我儘が彼女にだけ許されるのならもう辞めてしまおうかと思っています。

皆さんならどう対処しますか。
やはり私がおかしいのでしょうか?

No.2375074 16/09/08 05:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/08 09:15
通行人1 

主婦の態度に怒ってるんですか?
勤続年数長いおばさんってだいたいそんなもんですよ。
あっちでいい顔こっちでいい顔。
職場全員の悪口を言ってます。故にそのおばさんもみんなに悪口言われてる。

悪者にされるのは気分悪いよね。
辞めるつもりでいるなら爆弾投下して辞めなよ。
今までの主婦の発言を言ってあげるとか「主婦さんが(上司の欠点)こう言ってましたよ~」と上司本人に言うとか。主婦より立場が上の人に言うのがいい。

A子はほっとくのが一番だよ。こんな奴を相手にするのは面倒だし。逆に反面教師になってくれてる‼って感謝でもしておきなよ。
観察してると面白いもんだよ。そういう奴って。
「ほ~。自ら嫌われ者になろうとしてんのか~こいつスゲー(笑)」って思ってると心に余裕ができるよ( ´∀`)

No.2 16/09/08 20:45
通行人2 

おばちゃんは自分も空気を悪くしてることには全然気づいてないんでしょうね。それを誰も言わないし。
長いおばちゃんはみんなそんなもんだったりするのでうまく流したりしてたほうがいいと思います。

No.3 16/09/09 09:33
匿名さん3 

そういうおばさんっていますけど、仕事自体が辛くないのでしたら、無視していた方がいいのかも、どこにでも変な人いますしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧